FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

一門を消せない理由

こんにちは

ある人と「一門ってなんだろうね」って話してました。

私がいま入っているのは「月夜の契」と「放楽組」

月夜の契はblogにもよくでてくる親方が筆頭で50キャラくらいなのかな。中身は数えたことないからわかりませんが、私設はにぎわっているほうだと思います。
これは親方の人柄だろうなってかんじで。気づいたら人が集まってたみたいな。
私が「一門入りたいんだけどどっかいいとこない?」って聞かれて連れてきた人も数人いるけど、ずっといてくれてるのは親方が作る私設の雰囲気なんじゃないかな。
みんなでどっかいこーってことが頻繁にあるわけじゃないけど、ほどほどにあほな会話がある楽しい一門(私設)です。


もういっこの放楽組
これは、私が野良に行くようになったきっかけを作ってくれて、そのあともずーっと面倒見てくれたkaguyaさんがいた一門で、医術を作ったときに違う一門入れようって考えてて、浮かんだとこでした。
入った当時は一門ダンジョン攻略が頻繁だったころで、箱貰いに行ったり、攻略に混ぜてもらったり、合戦に連れて行ってもらったり。
秀吉ダンジョンが実装された頃もよく誘ってもらってみんなで出かけてました。

そのころからの一門員は、今は私と平さんしかいません。
秀吉ダンジョン全盛期によく交流してた一門さんのつばきちと、誰もいなくなったときに入ってくれた高崎の中身4人。

去年か一昨年に一瞬復帰したkaguyaさんが「一門消していいよ」って言いました。
でも私はできませんでした。

できない理由ってなんだろうなって考えました。

一門を作った人と、攻略してランクを上げてきた人。そして帰ってくるかもしれない人。その人たちのためなのかなぁって。


私みたいに同じ理由で縛られて動けないでいる人がほかにもいると思います。時々、もういいんじゃないかなって思ったりします。
でも去年のHさんみたいに、ひょっこり帰ってくる人がいるかもしれないって思うと、まだここにいようって思います。
ゲームの中で知り合っただけの関係なのになんでだろうなって感じですけど。


むかしを思い出して懐かしくてあの頃は楽しかったってしんみりする。
でもそう思ってる今も未来から見たら楽しいのかもしれない。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。