FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

医の装備更新と新ボス

∥∀・)こんにちは

今週はまったくPTやってない…。雅楽で沼田城の攻城戦をやったあとは生産ばかりしてました。縫箔が2着売れたヾ(*´∀`*)ノ
入魂の緊張感とがっかり感がなくなったのは嬉しいような物足りないような感じです。とりあえず自分が設定した防御力以上のものは++でおまけ狙い、ほかのものは+でって感じにやってみてます。そうしないと++入魂材があっという間に無くなってしまうw
業物と大業物もちょこちょことできてますが、いらないところにばかり入るんですよねぇ。縫箔と長絹なのに腕力とか属性とか。縫箔で土や風なら道さん用にできるんだけども。あと長絹で土は神通さん?

袋は1.5超えのものができたので市で値段を調べてみたんですが結構安いですね…。織田の某一門の筆頭さんで手芸職人の方に聞いたところ、高級品は売れるけど中級品がなかなか売れないらしく。みなさんお金持ちなのかな。生産の敷居が緩くなったと言われてますが、防御や攻撃力が高くてさらにいい場所に3か6が入ったものじゃないとダメなのか…。
ところで業物と大業物ができたときの演出はほかの方に見えてるんですかね?ちょっと気になる…。

と、こんなことしてたら一昨日長谷川さんが門衛に襲われログ出しながら織田にいたのでいたずらしてたら



変身させられた。小さいのと大きいのw


昨日はkaguyaさんに誘われて安土の巫女からワープするところに行ってきました。なんかいろいろと条件があって徒党を揃えるのが難しそう…。必要な勾玉は1個だけ倉庫に持ってたので卸して無事に行けましたが、持ってない場合は買わないといけないのかなぁ。

1243084.jpg

徒党が揃うのをじーっと待ってるの図。

盾鍛冶さんがなかなか見つからなかったところに鬼回避のN武士さんから対話がきたらしく、武士2でやってみることに。なんかよくわからなかったですねー。アタが芸さんだと泣いちゃうってことしか…。平さん芸だったので大変そうだったw 帰ってきたら勾玉もらえました。

次の人も行けたので行ってみたんですが、徒党に経験者さんがいたので色々教えてもらい倒せました。勾玉は出なかったけど。

その次には行けなかったんですが、たぶん前の二つの勾玉を揃えて降ろしてないとダメなのかな。


そういえば、一昨日医術の苺の装備を久しぶりに更新しました。神秘は毎週頑張って貯めたものを倉庫から取り出し、長絹は召喚で作った防御145でおまけなし、頭装備は市で知力9のものを3万で買って

1243083.jpg

大砲で貰った改装具で改装してみました。邪絹のグラが好きなんで倉庫に眠ってる前のボス装備を融合させるか改装具使おうかなって思ったんですが、季節的にこの改装具がいいよね!というもりりんの助言もありこっちに。
頭は最初、胴の色をそのままにして猫耳の茶にしようとしたら、もりりんからブーイングが出たのでw(ツインテに猫耳というのがいまいちだったらしい)市で頭装備を買って融合させてみました。ツインテは隠れるけどちょっと大人っぽくなったかも!
色は赤が一番しっくりきたのと「苺だから赤がいいよね!」って言ったら、もりりんに「苺なら頭は緑…」って言われてwためしに試着で緑にしてみたらいまいちだったので却下しましたw

あとは召喚と密教の装備かなぁ。雅楽は新章になって更新したんですが、神秘に生命がついてないものを使ったので生命が240なのです。なので余裕があったら作り直そうかなぁ。

装備の更新はお金かかって大変ですがやっぱり楽しいです(*´∀`)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。