うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

黒縄  

こんにちは( ・∀・)

後夜祭でレベルあげ頑張ってる方が多いようですが、あげたいキャラが1人いるけど週刊瓦以上のことはしてない私です。
刀鍛冶がいま63なんですが頑張って64とか65になったとしても、動きがまだわかってなさすぎて誘われたりしたら困ってしまう。というのが原因です(*´∀`)アハハ
装備も作り直さないといけない時期なのですが石がないし…。

昨日は勝家さんのお手伝いに行って内政やったあとは城下町でぶらぶら。

1242884.jpg

( ・∀・)白菜!

1242885.jpg

じょじさんのところで名所に膝小僧家臣を閉じ込めたり

1242886.jpg

妖怪と可愛い家臣の2ショット撮ったり(妖怪じょじ丸はうちの可愛い家臣の半ズボンを下げてました)

1242887.jpg

箱妖怪にガンつけたりしてました。


ところで。新章で追加される新技能ですが。


黒縄共通化こないの…!?

したらばとかほかのblogさんでちょこちょこ情報らしきものを見かけますが、

仏門の回復と蘇生が強化されなかったら


密教になろうかなとか思ってしまう今日この頃です。

黒縄共通化こないのなら超スピードでくる蘇生の秘薬の頻度は落としてほしいなぁ。いまの「サブ回復枠が密教固定」で「メイン回復枠は薬師がほとんど」という状態だと、仏門悲しい(´・エ・`)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

新技能発表きた…  

こんにちは

新技能(各職1個ずつ技能の説明つき)

さて…


仏門を密教に特化変更する準備でも…



自分の持ってる職の感想。


仏門の新技能は微妙…。それより白蓮華が気になります。
召喚は楽しみ!!新式神じゃなくて「強力な式神に変化」なのですねー
陣はボスでよさそうな技能がきましたが、ボス行かなかった…
医術奥義はよさそうですね。名医と置き換えられそう。
雅楽はよくわからない。
刀はよさげ!技能枠一つ減らせるのかな。


と、そんな感じです。


あ!僧と神と薬の上級技能に追加された


全体解呪・参


って3個消せるのかな(´・ω・`)?


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

密教  

こんにちは(*´エ`)

さて。約2年前に作ってから仏門でやってきた桜ですが。

1242889.jpg


昨日、密教に特化変更しました。
変更した大きな理由としては

・黒縄共通化がこなかった
・蘇生が強化されなかった

という感じでしょうか。あとは

・別垢に医学がいる

ですね。苺が育ってからは「回復で」と言われると動かしやすい苺を出すほうが多くなり、後光や結界はあるけど蘇生に不安がある桜ではなかなかボスに行けなかったのです。
仏門をメイン回復でやってる方はたくさんいますが、自分のスキルのなさゆえに医学の楽さに逃げてました(´・エ・`) sikiさんくらいのスキルが自分にあれば…
苺を作った時から「回復は医学ばかり動かすようになるんじゃない?」とkaguyaさんに言われてましたがその通りだったわけですw

あとはあれですね。単純に

・密教をやってみたくなった

ですね。


1242888.jpg

これ使ってみました。また仏門に戻ろうって思う日は来るのか。

覚醒がスカスカなので後夜祭の報酬を使う前に変えればよかったああ!と後悔しながら、凶狩りでもいこうかな。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

一門  

こんにちは

昨日、キャラを作ってから今までずっとお世話になってた一門を抜けました。5キャラ全員です。
ここに行きたい!という一門があって抜けたわけではないので、とりあえず苺がいる一門の筆頭にお願いして4人入れてもらいました。合戦行ってたのにわざわざ来てもらってすみませんでした。

さて、残り1人はどうしたかというと。じょじさんところに入れてもらいました。激しく緊張してます。
苺がいる一門に入ったときも(名前出していいのかわからないのでこの表現w)激しく緊張したのを思い出しました。当時補佐だったkaguyaさんに色々一緒に連れて行ってもらううちに、馴染んできた…気がします。気のせいだったどうしよう。


誰を入れようかなって考えてじょじさんに聞いたら

セクシーなので

と言われたので召喚にしました。月夜の契りのみなさま、中身はセクシーじゃないですがよろしくお願いします。

決めたときに私設にいたのがもりりんと黒さんだけだったので、健ちゃんやあかねちんには事後報告になってしまってすまぬ。私設しめじの方向も当初とは変わってきたので新しく私設を作るかってことになり、3人で相談して作ってみました。そっちでは今まで通り仲よくしてください。

アメちゃんの噂通りの誤字に癒されつつ、まったり遊んでいきたいと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

鳳凰最終日  

こんにちは

メンテですねー。明日までか…。

日曜はニコ生観てました。ニコニコ動画にはまってた数年前はプレミアムだったんだけど、観なくなってやめてしまったので、いつ追い出されるかびくびくしてましたが最後まで見れた(*´∀`)
司会のお姉さんの声が可愛かったな~。もえこ情報によると見た目も可愛かったらしいですね…なぜ映さない!
色々と有益な情報も出ててびっくりしたりにやにやしながら観てました。最後に「もえこさああああ」って叫んでる人がいて噴いたww 私も叫べばよかったな。


昨日はいんしたら虎さんが野菜売ってたので大根とスイカを買って代金100万貫をじょじさんにつけてもらったり。
あと瓦のPTを貯めておきたかったので、前の日に受けたままにしといた若雷を2垢でやったり。そういえばこの前は2垢+家臣2人で魔犬を倒したった。密教桜と刀杏に雅楽と召喚家臣だったんですが、やり始めてから看破する人がいないことに気づき…。倒したら黒縄しまくってました(*´エ`)フヒ
それを踏まえて昨日は密教桜と刀杏に能と召喚家臣で。2垢+家臣だと召喚がいると阿修羅の分アタが増えて便利です。
そのあとは月夜の契り一門で半蔵さんに行ってぼこぼこにされてきました。久々だったけどやっぱり強いな…。

帰ってきてからはイケメン刀鍛冶さんにパック用の袋を頼まれたのでちょっと作ってみたら…


防御51が速攻できたww

早速報告したら市では50が最高だったらしく、やる気が出てきたのでもちょっと作ったけど49と50しかできなかったので、最初の51を渡してお礼をたくさんもらいました(*´∀`)ヒャッホイ
パック用は入魂しなくていいので楽ですな!新章になったら作って売ろうかなって考えてたけど、売り子雇ってなかった…。知人さんが欲しがってたらちょこっと作ろうかな。


しかし、暑いです。溶けそうだ。

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権