FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

ちょびっと

こんにちはー

昨日ももりりんとキャッキャウフフと遊んでました。4人でやる桶狭間の庵原さんをあまりやってないので行ってみたり。ずいぶん前に島さんと黒さんで行ったときはすごい強く感じたんだけど、家臣が強くなっているせいか前よりは危なげなく勝てた感じでした。
そのあとはまた上級クエを進めてみたり生産してみたりと地味に活動。上級クエで頻繁に行かされる右京をうろうろしてたら、おいもたんを発見したので囲んでみたり。そういえば最近野良でボス行ってないなぁ…

最近はいろいろと考えてみたりすることがあって、なんだかぼーっとしてます。いろいろ迷ってみたりとか。なんていうか…難しい。


昨日のじょじさん



むっ!生えてやるっ!!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

嫌いな人がいたっていいじゃない

こんにちはー

昨日もまったりごろごろ…。メンテ前だとまったりできていいですね。メンテ明けだとPTの段取り考えてあわあわしちゃう。

もりりんとじぃじにまた上級クエを手伝って貰って陸2に行ってみたり。3体同時に倒さないとそれぞれ準備なしで蘇生してくるというやっかいな敵で、じぃじにめっこんしてもらってなんとか倒せました。いつもありがとう。

さてタイトルですが。知人さんにあることを愚痴ってたら「結局その人のこと嫌いなんでしょ?」って言われたんですが。嫌いな人がいるのっていけないことかな。いろんなところで関わる人すべてを好きでいないといけないものかな。「なんかこの人合わないな」って思うのってだめかな。

私は自分勝手なので好きな人にしか優しくできないです。嫌いな人にも気を使ってみんなで仲良くしよーって難しい。あっちが気を使わないのになんで私が気を使わないといけないのって考えちゃう。無理してそれをやらなきゃいけないんだったらそっから逃げたくなる。

自分も人のことを嫌いだとかあれこれ言えるような立派な人間じゃないですが。

リアルでは気の合わない人とも付き合わないといけない場面がいっぱいあって、気を使うことだらけで自分の意見なんてなかなか言えない。だからゲームの中では気の合う人とだけ話していたい。なんて考えたり。
壊す勇気がないなら逃げてしまえばいいのかな。いろいろ考えると頭がぐるぐるしてきます。あっちもこっちもいろんなことがあって、なんだか疲れたよ。ひとつ終わらせたのだからもうひとつも終わってもいいかな。なんかそんな感じ。


いつもぽっちりありがとう

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

元気です(*´∀`)

こんにちはー

前回の記事のせいでいろいろ心配かけてすみません。いろんな方に対話貰ったり声をかけていただきまして…。なんかありがたいなぁと思いました。もうちょっと自分の「嫌いになったらもう嫌いッ」という性格をなんとかせねばいけないなっていうか。そんな感じに思いました。

メンテ明けの水曜はいつもならわしゃわしゃと城PTに行くところですが、ミシンを出してきて踏んでたり漫画読んでたり。そんなことしながらぼーっと信長のblogを眺めていたら、いっちゃんにものすごい褒められててびっくりしたww なんかこれでまたやる気が出てきたっ。激しく単純です。褒められることあまりないからなぁ…
夜中にいんしてみたら健さんともりりんがいたのですが、なんか健さんが市でいいものを購入したらしく



2人でねだってみました。

木曜と金曜はもりりんと会えなかったので、ひさびさに1人で秀吉戦記の雑魚PTをやってました。砂貯まった!いつも3体しか叩かないし2垢で別々に巻き込まれるとあばばするし、最近めっきり人がいないので巻き込みなしにしてるんですが、2垢でそれぞれ巻き込みありとなしにしておくと党首になったほうに合わせるんですね!知らなかったー。

あ、そういえば。メンテ明けに



苺が65になりましたヾ(*´∀`*)ノ

苺は別の一門さんにお世話になろうと作った時から思ってて、どこにしようか考えて、桜が60になった直後に野戦に行きませんか?と声をかけてくれたことがきっかけで、色々お世話をかけてるkaguyaさんがいる一門に入ったのですが、そのおかげでいろんな方と知り合えて、行ったことのないボスも行ったり、色々教えてもらったり



こんなことして遊んだりww 作ってから1年過ぎたのでお世話になってるのも1年たったということなんだな〜〜。入った当時よりは人はだいぶ減った感じですが、相変わらずまったりわいわいとしてて楽しいです(*´∀`)


そして昨日は昼にいんしたら誰もいなくてぼー…。また2垢で雑魚狩りでもしようかなって思ったら、暇そうなじょじさん発見。「お暇ですかの?」と聞いたらお暇よってことだったので、砂6回×2、さらにお暇ということで秀吉戦記の4人でやる武将を5体に付き合って貰いました。
長篠の砂で呼び出す人が刀の杏でなかなか釣れなくて、じょじさんが「これが釣りといものだッ」とえばりつつ軍で釣ってくれてましたww
特務のほうは桶狭間の2人目の人がなかなか強くて途中で誰かが死んだりしてスリル満点だったww 「そろそろ安定したって言えるかのう?」って聞いたら「まだまだ油断はできないな!」と言われたり、長篠の2人目の人でもバタバタ倒れたりと楽しかったですww
よく那古野で所作したりはしてるけどこうやって遊ぶのって考えてみたら初だったっ!



悩むな…

夜は苺でいんしたら一門の方の賤ヶ岳4いくよーってことで行ってきました。一門からはkaguyaさんと天然でよく誤爆しているてっぽさんw、最近入ってblog読んでくれてるりかさん、そして安定のこしんさん、盾さんたちは募集で来てもらったのですが、鎧さんがるみちゅの知人さんだったw
けっこう強くて2回くらい負けたのかな?やりながらkaguyaさんが鎧さん好きって話から始まり、一門員も鎧さん好き多いんですよーって言ってたので「実はイケメン鎧さんリストがあるのです」みたいな話をしてましたw
あ!そういえば始まる前にお父さんぽくなった松さんと遭遇したんだ!鼻にいろいろ詰めたり近くにじーって座ってみたりしてみました。

終わったあとは何しようかなーって考えて、みんな忙しそうだったので2垢でひさびさに関ヶ原へ。松島五大堂もすっかり淋しくなりましたね…。楓と椿でやってたら腰が痛くなってきて



って言ってて、戦闘終わったら横にじぃじが…!(゚Д゚≡゚Д゚)??ってしてたら



として「さらば!」と笛で帰っていきましたww

そのあとはもりりんと師匠がいんしたので、前に勝てなかった邪心さんへ。私は苺と楓でいったんですが、楓の呪縛があまり入らなかった…。たしか2回目くらいで勝てたんだったかな? 次はみんなで半蔵さんとかやってみたいなぁ。


いろいろぐだぐだと考えすぎて煮詰まったりしてましたが、コメントでアドバイスしてもらったこととか思い出して楽しんでいきたいと思います。いろいろありがとうです。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

以下

こんにちはー

今週は城PT行ってないので地味ーに秀吉戦記や関ヶ原などでPTやってます。短冊使ってるのですが欲しいキャラに限ってもう使い切っちゃってるという…。こないだのくじで短冊欲しかったなぁ(´・エ・`)
城PTといえば!艶輝晶取りにいかねば。最近宝玉が割れて割れて心が折れるので磨いてなかったんですが、今日ちょっと磨けたのでまた貯めておかないとー。去年の年始くらいは20貫前後だった気がするんですが今300貫くらいしますよね…高すぎて買えない。あの時買い占めてたらな〜。今頃お金持ちだったのにっ!

昨日はいんしたら島さんが私設にいたのですが、なんか静かなので聞いたら



だったらしいです。

夜はじぃじ、もりりんと山崎の4人でやる武将さんでこの前勝てなかった人(誰だっけ)に行ったんですが、やっぱり勝てなかった…。1回目負けたあとなにか待ちしているときに、この前楓が貰った邪心さんの箱を開けたらなんか楽器が出たのでぽんぽん叩いてたら、もりりんに「捨てなさいっ」とか言われたので「やだもん」とか言ってたら、1回目で死んだ家臣を呼び戻すのを忘れて戦闘に入ってしまったりww
「ぽんぽんしてるから忘れたんだよっ」って怒られました(*´∀`)アハハ

3回くらいやって勝てなかったので諦めて違う武将さん5体やって終わり。楓は終わってたので苺だけ出してたんですが、苺家臣は詠唱が能だけなので能を出してみたらなかなかよかった!地勢を張るときの設定の「1個以下」の以下がわからなくて「1個も入るの?」とかじぃじに聞いてました。おばかすぎる。なんか前に師匠に覚え方を教えてもらった気がするんだけど忘れちゃった…また聞かねば。


昨日のじょじさん



苺がいる一門の平さんに逮捕されたら見られてた…。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

召喚で勝家さん

こんにちはー

一昨日はPTが終わったのでまったりもったり。黒さんと久々に会えたので「生産潜在レベル100おめでとー」とかしてました。桜のレベルを見てみたら…101だった…。黒さん見習って真面目に潜在あげしないとなぁ。
籠手を作ってるということで桜で作った価値31の職人装備をあげようかなって黒さんが落ちたあとに思ったんですが、よく考えたら籠手作ってるんだったらもう持ってるよね…。お祝い遅かったか…。(*´∀`)ウフフフフ…

昨日は瓦に富士地下が来たので、杏の昇進試験と苺と楓で上級クエを進められました。杏といえば!レベルが63になった!長かった〜〜〜。レベル61〜63あたりまでが果てしなく長い気がします。もうちょっとしたら装備を作り直そうかなぁ。

夜はkaguyaさんたちと半蔵さんへ。久々に走ったせいかのかなんか引っかかって絡まれてしまい、武士さんを巻き込んでしもうた…(´・エ・`)あうあう。なんか画面が一瞬おかしくなったっていうか、PS3では経験ないのですがPCだと走り出したのに視点が変わらなくてキャラが遠くに行っちゃうことがあるんですが、そんな感じに視点がおかしくなって「あれ??」って主観に変えてみたりしてたら柵にひっかかっていたという。謎だ…。
戦闘はずっと安定してた感じでできました。詠唱がりかさん能さんだったので克己してねって言われてたんですが、克己ってどこだ!とずっと探してたり。普通に特化にあったww しかも「こっき」じゃなくて「かっこ」って読むんだと思ってました(*´∀`)アハハー
千手も入れてたので克己は使わなかったんですが、どっちが効果時間長いのかな…?無限手裏剣が来たら千手が切れてる人だけ痺れてました。

そのあとは織田の某一門の筆頭さんに誘って貰って、召喚で賤ヶ岳4の勝家さんへ。1回くらいやってたと思ったんですがまだやってなかったww
4回くらい負けたんだったかなぁ。最初は姫出してたのですが「婆のほうが安定するね」とkaguyaさんがなにかの敵の時に言ってたのを思い出して途中で婆に変更。1に眼光は入らなかったけど神主がつけた呪詛を解呪する方向にいくので姫より婆のがいいのかな…?
呪縛符だけだと気合が息切れしてしまうので宿曜も混ぜてたんですが、準備したあとに吹き矢がきてびびったけどぷるぷるしなかった。よかったww
証から腕貫が出たんですが



(´・エ・`)

神秘は



(´・エ・`)


あ、そういえば。城下町行ったら



(*´∀`)??


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。