FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

海津合戦6日目 刺さった呪縛

こんにちは

昨日も21時の開幕から。その前に小田原の道端で仮さんのお尻のにおいを嗅いでたら、れおなが寄ったりいっちょめさんに所作されたりしてました。

開幕ゲリラは…どうだったんだったかな…入れなかったような…
昨日は中陣ゲリラが折れることが多くて、同じところにリベンジで入れて落とせたりしたのが嬉しかったかな。
あと、道中で撃たれるからルート変えようって話になって変えていったのに、なぜか私だけ早い段階で撃たれた…

どっかのゲリラで親方と一緒になったので「親方!」って言ってたら

160908.jpg

と、一緒になった方に聞かれてましたw

後陣副やったときに、出発地点では回復さんが多めだったので道で行ったら、入ってみたら回復さんなし…。仏でくればよかったぁって思って、自分で入れ替えしようかなと待機してたら、撃たれて馬から落ちてたくらみ失敗しました(´・ω・`)

荷駄ゲリラで入れなかったんですが(道間違えた)、回復さんいないってことで回復救援ゲリラ。
いつも起点してくれるイケメン武士さんを追っかけて((((((((((っ・ω・)っってしたら無事にいんできたんですが、すでにみなさんひん死の状態で…。
旗は武士さんだったので結構持ちましたが救援だすのもちょっと気が引けちゃうってことでリベンジしましょう!おー!って終わりましたw

最後のほうに、後陣ゲリラ。4体まで減ってたんですが回復さんなし!
わっしわっしと削ってこってことで頑張ったんですが、ちょっとピンチになってきたので、刺さんないだろうなぁと思いつつ呪縛したら、ちょうどいいN2体に刺さってほめられたw 呪縛っていうとボルさん思い出すなww


ちょっと早めに戦場を出てきたら、不さんとれおながにょろにょろしながらススススってやつをやってて、すっごいきもかった!
不さんはパンダでもやっててきもかわいかった。

「お尻焼いて」って言うので焼いてみた。


160909.jpg


そういえば、みきたんのブログを見たら、たびたびゲリラで一緒になったり、よく修理してくれる盾鍛冶さんがみきたんだった!びっくりした!!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海津合戦最終日 かっこよかった私。

こんにちは

昨日もいつも通りに21時からの陣へ。「ばたばたしてて離籍がちだから開幕だけ~」って仮さんが徒党組んで遊んでくれました。
陣を落としたあと「あとはゲリラで遊んでください」ってゲリラの集合場所まで運んでくれた優しい仮さんw

中陣に行ったときに撃たれて落馬して混乱して入れなかったんですが、徒歩で陣から脱出できたので回復してたら、近くに仮さんが。
そしたら回復さんがいないから入れ替えたいってことで、馬乗ってないしどうしようかな、隠しは移動実装に変えないとないし、薬は貰ってなかったと一瞬でわたたたって考えましたが、主をたげってNを観察したらそのまま行けそうだったので行ってみた。

160910.jpg

でんねやさんの仕事を奪ってやった!ふはは。そして見ていたらしい仮さんにほめられたw
トムさんがトムさんだってしばらく気づかなくて、尻がどうのって言ったときに初めて気づいたww

半さんが後陣落として終わったところが集合場所だったので、半さんに「荷駄あいてますよ」って言ったらみんなで送ることになり囮。
荷駄いんは今週けっこうできたのでルートはばっちりだぜ!と、走って鉄砲持った人とかを叩いてみたりしてました。


160911.jpg

頭だとご不満らしいw


その後もわたわたとゲリラに参加してたんですが、突撃さんが出たけど対応できる徒党さんがいないってことで、イケメン武士さんが叩くから救援入ってとめようって言うので、仏と道で入ってみた。
なかなか良い構成でここまま倒せるんじゃない?って思ったんですが、私が突撃は1から倒さねばって思い込みすぎて惜しいところで間に合わず。早い段階でタゲ変えてたら落とせたかなあぁ。

合戦に参加するとひゃー!私かっこよかった!って自画自賛モードになるときもあれば、いろいろと反省するモードになったりと忙しいです。


小田原に帰ってきたら不さんがいたんですが、メンテ明けの援軍の話をしてたら真面目な話になったので、高崎に聞いてみてってことで徒党に勧誘して3人で喋ってました。途中から梅さんもきたので勧誘。


そろそろ移籍したいなっていうのは前期の始まりから思ってて、でもどこって考えたけど浮かばない。
そう思いながら古い知人の梅さんがいる北条さんにお邪魔したら、雰囲気はいいしゲリラに参加して知人さんもできてきて。
特に滅亡戦で一緒に頑張ったりしたなかで、北条さんいいなって思いました。
あとは、織田の合戦人口を見込んで同盟してくれたんじゃないかな?って思ったので、ほかに行くのはよくないかなっていうのも。
なかなか同盟してもらえない織田にいたものとしてはw、貴重な勢力さんっていう印象でした。

本当は今期が始まる前に移籍したかったんですが、徒党で遊んでもらってるふたりがなかなか腰をあげてくれずw
もう私ひとりでもいいかな、北条さんでゲリラしまくって機会があったら一緒に遊べるかもしれないっていう気持ちで移籍しました。


不さんと梅さんには前もって「移籍するのでよろしくお願いします」って話してあったんですが、自分の想定外のことが起きてちょっとびびってること、元からいた北条の方たちがどう思っているのか気になること、移籍したからには自分がお手伝いできることはしたいと思ってることなどを話しました。
北条さんが勢力としても合戦のほうも盛り上げていこーって雰囲気になってるところの邪魔にならないよう、微力ながらなんかできたらいいなと思います。

と、そんな話をしていたら

160912.jpg

はやく家紋を戻してもらわねば…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦1日目 荷駄ゲリラ

こんにちは

援軍2個です。21時からの陣に行く前に仮さんとどっち行くかってちょっと話したりしてて。
前の日に思ってたほうとは違うほうに行きました。特に意味はなかったり。

開幕ゲリラは入れず。そのあとのゲリラで一緒になった、よくご一緒するかわいい武士さんに

160913.jpg

戦闘中になめ回す所作を急いで作って終わったとたんになめ回しておきました。そしたらなめかえされた!

ゲリラの集合場所で職を行くときに、親方が「鉄?」ってなぜか疑問形で言ったら「刀?」って乗ってくれる方がいたので「仏?」って混じってみた。


わりと早い時間にジャイさんが来たので、てかてかして待ちながら荷駄ゲリラに行ったら入れた。
盾1回復2か3だったかな。なかなか良い構成。
道でダメージは低いけど大きい△つけられる新技能があるんですが、3回までだしすぐ小さくなって看破されちゃったりするので使いどころに悩みます。
玉の様子を見ながらやって大玉に合わせて△つけられるといいんだけどなぁ。
色々考えながらやってたら荷駄落とせたんですが、崩れまちの間に武士さんが~

160915.jpg

でも蘇生が間に合ってたw 頑張ったもう一人の方は間に合わなくて討ち取りにのれず…(´・ω・`)

終わった後に本陣にすちゃーって走って行った方がいたので、なんか釣られて行ってしまった。

160914.jpg

叩けたけど一瞬で死にましたw

徒党のほうは何度かいろいろなとこ狙ったけど、ひもぱんさんとか浅井のあの方に何回も止められてだめだったw
一度取り付けたんだけど割れちゃってだめでした。
暗転して敵の名前見て「きたー!」って思った後にこっちが4人とかになってる悲しさ…。


昨日は参戦中にずーっとため息ついてた気がする。なんか自分に疲れちゃう。
なんでこんなこと気にしてしまうんだろうとか、自分の心の狭さとか。
そういうの考えたくないのも移籍の理由のひとつだったんですが、なかなかうまくいきません。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦2日目と犬山合戦 月夜が1位

こんにちは

昨日は休みだったので、夕方の陣は犬山のほうへ行ってきました。このマップ、高低差があってあんまり好きじゃない…
途中、梅さんと5キャラで起点したあとはゲリラに参加して、奪還したりとかしてました。

夜は合戦始まる前にいっちょめさんと仮さんの3人で大名物やってきた。

160917.jpg

お年頃ないっちょめさん。

21時からの陣も犬山のほうへ。仮さんと6キャラで起点したりうろうろ。
そのあとジャイさんがいんしてきたので、ジャイさんの陣は焼津のほうにしかいけないからそっちへ。徒党でうろついてると決まった人に叩かれる~。
荷駄に徒党複数でどわーっていったときは荷駄につけたんですが、1落として2もそろそろ落ちるよってところで折れ…。次は勝ちたいなぁ。

そのあとは後陣につけたけど割れてて、入れたのが刀軍仏古だったかな。あきがあったので救援だしたけど誰も来なくて、だいぶ粘ったけど折れました。がくっ。


そういえば、先週の個人手柄は援軍だから出ないみたいですが、一門のほうは見れるんですね~

160916.jpg

月夜が1位で放楽組が10位でしたが、私は月夜のキャラでしか出てないので、放楽組のほうは高崎と親方が頑張ったのかな…?


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦3日目と犬山合戦 ならった…!?

こんにちは

昨日も休みだったので、銀ちゃんと夕方の陣でうろうろ。夕方の陣で思い出したけど、一昨日梅さんと奪還のわきまちしてたら、大砲と銃撃で保護してくれる親切な方たちがいた(*´∀`*)

銀ちゃんと1時間半くらい遊んでご飯食べたりいろいろしてから夜の陣へ。
開幕ゲリラに参加したら仏で起点になれた(`・ω・´)
道も入れようかと思ったら入れなくて、そしたらおにくさんが馬でいるのが見えたので叩こうと思って動いたらNに絡まれて叩けなかった!くそ!

その後、中陣ゲリラに入れた時に前からよくゲリラで一緒になる忍者さんと3回めの遭遇をしたんですが、この方は織田の方だったよな…?北条紋つけてる…って思って、「今日3回めの遭遇の気がします」って言ったら「そうですね~」って言った後に

160918.jpg

社交辞令なのかどうなのか…??
おにくさんたちにまた「首謀者は赤城」って言われる…www


そのあとジャイさんがいんしてきたので、一昨日と同じ焼津のほうへ移動。後陣に行ったんですが途中で絡まれて叩かれた。
楓で囮してたんですが、いつも叩いてくるイケメンな羅漢の僧さんがいたので叩いてみた(*'ω'*)

そのあとは徒党で奪還したり楓でゲリラに参加したりといつも通りでした。

焼津のマップは織田にいるときに斎藤さん相手だったかな?
中中、中後ってずだだって落とされて、荷駄に行きたいだけなのに撃たれたりしたことがあったなぁなんて懐かしくなったり。
海岸のちょこっと出た小島のところでぼーっとしてただけなのに叩かれたりしたこともあったなぁ。
師匠に合戦に連れて行ってもらったときに「ここに島があるんだよ~」って教えてもらったんだったなぁ、なんて思い出したりしてました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。