うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

今週やったこと

こんにちは


小田原両替前の桜の木の下で梅さんが寝落ちしてるぽかったのでのそのそ見てたら

161002.jpg


車にひかれました

161001.jpg


メンテ明けに赤橋さんのコメントと、あと銀ちゃんに教えてもらって、評定から朱雀さんに行ってノックしてました。
1回で貢献度2もらえて、53以上ためればいいから…27回…?
他にも井戸の中の通常を3垢2チームでやったのでもうちょっと少ないかな。週の最後のほうで足りない分をノックがいいかも。
桜杏楓チームは通常も最後までできるんですが、もう片方が…鉄が魅力なさすぎてまだまだ全然だめです。
お助けNは根津さんと才蔵ちゃんがお気に入りになりました。

生産貢献度のほうは、気まぐれでなにかノックしたりとかしてるので、足りないキャラをチェックして貢献度貯めるって感じになりつつあります。
今週は桜で鉄の袋を作るついでにノックしてました。名工の巻物使うから付与とかどうでもいいので気が楽でしたw

生産してくると今度は基本的な材料(紐とか玉鋼とか)を大量に生産しておきたくて、ひさびさにモバイル課金してみたり。
課金すると前の課金からの採集のぶんもどーんと入ってくるので、倉庫がすぐ5万になってしまって大変ですね…
すまほうしから一気に捨てられるようになったけど、もったいないので一気に売却もできたらいいのになぁ。ちりも積もればですし。


合戦のほうは、仮さんとジャイさんがいんした日曜日にちらっと行ってきました。ジャイさんの陣が入れない~って言うので、4垢でおにっちとなにかを競い合って?いた親方を誘って四天王やってみたり。

161004.jpg

めちゃくちゃ自己評価が低い親方なんですが、鉄砲はメインだけあって与ダメがすごかったです。


あとは、ようやく道に2個目のコスト8をつくってあげました。

161003.jpg

こんなもんか…

あとは、能のひーさんと鉄砲の椛にもいい加減軍神つくってあげないと。
装備は徐々に揃えてきて宝玉も生命8と7で構成できたので、他もちゃんとしてあげないとな~。


昨日は小田原で

161005.jpg

髷パンダによる無双がありました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海津合戦1日目 見てる人は見てくれてる

こんにちは

ひさびさにメンテ明け夜陣から合戦行ってきました。
仮さんと6で行きますか~って戦場入ったら親方がいたので、盾は仮さんの髷軍だけでうろつくことに。

161007.jpg

今夜は寒かった。

開幕は中陣へ。親方が至りして髷軍がコピしてって感じでだいじょぶでした。あとは雅楽で祝福して子守の連歌でけっこう寝てくれたかな。


私は1日しか行かなかったけど、親方は昨日もおにっちときゃっきゃうふふしながら合戦行ってたw

161008.jpg

黒城が浸透してきてしまった…


敵中陣か先陣かどっかに徒歩で隠れていこうとしたら、その場ですちゃーって囮をしてくれた方がいて、なんてナイスガイ(?)って思ってたら

161009.jpg

よかったよかった。


奪還したり敵陣やったり奪還したり…
最後の突さんとめとこうってことで行ったんですが、髷軍が対人実装にしてたあってあわわしたり、親方が2回くらい死んだりしてて、ちょっと無理かな~って思いつつ、赤♪つけて子守したり道で呪縛したり、髷軍がぷるぷるさせたりしてなんとか持たせてたんですが、待機してる徒党さんいないっぽいよってことで、最後まで離せない雰囲気w

161010.jpg


合戦私設はおわった~って感じで突さんとめてたの誰も気づいてないぽいけど、頑張った頑張った!って自己満足に浸ってたら、

161011.jpg

ちゃんと見てくれてた人がいた~。折り重なるように死んでる私たちのとこまで来て、周囲会話でお疲れ様してくれました。うれしかったw


161012.jpg

ジャイさん来るかもって言ってたけど来なかったので最後まで髷軍1で頑張った~。
てにょっこがソロですごい奮闘しててさすがでした。


しかし、武田さんは合戦何週連続なんだろ…。でも出てくる方はきちっと毎回出てきててすごいな…。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海津合戦2日目 突撃さん祭り

こんにちは

昨日はジャイさんが珍しく開幕ちょっと前にきたので、それまでは一昨日と同じ構成でうろうろ。親方もうろうろ。
ジャイさんが合流してからは古雅で詠唱2でした。あれ?って思ったけど私の雅楽はいつも通りの動きで、ジャイさん古は術止めたり看破の書で看破したり攻撃したりしてました。

荷駄行きたいねーってことで、囮いっぱいもらって出発。手前で隠しが切れたけど、囮さんたちがN釣ってくれたのでフルで開始できました。感謝!
親方鉄のダメージがすごくて、11万とか出すたびに仮さんとふたりで「ほえー」って言ってましたw

昨日、突撃を止めてるのを見ててねぎらってくれた紳士な方も何度か囮してくれたのでぷにぷにしてみたら、親方はブラをはぎ取ったりしてた…
囮で出してた桜の影武者でやりやがったので、私が変態みたいでいやんなので「それ偽物です!」って言っといたけど通じたかしら…
木村さんも昨日のキャラで何度も囮してくれたので、仮さんを進呈せねば。

左後かな、行ったけど絡まれちゃったり、割れちゃったりしたので、そのあとはひたすら突撃さんと戦ってたんですが、親方が「突撃倒してもあまり手柄入らなくない?」って言いだして、ふと見てみてらやっぱりそんなかんじ…?
3回くらい倒したのにあまり増えてなかったw

最後は後陣にフルでつけて、時間ぎりぎりで倒せました。ふふ。

なんか面白い会話もいっぱいしてたのにSS全然撮ってなかったな~。今日は頑張らねば。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海津合戦3日目 お持ち帰り猫

こんにちは

昨日は休みだったので、お昼までにいろいろ終わらせて信長いん~。
井戸の中に武器拾いに行ったんですが、気づいたら寝てました。爆睡中に鳴神さんと井戸のそばにいた人参さんから対話貰ってたw
起きた後は通常やって武器1個拾いました。帰ってからは朱雀ノックして貢献度貯めして、生産奥義とかもちょこっとやってました。


夜は仮さんが来なかったので親方とゲリラ。人が少なくて桜を入れたあとに楓でも入れて、親方もNから逃げていん。
あと1人~ってところで旗直で折れちゃって(´・エ・`)でした。

次のゲリラ行くかな~出ないな~って思ってたら仮さんが帰ってきた~。親方も誘って徒党しましょうそうしましょうってしてたら、ジャイさんもいん。
ジャイさんが晩御飯食べてるあいだに中身3人でうろうろ。仮さんは酔っぱらってるってことで親方が先頭。

161013.jpg

あの猫とはそんな出会いがあったのか~。

どっかの陣に行こうとしたらNったり割られたりしててちょっと戻るのに時間がかかったんですが、仮さんの反応がない…
死んでるはずなのに帰ってこないってことで、これは酔っぱらって寝落ちですねって、親方と「ここで解散~」ってしてたら、20分くらいで起きましたw
ちょうどジャイさんもご飯食べ終わったので中身4人で親方先頭でうろうろ。

161014.jpg

おしいところでNに絡まれて恋心が届かなかった。

左中だったかな~。ジャイさん刀だけ割られてしまって、合戦私設で救援お願いしたんですが誰も来ない…。2回めいったけど誰も来ない…。3回め言うべきかどうするかって考えてたら、梅さんが「行こうとしてるけど入れない~~」って対話くれたので、防衛さんがいっぱいいるみたいだよ~って話して、このままいけるかなって考えてたんですが、仮さんが「埋めて~」って合戦私設で言ったら、しょゆさんが軍で来てくれた~。このときは防衛さんがいなくなってたみたいです。

仮さんの酔いがさめたみたいで途中で先頭交代。荷駄いこーって向かってみたら、手前がもさもさと盛り上がっててそのすきにつけた。

161015.jpg

肉厚!!

このあとは誰もまだ落としてなかった左後にようやく行けて勝てた(*'ω'*)
最後にどっかの陣についたんですが、おしいところで時間が間に合わなかった…


合戦から帰ってきてちょっと生産したりしてたら

161016.jpg

また背後に!!!



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海津合戦4,5日目 もっこ?

こんにちは

一昨日は仮さん、親方の3人でうろうろしてました。この前までは親方鉄が至りして髷軍がコピしてってかんじで中陣までやってたんですが、親方が刀のちびこぉを課金してるのを発見したので、親方刀鉄、髷軍密芸、私仏雅楽で。


161017.jpg

開幕前に偽物が本物に所作してきた!む~。そういえばこの日の夕方の討ち取りに偽物のってたわ…。
みなさん、騙されないように!!!本物は仏門です!


どっかの陣をやってたら親方がもっこ作成具がどうのって言いだして、なんだそれ?と。

161018.jpg

いつももっこ ってなんだろう。このあともっこは出たけど作成具は出なかった。

後陣に1回行ったけど折れちゃって、そのあと別の徒党さんがついたけど折れちゃって、もいっかい行ってみたら勝てたんだったかなぁ。
そのあとどこ行こうかってうろうろしてたら、たまたま近くの陣が沸いたって聞いてすかさず突っ込む仮さん。

161019.jpg

猫がすごいのか。

頭痛が酷くて薬飲んでも治らないな~眠くなってきたな~って思いながらやってたら、仮さんも眠かったらしい。

161020.jpg

1時まで頑張って速攻寝ました。


昨日は仮さんが来なかったので親方とゲリラ。開幕ゲリラでなんかくれるっていうのでしゃー!って気合入れて走ったんだけど、ふたりとも入れなかったww
そのあとはちょこちょこゲリラに参加したり、中後副の救援にすちゃっと入ったり、そのまま主行ったけど折れちゃったりしてました。
あとはゲリラでくる人たちを叩いたり鉄砲で撃たれたりしてたかな~。


ちょっと早めに戦場を出て生産。この前、道で雅楽の頭装備を作ろとノックしてたけど全然いいのができなくて、なんでだ~って考えてたら、雅楽の頭装備を作るのには手芸職人の職人装備がいるんだった…。縫箔職人でやってた…。
なので桜を縫箔職人に変更させたらレベル50台でほったらかしになってたので、倉庫に貯まってたアレを使って一気に70にしてノックしてました。そしたらそこそこいいのができてきた。やっぱり職人装備大事なのね…。
この、稼業と職人装備が合ってないのは、ずーっと要望だしてたんだけど変わる気配がありませんね。
前から装備作ってる人なら僧・薬師、神職・陰陽師の頭装備や袋に必要な職人装備は手芸ってわかるけど、稼業になってから生産始めた人が調べるのちょっと大変なんじゃないの…
もういい加減なんとかしてくれないかなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。