うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

自分の銘

∥∀・)こんにちは

一昨日、月夜の契り一門で藤田さんをやったあと、もりと九州PTしようかって話して敵を2体倒したところでまごがPTやりたかった~って言ってたのでもりに話して戻ってもらい、まごを誘って3人5キャラでやってました。
まごともりは2回目くらいなんだけど人見知りのもりもいつの間にかまごに馴染んだみたいで、まごはなんかあだ名つけられてたw
月夜では梅ちゃんがじょじさんに雑魚狩りの途中で所作されたりしてたようで、じょじさんは

1243099.jpg

ひとではないらしい。実は知ってた。


そのあとは杏の生産潜在レベルをあげたいなーって頑張ってました。見てみたらまだ40くらいだった…。
職人装備を頭と胴と袋が作れるので練達士の棒も作りたいなと思って潜在を振り直し、せっせと頑張ってやっと50まであげた…。ダメもとで作ってみたら

1243101.jpg

なんとか2個だけできた…。レベルあげるためと足りない装備と材料を考えたら絶対買ったほうが安上がりなんですが、自分の銘ってやっぱりいいね(*´∀`)フフ
ノックしてて思ったんですが、作ってる武器の価値が低いときは業物がいっぱいできるんだけど、価値が高い職人装備を作ろうとするとなかなかできなかったので、レベルが低いと価値が高いものの業物はまだできにくいってことなのかなぁ…。

こんなことしてたらもりも隣で生産してて

1243100.jpg

しみじみしてたらこのオチ。

昨日も頑張ってレベルあげてたら、もりが職人装備のおまもりを2個も作ってくれた(*´∀`) 最近薬師も生産してるって言ってたので「職人装備作らないの?」って聞いたら「まだ作ったことない」って言いつつ、こっそり作ってくれたらしいですヾ(*´∀`*)ノ
特殊とお守りは変換がないので2垢で1個ずつ共有してるのでちょうどよかった!ありがともり(*´∀`)

もりがくれたお守り装備してまた頑張ってたら、じぃじが来て

1243102.jpg

寒いのにおへそ出してました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

自慢

∥∀・)こんにちは

しょっぱなから激しく自慢です。



ヾ(*´∀`*)ノやっと売れた

源の値段も先週よりは下がるかな。下がるといいなぁ。そしたら餌の餌状態で放置されてる雅楽の神格成長をやってみようと思います。

メンテ前は職人装備を見直したり足りないのを買ったり作ったりして、装備品と付与石にお金使ったなぁ。
あと、月夜のみんな+もりりんと刀でイカ行ってびくびくしたり、久しぶりに蛇からタケさん出たりしてました。タケさんは雅楽につけようかな…。今週こそは新しい軍神を手に入れたいっ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

弓が欲しい

∥∀・)こんにちは

昨日は雅楽で城PTやったあと、売り子の設定や片づけなんかしていったん落ち。そのあとも雅楽でいんして蛇とイカの募集に入れたんですがいいの出なかった…。せめてニニギさんでも…。

安土で冒険板眺めてたら四天王と佐助さんを続けてやる募集があったので早速応募。党首さんが知ってる方だと安心な感じです。twitterで仲良くしてるAさんも徒党に加わりわいわいしてたら、真紅鯖が落ちてたようで…。上覧に出られなかったりばたばたしてた人もいたみたいで大変そうでした(´・エ・`)
最初に佐助さんからやったんですがすごく安定してた。不変の切れ目ができて大砲で痺れたりしましたが1回で倒せました。そして次の四天王。こっちのほうが苦戦した…。最初に盾鍛冶さんが倒れて走ってる間に大音響したんですが次に盾鍛冶さんが倒れたときはちょっと持たない感じで大ピンチに。でもなんとか立て直せた…。Pさんも昨日四天王に苦戦したって言ってたので、昨日の四天王さんたちは暴れたかったのかもです。
神秘は片方が腕力魅力だったかな。今は魅力腕力のほうが人気みたいだから逆ならよかったぁ。

そのあとは安土で市を見ようとしたら見られなくて、付与石をがこがこ作ってたんですが、ふと思い立って那古野に戻ってきたら那古野からは市が見られた。もう直ったのかな?

いまですねー。雅楽の弓を新しくしたいのです。今使ってるのは魅力50知力6なのでこれよりいい感じにしたくて50-40くらいとかいいなって…。魅力の付与石は40のがあるので、知力の鍛錬余りを買って色々してみたら知力32くらいのしかできなかった。魅力知力6ずつとかだったら行けるかなぁ。って、精錬して49になったらショックだな…。というわけで弓を探してるのですが、なかなか条件に合うのがない…。のんびり探そう。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

メインキャラは何?

∥∀・)こんにちは

昨日は夜に密教の桜でいんして佐助さんに行ったんですが…。2時間頑張って勝てなかった。何度も走ったので薬もなくなってしまったので言おうと思ったら、その前にほかの方が時間遅くなったのでということで解散になりました。2人までは倒したんだけどなぁ。

そのあとは上覧を見に会場に走って札買おうとしたらいきなりてんたんに遭遇ヾ(*´∀`*)ノ もしょもしょ対話しながら観戦してました。羅刹さんの胸元出てなくてけしからんねとか。
ましろんや羅刹さんの知人さんに呪いをかけたりしながら観てたんですが、相変わらずもるさんと羅刹さんチームはすごかった。これで最後なのかーって思いながら観てたらなんかしんみりと…。昨日は行ったのが遅くて2試合しか観れなかったので、また時間があったら観にいかねば。

そのあとは1人2垢でPTしたり倉庫の整理したり家臣の装備を買ったりしてました。そんなことしながら考えてたんです。たまに「桜さんのメインキャラってなに?」って聞かれるんですが、いったいなんだろうと…w
キャラ的には一番最初に作った桜がやっぱり一番思い入れがあるんですが、一番動かしてるのは医術の苺だし、今一番楽しいのは雅楽の椿だしなぁ、いったいどれなんだろう…。
もりとか師匠とか健ちゃんなど、周囲にいる人はメインのキャラがよくわかる感じなのに、自分のメインって考えるとどれかって悩みます。どれだろうね…。どれもこれも中途半端な感じだからかなぁ。1人に絞って育成したりボスしたほうがいいのか…でも日によってやりたい職があったりするし…うーん。

まあ深く考えず。今度聞かれたら

わかんない!

って言っとこう。


いつもぽっちりありがとです

育成の目的

∥∀・)こんにちは

昨日はいんしたらkaguyaさんが誘ってくれて医術の苺で四天王へ。銀ちゃんもいた(*´∀`)フフ。珍しくアタさん枠が埋まらなくて集まるのにちょっと時間がかかりましたが、よい方たちばかりで楽しかった。
終わったので佐助さん行きたいなーと思ってたら、またkaguyaさんが誘ってくれてまたまた銀ちゃんも一緒に佐助さんへ。アタの仙論さんが全然釣られないのと、軍さんが上手かった。kaguyaさんに「仙論さん全然釣られないですね」って言ったら「自分も同じくらい釣られてないんだけど~」って言ってましたが、kaguyaさんが釣られないのは当たり前の光景なんで特に気にしてなかったっていうか…ハハw
早めの段階で旗直して1回折れましたが、2回目は順調に倒せました。密教さんが「12時で課金が切れます!」って言ってたので時間前に終わってよかったw

帰ってきてからは弓を探して値段にひぃぃとなりつつ悩んだけど結局買わなかったりもたもたとしたあと、じょじさんと2垢ずつで秀吉戦記の特務へ。道のじょじ丸が賤ヶ岳を1か所しか行けないので、2もやって行けるところを増やしてみたり。
私は刀と密教で行ったんですが、最初はわしわし連れてたけどだんだん釣れなくなって、また「しっかりしてください」って言われて「しっかりできない」ってしてました。ふ。


この前、苺で薬を生産してるときに私設で育成の目的の話になったんです。上覧を目的にして育成頑張るって話をしてる人がいて、私の育成の目的ってなんだろうなーって考えた。じっくり考えた。考えた結果わかったことは。


育成が好きなだけだった


ドラクエとかFFもひたすらレベルあげてアイテム収集してたり、モンハンも回復アイテムの材料集めて作りまくって箱の中をいっぱいにしてにやにやしたり、モンスターの素材を集めてにやにやしたりしてたんだった。

全キャラ貫ストって密かな目標は手形のせいでうやむやになったんですが、これからも同じく育成が好きなもりりんと城PTしてキャッキャウフフしつつ、ひたすら育成し続けると思います。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。