FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

冒険板の募集

こんにちは

昨日はいんしたらもにょさんがいたので、とっておいた雅楽の札を使って特務3つ行ってきました。ちょうど安土の同じところに銀ちゃんがいたので誘って刀で来てもらうことに。
あと3人の構成とかはもにょさんに相談して1個ずつ募集。時間帯もあってかドドドドっと来ることはなかったのですが、アタさんの応募は多いですね。募集文には特に書いてないのですが、きちんと先着順に入ってもらってます。
余裕があるときは対話で漏れた方にお断りできるんだけど、数人重なると無言で却下しないといけないのがなんとも…。なにかあるといいんだけどな。

知人さんを入れての募集しかしたことがないんですが、その時いつも思うのが「予約枠」のこと。最初に誘ってから依頼を受けられると楽なんだけどな。
応募の対応して知人さんを勧誘してってやってると、応募が少なくてもあたふたするし、知人さんが見つからないと焦ったりします。
あと、応募する側からも「予約枠」だとどういう構成かわからなくて不安じゃないかな?って思うのです。最初に徒党組んでから募集できると応募する人も構成を見られるし、募集する側もあたふたしなくていいんだけどな。

最初は羊頭の悪魔から。この時来てくれた忍者さんに、終わった後に対話で「ブログ書いてます?」って聞かれて「はいw」って答えたら激励されました(*´∀`)テヘ
昨日は隊列も旗もきちんとできたけど、陣営のこととか全然わかってなくてダメダメですが、見かけたら懲りずにまた来てください( ・∀・)

次の東尋坊のときの忍者さんもよい方で陣営の話で盛り上がってました。1回負けたんですが次は勝てた(*´∀`)
与生気するときに見たら、なんと仏門さんが焼き鳥一門さんだった!思わず「焼き鳥さん!」って言ったらびっくりされましたがw、ゆずたんと知人なのですってこそっと(?)言ってみたり。

その次の蛇ではもにょさんがCCして刀2構成で。こっちは淡々とすぱっと終わりましたね~。

で、勾玉なんですが。2個目のににぎが出たヾ(*´∀`*)ノ まだ最初のも使ってないのでどうしようかな。とりあえず倉庫に…。

終わってからは1人で森の特務札集めに行ってきました。初めて行ったときから絡まれないで移動できてて「余裕でしょ!」って思ってたのですが…昨日は2人目に召喚で行ったら2回も絡まれた…。2回目は回復さんだけ巻き込んでしまい死なせてしまって平謝りでした(´・エ・`)
絡まれて巻き込んじゃうと本当に申し訳ないですね…。みなさんよい方で「どんまい~」とか言ってくれるのですが、自分が逆に巻き込まれたほうだと気にしないけども、巻き込んだときの申し訳なさといったら…。道はほぼ道なりで迷うことがない分、絡まれないように次から気を付けないとです。


いったん落ちたあとはもにょさんとAさんとともに雅楽で攻城戦の藤田さんと勝家さんへ。藤田さんのときは募集で無風さんが来てたw 一緒に戦闘するのは2回目くらい…?いつも所作したりしてても意外と徒党は組んだことないって知人さんはけっこういたりしますね。

勝家さんのときは前もご一緒したことがある、Pさんの知人さんの面白い忍者さんが来てくれてました。あと紺碧…だったかな?盾侍さんがすごく面白い方でずっとしゃべっててとても賑やかな戦闘でしたw たまにこういう出会いがあるから野良で行ったりするのは楽しいな~って思います。


終わってからは道場の雑魚狩りをしたり

1242939.jpg

もりりんと罵倒しあいながら2垢で週刊瓦をしてましたw もりりんとは色んな話をするんですが、ものの感じかたとか考え方とか似てるところがあって、話してて共感できることが多くて楽しいです。昨日も意外な共通点が見つかったり(*´∀`)フヒヒ
こういう人が身近にいていつも話し相手になってくれるっていうのは、自分にとってすごくストレス解消になるし楽しいしありがたいなって思います。って、普段本人にはこういうことまったく言わないんだけどもw
もりりんにもそうだけど、あまり突っ込んでその人について聞いたりすることがないのでいまだに性別もわかってない知人さんがけっこういるんですが、リアルではどういう人なのか知らなくても、信長で会って話したときに楽しければいいかな~って思います。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ブログのコメント

こんにちは(*´∀`)

ニーハイさんへのコメントでも書いてますが、ブログのコメント表示を承認制に変えました。承認するまで書き込みした人が確認できなくて申し訳ないですがよろしくです。

自分が間違ったことを書いたり、したりしたことをコメントで指摘してくださるのはよいのですが、こちらがどうしようもないことで理不尽なコメントつけられると困りますね。ほかの方が見たら気分悪いでしょうし。

というわけでそういうコメントは表示させないようにしようと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

地味に要望

こんにちは

昨日は刀と陣の2垢で秀吉戦記の3000PTして砂を集めてました。この2人の装備を更新したいなーと考えてたら、ちょうどkaguyaさんが生産始めたのでできたのを売ってもらった(*´∀`)
あと、最近刀の装備を更新したPさんに色々聞いて刀の装備を考えたりしてました。刀は新章前にたしか63で今は66になったけどまだ覚醒がスカスカで魅力も全然ないので、新章は光秀前で止まってますw
軍神は大山さんだけ追加したんだったかな。まだまだこれからいっぱい育てないとですねー。
後衛職だとレベル低かったりしてもわりとあちこち行ける感じがするけど、盾職だと育ってないときつそうで…。あかねちんが「刀育てるの大変だよー」と言ってたのを今更ながら激しく実感中。

あとは評定したりまだ出ない名所を出すために評点使って交換してみたり。たしか3個出たんだったかな。城下町手形はいっぱいあるので足りない分を納入して設置できるようにしたりしてました。あとは家臣を作り直したり。


新章になったら艶輝昌の値段がずいぶん下がりましたねー。10貫とかだったような。新章前は200貫超えたりしてて買えないので、九州の城PTしながら集めたりしてたのにw
あと格式もいっぱい貰えるので紋がちょっとずつ育ってます。内政の手柄のランキングに入るのはなかなか大変なので武功で上げちゃおうかな。

武功といえば助力でいっぱい貰えるらしいですが、知人さんに頼まれたりしたときしかまだやったことがありません。マメな人だとキャラ作り直して育てて助力貰ってとかやってるのかな?新キャラ作るといっても枠ないしな…。今まで通り機会があるときだけやれればいいかな。

宝玉関係は手に入りやすくなりましたが、入魂材が高いです。++とか使うの勿体ないなって思ったり…。入魂材も道場の報酬や評点で交換できるといいのになぁ。


って感じに思ったりしたときは要望送るようにしてるのですが採用されるといいな(*´∀`)



いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

花火と島さんの匂いの謎

こんにちは( ・∀・)

昨日は雅楽の椿で攻城戦に励み、神秘げっと。1個いいのが出たんだったかな?藤田さんの指輪は苺が1発目で当てて以来さっぱり出ません。運使い切ったかな…?
勝家さんでの不変維持にもちょっと慣れてきたような気がします。気のせいかもですが。光秀さんは…1回やったらもういいかなって感じなので、お手伝い以外は行かないも。勝家さんより強いですよね!?

そのあとはもりりんと城PTやってたんですが、途中でskypeのマイクを入れ替えたらPCがおかしくなり、再起動したけど信長がスタートしなくて途中で終わることに(´・エ・`) マイク抜いたら直った。買い替えないとかなぁ。あとで続きやらないと!


この前、もりりんと2人で秀吉戦記の4人以下5体をやってるとき、もりりん演舞が自分で結界割ってて



こんな会話したり。傾奇のあのポーズ可愛いから好き(*´∀`)

あと、島さんの気になる話。

1242943.jpg

蜂をもダウンさせる島さんの匂い…


昨日の夜はせっせと花火を作ってたんですが、

1242941.jpg

「他の材料」ってなんだろうってすっごい気になりました。なんだろう?


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。