うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

合戦でうろうろ

こんにちはー

昨日は珍しく合戦に行ってみました。最初は桜で大砲運んでうろうろ。弾が抜かれてたのでわっせわっせと補充してたら、2人くらい一緒にずっと運んでる人がいた(*´∀`)
イケメン刀鍛冶さんがいたのでぷにぷにしてたら、しばらくして誘われたので雅楽でお邪魔してきました。詠唱だと回復より緊張する…。なんか謎な行動をしてしまったりしてました。

いったん落ちて夜は召喚の楓でうろうろ。大砲が全部取られてたので弾を抜いてたら叩かれた(*´∀`)アハハ
そんなことしてたらまたイケメン刀鍛冶さんに誘われたので、今度は医術の苺で徒党に潜入。決戦も行ってみましたがいい感じでやってたけど旗に漏れてしまいました(´・エ・`)ツヨイネー
そのあとは陣取りに戻って色々行ってみましたが、防衛されたり絡まれたりしてなかなかうまくいかず。難しいですね~。でも、ゆーなさんたちとわいわいできて楽しかった(*´∀`)
途中で武士さんが抜けたので党首さんが新たにナンパしてたのですが、ナンパした武士さんは両替の定位置が同じ方でした。前も組んだことがあるんだけど、無口な感じで職人!って雰囲気ですごく上手いのです。いると安心するというか。私も誰かにそういう風に思って貰えるように精進せねばならぬ。

帰ってきてからは、じぃじに誘われて小田原の腕貫をくれる…誰だっけ…やってきました。久しぶりにアタの召喚を出せて楽しかったヾ(*´∀`*)ノ 後衛職ばかりいるせいで、みんなでどっかいこーってなると回復や詠唱になることが多いので、たまに召喚を出す機会があると嬉しいです。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦でうろうろ2

こんにちはー

昨日は苺でいんして賤ヶ岳2と3の募集に入れてもらってきました。秀吉さんと話すのを忘れた以外は特にあばばすることもなく終わり。
一門会話のほうでは合戦の話題で賑やかだったので、那古野の掲示板を見たら…


陣が全部卍だった(´・д・`)


「おおう!」とびっくりして行ってみたら、本陣が敵味方入り乱れて賑やかでした。


何回かゲリラに混じってみましたが相変わらず取り付けませんでした。1度は華麗に通り過ぎてた(*´∀`)アハハ
ふらふらしてたらイケメン刀鍛冶さんに拾われて徒党に潜入。何度かあちこち挑戦しましたが、途中で何度も同じ人に叩かれ。凄い人でした。ルート予測して隠れてじーっと待ってるのかな?この人のあとに捕まった巫女さんがももたんぽかったけど気のせいかなww
陣にたどり着けても割れたりとなかなかうまくいきませんでしたが、馬でドドドドと走るのは楽しいです。深夜まで後陣の奪還したりしてたんですが。


検分受け忘れてた


(´・д・`)あう…


苺がいる一門の方たちは負けてるときのほうがとても楽しそうです。やることいっぱいあるからかな? 今日の夜ももそもそと行ってみよう。


3時ちょっと前に那古野に帰ってきたら、虎さんとじょじさんがいたのでいたずらしたりしてました。虎さんのひげ燃やしておいた(`・д・´)
昨日は師匠がいたので「合戦いこうよー。ゲリラいっぱいやってるよ」って誘ってみたんですが、相手にされなかった…。前はすごい通ってたのになぁ。また打ち取りに名前が載ってるの見たいものです。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦でうろうろ3と東西戦情報キター

こんにちはー

昨日は苺で山崎5体の募集へ潜入。るみちゅの知人さんがいた(*´∀`)フフフ 城PTでもよく遭遇する方です。最初のボスのところに行ったら2人だけだったので所作して遊んでました。さくっと終わって証を開けてみたんですが戦利品は出なかった…(´・エ・`)

そのあとはまた合戦へ。昨日は苺の一門のほうが人が少なくて淡々とやってましたw 大決戦が参まで、陣取りが弐まであったのかな。とりあえず陣取り壱でゲリラに参加(するふり)をしてみたり、大砲運んだりしてました。人が少ないうえに戦場が多くてばらけてたので、なんとかちょこちょこ入れた。
普通のときだと「回復さんいますか~」と聞かれても「ノ」ってできません。入れないし…。

1時まで壱にいて次は弐へ。検分貯まってなかったけどアタが少なそうだったので召喚で。伏?が湧いてたのでやってみたり。
そのあと先のほうに行ってみたら守さんがいたのでじーって見つめてたら、だんだん人が集まってきたのですが、誰も行かなくてどうしようかなって思ってたら、3人徒党の方が「行ってみます」(だったかな?)って言ってくれたので「はいー」と返事して、ドドドドと追いかけてみたのです。
そしたらその方はほかのNに絡まれたのかどうだったのかちょっとわからなくなって、気付いたら私が釣ってしまっていた…。あわてて救援出して護式出して結界・四してたのですが、寝るか痺れるかしてしまってあばばばでした。盾さんと回復さんが入ってきてくれて助かった…。
終わってからもゲリラに混じってドドドドして副将やったりしてました。検分は700くらい貯まったんだったかな?今度はまだ63の刀で行こうかなぁ。


そういえば、東西戦の情報がやっとでましたね~。
一致団結戦がNPC対PCで武将総力戦がPC対PCなのか~。武将NPC軍団ってどんなんだろう・・・?リンク先の画像だと敵NPCぽい人が馬乗ってるけど…(´・エ・`)? こっちは対人ないのかな?ないんだったら対人いやんな人にはいいですね(*´∀`)
報酬の家具、兎が可愛いヾ(*´∀`*)ノ 家具好きとしては4種類全部貰わねばっ。視覚効果は去年のもキャラによってはいっぱい持ってるのですがまた貰おう~。

去年は萌黄のあかねちんと千秋さんと遊んでもらったので、今年も違う鯖の人たちと遊べたらいいなぁ。東西戦中はPTよりこっちを優先しようw


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦でうろうろ4 合戦の疑問

こんにちはー

タイトルが続いているとおり、昨日もうろうろしてきました(*´∀`)
あ、その前に野良で慶次さんの募集があったので医術で参加。珍しく最後に残ってた枠が回復だったみたい。苺にCCして「もう締め切ったかも!」と思いつつあばばと対話したらまだ大丈夫だった~ヾ(*´∀`*)ノ
最初の雪月花の前に詠唱が切れていたので名医で回復。名医は新星で実装された奥義なのかな?名医が便利すぎて鳳凰の奥義は名医が使えないときしか実装しない…。
松風が倒れたあとに盾鍛冶さんが倒れそうになったり、雪月花でアタさん2人が倒れたりしましたが、そのあとは安定して順調に倒せた(*´∀`)
古神さんが旗だったので余裕があるときは強壮治療して生命を緑にしてたのですが、祭りで削られていく…。2人強壮とか重ねて強壮できたらいいのになぁ。あと治癒と同じく詠唱ないと準備するので、もうちょっと回復量あってもいいと思う。


慶次さんやってる途中でイケメン刀鍛冶さんに徒党に誘われたので、終わってからは合戦へスタタタ。大砲が全部取られてたのでルートが厳しかった感じでした。走ってるとPさんがわらわら寄ってくるw
そのあとどっか(後陣だったかな)につけたのですが、Pさんはいなかったけど割れてしまってあばば。でも割れた人が2垢さんなのにスチャーっと入ってきて(生命気合も満タンで)凄いなぁと感動してました。私だったらよくても絡まれて逃げて生命半分以下でいんだな…。

そろそろ時間的に厳しいかなってことで後陣の奪還をして解散。そのあとはひとりでうろうろ。徒党さんがどっか行くというので囮というほどのものでもないけど、目くらましといか賑やかし(?)についていってみたら、すちゃーっとPさんが走ってきて並走してたので「狙ってるのか!」と叩いてみたり。

自分たちが徒党を止められたり、味方で防衛とか頑張ってる人を見るとなんかしたいなと思うんですが、なにをどうやればいいのかいまいちわからなく…。
徒党が来そうな陣とルートを予測して隠れてじーって待ってて来たらわー!て叩いて…それから……?よく私設で「徒党掴み」とか「徒党解放」って言ってますが、まず

自分がいる場所を出せるようにするところから始めないと…!

そして捕まえたらどうすれば…?ログ流して逃げてみるとか?それともログ流して救援出してじーって耐えるとか?
さらにそれとも、その前に馬で割ったり(突撃の練習を無駄にしてみてるけど実践したことはあまりない)、鉄砲で狙撃すればいいのかな??
まだまだ謎だらけの合戦でした。


いつもぽっちりありがとうです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦最終日とメンテ明け

こんにちはー

火曜日は合戦最終日なのでまたうろうろ。夜勤明けのじょじさんも誘ってみました。といっても徒党組むわけでなく、それぞれ勝手にうろうろ。ゲリラがあるというので行ってみたらじょじさんもいて二人とも入れた(*´∀`)
そのあとも何度かゲリラに挑戦しましたが赤Nに絡まれることが多くてなかなか難しかったです。

夜はかなさんのブログを参考に防衛(のようなもの)をしてみようかな~と、医術でうろうろ。馬でだーって走ってたらたまたま徒党に遭遇し、カーソル当ててみたら7人徒党だったので「おおおっ」と叩いてみました。7人徒党だったんだけど戦闘に入ったら6人で「?」と思って一門会話で聞いてみたら「先頭が割れたんでしょ」ってことでまだよくわかりません。私設でマクロ出してみたら愛里さんがすちゃーっと来てくれてたのが見えた(*´∀`)エヘヘ

考えてみたら知人さんの中で愛里さんやkaguyaさんなど防衛好きな人がいるので、今度色々聞いてみよう。前回の記事のコメントでも丁寧に教えてくださった方がいたので、また合戦があったらソロのときはちまちまと頑張ってみたいと思います。
ましろんろんが書いていたように固定で徒党組めたらいいなとも思うのですが、自分が党首することはちょっとかなり難しいので、誘われたときは一生懸命やりたいな。


昨日はメンテ明けなので城PTやってました。召喚の楓と雅楽の椿は大友の友好がカンストしてるのですが、いつもは気にしないでやってたけど、昨日は大友以外の募集を探して行ってみました。毎週やってるわりに友好がまだまだ貯まらないので、暇なときは友好貯め頑張ってみよう。
そのあとは雅楽の椿で山崎5体に行ってきたのですが、戦利品出なかった…。募集探してほかのキャラでも行かないとなぁ。長篠の改装具も可愛いなと思うのですが、なかなか行く機会がないし、着せたいと思ってた桜はねね改装具にしたのでもういいかなw
刀の杏は山崎、雅楽の椿には賤ヶ岳の改装具が欲しいかなーと思ってるので、地道に集めたいです(*´∀`)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。