*All archives* |  *Admin*

2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ぼーっ
こんにちは

一昨日、親方が知らない方に所作されたと言ってて



暴れん坊らしいです。


おにくさんが那古屋に遊びに来て

160570.jpg

親方と交流してたw
「そっちの武器のほうが花びらが多くてきれい」とか「いやいやそっちが」とか、ほめ殺し合いしてました。もっと殺伐としてほしい。


ふぇりおととろろとれぷーさんもなぜか那古屋に来て

160571.jpg

貰いました。これどうしようww
ふぇりおの装備をのぞき見したら、かなり廃。しかも修験2キャラでした。どんだけ呪いたいの、とろろを。


気づいたらふぇりお以外は帰っていたのでふたりでふて寝。

160572.jpg



昨日は大名物で集めた源を使って軍神を育てたりしてました。
桜にはじめての第六天魔をつけてみた。見た目怖い…
これって去年の東西かなにかで貰ったんだったかなぁ。餌の勾玉と奉納物は買いましたが、源は買い足さずにできるところまでやってみた。またノックがんばろう。


さて、来週から東西ですか…?
この前むかしの東西の話をしてたんですが、私は大砲うつ東西もあれはあれで好きだったなぁ。
いい位置を模索したり武将に巻き込まれて長すぎていやんってなったり、途中でホットケーキ焼いたり、大砲撃てる陣のほうに合わせて用事済ませたり。
Twitterで仲良しな人たちと私設作ってわいわいしたりしてたなぁ。
あと、ことことさんの旦那様と初遭遇したりしたんだった。マカロニさん。ふたりとも元気かな。


そういえば、てんたまに描いてもらったイラストはTwitterのプロフアイコンにしました。小さいサムネでもさわやかさが伝わってくる…やっぱりモデルがい(ry

blogのほうはkさんに最後に描いてもらったイラストを使い続けると決めてます。
たくさん描いてもらったのに、全部保存できてないのがとても悲しい。

スカイプのアイコンはふぇりおに描いてもらった苺ちゃん。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ぷるるん
こんにちは

一昨日、いんしたらぽもたんが厳島追加に行きたいというので道と医でまぜてもらい、足りない職さんを募集してるのを待ってたら、あと盾侍だけってところで仮さんがいんしてきたので「あと髷がくれば揃うんだけどな~」って脅して一緒に行ってきました。



仮さんはぽもたん密教の「ゴムバリアー プルルン」マクロがお気に入りみたいで

160574.jpg

ずっとぷるるんしてたw

そのあとジャイさんがいんしてきたので、月陽にいったら

160575.jpg

仮さんの3キャラだけぽわんされてたww


こないだ、親方と桜のぱおんが終わったので、そのあとの立ってるぱおんに連れて行ってもらいました。
苺のときみたいに叩けませんって出たらどうしようってびくびくしてたけど大丈夫だったw

足りない職さんを募集してもらってるあいだに、ちちが「藤太でたよ!」って誘ってくれてたので道でいただいてきた(*´∀`*)
あと、珍しくととろから対話が来て「眠いので目が覚める一発ギャグおねがい」って無茶ぶりされたり、入り口にバンナさんじゃない金の武芸さんがいたので所作してみたりしてました。

立ってるぱおんは刀さんがふたりいて、ひとりの方はこないだ厳島にも来てくれた方だった(*´Д`)
安定して無事に倒せて指輪に入れる宝玉が出たから激しく希望したんですが、親方がげっと!でも親方は「…これ何に使うの?」ってまったくわかってなかったみたいですw
私のキャラは医と仏と雅楽が行けるんだけど、雅楽は能さんのほうがいいから枠がないしまだやったことがなくて、医と仏もまだ貰えてないので貰えるまで通わないと…。
通ってるうちに指輪を強化するアイテムも貯まるかなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
おたふくとは違う性能
こんにちは

昨日はお休みだったので午後からいんしたら仮さんがいた。暇だし立ってるぱおんに行きたいですよ!って言って募集してもらってたんですが、刀さんと能さんからの応募がなかなかない。
とろろが暇そうにしてたので
「刀と能ください」って対話したら「どういうことなの」って言われて、こういう事情でしてねって言ったら

160576.jpg

とろろ徒党に能はいないらしい…知らなかった…どひょこが鉄砲なのは知ってた。


160577.jpg

こないだふぇりおと那古屋にきたときも、苺の顔を見てふたりで「おたふく顔だ」「おたふく」「おたふく」っておたふく連呼してた!!

親方に聞いたら

160578.jpg

きぃぃ。

あ、刀さんと能さんは無事に見つかって立ってるぱおん勝てました。私の雅楽も入れてもらってたから火力なくて大変かなって思ったんですが、刀さんが攻城戦全盛期によく見かけてたうまい方だったのと、仮さんの芸だから大丈夫でした。


夜も暇だなぁってなんかやろうかって話してたんですが、なかなか行き先が決まらなくてもたもたしてたら

160601.jpg

…ずっと那古屋だけど知らなかったよ…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
一門を消せない理由
こんにちは

ある人と「一門ってなんだろうね」って話してました。

私がいま入っているのは「月夜の契」と「放楽組」

月夜の契はblogにもよくでてくる親方が筆頭で50キャラくらいなのかな。中身は数えたことないからわかりませんが、私設はにぎわっているほうだと思います。
これは親方の人柄だろうなってかんじで。気づいたら人が集まってたみたいな。
私が「一門入りたいんだけどどっかいいとこない?」って聞かれて連れてきた人も数人いるけど、ずっといてくれてるのは親方が作る私設の雰囲気なんじゃないかな。
みんなでどっかいこーってことが頻繁にあるわけじゃないけど、ほどほどにあほな会話がある楽しい一門(私設)です。


もういっこの放楽組
これは、私が野良に行くようになったきっかけを作ってくれて、そのあともずーっと面倒見てくれたkaguyaさんがいた一門で、医術を作ったときに違う一門入れようって考えてて、浮かんだとこでした。
入った当時は一門ダンジョン攻略が頻繁だったころで、箱貰いに行ったり、攻略に混ぜてもらったり、合戦に連れて行ってもらったり。
秀吉ダンジョンが実装された頃もよく誘ってもらってみんなで出かけてました。

そのころからの一門員は、今は私と平さんしかいません。
秀吉ダンジョン全盛期によく交流してた一門さんのつばきちと、誰もいなくなったときに入ってくれた高崎の中身4人。

去年か一昨年に一瞬復帰したkaguyaさんが「一門消していいよ」って言いました。
でも私はできませんでした。

できない理由ってなんだろうなって考えました。

一門を作った人と、攻略してランクを上げてきた人。そして帰ってくるかもしれない人。その人たちのためなのかなぁって。


私みたいに同じ理由で縛られて動けないでいる人がほかにもいると思います。時々、もういいんじゃないかなって思ったりします。
でも去年のHさんみたいに、ひょっこり帰ってくる人がいるかもしれないって思うと、まだここにいようって思います。
ゲームの中で知り合っただけの関係なのになんでだろうなって感じですけど。


むかしを思い出して懐かしくてあの頃は楽しかったってしんみりする。
でもそう思ってる今も未来から見たら楽しいのかもしれない。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
東西1日目
こんにちは

東西はじまりましたね~。昨日は休みだったのでメンテ明けてすぐに装備の設定をしてました。
みんな「倉庫整理が~~」って言ってますが、私は倉庫キャラに勾玉とか全部預けてるのでわりと大丈夫でした。
らせこは昨日は倉庫整理だけで1日終わってたようなw
そろそろ勾玉もスタックできるか勾玉入れ実装してくれてもいいと思うんだ…


ぬればさんが書いてくれた報酬一覧、便利!

これ見て欲しいものを…

武功札(500)=上限10(5000)
腰袋の継ぎ糸(400)=上限25(10000)
覚醒指南之書(2500)=上限5(12500)
力の源・極(1500)=上限20(30000)
家臣特別訓練券(1200)=上限5(6000)
稼業経験之書・参(2000)=上限5(10000)
技能経験之書・弐(2500)=上限3(7500)

合計81000

稼業は道はいらなくて他は全員かな。
育てたいキャラは6人なので全員で貰えるように頑張らねば…

勾玉が大国主と伊邪那岐だけってなんか悲しい。
来週の報酬追加でもっと増やしてほしいなぁ。自分で選べる箱のやつとか。


21時前にいんしたら、めずらしくジャイさんがすでにいたので、仮さんと3人で徒党組んで遊んでました。
徒党には仏の桜が入ってたのであとの2垢でとんかち。

しかし、なぜ去年の天下のときのマップなんでしょう…入ったときにちょっと混乱しましたw
1年に1度のお祭りなんだからもっとこう…お祭りぽさを演出してほしかったなぁ。
お祭りっぽさ…ちょうちんがずらーって下がってるとか、屋台があるとか…これもなんか違う気がする…
普段見たことがない新しいマップとかぁそういう感じがよかった。

東西がこのマップってことは、天下はさすがに違うんですよね!?
天下もこのマップだったら悲しい!!!!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる