*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
金森さんと小梅さんの宿敵
こんにちはー

一昨日、kaguyaさんに誘われて雅楽の椿で賤ヶ岳4に行ったら



また魅力知力がでたっ!この前の慶次さんと比べると数値が低いですが、これはこれで凄い…。大事にしまっておこうヾ(*´∀`*)ノ


昨日はもえもえぷーがしめじに遊びに来てくれて



健さんと3人でじぃじにおねだりしたけど失敗しました。(*´∀`*)カッカッカ

夜は小梅さんに誘われて雅楽の椿で金森さんへ。初だったので「どんな人です??」って聞いたら「僧7人!」
ということは…看破が……ないっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ 師匠に「霧散来るかもよ」って言われたのですが霧散なかった。看破がないと詠唱しちゃえばあとは時間で更新するだけなのですが、敵の術の準備を不和で止めたりしてたら、詠唱切れちゃったりしててあうあうしました。気をつけねば。あと、阿修羅槍受けると気合の継続回復が消えてしまうので、それも気をつけねば。六根は必要なかったので違う技能入れとけばよかったなぁ。結界張るのとか。
いっちゃんも一緒でほかにいっちゃんのblogで拝見したことがある方もいたりと、小梅さんといっちゃん以外は知らない方でしたが、わいわいしてて楽しかったです。

そのあとは私設で島さん、小梅さんと



こんな会話してたり。遅い時間に師匠が来たので関ヶ原でPTやってたら、



宿敵ってなんだろう…あとでじぃじに聞かねばww


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
腋毛
こんにちはー

メンテが延長…!いったい何が…!?

べるるんさんが閉鎖されてしまいましたね。エイプリルフールのネタかな?って思ったんですが…。いっぱいお世話になったので残念です。いままでありがとうございました(´・エ・`)


先週は織田に妖魔陣が来てたので、腋毛と袖印もらったりやってない子の続中級を進めたりしてました。最初はじぃじ、もりりんと1丹くらいやったのかなぁ。みんなに袖印までいきわたったところでいったん終了。
そのあとはもりりんと2人5キャラで。私のキャラは腋毛は持ってたので袖印だけだから、腋毛出たらもりりんに取ってもらおうと思ったのに…



(´・エ・`)間違った…
このあと腋毛出す敵に粘着してようやく出たときはほっとしたww
とりあえず私ももりりんも欲しいキャラに腋毛と袖印を貰って無事にお蔵番が増えました。銅銭とか紋価値10とかでも増やしたので、80くらいはあるのかな。医術の苺とか薬の材料をいっぱい貯めたり、作った家具をしまっておくのに助かる〜(*´∀`)


昨日はじぃじ、健さんと一緒に長篠のやってない敵をやってみたり。健さんはこのあと飲み会だから落ちるねーって言ってて



鼻眼鏡買ったかな?

そのあとはじぃじと2人で4人でやる武将をやったのですが、山崎か長篠の敵が強くて勝てなかった…。雅楽の椿で不和して術を止めたりとかしてたんですがダメだった…。また今度リベンジせねば!
椿と苺は桶狭間が実装されるちょっと前に作ったので絵巻がかなりスカスカです。楓もあまり行ってないしなぁ。苺はkaguyaさんにいろいろ連れて行って貰ったのでけっこう埋まってきましたが。全部埋まったら気持ちいいだろうな〜。今度ちょっとずつ進めてみようかな。

そういえば、昨日は夕方じぃじに、夜はもりりんに、上級クエのお手伝いをしてもらって、全キャラで3章が終わりそうです。桜&椿は不老、楓&苺も不老、柊&杏が聖剣なのですが、4章はどっちも空1が章最後の敵っぽい…。ということは全員空1に行けるようにしないといけないなぁ。

色々やりたいことはあるんだけど、全部いっぺんにはできないので、ちょっとずつでも進めていきたいです。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
勝てなかった慶次さん
こんにちはー

昨日は長引いたメンテのあと、恒例の城PTに行こうと2人の党首さんに対話したけど埋まってた…。そしたら島さんが来たので「城PT行こうよ!」と誘ってみたら知人さんも誘ってくれてP5家臣2で行ってきました。家臣は雑魚の時はメテオでボスのときは詠唱と召喚だったかな。すちゃっと家臣を入れ替えてスタタタ進む島さん。小梅さんが見たら惚れ直したと思う。

いったん落ちたあとは苺でいんして慶次さんへ。途中で攻撃の手を止めて特殊三連続を短い間隔で2回受ける…んだったかな…。祭りで回復の苺が魅了されると面倒なので祭りと特殊後以外はヘイトをあげないために全体治癒しないようにしてました。
が、祭りが続けてきて全体治癒すると次の祭りでヘイトが上がってるので魅了されたり、攻撃が旗の苺に漏れたりと苦戦…。5回くらいやったのですがどうにも勝てなくて(1回目が一番良かった気がする)、もりりんとの約束もあったので「次でラストにさせてください」とお願いしたら、ラスト1回は苺に攻撃が漏れて折れ…。というわけで昨日は勝てませんでした(´・エ・`) こちらの動きで特殊の時間とかいろいろ変わってくるので難しいですねー。

そのあとはだいぶ待たせてしまったのですが、もりりんと5キャラで城PTへ。途中でもりりんのPCが固まったり、私が敵を釣ったつもりで1人だったりとなかなか面白かったですww


そして昨日のじょじさん



…む!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
職人装備
こんにちは

昨日は評定の内政やったり武技やったりとのんびり。夜はじぃじ、もりりんと一緒に山崎の軽め武将5体をやってました。最近この3人で遊ぶことが多いなぁ。
一昨日も私が党首して龍造寺の城PTを3人でやったんですが、城2に移動するとき鍋島ちゃんを探してぐるぐるしてたら迷って熊爺のところに戻ってきた!って徒党会話で言ったら、じぃじが見に来てくれてて



嫉妬するもりりんw
土雷っていうのは、先週内政で富士地下に行ったときに土雷がいたからやろうかなどうしようかなって迷ってて、よし!やろう!と思って盾家臣を出そうと動いたら襲われたーっ!ってなったときに、じぃじが内政の依頼を受けて飛ばしてまた受けてってして助けに来てくれたのでした。白馬に乗ったじぃじ…?


そういえば!昨日は桜の職人装備を作り直してみました。頭と胴だけですが、島さんに作ってもらった価値31の胴に器用魅力石を入れて、あと市で買った価値31の頭にも器用魅力石を入れて、さくらんぼの立物つけて、色も前と同じく赤にしてみた(*´∀`)
張り切って価値31の職人装備袋を作ってみたのですが、なかなかできない…。島さんに「価値31の職人装備の胴作って欲しいんだけど」って頼んだときは「いいよー」ってすぐできたのに!これが職人とエセ職人の差か…。
面倒だけど山桜の良和紙が高いのでせっせと解体して…いったい何個作ったかな?って頃にようやくできたー!そのあとも頑張ってみたら全部で4個くらいできたのかな。3回入魂できたのは自分用に取っておこうかな(*´∀`*)フヒヒ
職人装備を全部きちんと持ってるのは桜と楓だけなので、あとの子たちも徐々にそろえてあげたいな。その前に潜在あげねば。


昨日のじょじさん



……うんち…


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
じょじさんの呪い
こんにちはー

昨日はじぃじともりりんに手伝って貰ってまた上級クエを進めてました。昨日は空1です。手伝って貰うときは敵が出現する場所を寄合で調べて地図で確認して地図を見ながら進んでます。まあこの前は終わったあとに笛で帰れないし陰陽師の帰還でも入り口付近に戻れなくて迷ったんですが…。もりりんはいつも私が迷うのを期待してて「桜ちゃんが迷ったらちょこに報告するねっ!」とワクテカしてるっ。
今週は内政が佐渡金山なんですが、前にRさんに教えてもらった「婆が出たらまっすぐよ」っていうのを意識するようにしたら迷わなくなってすすすっと行けるようになりました(*´∀`)ウフフ

手伝って貰ったおかげで桜と椿は4章がおわり5章になります。柊と杏は空1行ったら4章が終わって苺と楓は4章に入ったばかり。毎回付き合ってくれるもりりんとじぃじのおかげだなぁ〜。以前と違ってPが3人いれば入れるようになったのがありがたいですね!雑魚はメテオ出せばいいし。

夜は師匠がひさびさに来たのでなんかやろーとしばらく協議した結果、長篠の3をやることに。信綱さんです。私は召喚の楓と刀の杏で行ったのですが…。杏が釣れなさすぎて漏れまくり泣けた…。序盤で2万近く貯まって獅子宣言した直後に死んだりとか。蘇生してもらったあと至りを維持するのに必死で怒りできなかったりとか。すごい難しい…。
一応勝てたけど終わった後は(´・エ・`)こんな感じでした。半蔵さんとかまだまだ行けないな…。

あとは生産してみたり。そしたらじょじさんが通りがかったのか「駄作ができますようにと祈った」と所作をかましていったので「残念ながら朱紐作ってたんだもんね〜〜」と対話。でもこの前は祈られた(呪われた?)あとに価値31の職人装備袋ができたので、実はじょじさんに祈って(呪って)もらうといいのかもしれない…!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる