*All archives* |  *Admin*

2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
関が原とか脱毛とかいろいろ
こんにちは

この前、月夜の私設で脱毛の話になりました。ケノンっていう脱毛器があるらしい。ぐぐったら7万近い。



男性の無精ひげいいですよね…。特に竹野内豊。山田孝之さんは…生え過ぎ。

奥様の脱毛話してたので、ふと亀ちゃんに聞いたら

160745.jpg

独身でフリーな亀ちゃんをよろしく(`・ω・´)


別の日はラーメンをレンゲに入れて食べる食べ方ってどうよって話になり。

160746.jpg

女性がこうやって食べると男性は「かわいい」って思う人が多いらしいですが、女子力低いんですすります。


先週の…金曜日かな。win10無料アップデート最終日に高崎がアップデートしてるけど終わる気がしないって言うので、試しに私もやってみたら速攻で終わりました。

160747.jpg

前に書いた気がしますが、信長をやるときは画面をウインドゥサイズ?にして、3個横に並べてるのです。それがぺろんって繋がって見えるようになったので変な感じ。


土曜日だったかなぁ。みんな暇してるときに関ヶ原の…なんかドロップくれる人をやりたいってつるが言うので行ってきました。

160748.jpg

つるつる、銀ちゃん、高崎、親方、しょゆさんと私。


160749.jpg

なんかこのポーズかわいい。


160750.jpg

通常運転。


160751.jpg

家康さんの改装具欲しかったけどまだできなかった。残念。


160752.jpg

嘘つきがふたりいました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新章
こんにちは

ぽもたんが帰参~

160800.jpg
160801.jpg

応援なのか…


暇だったので伊達さんの両替でもりりんにいたずら。

160802.jpg


さて、新章ですねー。
3垢のうち2つは普通にアップグレードして、1個だけサントラがついたやつ買いました。すっごいひさびさだ。
まだシリアルとか使ってないので武器とか見てないんですが。たしか「今ならお値段そのままでもうひとつ!」ってかんじでもう1個武器とか装備がついてた気がする。

新章になってからやったこと

技能貰って皆伝
白紙の札を使って雑魚狩り
真田庄にいる狸からいけるダンジョンを仮さんとジャイさんで攻略。かなり迷った。

腰袋の設定は忘れてて昨日半分だけやりました。一番進んでるのが苺だったかな。倉庫にしまってたつぎはぎとかも勝手に勇士の腰袋にすり替わっててびっくりした!これはもう捨てていいのだろうか。

噂によるとおにぎりで銀がもらえなくなったらしいですね(´・ω・`)
稼業すら貰ってない子もいるので稼業奥義とかなんとかめんどいなぁ…


そういえば、新章前にひとりで九州の野戦2をやってました。能に変えた柊だけやってなかったので。
野戦くると達磨神秘を取りにkさんに付き合ってもらって師匠と一緒にきたのをいつも思い出します。衣なしで迷子になって怒られてかなり九州がトラウマになったw
あと、かいじさんたちとやっぱり衣なしで行って、桟橋の手前で敵に囲まれて動けないでいるのを見た、武田の盾鍛冶さんが華麗に釣ってくれて「これも盾鍛冶の仕事ですから^^」ってイケメンだったのを毎回思い出す!あの人かっこよかったなぁ~

九十九のやつはよくわからなくてまだ全然やってませんが、生命がもりもり伸びるらしいですね。軍神もまだ手付かずな子もいるのに~めんどくさい~


あ、新技能について。
僧と薬師の詠唱ついちゃうやつはいいですねー。仏と医がいるので最初に釈迦と継続治療やってそのあとに全体流派とかいけて便利。でもこれで1枠使うのもったいない…。
雅楽は連歌ばっかりでよくわかりませんね…♪マークついてなんか楽しそうだよねって感じくらいしか…
道はモーションがなぁ…ダメージは結構出てたような。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
最近の信長と高崎の人生
こんにちは

昨日、ふと思い立って能に変えた柊の軍神を育ててました。比叡山ノック頑張ってたので源大がけっこうあったのと、修印帳のおかげで極も少々貯まってきたのでわしっと行ってみました。
おにくさんが育てた月詠さんのやり方を参考に…と思ったらお金かかるわぁってことで、眺めてよだれたらすだけにしときました。
なんとか銀まで育った。また比叡山ノックして貯めねば。

やってる最中に道の装備を見たら、宝玉が八が2個しかついてなかったwなんでだろうw
というわけで、今日は宝玉を割りまくり絶望しました。でも頑張って道と能の主枠と副枠をやっと埋めた…。


昨日はプレミアムさんのおまけについてきたシリアルってどこにあるんだよってずっと探してて、見つからないのでつるりんに助けを求めました。
写メまで送ってくれる優しいつるりん。「CDのケースに入ってなかった?」って聞かれて、CDってケースに入ってたのかぁって、CDを並べてるところを見たらあったので、中を見てみたらありましたw
絶対捨てたと思ってゴミ箱の中まで探しました。見つかってよかたw

つるりんのおかげで、道に新しい妖刀を貰ってみました。攻撃力がめちゃくちゃあがってびっくりです。今までは鳳凰のやつだったからなぁ。
見た目がごつくてあまり好みじゃないので、するっとした感じの刀を買って融合してみました。属性の風に合ってる雰囲気になった!


新章で追加されたダンジョンですが、普通のほうはNの盾鍛冶入りで倒せたのであまり強くないのかなぁ?って思って、仮さんに追加4行こうよ!と。
盾鍛冶さん探してたらモトさんがソロってたので、誘ってみたら華麗にきてくれた。「先週倒したよ~」って聞いたのでほほう!って思ったら…なんか強かった…
槍嵐?が来る前に桜で結界流派したほうがいいよって教えてもらったのでやったんですが、速攻やっても間に合わない。しょうがないので道場まで戻って流派をいじってウェイト短くしてきたんですが、開幕乗り切るのが大変すぎる…
何度かやりましたが所在移動が使えなくなって走れなくなったので解散しました。せっかく付き合ってもらたのに申し訳なかった…。
凪があるといいんですかね…


そういえば、おにっちがまたショック受けてた。

160803.jpg

合戦でタイマンできないw


最近のプライベートなことといえば、

160804.jpg

ふくらはぎにきます。


今日、宝玉割ってたら高崎の人生の話になり

160805.jpg


結婚って勢いとタイミングじゃないかと思うんですよ。いまはまだ時期じゃないってことかなと。
別にしなかったらしないでもいいと思います。家族がいると幸せなこともあるけど、ひとりでいる幸せっていうのもあると思うし。
本能で大好きになった人と結婚できる確率は3万分の1だって高崎本人が言ってましたので、奴には当たるまで頑張ってほしいものですw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
おかえり!
こんにちは

桜の胴装備を新調したついでに濃姫を貰って融合したんです。みんなに見せたけどいまいち評判が悪い。

160807.jpg

おたふく言われるのは苺なのに!


この前、トランポリンの記事を書いた翌日。

160806.jpg

むっ!!


160808.jpg

この後素直に飛びながらノックしてみました。わりといけた。
仮さんが出かけたので桜杏楓の3垢でノックして桜と杏は74になりました(*'ω'*)がんばった!


昨日、仕事から帰ったけど食欲がなくて、ご飯は作ったけど自分は食べないでお風呂に入っていつもよりだいぶ早くいんしたんです。
そしたら速攻で知らない方から対話がきて「秘宝あげるから2キャラでおいで~」と。「だ、誰ですか!」って聞いたら「来たらわかる。わからないかも」って言われたので「だ、誰だ誰だ」ってわくわくしながらいったら、仮さんもいたw
お言葉に甘えて2キャラで秘宝をいただき、謎の人の正体もわかって、ありがとありがとって戻ったら、今度は仮さんが「また2キャラでおいで~」と。
なんかいつもより早くいんしたら80万貫げっとしました_:('ω'*」 ∠):_


秘宝のためにわっせわっせと移動してたら、雅楽の杏に対話が。おっぱいがどうのとか言ってたんですが、見たことある名前だな、似た名前の知人さんはいるけど微妙に違うなって思ってたら……


小梅さんだったぁぁぁ!


小梅さんは武芸伝を歩むの黒ちゃんを通じて仲良くなったとってもかわいいおっさんで、いっぱい話したり遊んだりした人です。
引退するって言ったときはすごくさみしくてたまらなかったんですが……帰ってきたよおお

一番最初に聞かれたのが護符の作り方だったww鳳凰で引退しましたからね~。
チャットだとうまく伝えられないので、やさしいおにくさんに許可を貰って

ここを参考にするといいですよ!

軍だとなんの軍神がいいのかなぁ。イザナミと月詠とか??
とにかく時間もお金もかかるので、餌をのんびり育てる感じで行くのがいいと思います。

寄合のここ
で軍神の種類やステを見ながらメインと餌を考えるといいかもですよ~。


そんな小梅さんがほかに聞いてきたこと。

160809.jpg

かわいいww

それでそれでですね。杏に対話くれてた小梅さんでしたが、途中で違う人にすり替わってて気づかないで小梅さんだと思って対話してた!
どういうことかというと、大雷ノックしてたら徳川の白馬の武芸さんが杏に対話くれてて、小梅さんと白馬の王子は最初の漢字一文字が違うだけなんです…
なのでずっと小梅さんだと思って「しまじろに『懐かしい人が復帰したよ』って教えたら『小梅か!』ってすぐわかったよw」って言ったりしてた…
白馬の王子は「???」ってなってたと思いますが対話返してくれてて、途中で私が気づいて「うああああ」ってごめんなさいってしたら「だと思いました」ってw
小梅さんが引退したあとに鯖が合併して、王子を安土でよく見かけて「名前似てるな~」って思って、月夜の私設でも話題になってたんだよなって思い出した…。


このあとひさびさに岡崎に行ったらいたので

160810.jpg

尻を撫でてお詫びしときました。
復帰したボルさんもいたので尻撫でた。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
沓掛合戦1~3日目 敵は木の根っこ
こんにちは

なんで2面なのかとかいろいろよくわかりませんが、決まったところで参戦し、ひたすらゲリラしたり徒党して戦闘手柄1位になって、キャー桜さん素敵!ってひもさんとみきたんに言われたいだけです。不純です。


160812.jpg

1日目夜陣。起点にはなれなかったかな。木の根っこにひっかかる人が多かったみたいで、根っこに注意~なんてゲリラ集合場所で流れてたりw
私もひっかかってあららってなったりしてました。敵は根っこですね!って言ったら笑われたw


160813.jpg

2日目夜陣。
この日は道が猫さんに誘ってもらってもいっこのほうで徒党してました。道は追尾しながら、仏で3連続起点したのはちょっとかっこよかったと自画自賛。


160814.jpg

3日目夜陣。
起点だと2人入れるけど救援だともう片方がひっかかってて入れない。あの松明みたなやつが憎いです。
開幕のゲリラとか後続がなくて折れちゃったりしたんですが、なんとか1人とか2人とか入ってくれたりしてて、折れちゃうよ~ってなったときに、「また頑張りましょ~!」ってして、そのあとのゲリラでさっきの人と遭遇するととっても嬉しい。
あと一緒にゲリラ出て必ず入ってくれる武士さんとか要チェックしてます。

仏で起点して盾さんが入ってくれるまですっごいどきどきする~。結界破けてしまった!とかあわわわです。道はひたすら呪縛ってますがあまり入らなかったりw
道を起点にして仏で回復しといたほうがいいのか(道も結界あるし)、あいてる枠に武士作っちゃうかとかいろいろ考えながらやるの楽しいです。


最近の月夜は、こないだ書いた小梅さんのほかに、帰参さんが3人遊びに来てくれました。1人は銀ちゃんの紹介で、あとの2人は親方と私のブログを見てくれたみたいです。楽しそうって思ってくれたようでうれしい。合戦のときはしーんってしたりしてますがw


こないだ、放楽組の私設のほうに去年の盆踊りの時に一瞬きてくれたHさんが現れました。
みんなのこと「元気かな~」って話してた。
一門あることにびっくりしたって言われて「消せませんよ!」って言ったら「消してもみんな怒らないと思うよw」って言われたけど、こうやって帰ってきてくれる人が実際にいるわけだし。

160811.jpg

また来年のお盆過ぎに現れるかな?楽しみに待ってよ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる