FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

切れる密教

こんにちは( ・∀・)

メンテ明けは特務札を貯めるために雑魚狩りを何週かして、夜に一門の人たちを誘ってまた大国主を狙いに東尋坊へ行ってきました。
私は密教桜と雅楽椿でいき薬師さんのみ募集。今度はてんたんを誘いたいのぅ…。
何回か壊滅しましたが無事に勝てて、kaguyaさんが裏堺の特務札が貯まってるからそっちもやろうってことになり、薬師さんもそのまま来てくれるということで同じメンバーで羊頭のなんとかをやってきました。こっちは東尋坊より楽だった。
あ、大国主は出ませんでした(´・エ・`)

そのあとは絶えぬ炎の募集があったのでまだ終わってない桜で行ったんですが、なかなか勝てず解散に。
そして昨日も募集に行ってみたんですがこの時もダメだった。何度かやって「開幕に結界を密教さんで破ってもらえます?」って言われたので「はいー」って言ったら、党首さんが「さっきの密教さんに色々お願いしたら切れられましたww」って言ってて。

メンテ明けのときも昨日もそうだったんですが、詠唱さんがなかなか解呪に行ってくれない(というかほとんどいかない)ので、低速呪詛や忍者がつける赤キラはほぼ桜で解呪に行ってたのです。
そうすると孔雀の切れ目ができたり2がやってくる生命減少つきの攻撃を合掌するのが遅くなったり…。沈黙の霧もたまにしてくるので菩薩したいし、廻向で耐性さげたいし、回復の補助もしたいし、術止め役の人やアタさんに無為して釣られ耐性上げたいと、やりたいことがありすぎてあばばばなってしまいます。密教だけ1ターン多く動けないのか!みたいな無茶なことを考えたり。

上手な人なら回復寄りで動くときと攻撃寄りで動くときの判断ができるのでしょうが、やれることが多すぎて取捨選択ができない…。難しいです。
私はまだ全然慣れてないのであれしてくださいとか言われるのは全然いいし、言ってもらったほうが助かるのですが、あれもこれも密教で全部やって!って言われたら切れちゃう人もいるかもなーって思いました。せめて解呪は詠唱さん主体でお願いしたい…。


そして3度目の正直の絶えぬ炎。攻城戦の段階からみなさん慣れてる感じ。さくっと終わっていよいよ光秀へ。3回くらい壊滅したんだったかな。このとき桜で6の準備を愛染で止められた(*´∀`)
最初は釣ってくる2から行ったんですが忍者さんが156の準備を全部見るのがきつい~ってことで、6から行ってみることに。6の完全準備が来たんですが密教の新奥義で阻止してそのあとは火力が高い武芸さんがわしゃわしゃと落としてくれて、念のために黒縄。
そのあとは1だったかな。1が使ってくる全体術も通ったりしたのですがなんとか立て直しができて、倒すことができました。ふぅ。
このときは詠唱が雅楽さんだったんですが、解呪をこまめにしてくれたのですごい助かりました。しかも貴重な神主だった!そして回復さんも貴重な男薬師だった!しかもグラサン!
このときもし負けて解散になったとしても、たぶんこの要素だけで満足してたと思われ。

これで桜もやっと兵種30まであげられる~。雅楽は野良で行ってクリアしたので、あとは召喚と…刀…陣か…。召喚はともかく刀と陣はしばらく行ける気がしません(´・エ・`)

雑魚狩りのときとか仏門の冥利が懐かしく思いますが、こうやって密教でもボスにもちょっとずつ慣れていきたいなーと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。