fc2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

技能調整

∥エ・`)こんにちは

昨日は月夜の契り一門の人たちと魔犬からイザまで行ってきました。てるりんが「行きたいですー」って言ってて、そういえばじょじさんも行きたいってブログに書いてたよねって話してたら、ちょうどじょじさんが来たのでみんなで行ってきました。
黄泉比良坂は道がわかるけど根の国とかイザとか忘れちゃった…。イザではじょじさんが家臣出してくれてたので追っかけてました。
私は刀で行ったんですが。そういえばいつの間にか刀も70に…。箱入りでどこにも行ったことないのに…。もうちょっといろいろ行けるように頑張らねば。と考えながら鼻をかみすぎて鼻血が出たり、放楽組一門のほうで真面目な話をしたりしてました。


技能の調整がきましたね~。
自分の持ってる職だと

密教
■馬頭明王法(ばとうみょうおうほう)
技能の効果時間を延長すると共に、自身に“智拳印・参”の効果を追加します。

これはいいな~。効果時間が短いって聞いて使ってなかったんですが、吸収の代わりになるかな? 智拳印・参の効果は軍荼利と同じく1回?

雅楽
■盛者必討神歌(じょうしゃひっとうかみうた)
対象人数を任意の味方3人に変更し、使用時につく付与のLv2状態である時間を延長します

これは新奥義かぁ。鳳凰の奥義ばかり使ってるので連戦するときに入れ替えるくらいかな…。

刀鍛冶
■憤怒の拳(ふんぬのこぶし)
半自動発動の技能に変更します。
※蓄積値が一定値貯まる効果は、新たに蓄積状態を付けた時のみ有効です

これは憤怒の心+怒りの拳でいいのかな?技能枠が減らせるってことかしら…。これってなんで半自動じゃないんだろ?って思ってたので嬉しいです。

殺陣
■殺陣 御太刀神息(みたちしんそく)
共演を必要としない技能に変更します。また、ダメージ値を減らし、標的固定状態でも対象選択ができる効果を削除します。技能のアニメーションも変更します。
※家臣ではこの技能が“痺れ斬り”に変更されます

つ、使ったことなかった…。我武者羅的な…?


医学と召喚はこなかったですね~。召喚はわからないけど医学はもう十分だからかな。古神さんが修正いっぱい入ってますね。これで知人のこしんさんも帰ってくれば…!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

覚醒してきた…?

∥エ・`)こんにちは

昨日は密教桜で四天王とか藤田さんをやろうと思ったんですが、なかなか募集がなく…。銀ちゃんに「密教枠ないんだよ…」って言われて(´・エ・`) しょうがないので雅楽にCCして四天王へ。
攻城戦は…5分後?の人を倒したら井伊さん担当の人たちが速攻で本陣落としてくれたみたいで、すぐ終わってびっくりしましたw ボスの酒井さんも特に何事もなく。みなさん上手かったなぁ。神秘は耐久属性だったかな。

酒井さんをやってるときに月夜の契り一門のほうで、久しぶりに来た半○さんを交えて攻城戦の光秀さんをやろうって話になってて、光秀さんは自分のキャラを通過させた以外はやってなかったのでひさしぶりに行きたい…かな…とか思い「ノ」
「雅楽か医で~」って言った直後に虎さんが「ポイントは詠唱と回復だな」って言っててビクッ。メンバーとか構成は虎さんが書いてくれてたので省略してw
戦闘中に半○さん(鎧)とじょじさん(士)とたしか梅ちゃん(暗)が続けて倒れて4人になった瞬間があったような…。光秀の術も1回通ったりしましたが、黒鉄さんが愛染めで止めたり梅ちゃんも止めたりしてなんとか倒せた~。梅ちゃんは後半覚醒したのかいい動きをしてましたw

攻城戦の追加じゃないほうって、光秀さんが一番強いような…。駿府の家康さんは黒縄するとスカーッで生命もそんなに多くない気がするし…。次は家康さんの帯をみんなで取りに行きたいなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「よんでまし!」

∥エ・`)こんにちは

一昨日、医術の苺で四天王に応募したけど勝てなくて「勝てなかった~」って一門で言ってたら、昨日Pさんが誘ってくれて行ってきました。もにょさんもいんしてたのでPさんともにょさんが2垢ずつに苺、詠唱さんと忍さんは募集。
Pさんが左側担当してくれるということで右にいき、榊原さんが湧くのをじーって待ってたんですが。徒党を編成したときから気になってたことを、榊原さん待ちを利用して聞いてみる。

1243006.jpg

(*´∀`)ご本人だった~!

1243007.jpg

嬉しくて思い切り噛んだ。

私設でもりりんに「アメショさんと同じ徒党!」って自慢したら「ファンですっていっといて!」って言われたので(城ともにもなってるらしい)ちゃんと伝えておきました。フヒヒ
アメショさんも私のブログを読んでくださってるそうで…(*´∀`)ウフフ 野良だとひょっこりこういうことがあるのが楽しいですねー。

酒井さんのほうは苺が倒れましたが旗は生命もりもりのもにょ道さんだったので問題なし。石は…たしかダブル属性だったかな…。運は先週で終了したようです(´・エ・`)

このあとも何個か攻城戦やってみたけどいい石出なかったなぁ。まごろんに運吸い取られたようです。まごろんめええ!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

しっかりできない

∥エ・`)こんにちは

最近は桜で腕貫の出る攻城戦をやってるんですが、出ません。出てもはずれ。なかなかうまくいかないなぁ。秀吉戦記の光秀さんのほうが確実に出るので毎週やればそのうち当たるんでしょうが、人集まらないだろうな…。

昨日はじょじさんと秀吉戦記4人以下のをやってました。刀の杏がなかなか釣れなくて



弱音吐いて突っ込まれたり。


じょじさんといえば、2日連続で寝落ちしてた。

1243003.jpg

1243004.jpg


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

吸い返した!

∥エ・`)こんにちは

新ダンジョンと特務ボスが実装されたということで、メンテ明けは早速新ダンジョンへ。最初の狐とのマラソンで赤Nがいてちょっとびっくり。
刀で雑魚をやってたら、紺碧の可愛い名前の方に「ブログ読んでます!」って対話を頂いて(*´∀`) 刀が箱入りで…って書いたからだと思いますが、色々アドバイスしてもらいました( ・∀・)
そのあとはPさんが誘ってくれて特務のイカに2回行ってきました。スタート地点からイカまで赤N多いので、死んだら走らないで蘇生のほうがいいですね。
ランダム使うらしいので次に行くときは実装いじらねば。蛇も最初にやったときはランダムしてきた気がするんだけど気のせいかな…?
証からはコスト4の勾玉が1個だけ出ました。

夜は苺でいんして四天王と藤田さんやりたいなーって募集を探してたら、ブロガーの楓月さんが四天王を募集してたので光の速さでこっそり応募。お話したことはないけどブログ読んでるので勝手に親近感が…。
ってにやにやしてたら「赤城さんてブロガーさんじゃないですか!」って気づかれてましたw なので心置きなく「私もヨンデマス!」と言ってみたり。
戦闘のほうは攻城戦がすっごい早く終わってびっくりした…。5分の人を倒したら速攻で本陣を落としてて「!???」ってなりましたw
ボスも1回で無事に終わり。神秘はダブル属性だったかな…。

そのあとは藤田さんの募集があったのですかさず応募。こっちも危なげなく1回で終わり。まごろんが「桜さんの運吸い取った~~」って言ってたので「だから先週全然ダメだったのか!」ってぶーぶーしてたら

1243010.jpg

吸いかえしてやった!(`・ω・´) フハハハ!


そして昨日は密教の桜で四天王へ。最近は密教と雅楽と医術の3キャラで四天王と藤田さんは必ず行きたいなーって感じです。なのでメンテ明けの募集が多い時間帯はそわそわ。日が経つごとに入りにくくなってきますからね…。

最初に応募した徒党さんのときは勝てなくて3回くらいで解散(´・エ・`)
そのあとすぐまた募集があったのですちゃっと応募したら、今度は何人か倒れたり桜も倒れましたが1回で勝てました。
終わってちょっとしたら藤田さんの募集もあったのですかさず応募。こっちも1回で勝てた~。
昨日はこの2人のどちらからも指輪の欠片が出たんですが…

どっちもダブル属性だった…

まごろんに「その場で捨ててやった!」って言ったら「そういうことするからダブル属性なんですよ!」って言われちゃった…フフフ…次はちゃんと解体しようかな…。

終わってからまだちょっとやりたい気分だったので、ちょっとだけPTやろうかなーと思い2垢で長篠へ。まごろんと色々語り合いながらやってたらあっという間に3000貯まってました。まご効果か。


おまけ

1243009.jpg

てるりんのせんとくん。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。