うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

小田原城合戦4日目  

こんにちは

今日はコナンの映画「純黒の悪夢」を観てきました。「今までで一番面白いって聞いた」ってれぷーさんが言ってたのでわくわく。
感想は…最後泣いたww

さて、21時からは合戦。GW中だからか開幕は人が少ないです。
開幕はだめだったけどそのあとはゲリラわしわし。親方が旗っていうのがやっぱり多かった。

160449.jpg

髷め。

160450.jpg

親方め。

敵中中とかいろいろ行ったんですけど、折れちゃったり捕まったり叩かれたり。なんか忙しかったなぁ。
途中からニートさんがゲリラ回してくれてて、さらに自分もゲリラに入るっていう働きっぷりでした。梅さんもそうだけど、人がいないので旗振りながらゲリラ先導してさらに入ったりと、みんな器用です。

160451.jpg

ずっと安定してたのに無茶ぶりw

あと、遅くきた高崎がこっそり中後ついて落としてた!

順位は

160453.jpg

(*´∀`*)1位!

自分が合戦でゲリラ参加する理由というか、なぜやるのかってちょっと考えてみたんです。
手柄は…あればいいかなって程度?順位は掲示板に載れたら嬉しい!って感じ。目標の救援が出るの待って連打して暗転して入れた!ってなったらひゃっは~ってなる。
でもやっぱり大人数で馬でわーって走ってどどどどどってするのが好きなんだなぁって思います。初めて合戦に行って馬に乗って走ったときの感動?を思い出すというか。

Σ(゚Д゚)

……馬に乗るのが好きなだけなのかもしれない…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

小田原城合戦5日目  

こんにちは

今日は開幕ゲリラ入れず(´・ω・`)そのあともたびたびNったり叩かれたりとだめだめでした。
途中で荷駄にどわーってきたので割ろうかなと馬で待機してたんですが、いっぱい人がいて次々叩いてくれるのでじーってしてただけなのに叩かれた。

敵中中に入ったときなんですが、なかなかダメージが与えられなくて、五行を途中でするべきなのか、アタ少ないからこのまま削るべきかとかいろいろ悩んだw
大玉からの刀さんのどーんでいっぱい削ってくれて倒せてよかった。

そのあとも奪還とか奪還とかだっか(ry 屋敷の中にいくゲリラはなんか面白い(土足でどどどってところが)ので好きです。

最後のほうで徒党さんを全力で送ろうってことで、いつも叩いてくるあの人を絶対叩いてやる!とがうがうして出発。遠くからタゲって見つけたので「しゃああああ」って叩きに行ったらすでに叩かれてた(´・ω・`)ショボーン
みんながわしわし叩いたり囮頑張ったので

160454.jpg

こんなに送れた!すごい!合戦私設もわーって盛り上がってました。

このあと右先奪還いこってことで苺でどどど。途中で捕まったり絡まれたりして前を走ってた人がいなくなり、先頭がひもぱんさんになったのでめちゃくちゃ尻を追いかける。
走り方とかガン見して陣の中に入ったら守さん叩けて起点できた。ひもぱんさんがいっぱい釣ってくれたおかげでした(*´∀`*)スキ!

そのあと楓で中先奪還に行ったんですがおしいところで間に合わず。

苺の戦闘は間に合って終わって陣の中でぼーっとしてたら、梅さんが「本陣いくよ」って言うのですちゃーっと走ってみたら、陣の入り口のとこまでいけたけど絡まれた…。どっから入るのかわからなくてちょっとまごついたせいか。

手柄は

160455.jpg

1位(*´∀`*) あと2日頑張ります。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

小田原城合戦6日目  

こんにちは

今日も苺と楓でゲリラしてました。なんか今日は入れたけど折れるっていうのが多くて全然だめだめだった…。
明日休みだ~!って最初は浮かれてたんだけど、だんだんしょんぼりしてきて気分がのらなかったな…

160456.jpg

手柄も全然だめでした。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 6

小田原城合戦最終日  

こんにちは

昨日は休みだったので昼間にいんしたら

160501.jpg

ちゃくら。

比叡山があったのでノックしてました。入って速攻である方を見つけたので対話してみた。
聞かれるだろうな~って思ったことをやはり聞かれてしまった。

やりながら知人一覧を見たらもりりんがいたので

160502.jpg

元気ないのか…?w 比叡山ノックした?って聞いたら「50回やった」っていうので、私も見習って50回しました。


さて、夜は北条さんの滅亡戦最終日です。いんしたら梅さんがいたので対話したら、イケメンさんの話を教えてくれた。なんか心配させちゃったみたいですみません。でも気にしてくれて嬉しかった(*´∀`*)

いつも通り、苺は高崎徒党に紛れ込ませて楓でゲリラしてました。わりと取りつけた…かな…?
徒党のほうは荷駄狙って割れずにつけて落とせてひゃっほいでした。

160504.jpg

160503.jpg

途中がこんなかんじでした。本陣ゲリラしたり徒党で四天王したり。昨日は徒党さんがいっぱいつけてたみたいで

160505.jpg

苺でぎり乗れただけでしたw


陣が終わって最後に梅さんが「氏康様の前で写真とろ~」って言うので楓で走ったんですが、なぜか敵本陣だと勘違いしてそっち行ったらもちろん誰もいなかったww

160506.jpg

みなさん1週間お疲れさまでした。滅亡戦だったけど雰囲気が明るくて最後まで楽しく参戦できました。
客将でちょろっとお邪魔してただけなのにいろいろと気にかけてもらったり話しかけてもらったりして嬉しかったです(*'ω'*)
お話できるようになった人も増えたし、北条さんにきて大正解でした。
梅さんが旗振り頑張っててひもぱんさんとかアドバイスしてあげてて、梅さんも一生懸命話聞いて勉強してたかんじですごいなぁって思って見てました。梅さんお疲れさま!


160507.jpg
160508.jpg

梅さんの隣に座ろうと思ったらこんなことにw
不さんとつねさんはゲリラでよく一緒になったので、話したり所作したりして楽しかったなぁ。
右端にうつってる武士さんが取りつきうまかった。


さて、今週は配布の徒党上覧ですね~。もるさんいんするかなぁって思って待ってたけどもう参加しないみたいなので…。
上覧見学しはじめたときからもるさん徒党をずっと追っかけしてみてて憧れてたので、最後の上覧に一緒に出られてとても光栄で嬉しかったです。
月夜で出るか!って話もあったんですが、なんかうやむやになったのでw、今週はまったりと過ごす予定です。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

1位  

こんにちは

合戦ないわーとなると21時前にはいんしてたのがだらだら過ごしてしまって、いんしたのは21時半くらいだったかな…。

160509.jpg

ん?この旗はなんだ?と思って近くにいた仮さんに聞いたら「合戦手柄上位なんじゃない?」って言われて、小田原の掲示板見たけど乗ってない。「乗ってないよ~」って言ったら「廃城かな?」って言われてなぜか織田の廃城を見に行き、乗ってないなぁって帰ってきた。

まあいいかってことで、仮さんと親方を誘って帰参なんとかの依頼達成させようと苺で行ってきました。
足りないところは「ベビーメタルのライブDVD(?)を観ようと思ってたのに!」とぶーぶーする高崎に問答無用で埋めてもらい、1を倒して無事達成したので、陽と陰もしてきた。

モトさんが戦闘してたので「お尻撫でといた!」って対話で邪魔したり、半さんがいたので頭撫でたらお尻ぺんぺんされたりしつつ、無事に倒せました。
戦闘中の会話のSS撮ったつもりだったのに、苺の画面では設定でログがうつらないようになってて(合戦の最後にSS撮るのに邪魔だからうつらないようにしたままだった)なにもなかった…。
なんかみんなが面白いこと言ってたのになぁ。高崎が一点して「気分だけ上覧のつもり」って言ってたり、親方と仮さんがいちゃいちゃしてたような気がする。


そのあと小田原に帰ってきて苺と楓で手柄交換しようと思って廃城に行ってみたら

160511.jpg

こっちの廃城だったのか!!!

両替に行ったら不さんがいたのでお尻撫でたら「楓1位でしたな」って言われて(*´∀`*)ウフフ
近くにいたゲリラでよく一緒になった神典さんにも「頑張った証です」って言ってもらって、私頑張ったんだろうか…とふと疑問がわいたりしてました。
そのあと不さんの忍者がでかいので苺で胸に顔をうずめてきた。くんくん。

なんか1位取れたら燃え尽きたな…。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権