うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

あけましておめでとう~

161238.jpg

いっちょめさんがエグザイル始めたので続いてみたら増えました。
目標は市司!


昨日はお酒飲んでこたつで爆睡してました。
ふと目が覚めたら丸腰刑事やってて大爆笑したww

元旦メニューは
リラックマ稲荷寿司
鱈汁
茶碗蒸し
角煮
に、あとはハムとかテリーヌとか蛸やスモークサーモンを
適当に盛り付けします。
明日は仕事なのでお酒は飲まない予定!


今年もみなさまにとって楽しい一年でありますように。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

深夜の小田原

こんにちは

合戦ありませんねー。伊達さんと同盟切れてる限り、北条は今期の合戦ないんですかね…。
そう考えるとすぐに陣営移動した織田さんは英断だったんでしょうか。
浪人はしたくないしなぁ。銀のこともですけど、家紋がついてないとなんか落ち着かないので。

仮さんが「合戦始まるまでいんしないかも」と言い残して年末に去って以来、ほんとにいんしない(´・ω・`)
「2人で指輪育てといてくださいね」って言ってたので、ジャイさんがいんしたら月陽やったりしてます。

あとは

170101.jpg

もりりんにエグザイルやらせたり


170102.jpg

親方の後ろについたら列が伸びて


170103.jpg

「神社まで届きたい」「人足りない」
「前から順番に後ろに並びなおすんだ!」


170104.jpg

なんの行列なのか疑問に思いつつ神社に到達を目指し、
「ついた人からペンギンになってみんなを待とう!」


170105.jpg

ってことでペンギンの群れが。


170106.jpg

170107.jpg

ペンギンでは就職できないことを嘆いていました。


このあと私設で秘宝を3枠いただきました(*´Д`)いつもありがと~!
なんかお返ししたいなぁ


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

相模と相撲

こんにちは

先週はイベントのやつに誘われて、ぬるさんと鳩さんとれおなの中身4人で遊んだりしてました。

170108.jpg

じーって見ないとわからないww


鳩さんの軍がむっちりだったので

170109.jpg

あのポーズが似合う人ってなかなかいないなぁw


先週は風邪ひいて寝込んだり、十二国記の小説とアニメにはまってたせいであまりいんしてないんですが、
戦場で拾った武器がすごいたまってるけど売れないので、解体してみたら赤うさみみの名が出ました。
売り子に並べたら売れてた(ΦωΦ)


そしてメンテ明けの昨日はもののふーの日でしたね。
20時半くらいにいんしたら仮さんがいたので、例のアレを見せてあげてたら、twitterがきっかけで仲良くなった北条の方が「ブログネタになるSSあげる!」って送ってくれたw

170110.jpg

ジャイさん…とうとう見たのか…??
見たことないブログで晒されてもおkよって太っ腹(キャラも太目)なので、遠慮なく出しまくってたからびっくりしてないかしら…


そのあと安土で雑魚狩りして札消費したりしてたら、みきたんに見つかったのでぐるぐるして囲ってみたり、ガタヤマさんに遭遇したので尻撫でたり、小田原に戻ったらまたこまちが背後にいたりしてました。
九十九やろうかなぁって思ってたのでやる気出たら頑張らねば~~


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

好きな軍神

こんにちは

今週は桜の軍神絵巻埋めを頑張ってました。九十九は…?

170115.jpg

コスト3からちまちまと。
集印帳から出た取引不可の勾玉を餌にしたりしてたんですが、当然足りず。
何個か一気に金枠にしてそれをどどっと突っ込むという感じにやったらちょっと楽だった。
他のキャラは200ちょいとかなのでそっちも頑張らないと~。

いろんな軍神のイラスト見ててやっぱり好きなのは

170112.jpg

うけもちさんだな!
次は

170111.jpg

くらさん。かわいい。
ももそーさんも好きですね。


前回の記事からの続きで。
いんしてきたジャイさんに「えろえろにっき見ましたよ!」って言われたんですが…えろえろ…?
「仮さんがすごいでてましたねw」って言うので「まげまげにっきです」って返しておいた!最近いないけど!


いんして両替で荷物整理とかしてると、高確率でぬるさんといっちょめさんがそばに。

170113.jpg

「エビってぬるぬるしてなくね?」とぬるさんに気づかれてた。

170114.jpg

立ち向かういっちょめ!(圧力に)


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

二俣合戦1日目 圧力かけるの忘れた

こんにちは

ひさびさに援軍で合戦です。徳川さんは織田さんにいたころにいっぱい戦ってましたね~
海岸のマップでとどりんの囮してすぐ捕まったりしてたな…懐かしいw
この前の北条家の会議の結果とは違いますが、合戦が起きて援軍になってるからには行こうかと。

20時半頃に両替にわいたらさっそく仮さんが。合戦起きたから課金したようですw
最初は中身2人の6人で徒党したんですが、開幕いきなりとろろの野郎に叩かれたw
徒党だと動きづらいかなってことで、ばらしてゲリラすることに。
仮さんが仕切ってくれてゲリラしたんですが、仮さん先頭だったのに消えてて私が旗になってた…(´・ω・`)?
なんか絡まれてたらしいですが、救援には入ってきてましたw
一番槍で旗って自分的に珍しいなぁ。○○こさんがこっちで出ててよく入ってきてました。さすがだ。

後陣奪還ゲリラでも旗になったんですが、盾さんいなくて折れちゃって、その後のゲリラでは髷が旗で倒せた~
そのあとはまた徒党になってうろうろ。
仮さんはいっちょめさんを見つけて「N全部釣って救援入ってください」って言ってたw
最終的にはいっちょめさんに徒党に入ってもらって、囮もしてもらってました。
仮さんはずっと「ひさびさだから動き悪いわ~」って言ってたwリハビリしないとですね。

いっちょめさんはお料理好きなので、両替前でよくお料理の話をしてます。
こないだはまたこまちがいつのまにかいて、ぬるさんも入れて4人で料理話をしてたw
ずっと圧力鍋欲しいなぁって思ってて、IH対応だと高いかなぁって躊躇してたら、こまちがおすすめの圧力鍋を教えてくれたので買ってみたのです。

170117.jpg

なんか圧力かける時間が足りなかったけどけっこううまくできた。次はもつ煮作ろう。


170116.jpg

メンテ前だったかな。れおなとペンギン祭り。てにょっこもペンギンになってたけど、寝落ちしてたのか途中から離脱してたw


そういえば、新しいダンジョンの装備が話題ですね~。
先週来てくれてればなぁ…。籠手と足装備と首飾りと指輪がすごいらしいですが、指輪はともかく、他のは職人さん泣いちゃいますね…
ジャイさんが龍泉洞の指輪を頑張ってたけど、新しいの出たよって教えて3人で行こうかな。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。