FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

桶狭間の岡部さんとチキン

こんにちはー

昨日は桜と椿で上級クエをちょっと進めてみました。甲府に何度か行かないといけないのですが、敵対なのでコワイコワイ。椿で隠したり桜で友好あげたりしてうろうろ。両替前でPさんを発見したので手を振ったりしてました。あと山賊町に行かないといけないのに、なぜか伊勢の海賊町に行ってみたり。

そんなことしてたらkaguyaさんに桶狭間の岡部さんに誘われたので苺で行ってきました。前もやったけど勝てなかった岡部さんです。昨日はイケメン刀鍛冶さん、kaguyaさん、こしんさん、そしてひらりひらりとよく避ける武士さん、時々ご一緒する道さん、密教さんというメンバーでした。1回目は倒れる人が何度か出てやり直し。強いなー勝てるかなーと思いながら再挑戦。後半に戦雲が何度もきたのですが密教さんがまめに軽減してくれたので1000いかないダメだったかな。



というわけで、無事に勝てました(*´∀`*)ワーイ


そのあとは上覧会場で黒さんがてんたんと芹澤さんと遊んでると聞いて「なにーっ!」と慌てて移動。



早速齧られた。

黒さんが帰った後はいろんな話をしてて、芹澤さんが「チキンだから話しかけられない」みたいなことを言ってて



こんな会話してみたり、芹澤さんを「柚様」と呼ぶことに決めてみたり



てんたんにおならかけたりしてました(*´∀`*)フヒヒ


そういえば、第4陣の発表がきましたね!一番うれしいのが「生産ノックしても得られる熟練度が下がらない」らしいという情報です!これはかなり嬉しい!!だんだん下がっていく意味が解らなかったのですごくいいと思います!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

メンテあけ

こんにちはー

昨日はメンテ明け!ということで。毎週のことですが城PTへ行ってきました。1垢しか動かせなかったので苺→椿とやって「あとひとりやりたいなー」と思ったら募集が!今度は楓で行ったらさすがに3回目は疲れました…

夜はゆーなさんが党首をしてくれて桜と苺で半蔵さんへ。2垢だと移動が面倒です…。戦闘のほうは自分が回復2人なので微調整っていうか、単体と全体の加減ができるのでいいかなぁ。開幕は厳しいですが。

そのあとは前にご一緒したことのある軍さんが光秀を募集してたので、苺で行ってみました。盾鍛冶さんと軍さんが優秀すぎてなんか暇だった…。1に3回Sしたら全体治癒だな!と力入れて待ってたのですが、密教さんがその前に軽減してくれたので1000ちょっとで済んでびっくりしたww

終わってからはPさんに誘ってもらって苺と召喚の楓で可児さんへ。じぃじも誘おうと思ったらじぃじは忙しそうだった(´・ω・`)
刀さん、神典さん、密教さんが募集で来たのですが、神典さんが!!!よく見てるブログの方でしたっ。前も可児さんでご一緒して、神典さんはそのとき密教さんだったんだけど、記事の画像に苺が出ててびっくりしたんでした。
刀さんが1回倒れたけどそのあとはいい感じに進んで1回で終了。よかったよかった。終わったあとに対話で「ぶ、ブログ見てますっ」と言ったらテレテレされました(*´ω`*)ムフフ

昨日のメンテ明けももりもりとやりすぎてしまい、ちょびっと疲れた…ww


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

(*´エ`)フフ

こんにちはー

昨日はちょこぽよともりりんに付き合ってもらって、陸1に行ってきました。苺の不老秘薬第2章です。いままでは特化クエ中のキャラがいるときについでにやってもらったりしてたのですが、最近なかなかないので「付き合って〜〜」と頼み込みw
ちょこたん先導で強行したり戦闘したりしながら進みあっという間にたどり着けました。付き合ってくれてありがとう〜〜。

そのあとはもりりんと2人4キャラでいつもの秀吉戦記特務へ。もう慣れたものですねー。もりりんと2人だと出す家臣も決まってて打ち合わせしなくていいので楽ちんです。というわけで2垢×2回行ってきたww
山崎が導入されて特務が気軽にできるようになったので週刊PTも楽になった気がします。砥石用の石も貰えるし解体すると青金剛の研磨石になったりするのも嬉しい。

野良に行っていろんな人と組んだり仲良くなったりするのも楽しいですが、気の置けない人とまったりPTするのっていいなぁ。トイレ行きたくなったり宅配来たりいろいろあっても「ちょっと待って!!」で「はーい」って待っててくれるし、家臣の設定がおかしいときは一緒に大笑いしてくれたり設定のアドバイスしてくれたり。楽しく遊べる人と出会えてよかったなーと思います。自分がこう思ってるみたいに相手も思ってくれていたらいいな(*´ω`*)

人との縁っていうかリアルでもそうだと思うのですが、ちょっとしたタイミングのずれで出会わなかったり出会えたりすることってあると思うので、運よく出会えて気もあって仲良くできる人は大事にしたいなーと思います。
自分が誰かに大事にされたいっていうか、仲良くしたいなと思ったら、自分も相手を大事にしないと気持ちは通じないし、仲良くなれないんだなぁと考えてみたり。恋愛でもそうだけど求めるだけじゃだめですねー。相手を利用しようとするような気持ちは案外すぐわかってしまうというか。
「この人と遊ぶと楽しい」と思って貰えるようになりたいものだなぁと思います。




ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

半蔵極みが面白かった

こんにちはー

昨日は半蔵極みの募集があったので桜で行ってみました。刀、武士、武芸、術忍、仏門(桜)で家臣が医術と能だったかな。極みのときは双掌冥護を盾鍛冶さんと医術家臣→盾鍛冶さんと能家臣って感じに配り、1人目の敵の生命が半分くらいになったら後光維持も入れるという感じで動いてます。最初のころは後光から入ってたんだけど開幕に結界あったほうがいいなと思ったのと、最初からは沈黙の霧が来ないのでこういう感じに。
1回目は医術家臣が蘇生入ってなかったようで桜で蘇生行ったのですが、詠唱の優先度が医術家臣優先なので詠唱が切れてることもあったりして徐々に崩れてしまってやり直しに。
2回目は医術家臣が蘇生優先にしてくれたので倒れたときは家臣が蘇生行ってるバーが見えてきたら全体蓮華をしたりしてました。一度攻撃が旗の桜の漏れて生命が1000以下くらいのときにトンが来てしまい「あああああ」って状況に。



トンのあとミリで生き残ってた桜に奥義の単体回復(二人回復は1回目に使ってたので)をしてたのでなんとか持ち直して勝てました!生き残ってた桜が奥義回復でもりもり回復したときは、自分でやったんだけども「おおおおお!」って感動したww スリルがあって楽しい戦闘だった〜〜。

終わったら今度は薬師募集があったので苺でも半蔵極みへ。極みだけだと思ったら普通のもあったww こっちは極みはさらっと終わったのですが通常のほうも同じメンバーでやろうとしたら壊滅してしまい、結局詠唱さんを募集してやり直しました。よく考えたら雅楽の椿はまだだったので回復募集してもらったほうがよかったかもw

途中でじぃじがじょじさんの徒党に入ってると言ってたので




こんなことしてみたり。


帰ってきてからは雅楽の椿のマクロを作ってたのですが、信長用の辞書をダウンロードして入れて使ってみたら、自分で登録してた顔文字が消えてた…。あれこれいじったけどよくわからないので信長のほうを破棄したら復活したんですが、うーーーん。
顔文字の辞書もどっかからダウンロードすればいいんだろうけど、今まで「かお」で全部登録してたので「しょぼん」とかそういう言葉で変換するのが面倒だー。よくわからないのでこのままにしとこ(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃」について

こんにちはー

昨日は師匠と凶狩りしてみました。1周終わるころに師匠が「特務のほうを受けてきてた!」ってことで、さらに1周付き合ってみたりw 意外とどじな師匠です。

べるるんさんやブログ村で話題になってる「連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃します」についてなのですが。賛否両論あるみたいですが、私が思うのは熟練度が減衰しなくなっても生産しない人はしないんじゃないかな?ということです。
私の周りにも何年もキャラ育てて65とかになってても生産目録埋まってない人もいるし、師匠みたいに「生産にかける手間とお金を考えたら買ったほうがいい」とか「生産で稼ぐの面倒」って考えてる人も多いんじゃないかな。

袋を作ってちょこちょこ売ってる桜の潜在レベルはやっと90ちょいなのですが、まだまだ思うようなものはあまりできません。標準防御のものが続くこともあるし「あ!」と思ういいのができても鍛錬が高かったり入魂で失敗したり。それでも作るのは生産が好きだからかなぁ。
今現在職人と呼ばれてるすごい方々に追いつくのは、撤廃されてもすごく時間もお金も手間もかかって根気もいります。だから本当に好きな人しか残らないんじゃないかな。
80くらいになればあらかた埋まってそこそこいいものが作れるらしいのでそこで満足してしまうかもしれないし、思うようにいかない入魂で「むきーっ!」ってなってしまうかもしれない。

いま一線にいる職人さんはさらなる高みを目指せる
これからやってみたい人は頑張ったらそこそこいいものが作れるようになる

こんな感じになるんじゃないかなーと思ってみたり。

あと、私みたいに「銘もだいじ!」と思ってる人もいるかもなので、固定ファンがついてる職人さんは今まで通りがんがん売れるんじゃないかなと思います。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。