うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

半蔵さん5回

こんにちは

メンテ後の水曜の夜は半蔵さんや光秀さんの募集が多いですよねー。というわけで私も半蔵さんに苺で参加してきました。行ってみたらあとから知人さんがきたっ!blog読んでくれてる方で桜に対話をくださったのですが、苺で「○○さん!」と言ったらわかんなかったみたいですww
刀さん2人という構成だったのですが最初なかなか勝てなくて蘇生が多くなってしまい崩れたりしたのですが、なんとか勝てました。みんな頑張った。薬師だと生気変換できるので薬いらずで野外が楽ですねー。詠唱だと薬大量に使うから大変…。万均がぶがぶ飲んだあと全回復してくれる回復さんがいると嬉しくなります。もちろん私も回復のときはやってます!

そのあとは苺の一門の方に進士さんに連れて行ってもらいました。こっちも全体術が多めだったりして崩れちゃったりしたのですが、3回目くらいで勝てたのかな。神秘は残念な感じだった!一門の知人さんたちの徒党だと気持ち的に落ち着いてできる感じがして好きです。

帰ってきたらるみちゅ〜が半蔵さんで仏門を募集してたので、苺で対話して桜で行ってきましたw けっこう遅い時間だったんだけど行ってみたら北斗さんがいたっ!!忍者と医術で!北斗さんはblog始めた初期のころに対話くれて仲良くしてくれてるのですが、考えてみたら一緒に戦闘するの初めてだ…!というわけで医術男子を隠し撮りしてきました。



医術男子かわいい(*´∀`*)

るみちゅーのお友達のひなさんもよくご一緒するのですが、いろんなキャラで遭遇するので把握されてるのか謎だけど、最近はぷにぷにしたりしてるので覚えてくれたかなぁ。すごく仲良さそうなふたりなので見てて楽しいです(*´∀`*)


そして昨日は半蔵・極の募集が出てたので医術の苺で行ってきました。



刀さん鎧さん武士さん鉄砲さんと苺で家臣は仏門と能。党首さんの家臣の設定が上手かったです。仏門は最初盾鍛冶さんにだけ結界して、敵が減ってくるとだんだんほかの人にも結界を配り始め、最終的には全員に結界つき。あと後光もしてました。
終わりころになったら「普通の半蔵も行きますのでお暇な方どうぞ〜」と党首さんが言ってくれたのですが、苺は終わってしまったので「医術終わりました><」と言ったら「ほかのでもいいですよ〜」と言ってくれたので雅楽で行ってきました。医術さんと武芸さんが参加してこっちもさくっと終了。

そして夜、苺でいんして募集を探してたのですがなかなかないなーと一門会話でつぶやいてたら、イケメン刀鍛冶さんが半蔵・極に誘ってくれたので仏門の桜で行ってきました。最初武士さんの結界が割れてしまい倒れたりしてやり直しになりましたが勝てた〜。よかったよかった。党首さんによって家臣をどの職にするか違ってて極は楽しいです。うまい設定だとふむふむと参考にしてみたり。

というわけで、二日で3キャラ5回、半蔵さんをやった結果。るみちゅーと行ったときに



出たよ!!!!るみちゅーに作ってもらった胴装備が生命240魅力6なのでこっちにこれを入れたいのですが、魅力70にしたいけど魅力で製錬するのはもったいないから魅力69にして知力で製錬かな。あとは頭装備を買わないと〜。ねね改装具が似合わなくてびっくりした桜ですが、負けずに改装したいと思いますww


そういえば。合戦が発生してて織田は徳川さんの援軍なのですが、最初春日山だと勘違いしてて師匠に教えたのです。そしたら師匠は

師匠「俺は援軍行かない」
私 「なんで?」
師匠「健の故郷だから!」
私 「えっ」


師匠「まあでも、健にはそう言っておいていないときにこっそり行くけどね!」

って言ってましたww というわけでw昨日の夜はもりりんも誘ってN狩りしてましたww 桜がなぜか恩賞奉行の検分(?)が50回以上貯まってるので、機会があったらちまちまと行きたいところです。途中で7人徒党に叩かれたりしてむっとしたりしたけどww

健さんといえばこの前2人でいるときに、真面目に受信料のことを話してて、その話を師匠に教えたら「受信料について真面目に考える健が好きだな!」って言ってました。仲良しです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

姫路にじぃじが!と最近思うこと

こんにちはー

昨日の夜は苺でいんして溝尾さんか可児さんに行きたいなーと募集を探していたのですがなかった…。武技しながらギラギラ探してたら、苺がお世話になってる一門の方が「苺さんが行きたいところ行こうか!」と神発言してくださり、行ったことのない光近さんと秀満さんに連れて行ってもらいました(*´∀`*)
ゆーなさん、刀と軍が双子のようなPさん、イケメン刀鍛冶さんたちが2垢で私だけ1垢(*´ω`*)フフフ ゆーなさんは雅楽と忍法だったので「余裕ない><」ととっても無口でしたww
やってる最中に地震が来たらしくイケメン刀鍛冶さんのおうちはラピュタらしいと判明したり、こっそりイケメン密教さんを隠し撮りしたり。



(*´ω`*)グフフ…。知人さんだけの徒党だったのでわいわいと楽しかったです。


そういえば、昼間にいんしたら補佐の桜に親書が来てて、なにか売れたのかな〜って思ったら…入門希望だった…!筆頭から親書送らせますねって親書書いたらご本人さんがいんしてたようで対話をくれました。お話してみたらよさそうな方で(*´ω`*)フフフ
夜中に師匠がいんしたときもちょうどいらしたので師匠に教えたら対話したらしく、なんと一門に加入してくれました。全然勧誘も宣伝もしてないのにびっくりです。
私設もそうなんだけど一門のほうもみんなでなにかしよーってことがあまりなく、私も非常に面倒見が悪いので(師匠は夜中いんだし)、一門としては機能してないかんじで私設でまったり会話してるだけなのですが、馴染んで楽しんでくれたらいいなぁ。

とりあえず「なんて呼べばいいかな!?」って振ってみたら、キャラがお爺ちゃんなのでおじいちゃんとか呼ばれてます^^と言われたので、もりりんと2人で「じぃじ」とか「じっちゃん」とか呼んでましたw
週刊PTの話とかしてたら秀吉特務行こうかーってことになり、みんなで出かけてきました。じぃじは仏門さんなのですが几帳面な動きをする感じでさすが年の功!


最近、私設や一門について考えることがいろいろあって。筆頭や補佐って、みんなの行きたいところややりたいところに付き合ったりお手伝いしたり質問に必ず答えたりってしなきゃいけないものなのかな?とか。
私は前にいた友達について世話してあげないととか面倒見ないととか自分が勝手に思い込みすぎて自分のやりたいことができなかったり、こっちが負担するのが当たり前みたいに思ってしまってそれがあとからとてもしんどくなったので、そのことを踏まえていまは自分がやりたいことをやろうと思ってます。もちろん私設や一門で成長途中のキャラがいて陸1付き合ってーとか四神手伝ってー言われたら行くけど、基本的には野良であちこち行ったり、知人さんにボス誘われて行きたいなと思ったら行ったり、生産したい気分のときは生産したり。
師匠はいんして私設に人がいたらみんなで行けるところ行こうかって考えたりしてるみたいだけど、私設のみんなはわりと自分であちこち行ったり、野良やほかの知人さんたちと出かける人たちなので、自分のやりたいことをやってもいいのになって思ったり。
なにかあったら頼ったり相談したりするけど、基本的には自分が一番楽しんでほしいなーと思うのです。いんしても接待みたいになったらつまんないんじゃないかなと。自分が楽しんでなかったらいんするのもつまらなくなってしまう。
私設や一門は楽しいけどそこに「必ず〇〇しなきゃいけない」っていうような義務感がついてくるようになるとちょっとつらいです。誰かが無口だったら「ボスやってるのかなー」くらいに思って話せる人だけで話したり、そういうゆるい感じでいいんじゃないかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ねね改装具が似合う気がしてきた

こんにちはー

最近、小梅さんがよく那古野に遊びにきてます。一昨日私設で話してるとき、島さんが小梅さんにいろいろと突っ込みいれてたら小梅さんが「島さん嫌なことでもあったの?」と言い出したのでw「小梅さんのことが好きだから意地悪したいんだよー」って言ったら



女の子にこんなこと言われたら萌えるけどおっさんじゃな…でもちょっとかわいい…

そのあと「男らしいってどういうことか」って話題になり



残念ながら揉めなかった。


昨日はふぃくすさんが那古野に会いに来てくれまして!SS撮るのうっかり忘れちゃったんだけど、桜と同じくらいの身長のイケメン陰陽師だった!道の真ん中で会話しながら貰ったばかりのねね改装具を見せびらかしてました。似合うと言ってもらって(*´∀`*)フフフフフ
そのときはデフォの色だったんだけど装備を作って改装して黒に染めてみた。なのですが、もりりんの反応がいまいちだったので



青くしてみた。爽やか!桜の太ももって新鮮!尼僧のミニ!!

私設のみんなに見せびらかして「可愛い〜〜」と言って貰ったら(言わせたら)だんだん似合う気がしてきた不思議。銀蔵さんには「ださっ」って言われたけどふんだ。

小梅さんのむなしい(?)戦いに付き合ってこのあたりで固まってたら、じょじさんが来たので並んで座ってみたりしてました。じょじさんのキャラにねね改装具を着せてみたいなーと妄想してたら試着してくれていたww
「似合わなさすぎる」と嘆いておられましたが、きっとアングルが下からだったからじゃないかな…角度変えたら…うーん…

そのあとは合戦から戻ってきたてるりんさんと遭遇!名前に輝がついてたしふぃくすさんに名前を教えてもらってたのですぐわかった!那古野に移籍してきてじょじさんの一門に入ったらしいとは知ってたのですが、なかなか遭遇しなかったので会えて嬉しかったです(*´∀`*)

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

もえこがいたっ!

こんにちはー

昨日は夜にいんしたら溝尾さんで回復募集を二つ発見!急いで苺にCCして片方の党首さんに対話。どうしてこっちにしたかというと…名前が可愛かったから…ww
そしておkもらって行ってみたら



徒党にもえこがいた!!


もえもえの知人さんだったようです(*´ω`*)フフフ というわけでもえもえ隠し撮り。



かわいいのうかわいいのう'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
もえもえの詠唱!!!!とひとりでにやにやしてました。変態です。
戦闘のほうは…すっごい安定しててあっさりと終わってしまいましたw もえもえは詠唱を絶妙なタイミングで更新してくれるし、もえもえが能さんなので密教さんが1の裏で六根してくれたり。ピンチになることなく奥義も使わずに終わってしまいました。あれー?と思うほどすちゃっと終わって拍子抜けでした。さすがもえもえ。


帰ってきたら可児さんの募集があったので行ってきました。最初、刀さんが集中攻撃で回復も刀さん単体してたのですが追い付かなく、そのうち旗の苺が攻撃されて折れ。2回目は武士さん2人が2と3を固定してって感じだったのですが、攻撃が密教さん、武芸さん、古神さんに漏れて何度も走り、最後は苺に漏れて旗折れ。
一門会話のほうで「可児さん強いです…」と言ってたら「どういう構成なの?」って聞かれたので



と答えたら「苺って新しい特化かwwww」と笑われましたww 前に苺の一門の刀さんと軍さんが双子なPさんに連れて行ってもらった時はそんなに強いという感じがしなくて終わったので印象が薄かった可児さんですが、作戦が上手かったんだなぁ…
3回目は始める前に盾さん3人でいろいろ打ち合わせしてて、攻撃も漏れたり何度も走る人がいたりしましたが、なんとか倒せました。よかった…。なんか竹竿みたいな改装具がでてました。

帰ってきてからは那古野でぼへーっと。桜の装備も新調したので神秘石を求めてボスにがつがつ行く必要もそんなにないのですが、ボスって楽しいですねー。
あ、そういえばこの前雅楽でいたときに織田の某一門の筆頭さんに誘われて、桶狭間の門の手前にいる人をやってきたのです。名前忘れちゃったんだけど2と3が陰陽師で看破がいない構成の人。このときに陰陽師の準備バーを見て不和したのですが、準備止めしてた2人の方がたまたま行けなかったみたいで、椿の不和で準備を止めたっ!ふふふ。
陰陽師の全体術が痛いので何度か2と3に不和したら2回失敗したくらいであとは決まってたり子守りもけっこう入ったりと、看破がなくて余裕があった分こそこそ動いてみました。成功するたびに織田の両替奥でよく見かける軍さんが褒めてくれるのが嬉しかったww

さらにそういえばっ!!!桜の装備を新調したのをきっかけに、袋も自作で作ってみました。今までのでも十分だったのですが、やっぱり自分銘のがいいな!と思って。ついでにとっておいた生命240知力6で入魂した袋に付与して椿の袋も新調してみました。袋に入れる◇の宝玉は無呪詛低効率上昇にしてるのですが生命7は高かった…。これで主要5キャラの袋を全部桜銘にできたっ!嬉しい〜〜ふふ〜〜ん(*´∀`*)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甘いものPT

こんにちは〜

メンテ前の火曜日は苺がお世話になってるほうの一門としめじで陸1行ってきました。そのときにずっと「桜さんのblogが見つかりません」と言ってたHさんがやっと発見したと言ってたり、行く前に「お留守番してるー」と言ったもりりんが「桜ちゃんが迷子にならないかな〜」と呪いをかけたりと楽しかったですw
帰ってきてからゆーなさんのねね装備を見せてもらって対抗して桜で並んでみたら、桜はやっぱりでかいってことに気づきました。これでも最初に作った時よりは収縮薬5個分くらい縮んでるんだけどなぁ…最初どれだけでかかったのか…


昨日のメンテ明けは毎週恒例の城PTに行かねば行かねばと、最近苺はあまり城PT行ってなかったので行こうといんしたら、kaguyaさんがいて「PT行くー?」と誘ってくれたのでしめしめと召喚と楓と医術の苺の2垢で連れて行ってもらいました。
物理アタさんが多くて敵が一発で沈むので楓はあまり出番がなく…。あとやたら沈黙食らってた記憶が。昨日から始まったくじの話したりしてました。
そのあとkaguyaさんがもう一回行くということで、今度は久しぶりに桜も城PTに。いつも桜と杏で組んで長篠や山崎で3000貯めてたので友好があまり貯まってなかったのです。仏門の桜と雅楽の椿で行ってみたら、ほかの募集してた方たちと合流したらしく、来た方に「ブログ書いてますよね」的なことを久しぶりに言われてあばばば。お近づきの印にと鼻にきゅうりを突っ込んでみました。
徒党に演舞さんがいたので野外がすっごい楽だったww いつもは椿で天授したりそれでも足りないと個別に与生気したりしてましたが、たしか1回も野外やってなかったような…。傾奇さんいいね!!
徒党のほうはなんかぷち同窓会ぽい感じになってみたり、甘い物の話で盛り上がりkaguyaさんが「聞いてるだけで胸焼けするww」と言ってたりと楽しかったですw

とそんな感じで楽しくPTを終えたのですが。さっきべるるんさん見てたら、私が鼻にきゅうりを突っ込んだのは「春の活動日記」の春さんだったようです(*´∀`*) いつも読んでるのに気付かなかった…あわわわ 同じ真紅の方なんだな〜とか思いながら読んでたのに〜。
春さんは私が合戦行ってみた!って書いてたあたりから読んでくださっているようで、ありがとございます(*´∀`*) いまでは野良でボスも行けるようになってきましたが、相変わらず陸1で迷うあたりあまり成長してません…フフフ

そして夜は桜でいんして半蔵さんに行こう!と募集を見てたら、桜の杖の作者さんが募集してたのでまたまたお邪魔してきました。行ってみたらるみちゅのお友達の鎧さんもいた!途中ややピンチになったりしましたが、相変わらず党首の芸さんのダメがすごくてわさわさ倒してくれるので無事に1回で終わりました。なんかこうやって1回で終わるのが普通になりつつあるけど、たまにすごい苦戦するときがあって、毎週ノックの対象にされてる半蔵さんだけどやっぱり強いんだなーと思ったりします。

そのあとは苺にCCしてまた半蔵さんへ。武士さんが1回倒れましたが苺で蘇生してこっちも1回で倒せました。ふふ。やってる最中に苺の一門のほうで可児さん行くという話が出てたので、終わってから募集探したらまだあったので「可児さんまだ空きありますかっ!」と入れてもらいました。そのときゆーなさんがこの前の「苺は特化かw」を思い出したのか「苺枠あいてるよw」と言ってて面白かったww
行ってみたらるみちゅも可児さん募集してたらしく「裏切り者め〜」と言われて面白かったww あと半蔵さんで一緒だった鎧さんもいた!

可児さんは刀と密教の2垢(なのかな?)で参加した方が初だったらしく、刀と軍が双子なPさんが細かく説明しててふむふむと私も聞いてました。刀さんが1回倒れちゃったのですが軍さんの活殺がすごい決まりまくってたので立て直し、1回でクリア。時間もすごく早く終わりました。活殺がよく入るらしい可児さんですが、昨日はいつもより入ってた感じ。

帰ってきてからは毎週恒例の「もりりんと行く秀吉特務の4キャラでやる武将ツアー5体」(ながっ)に行ってきました。もりりんが武士と演舞で私は召喚と雅楽。回復は家臣のてんたんです!が!桶狭間までは無事に終わったのですが長篠の1人目でてんたんがいきなり狙われて倒れてしまい、回復は式まかせとなり…w なんとか終わって長篠2人目に行ったらまたてんたんが狙われ他の家臣も倒れてしまったりしたのでやり直しすることに。もりりんが家臣を1人しまって鎧家臣に変えてくれたら無事に倒せました。椿で薬師の準備バーを読んでとめたった!もりりんに褒められた(*´∀`*)ウフフ

なんかあまり成長してないようで一応成長してるんだなぁ…ちょびっとだけどww


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。