うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

雅楽で勝家さん終了

こんにちは

昨日は雅楽の椿でいんして、特務2体にもぐりこんできました。どっちも4が落ちるまで不変維持しないといけないので大変…。たぶん東尋坊の証からだと思うんだけど



2個でた(*´∀`)ウフフ

そのあとはPさんが「なにかやろうか~」って誘ってくれたので藤田さんあたりに行きたかったんですが、藤田さんはもうやっちゃった!ってことでw、雅楽の椿で利家さんと勝家さんに連れて行ってもらいました。
利家さんはすぐ終わって次の勝家さん。偶然、月夜の契り一門の方が募集に応募してきてくれて一緒だったヾ(*´∀`*)ノ
3回に1回は不変するようにしてたんですが、不変の切れ目を狙ってなんかいろいろしてくる!頭いいな…。詠唱、不変、解呪ばかりで、敵が減るまでほかのことがあまりできなかった…。敵の数が多い間は気合呪詛憑かない限り気合しなくていいかなって感じですが、神明とかしたいんだけどな…。仙論さんが上手いうえに感じもよい方でよかったです。
無事に1回で勝てて腕貫でたけど

1242932.jpg

土が知力だったら…!今使ってるのはたしか秀吉戦記の光秀さんの当たり腕貫なので、これなら変えなくていいかな…。

神秘も残念な感じだったのでぶぅぶぅしながら解体したら

1242933.jpg

初めて神秘解体で出た気がする!

Pさんのおかげで雅楽の椿も勝家さんが終わったので、あとは密教桜と召喚楓かなぁ。軍団も育てないと攻城戦が厳しいので、まだあまりやってない楓の軍団育てねば!


夜中に苺でいんしてたら、羊頭の悪魔と東尋坊の募集があったので続けて行ったら、同じ党首さんでしたw たしか召喚さんと2垢だったと思うんだけど、新技能でいいダメが出てたな…。うちの楓もあれくらい出せるようにならねば。
ちなみにどっちの証からも何も出ませんでした(´・エ・`)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上手い神典さん

こんにちは

一昨日はこの前知り合った姫さんの知人さんに誘われて、密教で羊頭の悪魔と東尋坊をやってきました。姫さんの知人さんの知人さんで徒党を組んでて、私ひとりだけ「誰?」状態だったんですがw、徒党に有名な面具職人さんが!

構成はまさかの

密教で回復1

羊頭の悪魔はわりと普通に倒せたんですが、東尋坊がきつかったw 盾鍛冶さんが走ったりアタさんも走ったりしましたが、火力はあるので押せ押せな感じで2戦目で勝てました。東尋坊のほうからたしかコスト4の勾玉が出ました(*´∀`)ウフフ

そのあとは健ちゃんも誘って藤田さんを雅楽でやったのですが、姫さんの知人さんの月破に合わせて音響というのが難しかった…。詠唱切れると詠唱しないとだし高速維持したりとあばばばでした。月破のウェイトの長さがわからなくてだいぶ待って入力したつもりなのに前に出ちゃったり。対人できれいに決まってる人たちは凄いですね…。


昨日はPさんに誘って貰って久々の慶次さんへ。久々すぎて慶次さんのバーを見ながら動くというのを忘れてて、序盤挙動不審になってましたw
やたらと祭りが多くて、道さんが「盆が近いから祭り多いんですかね」って言っててふいたw ほかにも色々と話しててとても楽しい方でしたw
あと私がよく読んでるブロガーの神典さんが徒党にいらしたんですが、上手かったなぁ。詠唱の仕事をきっちりして最後のほうでどーんと3万くらいのダメ出してました。かっこよかった。
時々ボスで神典さんと組みますが、隙を狙ってうまく攻撃するかたってすごいですねー。詠唱なら詠唱、回復なら回復っていう職しかやったことないし、自分がもしそういう職をやったとしても器用に動ける気がしません(´・エ・`)
ちなみに久しぶりの慶次さんの石はとても残念な感じでした。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

召喚で光秀さんと苺で決戦

こんにちは

一昨日は召喚の楓で攻城戦を進めてました。光秀さんの募集があったので応募したんですが、1回はもれちゃったんだったかな。2回目で入ることができました(*´∀`)
攻城戦のほうは初の方がいたのかどうなのか、伝令を倒す方があまりいなくて私と党首さんだけで倒してたような…。とりあえず全部の軍功を達成していよいよ光秀さんへ。

いままでやった他のキャラのときは毎回回復2枚だったんですが、この時は神通さん1人だったので姫を出して式鬼昇叙させて(技能の名前を憶えてなくて「式↑」と宣言してたw)回復してもらってました。姫のときより準備なしで全体回復する確率が高いのかな…?主砲の粛滅符はダメージの覚醒がまだ終わってないので、覚醒が全部終わってる呪縛符・弐と入れ替えておきました。

1242934.jpg


1回旗折れして2回目の挑戦。1回目は1からいったんですが3がいやんだから3からいこうってことで3から。3を落としたあとは1にいったんですが、1があとちょっとで落ちそうなときに1の全体術の準備が!
楓 光秀ってバーが並んでて、ほかのアタさんはほかの敵の術止めに行ったり、光秀よりバーが後だったので楓で落とさねば!と思ったのですが気合足りない!あばばばばってしてたら式鬼放魂はできるくらい気合が戻ったので入力し(式鬼放魂が980で呪縛符・弐1680)「間にあえ~~!」と祈りつつはらはら見てたら、間に合ったうえに落とすことができた(*´∀`) 効くかどうかわからない金縛りとかいかなくてよかった…。
あと心配だった2(かな?)にあまり釣られなかったのでよかったです。まだ全然魅力足りないから心配だった…。

これで楓も兵種の薬師が30まであげられるようになったヾ(*´∀`*)ノ
あとはぼちぼちとすすめていきたいです。アタでボスってあまり経験ないのでびくびくだけどやってみると楽しいです( ・∀・)


昨日は裏堺で雑魚狩りしてたらましろん発見!

1242935.jpg

と怪しい対話を送ったり一緒に巻き込まれたり「桜ちゃの後ろから犬が湧いてくる」って言われて「背後霊なんだ」とかふいたりしてました(*´∀`)ウフフ

そして夜も雑魚狩りしてたら、もにょさんから「決戦行きませんか」とお誘いがっ。しめしめと医学の苺でもぐりこんできました。忍法さんと古神さんと密教さんは初めてお会いする方だったんですがうまかったなぁ。誰かが倒れたときの動き方が凄い慣れてる感じで「ふおおお」と見とれながらせっせと二者強壮でもにょさん刀の生命を緑にしてました。
って、誰と戦ったんだったかな…。なんか味方の陣にいる5人の人だったんですが、終わって帰ってきたら

家老になってた

長女の桜を差し置いて末っ子(なのか?)の苺がああ。報告は信長様にしたいので合戦終わるまでとっておこう。


そのあとはまた雑魚狩り行って、偶然遭遇したもりりんや月夜の契り一門のSたんにいたずらしたり、るみちゅに所作して「ぶるぶるうるせー!」と対話で言われたりしてました。ぷぷww
そういえば、じょじさんが攻城戦あまりやってないって言ってたので、いんしたら一緒にやろうかなーって思ってたらいなかったなぁ。夏バテかしら。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もるさんの募集にもぐりこんでみた

こんにちは

今日から新しい軍神とダンジョンが追加…?まだいんしてないのでわからないんですが、運営さん頑張ってますね~

一昨日…だったかな?桜で攻城戦最後の勝家さんをやりたくて通知設定してたら、2件続けて募集が!しめしめと覗きにいったら…もるさんが募集してたああ
ということで、こっそり(?)紛れてきました(*´∀`)ウフフ もるさんはまさかの3垢で、1垢でもあばばな私はひいいでした。途中で、この前のましろんのときみたいに徒党の方がひとり反応がなくなり、ほかの方は同じ鯖に集まって再募集かけたりと党首のもるさんはしょっぱなから大変そうでしたが、攻城戦は無事に全部軍功達成。
勝家さんのほうは何度かピンチになりましたが、ここぞというときの大音響とかほかの方もうまくて立て直しができて勝てましたヾ(*´∀`*)ノ
前に「大音響の使いどころがわからない」って島さんに言ったら「味方が何人か行動不能になったらやる」って言われて「なるほど」と思ったんですが、もるさんもそんな感じに使ってて「おお~」って思いました。といっても島さんは最近雅楽動かしてないらしいですが。
上覧常連のもるさんと一緒に戦闘できてよかったな~。色々と勉強になりました。


昨日は、虎さんもブログに書いてましたがw 月夜の契り一門さんで酔っ払い子ちゃんが面白かったww 解読班ー!って叫びたくなるかんじでしたww かわいいなww
酔っ払い子ちゃんも一緒に羊頭の悪魔をやりに行ったんですが、戦闘前はうろうろ走り回る酔っ払い子ちゃんも、いざ戦闘が始まったらちゃんとやってて凄かったですw

羊頭の悪魔といえば、一門のほうでYさんが特務のボスを「羊毛と用心棒だっけ?」って言ってて「どっちも違うwww」って一斉に突っ込まれてましたww面白かったw

夜中には久しぶりに師匠がいんしたので、ちょこもりと4人7キャラで羊頭と東尋坊をやってきました。武士2で東尋坊のほうは1回壊滅したり2回目も師匠古神が2回くらい走ったりしましたが、もりアタの火力が高いのでわしわし倒してくれて勝てました(*´∀`)ウフフ
師匠は伸びた鼻毛に絡まれて身動きできなかったっていう噂です。そろそろじぃじも復活しないかな…

終わってからはもにょさんに誘われて苺で勝家さんへ。遅い時間だったので揃うまでちょっと時間がかかりましたが、最後にきた暗殺さんが凄い面白い方だったww
勝家さんのときに旗の苺がやたらと鉄砲に狙われてたんですが、そのあと暗殺さんも狙われて「身を挺して旗を守るー!」と男らしく叫んだあとに攻撃されて倒れたりw、走りいんしてくるときの宣言が面白かったりと、賑やかで楽しい人でしたww またどっかで一緒にならないかな~


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2周年

こんにちは。昨日の9日で信長の野望onlineを始めて2年になりました(*´∀`)

2年…長かったような短いような。2年の間にいろいろあったなぁ。
師匠としか遊べなかった時期にkaguyaさんから野良で九州に誘われて「初心者なのでご迷惑かけると思います…」とお断りしてw、その時に「このままではいかん!」と思って紳士たまに頼んで野戦に通い、そろそろ行けるかな!って野良の募集に初めて応募してみたり。懐かしいな。
この頃ももたんが声かけてきてくれて、色々連れて行ってもらったり。今では週刊瓦で普通に行くようになった城攻めもあのころはすごい緊張してた。あの頃と比べたらちょっとは成長してるのかな。

2年の間に色んな人と知り合えて遊んでもらったり教えてもらったり。信長のなかだけのつながりだとしても大事にしていきたいなと思います。


2周年記念!ということで。桜に大国主勾玉を買ってあげました( ・∀・)フフ
30万貫切ったら買おうかなって決めてて、ちょうど昨日30万以下で売ってるのがあったので、どーんと買っちゃった。フフフ。
この前羊頭の悪魔から日本武勾玉が出たんですが、物理アタがいないのでどうしようっていう。売ろうかなと思ったんだけど一時よりずいぶん値段が下がってますね。出るの遅いっ

この前みそちんと話してて、いい加減に刀鍛冶の装備を更新したいと思ったんですが、ベースは銀ちゃんに作ってもらったけどいい石が出ません。まりちゃん瓦のほうばかりやってるので石狙いで藤田さんやろうかな。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。