うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

木曽合戦1日目 新しい同盟  

こんにちは

161164.jpg

仮さんの名言。


月陽やってるときにリーゼントの人が出たよってログを見ていってみたら、やってる徒党さんがいたので待ってた時。

161165.jpg

雪国在住のジャイさんにはFF=床暖のようですw
実家と姉の家も大きいのつけてたなぁ。北国だと家庭に灯油のホームタンクがあり、壁を通って暖房器具と直結してるんですよね。
いちいちタンクに入れにいかなくていいから便利だった。

FF15はなぁ…CM見たら面白そう!って思ったけど、ファンタジーどこいったって感じの最近のFFが…
何度も書いてますが6最高。


さて、メンテ明け。雑賀さん、上杉さんと同盟になっててびっくりした。
メンテ前の会議、出なきゃ~って思いつつ青龍の前で寝落ちしちゃったんだった…。
めずらしく親方が発言したらしいので見たかった。

昨日は21時からの陣に仮さんと中身2人で行ってきました。
最初Nったり叩かれたりしてて「今日はだめだ~~」って嘆いてた仮さん。てにょっこがささーって囮してくれたけどNってしまい、そのあと割られて叩かれて…。
てにょっこにごめんしといてって言うので対話してる間に、リロってリベンジできました。

161166.jpg

奪還わきまちしたときかな?前期、よく叩かれた上杉の忍者さんが救援で入ってくれて、仮さんが「ショートボブやめたんですか」って言ったらちょっとびっくりしてたw
終わってから「髷さんの救援は刀がいいと…」とめもめもしていた忍者さん。

そのあとも敵陣行ったりいろいろしてたんですが、現地で囮お願いしてやってくれる方がいたりと、サポートしてもらって助かりました。
あとは囮のプロの囮w

161167.jpg

囮しつつ救援にも入るというイケメンぷり。


24時過ぎにまたプロに囮してもらって敵左後ついて救援お願いしたんですが、防衛がすごくてなかなか盾さんが来れなかったみたいで…。
6人のまま1ともうひとりを落としたときに刀さんがいん。
終わってから「実は…」って正体をばらしてくれたんですが、奪還のときに来てくれた上杉の忍者さんでしたw
「急いでCCしてきました」って!防衛すごかったらしいのに…かっこいい…
前期はほんとによく叩かれて「またのこのひとー!!」って思ってただけあって、味方になると頼れるなぁ。


雑賀さんとの同盟について知人さんに聞かれたりしたんですが、寝てて会議に参加しそこねたのでよくわからず…
メンテ明けの動きによってはちょっといろいろ考えるかもです。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

木曽合戦2日目 ゾクゾク感  

こんにちは

今日はご飯食べてこたつでうとうとしちゃい、開幕間に合わなかった(´・ω・`)
10分くらい過ぎていんしたら、仮さんとジャイさんがいたのですが、ジャイさんは寝落ちかごはんで反応がなかったので、仮さんとふたりで徒党してました。
22時前にジャイさんが覚醒したので早い時間から完全体!
行きたい陣の近くで様子見て、現地にいる方に仮さんが周囲会話で囮お願いして行くっていうのを何度かやってました。

敵右後に旗が立った時かな。仮さんが行きたがってるなっていうのはわかってたんですが、Pさんがけっこういてなかなか行けない。
ルート変えて様子見たりしたけどちょっと難しそうだなって思ってた時、突撃さんが向かった瞬間にだーって走り出してフルでつけたのは相当かっこよかった(`・ω・´)
「いまのかっこよかったですね!」って言ったら「宣言しといてくださいw」ってスルーされましたがw

飯富さんに送ってもらったとき、囮さんがすごいうまくて釣りログ出しまくってました。仮さんが「この人すごいw」って言ってた。
最後のほうでちきまるが囮さん集めてくれて中後に送ってもらったとき、道だけ撃たれてNったんだったかな。
救援お願いしたら速攻で現地にいたっぽい密教さんがいんしてくれて助かった~。


ゲリラするのもすごく楽しいけど、合間に囮したり送ったりしたりとか。徒党で動くのもやっぱり楽しいです。
今日みたいに早めに中の人が揃うといろいろ行けるし。
囮してくれる方たち、いつもありがとう(*'ω'*)
折れたら恥ずかしいなってプレッシャーのゾクゾク感がたまりませんw


終わって掲示板の前にいたら、鳩さんが「すべったから寝る」って言っててふいたwなに言ったんだろ?w

そいえば、ぬるさんが対話で会議の内容を教えてくれてふむふむってしてました。
今後のことを考えての同盟なのか、なにかもっとあるのかなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

木曽合戦3日目 「見つけたぞ。」「なにを?」  

こんにちは

21時の陣は最初ゲリラしてました。開幕ゲリラは走りだした人につられて北に行ってしまい遠回りに…。
間に合わない~~!って思いつつも一応行ってみたら埋まってたので(´・ェ・`)カエロウ…って思ったら、隣の陣に誰か行った気配がしたので行ってみたら入れた。
そのあともわしわし参加して4個売名できました(`・ω・´)
ゲリラの集合場所でノしたら「今日は髷さんいないんですか」って聞かれたw

右後主に入れたけど折れてしまったあとに仮さんがいんしてきたので2人で徒党。
ちょっとお酒を飲んだらしい仮さん。



飲みすぎたのかな…

そのあとも

161202.jpg
161203.jpg

あとで考えたらボクシングはランボーじゃなくてロッキーでしたw
調べたら、最初の「見つけたぞ」から続いてる詩なんですね。ふむ。


6キャラでわきまちしてると、救援に入ろうと一緒に待ってくれる方がいたり(*'ω'*)

161204.jpg

おしゃれの人!?

161205.jpg

全然見えてないけど、店長じゃないや、ばんちょーがいましたw
叩いた方はわかってたみたいw

12時近くなってからかな?ジャイさんが来たので3人で徒党。また後陣に送ってもらってました。囮さんうまかった。

昨日の手柄は

161206.jpg

こんな感じでした。
今週は人が少ない気がします。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

木曽合戦4日目 ゲリラのみ  

こんにちは

昨日は開幕からゲリラ。こないだみたいに道を間違えることなくきちんと行けたのですが、後から誰も来ている気がしなくて、先導さんと私だけ!?ってかなり焦ってました。
陣に入ってみたら主さんがいたから叩いたら旗だった…。
近くの陣に囮してたっぽいちきまるもあとから入ってきてくれて、盾回復ありで落とせました(*'ω'*)

右後に入って落とせたあとに、また右後に行ったら回復が私だけで死んじゃったので救援お願いして抜けて、救援ゲリラに行こうとしたら近くの方が入ってくれたみたいでした。落とせたみたいでよかった。
って、なんかいっぱいやってて記憶があいまいになってきた…ww

最後の左中はまた私が旗だったんですが、回復さんなしだったかな。いつも一緒になる忍者さんが速攻で抜けてくれて、回復さんをお願いしている間に盾さんが倒れちゃって、盾さんもお願いしたりと忙しかった…
入ってくれた回復さんはよくゲリラ回してくれる方だったんですが、倒れてる人をどんどこ蘇生して回復して蘇生してって忙しそうだったんですが「安定したら飽きた…」って言ってて面白かったw

12時頃に仮さんもいんしてきて防衛したりしてたみたいで、陣の制圧に行くと遭遇したのでお尻なでといた。

昨日の手柄は

161207.jpg

こんなかんじ。


終わってから小田原の桜の木の下で、梅さんとぬるさんとリアルゴールドの話をしてたらw、とろろがきて一言だけ発して帰っていってふいたww
おにくさんとふたりで小田原に反戦ソングを熱唱しにくるのはいつなのか。はよ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

木曽合戦5日目~最終日  

こんにちは

5日目…4日?日曜か。この日は全然ゲリラにいんできなくて「うがああ」ってなってたら、荷駄ゲリラにいんできてしかも構成がすごいよく、「素晴らしい構成!」って合戦私設で言われたので「折れたらどおどっどどどしよう」ってびくびくしてて、
勝てたあとにささっと抜け出して無事に自陣に帰れて「私かっこいいい!!!!」って自画自賛したことしか覚えてないw


6日目の月曜日は調子がよかったのかな。
旗のイケメン武士さん主導で開幕左先ゲリラから左中へ梯子してました。たしか忍者さんがひとり入れなかったんだったかな。救援上手な女武士さんがいんしてくれてさすがでした。
大玉して召喚さんがドラゴン出したあとに奥義したらちょびっとしか残ってなくて奥義がもったいなかったw
また「オーバーキルすぎるw」って言われましたwすんどめも得意ですけどね!

その後も梯子しようとしたけどさすがにつかまりましたw

右後副にいったとき、回復さんが続けてふたり倒れてしまい、回復なしで頑張ってたらひとり戻ってきてくれたんですが、呪縛とか挟んだりしてたけどやっぱり持たなかった~
旗が女武士さんだったのでだいぶねばったので残念だったなぁ。

右後主いったけどおしいところで折れたりしつつ、また右後副へ。今度は回復さんなしだったので速攻で抜けて救援お願いしたら

161210.jpg

と言われたのでゲリラ集合場所に放置してた仏の桜でノしたら、「ソロでいきますか?囮しますよ~」って言ってくれた方がいたので行こうとしたら、すぐ出る感じだったので救援ゲリラにまぎれて釣りログ出しながら突っ込んだらやっぱり絡まれましたw
ここで帰ってきて「私かっこいい!!!」ってしたかった!!!くそ!!


12時過ぎかな。左先入ったら旗がイケメン武士さんで「赤城さんのイン率が非常に高いw」ってほめれられ?たよ(`・ω・´)
落としてからまた左中に梯子して無事に入れて落として合戦終了。


そういえば、ゲリラに来た人を叩いたら

161208.jpg


店長でしたw 「あ!店長だよ!店長!」ってSS撮ってたら逃げられたw
そのあともゲリラしてる店長を発見。

161209.jpg

小田原に帰ってきて

161213.jpg

なぜかぢの話をしてました。


最終日の昨日、仮さんが休みだったので徒党しよう徒党って思ってたけどなかなかこなくて、ぎりぎりにきたので急いで徒党組んで開幕は左先だったかな。
6キャラなので救援お願いして落としたら、ジャイさんがいん。「ご飯食べたらいきますか~」って言うので待ちながら左後に行きたい仮さんw
他の徒党さんと一緒にいきますかってしてたら、この前忍者からCCして刀で救援ゲリラに来てくれた某上杉の方が「囮しましょうか?」って言ってくれて、ジャイさんがまだ来てないから「囮しながらいんしてください」って無茶ぶりする仮さんw
無事に主さんにつけて救援出したら鯖さんが武士で入ってきてくれた~。
「軍1でよくついたw」って言われてましたw わりと無茶しますね。

鯖さんの救援のおかげで無事に落として、そのあとは右後か中後を狙ってたら、また某上杉の方が「囮しましょうか?」って言ってくれて、また「囮しながらいんしてください」って無茶ぶりしてたw

このとき3垢さんに叩かれたんだったかな。救援でどんどん入ってきた~って思ったら店長がいましたw忍者ぽい陰陽さんも店長なのかなぁ?
店長に釣られまくって「もう店長からいこう」って店長落としてようやく旗っぽい人に攻撃できた。店長、筆で釣りすぎです。
そのあと本陣の弱体した四天王さんにつけたのですが、やっぱり救援で盾をお願いするのは難しくてだめでした。

ようやくジャイさんが合流したので荷駄に送ってもらったんですが、闘魂ゾーンに入った敵にぬっころされて折れた…
雅楽の奥義やるのはやすぎたよねって反省しながら、ちょっと対人して奥義回復してからまた囮をお願いして送ってもらい、今度は落とせました。ふぅ
囮してもらって折れるとほんとに申し訳ないなと…。
荷駄落とすと帰りが大変なんですが、ジャイさんがなんか暴れたいのかwそばにいるPさんを叩きまくってしばらく荷駄周辺にいましたw

そのあと、左後に行きたい仮さんがすすすって陣に近寄ったら、何も言ってないのに松本城合戦のときに突さんに救援でいんしてくれた刀さんが無言でささーって囮してくれて超かっこよかった!
仮さんがいつの間にか「やまさん」って呼んでたので私もやまさんと呼ぶようにw

そのあと、敵右先でやまさんが救援お願いしてて、仮さんが「最後にやまさんの救援いこう」って言ってみんなでそれぞれ走ってみたら、髷と桜で入れた~
もう終わりそうだったんですがw、旗のやまさんに奥義してなんとか役に立てて合戦終了。

161214.jpg

最終日の手柄で徒党だったけど1位になれた!


さて、今日のメンテ明けから同盟変更です。伊達のゲリラメンバーさんたちに会えないのはさみしいなぁ…
北条は三好さんの援軍で斎藤さんと合戦なのですが、3と4に介入しないのは伊達さんだけで、他の伊達さん連合は関係なかったのか?とか色々疑問が多いですが、バンナさんがtwitterでいいこと言ってたので、それにならって目の前の敵と戦うだけだなって思うことにしました。
イベントとかいろいろ気になりますが~~気になりますがぁ。

そういえば、昨日休みだったので、倉庫キャラのレベル18くらいで放置してたキャラを、いずれ育てる予定でつくりかえました。
倉庫キャラも男だったけど、また男にしてみた!
来週のメンテまでに腰袋の価値を20にできたらいいなぁ。がんばろ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権