FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

ひさびさに合戦うろうろ

こんにちは〜

木曜日に苺で夜中に合戦へ行ってきました。中老試験だったわっ!ということで、うろうろしてたらkaguyaさんに遭遇し「ここの陣があとちょっとで沸くよー」と教えてもらって待機。沸いた守将さんにタゲ合わせたら誰か叩いてくれたのですかさずいん。無事に終わってやれやれ…と思ったら…中老試験まだ発生させてなかった…

というわけで金曜日もまた行ってきました。今度は苺と召喚の楓の2垢でうろうろ。「この辺そろそろ沸くかな?」と思ってたら少しずつ人が集まってきて守将さんも沸いたのですが、なんか睨み合いのような雰囲気で誰も行かない…。盾じゃないしどうしようって思うこと数分。どなたかがすちゃーっと走り出したので思わず私もすちゃーっと。タゲ合わせながら待ってたので連打連打!ってしてたら入れた〜。しかも起点の人の次だったw
回復さんがあとからもうひとり入ってきたのですが修験さんだったのかな。裏鬼門したりしてたので私は盾さん中心にわっしょいわっしょい回復してたらその盾さんに

「もしかして桜さん!?」と聞かれ「ふぁーい」と答えたところ「blog読んでます!」と言ってくださり「(*´∀`*)アリガトデス!」と言ってたら



と聞かれたので



と答えておきました(*´∀`*)

無事に終わって移動するまえに



こんなことしてすちゃーっと逃げてやったぜ!フフフ…今頃鼻の中がねちゃっとして修羅場だろうな…ククク…


そのあと師匠がいんしてきたので、師匠、もりりん、私が2垢とじぃじの7キャラで合戦へ。私はまだ中老試験が終わってない召喚の楓と雅楽の椿で行ってきました。N狩りしたあとどっかの陣の奪還かなにかを徒党で行かせてもらえることに。師匠が突っ込むタイミングをぎろぎろ観察してたら、どこの鯖の方だったかなぁ。手前にいるNを釣ってくださいました。ありがたや。
よし、行くぞな!とだだーっと突っ込んだら…なんかソロの人に叩かれたww 倒したあと師匠が「…しばらくPに叩かれまくりそうだな」って言ってたのですが、突撃されて楓が馬から落ち追尾させてたためNに絡まれて1人だけ割れてました。なんとか逃げたけど周りはN3体くらいいる(゚Д゚≡゚Д゚)
師匠がやってたように動くタイミングを見計らって絡まれる前に叩いた!そして入れた!瀕死だけど!戦闘はわれたのもあって最初どうなるかなと思いましたがみんな頑張って無事に終わりました。

2人とも中老試験が終わったっ!というわけで1日で中老試験が3人終了しました。終わった後は検分を貯めるためにまたN狩りの続きしてたのですが、Pさんに叩かれたり馬で突撃されたりして墓地へ行くはめに。私はみんなが来る前に伏さんで雑魚をちょっと狩っていたので検分が貯まってましたが、ほかのみんなはあとちょっと足りない!ってところで時間切れとなってしまいました。


あと、最近城下町評点でなにかこそこそやってるのですが、自分の城下町に行ったら



2!ありがとう!!

そして次の日は



13!?13は縁起悪いと嫌われがちな数字ですが、私は自分が13日生まれなのでひゃっほいしました。ありがとう(*´∀`*)

そして、城下町評点を毎日1貰っているらしいじょじさん



かなりのワイルド派です。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ひさびさの合戦

こんにちはー

先週は珍しく合戦行ったりしてました。刀の杏と医術の苺を育てたいなーと。行けるときはもりりんと師匠とじぃじで徒党組んだりしてみたけど、なかなか勝てなかったりして難しい(´・ω・`)
誰もいないときはひとりでうろうろ。苺で夜中にうろうろしてたら守さんが沸いたのでみんなで睨み合い状態で待ってたら、回復があまりいなかったみたいで対話でアドバイスしてくれた方がいたのでビクビクしながら起点してみたり、刀で沸き待ちしててズダダダダと叩いたら起点になって揃ってみたら刀3だったけどなかなかうまいこといかなくて先に1時間かかったりw
師匠と2人でうろついてたら前の日に7キャラで徒党組んでたときにも叩いてきた薬師の人がまた叩いてきて「またあいつか!」って言ったりw ひさびさの合戦はなかなか楽しかったです。密書の意味も分かってきたしww

昨日のメンテ明けはまたkaguyaさんに誘ってもらって2垢で九州PTを2回やってきました。そしてまた春さんと一緒だった!春さんは会話を拾ってくれるいい人です(*´∀`*) でも鼻にいろいろ詰めたりして意地悪しといた!フヒヒ
2回目のときは苺の一門の方の別キャラさんと一緒だったのですが、なんとじぃじとお知り合いだったらしくびっくりした!

夜は苺の一門のPさんに誘ってもらって溝尾さんに行ってきました。行ってみたら有名な某一門の補佐の方がいてびっくりした。那古野でもよくお見かけするのですが…上手かった!なんかすごい上手かったよ!さすがだのう…。溝尾さんは旗折れしたりして勝てなかったのですが上手い人を見れて(*´∀`*)!ってなったのでよかったです。
そのあとは可児さんへ。Pさんが先週ご一緒した刀と密教の2垢さんに「また連れてってください〜」って言われたんだ〜ってことで、まんまと混じって行ってきましたw 先週ご一緒した2垢の方以外は苺の一門の知人さんばかりだったので和気あいあいと。なんかその方がblogを見てくださってたらしい…!「赤城さんてblog書いてますか?」って聞かれたらkaguyaさんが「うほうほにっき?」って言ってたww うほうほしてませんよ!

そのあとは半蔵さんに行きたいなーと思いながら募集を見てたら、るみちゅの知人さんが募集を出してたので桜と苺で入れてもらいました。移動で絡まれてあばばば(´・ω・`)でしたが、戦闘はいつも通りにできた…かなぁ。石はどっちも魅力耐久だったかな。杏で使えそうなので大事にしまっとこう。るみちゅと半蔵さんに行くといい石が出る気がする!気のせいかもだけど!

帰ってきてから師匠がいんしてきたので、じぃじも誘って関ヶ原のPTへ。間違って5人の敵に絡まれちゃったのですがなんか勝てたので今度はわざと絡まれてみたりしてました。みんなでやるとあっという間に終わって楽しいなぁ。


そういえば、健さんの昔の恋愛話を聞いてたんですが



島さんも黒さんも元気出して!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

富くじ4等以上は都市伝説だっ

こんにちはー

富くじの結果はタイトル通りなわけです。ふん。変身薬入れが3キャラにあたったんだったかな。そして苺はくじを買い忘れてました。ふんだ。島さんの呪いだっ

昨日は苺でいんして野良で進士さんへ行ってきました。進士さんが倒れてから術が続けてきてしまって1回壊滅しましたが2回目で倒せた(*´∀`*)
そのあとはkaguyaさんとPさんに付き合ってもらって召喚の楓で光秀さんへ!回復さんが上手かったので楓が回復することはなかったです。反省点としては…楓ちゃん魅力低い!釣られた…。釣られ時間が短縮する宝玉で固めているので解ける時間は遅くはないかなと思うのですが、釣る人の前で動いても釣られたままっていうか。あとちんきり食らいすぎでした。まだまだダメだなぁ。アタは本当にあれですね、付与とか覚醒とか頑張らないとだめだなーって思いました。
あとは桜か…桜がメイン回復で光秀さんって行けるかなぁ…仏門がメイン回復で倒してる方は多いみたいですが、自分の仏門で大丈夫なのかっ!?野良だと薬師指定だから知人さんに頼んで連れて行ってもらわないとかな…いろいろ不安(´・ω・`)

富くじ1等は外れたんですが



2013年だからっ!?ありがとう〜〜(*´ω`*)
この前はじょじさんの城下町に「794」、てんたんのところに「1192」と入れてきてなにかを伝えようとしている私です。なにかって聞かれると困っちゃうけど(*´∀`*)


昨日は私設に小梅さんが来ていろいろ話してたんですが



とか



など。相変わらず絶好調な小梅さんなのでした。かわいいww


そういえば。blogを読み返してたら、ちょこぽよが姫路に入ってくれたのが2月頭でした。1年経ったのか〜〜。ちょこぽよが姫路に来てからなんか気分が楽になって思うように遊ぼう!って考えをできるようになったのを思い出してました。懐かしいなぁ。ちょこぽよが来てくれたおかげでもりりんとも会えたし!
出会ったり離れたりと最近続いている感じなんですが、こうやって変わらずに続いていくのっていいなーとしみじみ。来年の今頃は「出会って2年だね〜」って言えるといいなぁ。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

かっちかちだった

こんにちはー

昨日は苺でいんして秀吉戦記特務の武将をあと2人やりたいぞな!と募集をぎらぎら探そう!と思ってたら、kaguyaさんが溝尾さんに誘ってくれたので召喚のゆーなさんも一緒にいってきました。溝尾さんといえば最近勝てないこともありなかなか強い人です。現地で揃うのを待ってたら



姫武士が!!(*´∀`*)キャー!とかいわれ植えたりいろいろしたり「今日もイケメンですな!」と周囲会話で話してたらkaguyaさんに「何してんのw」と聞かれたので「ナンパしてました」と答えたりしてました。フフフ。最近秀吉城下町でもよく会うな〜(*´∀`*) 姫さんも秀吉戦記のボスいっぱいやってるのかな?

溝尾さんのところに行ってみたら、鎧さんが春さんと仲良しなボルボさんの一門の方でした。ボルボさんはお話したことないのですがよくお見かけするので|∀`*)ジーッと見たりしてますw
しかしこの鎧さん…めちゃくちゃ堅かった!!受けるダメージが3ケタの前半ばかりとかなので「○さん(鎧さん)が堅すぎて暇気味です」とか言ったりしてました。武士さんもうまい方だったな〜。
溝尾さんが落ちた後苺に攻撃が続けてきてしまい、1回目はひらりとかわしたのですが2回目3回目でさすがに倒れちゃって旗折れ(´・ω・`)
ヘイトを下げる宝玉入れたりしてるのですが位置取りがいまいちだったのかな…。盾さんたちが申し訳ない!と(´・ω・`)してたので「体が重すぎて避けられませんでした…。しまったままのビリーやります!」とか言ってました。ビリー隊長の封を開けないと!
そのあとは無事に勝ててよかったよかった。そして姫さんはいつの間にかいなくなってたので勝ったのかな!相変わらず凄いです。

帰ってきてからみんなで話したりしながらぼーっとしたり。桜を出して荷物整理してたら半蔵極に対話で誘われたので行ってきました。家臣は医術と能だったかな。イケメン刀鍛冶さんと同じですな!行ってみたら党首さんがsikiさんの一門の方だった!
残り2人くらいになったら不変対策のために克己か千手配りお願いしますーってことだったのでせっせと千手を配ってたのですが、武士さんには克己のほうがよかったのかな?滅却すると上書きされるし…。寄り合いのコメントによると効果は3回ってことなのですがあまり使ったことなくて知らなかった…。半蔵極は淡々と順調に進んで無事に終わり。テカテカしながら開けた石は残念な感じでした。

半蔵極やってる途中で師匠がいんしてきて「なにか行こう〜」って言ってたのですが私はそろそろ寝ないといけないから、じぃじとらぶらぶしてて(´・ω・`)って言ったら



このあとはどこでデートしたのか大変気になりますっ。じぃじ「名前出していいですよ」って言ってたから遠慮なく出しといたよ!見てるかどうかわかんないけどっ!

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

気づかなかった…!

こんにちはー

苺が秀吉戦記特務があと1体残っていたので、いんして募集を探してたら光秀さんあったー!というわけで対話して行ってきました。党首さんと知人さんの方が和気あいあいって雰囲気だったのですが、私は通常モードって何回準備来てからだっけ?4回か!いま何回目だっけ!?と、通常モードに入るときにくる術に備えて全体治癒せねば!と数えたりしててわりと無口でしたw
敵が何人か落ちたころ党首さんに対話で「赤城さんてblog書いてますか?」と聞かれてあばばばばw 「ご一緒できて光栄です!」と言っていただけたのですが、ただblog書いているというだけのすっとこどっこいでスミマセン…。
また機会があったらご一緒してください(*´∀`*)フフフ
この前もそうでしたが、野良で行ってblogを読んでくれてる方に遭遇すると嬉しいですね!ただつらつらと自分のやったこととか書いてるだけの自己満足なblogですが、読んでくれてる方がいるんだなーと思うと書いててよかったなーと思います。

そのあとは宝玉でも割ろうかなと思ってたらkaguyaさんにひさびさの邪心さんに誘われて苺で行ってきました。全体術が続くときつい〜。なるべく間に挟まるように動きたいのですがなかなか調整が上手くできなかった…。長いバーが来てから動いても遅いので、その前から1と誰かの間に入っておけばいいのかなぁ。

戻ってきたら師匠がいんしたので小田原PTやろうかーって話してたら、じぃじも来たのでまた3人で行ってきました。師匠とじぃじはまたらぶらぶしてたので「私邪魔かな?w」って聞いたりww そういえば一昨日はあのあと朝までデートしてたらしいですっ
小田原PTの途中でもりりんが来たので、PTが終わってから邪心さんをやることに。私は召喚と医術の苺で行ったのですが、邪心さんの前に人には1回で勝てたけど邪心さんになかなか勝てない〜〜。いろいろと試してみたのですがダメだった…。また姫路で挑戦したいです。

邪心さんといえば、



全然気づかなかった!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。