うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

謹賀新年 てんたんにお年玉…?  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´エ`)



ごはん祭りなお正月。去年いっぱい可愛いイラストを描いてくれた、てんたんがリラックマ好きということで!私も好きなので!


昨日の大みそかはぴえさんに誘われて火雷〜イザナミまでやってました。桜と椿の2垢だったのですがわりと落ち着いてできた気がする。気のせいかも。
12時になる前に六迷さんが終わったので「イザやりながら年越しか〜」と思っていたら、徒党の方が雑魚に絡まれて雑魚で年越ししてましたww面白かったww


今年もまったりうろうろしたいと思います。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

イザノック  

こんにちは。

年末のことなのですが、たしか30日くらいだったかな。募集でイザノックがあったので装備を新調したばかりの召喚で行ってきました。党首さんは帯スルーで希望する方の分取りましょうという、なんとも素敵な募集でした。まんまと帯を頂いて希望者全員分取って戻って来てみたら、今度は詠唱の募集が!というわけで雅楽の椿で行ってきました。こっちは2回くらい折れましたが予想してた時間内で全員分取らせてもらってありがたかったです。
あとは桜と苺だけど道満の帯もあるし…でも今取らないといつ取れるかわからない!と思いつつ、苺でいんしたらまた募集が!ということで苺も無事に帯を貰えました。陣の柊は今ので十分なのであとは桜だ!装備も新調する予定だしイベント中に取りに行きたいものです。


那古野でうろついてたら



変身させられた苺。


もりりんと「雪さんあれ以来来ないね!」って話をしてて



偽装おへそ(*´∀`*)


そして今年の初狩りは、島さんとの凶狩りでした。「ゆっくりならいく〜」と我儘言いながらついて行ったのですが、入魂材入れとか忘れて戦闘後が大変でしたw でも格式帳が出るのは嬉しいな!また行こう〜
黄泉の瓦を使って移動してたのですが笛を捨てちゃってどうしようと思いながら、両替で荷物整理をしてたら



おいもたんに遭遇した!嬉しさのあまりぷりんを詰め込んだら



お返しにこんにゃく畑詰められた(*´∀`*)ウフフ



偶然知人さんと遭遇すると嬉しいですね!


そして昨日は島さんに誘われて山崎3へ。行ってみたらここあたんがいた〜〜(*´∀`*)ウフフ そのあと半蔵さんもやったのですが、野良で来てくれた鎧さんがものすごい硬さでした。全然生命減らないから苺が暇こいてました。見た目もインパクトあって凄かったww また遭遇できるといいな〜

そのあとは黒さんに誘われてイザノックへ。医術さんと密教さんが2垢だったんですが上手かったな〜。なかなか勝てなくて走ったり大変でしたが楽しかったです。黒さんが帯取れなかったのでまた行かないと!

夜は師匠が来たのでちょこたんと3人で4人でやる秀吉特務をやってきました。移動したら苺の一門のイケメン刀鍛冶さんと遭遇した!2垢と家臣でやってた!さすがでござる…
師匠が落ちたあとはちょこたんと2人4キャラでもう一回。準備はちょこたんが止めてくれてたのですが、雅楽で行ったので自分でも不和してみたりしてました。準備のバーの長さは覚えた…気がする。

今週のPTは桜杏であと1か所かな。陣の柊はやれるときにしかやらないので、そろそろ杏に抜かされそうです。

と、こんな感じのお正月の信長でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

イザノック2  

こんにちは〜

昨日は夜にいんしたら健さんの知人さんが「薬師・仏」で回復を募集してたので対話して行ってきました。メイン回復は薬師指定が多いので仏も入ってると嬉しいですねー。
何戦するのかチェックしてなかったら1戦で終わりで帯が取れなかったので、そのあともギラギラと募集をチェックしてたら回復募集発見!速攻対話して行ってきました。
そしたら前の戦闘のときにご一緒した忍者さんも来てて、むこうも気づいてくれたようで手を振ってくれましたww ふたりとも帯引けなかったからね〜!今度はお互い取れるといいですね!とテレパシー送ってみた。
今度は3戦ということで党首さんが「帯希望する方いますか〜?」と聞いてくれたので忍者さんとともに「はい!」と返事したら…ふたりだけだった!3戦だから確実に貰える(*´∀`*)フヘヘ!
戦闘のほうは1戦目が前半危ない感じでしたが、なんとか死人が出ることなく最後までできました。帯も無事に貰えた!これで主要キャラ5人全員分揃いました〜。まだ宝玉入れてなかったりして苺以外は使ってないけど生命7入れちゃったりしようかな。


そのあとは上覧会場へ。試合検索したらももたん&ましろんろんチームを発見したので早速移動。試合のほうは残念ながら負けちゃいましたが、終わった後に2人に遭遇できたし、ひさびさにひーたんにも会えたし、「ブログ見てます!」と声を掛けてくれた方もいらして楽しかったです。
まったりしてたら銀蔵さんチームの名前が呼ばれてたので「おおお!」と早速移動。上位チーム同士ということで庭での試合でした。相手チームが軍さんが討伐指令(?)→アタ2人さん攻撃って感じの流れで続いてて、残念ながら負けちゃった(´・ω・`)
今日も行けたら行こうかな〜。まだ羅刹さんとオデットさん見てないし!あと芹澤さんとてんたんも発見せねば!

帰ってきてから、もりりんとまた秀吉特務をやってました。神秘を解体したりいろいろしてたら姫さんが一門会話で「イザ帯いりませんか〜?」と!
私は揃ったので「もりりん行っておいで!」ともりりんを派遣し、師匠も呼び出してふたりとも主要キャラで帯を取れました(*´∀`*)
そして最後にみんなでやろーと誘ってもらって、雅楽と召喚で行ってきました。最後のほうで2と3が続けて同時に完全回復だったか蘇生だったかの準備をしてきてたので「おおおっ!」と椿で不和をしてみたら、その前に師匠忍者に止められた(´・ω・`)ショボーン

そういえば姫さんの刀鍛冶さんが山崎の改装具だった!



後姿のお尻のあたりがとてもセクシーでした。「かっこいいですね!」と褒めまくってたら「中国人ぽいねって言われましたww」と言ってたww アジアーンな雰囲気ですね!野良でイザノック行ったときに女鍛冶さんがこれ着てて色が青でかっこよかったです。うちのも改装しようかなと一瞬思ったけど山賊も気に入ってるしなぁ。

改装具といえば、10周年のパックについてくる「ねねの改装具」ですが。激しく気になってます。可愛い装備がない僧の桜に着せたい!でもミニが似合わなかったどうしよう!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

上覧見学と四神  

こんにちはー

上覧をちょこちょこ観てます。ここ数日は羅刹さんチームを追いかけてみた!この前はもるさんに気付いてもらえて(*´∀`*)ってなりました。羅刹さんは時々見学してて遭遇するのでお尻撫でたりおへそに指突っ込んだりと逆セクハラしてます(*´ω`*)フフフ
昨日はしょっぱなから銀蔵さんチームと羅刹さんチームの対決っ!どっちを応援すればと(゚Д゚≡゚Д゚)しながら見てました。試合が終わったら銀蔵さんチームの方たちが「おなかだいじに」とドラクエの作戦みたいなセリフを言っててふいたw
見てて思ったのですがバーの位置ってすっごい重要ですね。「あ、これ位置失敗しちゃったのかな?」とか「これはすごい位置取り!」とかテカテカしながら見てます。上位チームだと敵を挟まないようにずだーっと並ぶ感じが多いような。途中で回復とか色々されないようにかな。

二日目だったかな?ましろんろんとももたんに会えたときの会話




疲れたので戻ってきて横になろうかな〜と思ってたら、kaguyaさんに召集されて四神のお手伝いに忍者砦へ。ついて戦闘始めたら「さっき大声で呼び出してたの聞いた?」と聞かれ「???」 私は聞こえて(見えて)なかったのですが「織田の迷子が得意な桜さん〜」とか呼ばれてたらしいです。恥ずかしいww ふぃくすさんのblog見て大笑いでしたww
そのあと朱雀とかやって最後の若雷やりに行ったのですが、戦闘が終わったらお隣にふぃくすさんが!!「おおおおww」とぷにぷにしたりしてましたww 初遭遇(*´∀`*) 前に里で声を掛けてくれた輝淋さんもいらしたそうで!気づかなくてあばばば。今度遭遇したらリクエスト(?)通りにぷりんを詰めさせてもらおうと思います。

帰ってきてからは健さんに誘われてしめじで夜叉へ。しめじだけど武田なのであまり会えないみ〇ちんに会えたので、ここぞとばかりに鼻にきゅうりつめたりぷりんつめてました。ぷりん詰めたら「やめて〜〜><」って言ってたので「ちょっと甘い鼻水だと思えば問題ないよ」と意味不明なことを言って遊んでましたw楽しかったww


そういえば、昨日謎な赤!が出てたのですよ。「お年玉50万貫あげます。親書送って」みたいなの。なので島さんをそそのかしてたんですが、華麗にスルーされた。そのあともりりんが来て



同じこと言ってたww またあったら島さんは男らしく送ったほうがいいと思います。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

上覧最終日を見学して記念撮影  

こんにちはー

昨日も上覧見学へ!芹澤さんと遭遇したので「てんたんが見つかりません!」と泣きついたりしながら、羅刹さんもるさんチームの追っかけしてました。いやいや…すごい連携でした。スパーンとはまると恐ろしい…合戦で捕まりたくないわぁ…と考えながら見てましたw もるさんが何度か近寄って(?)来てくれたので「(*´エ`)ノ」って挨拶してみたり(*´ω`*)ウフフ

その途中で芹澤さんが対話で「てんさん来ましたよ〜」と教えてくれたので早速移動。オデットさんチームを見学中ということで行ってみたら…可愛い子がいたので徒党に捕獲!
「てんさんのblog読んだ!俺も会いたいからついてく〜〜」ということで実は師匠もついてきてましたww 3人で会話してたら芹澤さんを発見したので、またまた捕獲してみんなで会話しながらそれぞれあちこち見学。
私はずーっと羅刹さんもるさんチームを追っかけ。最後の試合は師匠と芹澤さんも一緒で、みんなでわいわい会話してたら淋しくなったてんたんもあとから来てみんなであれこれ言いながら見てました。こういうの楽しいですねー。
芹澤さんと師匠の解説、てんたんは誰かに見とれてて、私はほげーっとしながら見てました。最初は羅刹さんもるさんチームが有利な雰囲気でしたが、相手の徒党の方もすごく上手くて、見てて激しく熱いいい試合だった!最後の最後にいいもの見れた〜

終わった後はみんなで記念撮影ということでお邪魔してきました。苺の一門の方も出てて所作したらびっくりしてたw



見てるだけでも楽しかったです!次は個人なのかな?


このあとはもりりんが帯欲しいってことで、み〇ちん、師匠、もりりんと私でイベントの夜叉へ。1回だけ取って終了し、そのあとはまったりしてました。

あ!そういえば!この前ぴえさんが兜を作ってくれたのでお礼に渾身の袋を押し付けてきたのですが、お礼になにか貰った!なんかおっきくなるとかっていうようなことを言ってたような…まだ使ってないので試してSS撮らねば!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権