FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

姫路にじぃじが!と最近思うこと

こんにちはー

昨日の夜は苺でいんして溝尾さんか可児さんに行きたいなーと募集を探していたのですがなかった…。武技しながらギラギラ探してたら、苺がお世話になってる一門の方が「苺さんが行きたいところ行こうか!」と神発言してくださり、行ったことのない光近さんと秀満さんに連れて行ってもらいました(*´∀`*)
ゆーなさん、刀と軍が双子のようなPさん、イケメン刀鍛冶さんたちが2垢で私だけ1垢(*´ω`*)フフフ ゆーなさんは雅楽と忍法だったので「余裕ない><」ととっても無口でしたww
やってる最中に地震が来たらしくイケメン刀鍛冶さんのおうちはラピュタらしいと判明したり、こっそりイケメン密教さんを隠し撮りしたり。



(*´ω`*)グフフ…。知人さんだけの徒党だったのでわいわいと楽しかったです。


そういえば、昼間にいんしたら補佐の桜に親書が来てて、なにか売れたのかな〜って思ったら…入門希望だった…!筆頭から親書送らせますねって親書書いたらご本人さんがいんしてたようで対話をくれました。お話してみたらよさそうな方で(*´ω`*)フフフ
夜中に師匠がいんしたときもちょうどいらしたので師匠に教えたら対話したらしく、なんと一門に加入してくれました。全然勧誘も宣伝もしてないのにびっくりです。
私設もそうなんだけど一門のほうもみんなでなにかしよーってことがあまりなく、私も非常に面倒見が悪いので(師匠は夜中いんだし)、一門としては機能してないかんじで私設でまったり会話してるだけなのですが、馴染んで楽しんでくれたらいいなぁ。

とりあえず「なんて呼べばいいかな!?」って振ってみたら、キャラがお爺ちゃんなのでおじいちゃんとか呼ばれてます^^と言われたので、もりりんと2人で「じぃじ」とか「じっちゃん」とか呼んでましたw
週刊PTの話とかしてたら秀吉特務行こうかーってことになり、みんなで出かけてきました。じぃじは仏門さんなのですが几帳面な動きをする感じでさすが年の功!


最近、私設や一門について考えることがいろいろあって。筆頭や補佐って、みんなの行きたいところややりたいところに付き合ったりお手伝いしたり質問に必ず答えたりってしなきゃいけないものなのかな?とか。
私は前にいた友達について世話してあげないととか面倒見ないととか自分が勝手に思い込みすぎて自分のやりたいことができなかったり、こっちが負担するのが当たり前みたいに思ってしまってそれがあとからとてもしんどくなったので、そのことを踏まえていまは自分がやりたいことをやろうと思ってます。もちろん私設や一門で成長途中のキャラがいて陸1付き合ってーとか四神手伝ってー言われたら行くけど、基本的には野良であちこち行ったり、知人さんにボス誘われて行きたいなと思ったら行ったり、生産したい気分のときは生産したり。
師匠はいんして私設に人がいたらみんなで行けるところ行こうかって考えたりしてるみたいだけど、私設のみんなはわりと自分であちこち行ったり、野良やほかの知人さんたちと出かける人たちなので、自分のやりたいことをやってもいいのになって思ったり。
なにかあったら頼ったり相談したりするけど、基本的には自分が一番楽しんでほしいなーと思うのです。いんしても接待みたいになったらつまんないんじゃないかなと。自分が楽しんでなかったらいんするのもつまらなくなってしまう。
私設や一門は楽しいけどそこに「必ず〇〇しなきゃいけない」っていうような義務感がついてくるようになるとちょっとつらいです。誰かが無口だったら「ボスやってるのかなー」くらいに思って話せる人だけで話したり、そういうゆるい感じでいいんじゃないかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。