*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
新シナリオは沼田城
∥エ・`)こんにちは

二陣の詳細がきましたね!今度は沼田城!群馬だ群馬!
twitterでクイズになってた新キャラは真田昌幸さんだそうです。ぐぐったら池波正太郎さん原作の真田太平記に出てくる方なんですねー。全12巻か…読んでみようかな。

詳細の注目したとこ
攻城戦
■新しい兵種と既存の兵種に新技能追加。
軍師の技能がよさそうですね。しかし細かく色々あるけどいちいち指示して使えるのかどうなのか不安w 混んでるときでも周囲の軍団がリスト表示されるというのは便利かも。

軍神
月読さんがよさげですねー。後衛職に欲しい。

共通ダンジョン
■魔宮ワダツミが追加。
■道場勲札の交換品が追加
これは…!いいですね~。今まで全部魔輝晶九に交換してたけどw選択の幅が広がるな~。力の源・弐とか!欲しい!
■新たな任務と依頼の追加
任務はわかったけど週刊依頼の意味がよくわからなかった…。
■獲得報酬の改善
レベル制限55以上の通常依頼で、対象NPCを撃破した際の《勾玉》の獲得確率が上昇します。
おおお…。先週特務を4つ一気にやって箱を開けたけど勾玉1個も出なかったんですが、こういうことがなくなるんですよね!?

その他の機能改善
死んでもお金が減らないですと…!?うっかり大金持って戦闘来ちゃってびくびくとかなくなるわけですか。スリルが…いや、いいけどもww
他のドロップアイテムの廃止とか市司などの場所移動とか、この前のアンケートで要望多かったのかな?細かいところが改善されてて凄いですね。

と、自分が気になったところをつらつらと書いてみました。細かいところは公式で。

今一番気になるのは

天鳥船さんのかぶりものは一体…?
アチャモ…?


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
徳川四天王に苦戦と、のぶニャがの真田さん
∥エ・`)こんにちは

昨日は夜に苺でいんして四天王へ。最近は水木金あたりで密教、雅楽、医術で四天王と藤田さんへ行く感じかな。
徒党に陣さんがいたので詠唱が陣さん?って思ったら神職さんがいて陣さんはサブアタな感じでした。攻城戦は問題なく終わったんだけど、ボスがなかなか勝てず…。3回やって解散することに。

戻ったらまた募集があったので応募。こっちは僧さんなしなので喝破スルーで1からかな?と考えてたら、最後に入ってきた詠唱枠が今度は陣さんでした。よくお見かけする方でたしかkaguyaさんと一緒に城PTもしたことあるような…?って考えながら攻城戦へ。今回も問題なく終わりいよいよボスだったのですが、盾鍛冶さんを持たせるのがなかなかできず、鳳凰の奥義で1人だけをもりもり回復するのに変えてみたり。
3回負けてその間に党首さんが色々提案して動きを変えつつ4戦目。なるべく陣さんとバーがくっつくようにしてやってたんですが、4回目は離れてしまって共演を待たせたりとかしてしまいましたが、なんとか勝てました。奥義のエグザイルのようなのもしててびっくりしたww 時間が短すぎてよく見れなかったけどw

戻ってきて「今から藤田さんの募集ってあるのかなぁ」って考えたら出たので早速応募。最後の枠がなかなか埋まらなくて待ち時間がちょっとあったのですが、萌黄の武士さんが



こんな可愛いマクロを見せてくれたww このあとに「赤城さんは群馬に思い入れがあるんですか?」って聞かれたのでブログを見てくださってるのか!とあわわわわ。「群馬に住んでるのでw」って言ったらその方も群馬らしく!直後に徒党が揃ったのでそれ以上お話はできなかったのですが嬉しかったですw
攻城戦は一緒に下側から出た忍者さんが鬼神のごときの強さで、後ろをくっついていくと露払いされてるような感じにww すちゃっと伝令倒して移動してって感じで凄かったです。私はというと、寄ってきた敵にフルボッコにされて死んでたり…。陣の中に戻されている間に達成してました…。恥ずかしいww
ボスのほうは武士さんが1回走ったけど回復1で火力高いのでわしわしと倒して1回で終了。神秘は知力と土だったので、どっちかが魅力にいかないかな~と思って磨いたら

1243059.jpg

まごろんの呪いを吹き飛ばしたぜ!フハハハ!


さて、のぶニャがの野望ですが。昨日の公式で明らかになった新キャラさんのカード持ってた。

1243056.jpg

1243057.jpg

ふむふむ。

1243054.jpg

あと明智五宿老の秀満さん。

1243055.jpg

徳川四天王で5分待たせる榊原さん。この2人(匹?)は育成中です。榊原さんのやんちゃな感じがかわいいな…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
虎の面影
∥エ・`)こんにちは

昨日は夕方くらいにじょじさんに対抗して赤雷刀集めをしてました。30分で5本集まったんだけど、途中でじょじさんに運を吸い返される所作をされた途端に出なくなった!代わりにじょじさんは連続で出たらしく…。むー。

夜はまだやったことがない虎の面影の募集があったので医術の苺で行ってきました。強いけど石は四天王と同じと聞いてましたが、まあ話の種になるかな的なノリで…。



この中央の階段上ったとこに陰陽師軍団がわさわさといて「ひー」と戻ってきたら、遠くから術で溶かされそうにw わたわたと回復してたら徒党の方が半分以上倒してくれてなんとか進めるようになりました。ふぅ。いつもは陣を落として終了ですが、この攻城戦では橋のところにいるNを倒して終わりみたいでした。

ボスのほうは…強かった。構成は鎧士、道法、雅、仏医で、仏さんの結界でだいぶ軽減されるとはいえ、攻撃がすごい痛い…。赤キラが頻繁にくるので高等治療で鎧さんに快癒をつけつつ全体もしてってやってたら苺が倒れて走ったり、他にもバタバタ倒れて3人くらいのときもあったかな…。一度も倒れなかったのは旗の仏さんだけだったかも。
槍嵐が2回か3回きたり軽減ないので忍者のトンが痛かったりと何度もピンチになりましたが、そのたびにみんなでなんとか持ちこたえてつないで

1243062.jpg

ここまで来たらちょっとほっとしたw 6→1で倒して行ったんですが、徒党の方の話だと1が落ちたあとで旗折れっていうときもあったらしく、余裕ができたら仏さんに強壮かけるようにしてました。結界で1回は持つけど念のため…。
アタの道さんが釣られないのが大きかったのかなぁ。火力あるので釣られないと順調に落としてくれるのでいいですねー。

証からは石だけで魅力腕力だったかな。ステは噂どおり四天王と同じくらいなので1回やればもういいかな…って感じでした。

そういえばひさびさに

1243060.jpg

スリーセブン!誰だろ…?ありがとございます(*´∀`)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ひざ巻くわ
∥エ・`)こんにちは

昨日はいんしたらボスありの可児さん行こうということで、月夜の一門で行ってきました。待ってる間正座してたら



1243063.jpg

梅ちゃんに「ひざ巻くわ」というものをされてました。それをじーっと見る(ジャングル)ジム帰りのまごろん。

ボスあり可児さんは2回くらいしかやってなかった…かな。神秘は

1243065.jpg

見事な生産用。来週の2陣で職人装備はくるのかな?来たら器用魅力神秘貯めてあるので作り変えよう~。

このあとは天下無双の勝家さんにも行ってきました。下(左?)周りだと溶かされるから右から行くってみんな言ってたら

1243066.jpg

って、じょじさんがつぶやいたけど、みんなに華麗にスルーされてました。

終わってからはまごろんと私の砂を使って賤ヶ岳で砂ノック。そのあとはじょじさんと2垢ずつで4人以下の秀吉戦記5体やってきました。これでPT終了。あとは内政と武技か~。


さて、のぶニャがの野望。昨日佐々さんが出ました。なかなか強そうなのでせっせと育ててます。あとはこの前初めてねこ場所に出てみたら、まごろんと同じチームで私は3位だった!そのあとのねこ場所では梅ちゃんと一緒で9位だったかな…。
里に連携道場は建てたけどまだ使ったことないのでちょっと詳しく説明を読んでやってみようかな。歩くセクハラ?の槌さんもやってたらしく、昨日戦友申し込みがっ。なかなか楽しいのでやってない人はやってみるといいかもです。


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ちょっとだけ
∥エ・`)こんにちは

昨日は内政と武技したり、依頼札が貯まってるキャラで雑魚狩りしたりしてました。まったり。赤雷刀でも集めればよかったかなぁ。すっかり忘れてた…。
キャラ毎に軍団を育てるのが大変なので(特に武器集め)、この前のアンケートとかで「城下町みたいに共通にしてほしい」って要望出してるんですが採用されません(´・エ・`)
数キャラ育ててるのが当たり前で複垢の人も多いと思うんだけどな。再編成とかやってみたくても、それならほかのキャラの軍団レベルあげるほうが先かとか考えちゃうし、このキャラの攻城戦すすめたいけど軍団育ってない…と思うことも。うーん。


なんかいろいろ書こうかなって思ったけどもめんどうなので今日はこれだけで。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる