FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

光秀さんとパンの耳

こんにちはー

イザ帯を主要キャラ5人分取ったらすっかりイベントに行く気が失せてます。腰袋の成長させるアイテムとか生産熟練書とか欲しいんだけど…ちょと面倒になってきたw

というわけで、昨日は「光秀光秀〜」と募集を探してたのですが、なかったので苺で九州の城へ。行ってみたらあとから健さんも来てびっくりしたw
戦闘始まったら画面の切り替えが遅くて黒いのがしばらく続いてたんだけど(誰かが回線遅かったのかな?)、それも途中から直ったようでよかったよかった。

帰ってきてから一旦落ちてまた夜にいん。「光秀光秀〜〜」と探してたらなんか見たことあるような名前の方が募集してるけど…この人はあの人の別キャラなのかな?と「??」となりながら対話したらおkもらえたので現地へ。
行ってみたらやっぱり予想した方だった!そして徒党に「ここあたん」というか「るみちゅー」っていうか「ちゅーるみ」っていうか、とにかく「るみっぺ」がいました。
ずっと「ここあたん」って呼んでたんだけど「るみ」で統一してるみたいだし、これからはるみっぺって呼ぼう。
沈黙侍さんで募集がぴたっと止まった!と党首さんが言った途端に対話が来たらしくて面白かったw 移動して党首さんが説明している間、るみっぺはずっと


パンの耳の話してた


なんだかシュールな感じでした。言い忘れたけどパンの耳は冷凍しておろし金で下して生パン粉にするとか、かりっと揚げてお砂糖まぶして食べるとか、スープに浸して食べるとかして消費すればいいと思うよ!

1戦目は最初いい感じかな?って思ったんだけど…忍者さんが「戦い方忘れました」と言い出しww 1の準備が通って大きいおにぎりがついたり術が来たりして壊滅。

2戦目は忍者さんが「思い出しました…!」ということでw 今度はしっかり1を止めてくれて、軍さんは5と6を交互に沈黙さしまくり、沈黙の霧で苺が沈黙しちゃってあばばばしたりしましたが、パンの耳についてずっと語ってたるみっぺも戦闘中は大人しく(?)、密教さんが1回倒れて走っただけだったかな。今度は安定した雰囲気で倒せました。
私は回復しながら雅楽で来た時の動きを考えたりしてました。まだ来れるレベルじゃない(中の人が)だけど、いつかやりたいなぁ。

光秀といえばkaguyaさんが「仏門の桜がメイン回復で光秀やろうか」と言ってくれたのですが「装備新調してからでっ!」と言っておきました。たぶん魅力足りない。


そういえば、桜が13日に誕生日ということで、梅さんが気づいてくれて誕生日プレゼントくれました(*´∀`*) 貧乏なんだから売って金策すればいいのにおばかねー!と言いつつ嬉しかった〜。というわけで、お返しを二つほどあげたらなんか叫んでました。大事に使ってねん。
自分の誕生日を桜の誕生日にしたのでリアルでも誕生日なのですが、ケーキでも買ってこようかなぁ。ちなみに欲しいのは3DSとどうぶつの森です(*´∀`*)アハハー


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

雅楽で初半蔵と松島

こんにちはー

一昨日の土曜日だったかな。kaguyaさんに誘われて、なんと雅楽で初半蔵!募集で最後に残ったのが武士さんでなかなか捕まらないなーって言ってたら、師匠から連絡が来たのですかさず誘ってみました。久々に一緒に半蔵〜。
いつも仏門か医術で行っててこっちは野良でも行けるようになり、赤Nにも捕まらなくなってきた今日この頃ですが、雅楽は初。開幕の詠唱は素早く!って思いましたが(いつもは看破する敵が動いてからかな)、思ったより早くできなくてあばばば。そして5秒バーが全部看破に見える病に侵されてしまい毎ターン詠唱していたくなりましたが、なんとか隙をついて神明したり鍛冶さんに羽ふりふりしたりしてました。1回折れたけど2回目で倒せてよかった…ふぅ。

この前は山崎弱め5体にも野良で行ってみたりイベントのイザも雅楽で行ったりと、ちょっとずつですがボス経験増やしてるところです。そしていつかは光秀とか光秀とか!やりたいな〜。なんかすごい忙しそうだけど…

昨日は誕生日だったわけですが、土曜の24時過ぎたら私設で師匠が



こんなこと言ってて



健さんもどさくさに紛れて便乗してた。
なんかくれるのは君たちじゃないのかね…(´・ω・`)?
kaguyaさんに「誕生日なのでなんかください」って言ったら「筆頭(師匠)にもらいなさい」と言われたので、師匠なんかください。




黒さんとおっさん…

師匠によると黒さんは…



らしいです。


そのあとは黒さんblogにも書かれてましたが松島1へ。最近私設メンバーで徒党を組もうとすると、私が桜(仏門)と杏(刀)で行くことが多いので、雅楽の椿の出番がありません。桜のほうの垢に椿作ればよかったかなぁ。
構成を考えてわいわいしてるとき、



黒さんくじけないで!

松島1は雑魚1→雑魚2→雑魚3って感じで倒して行って目的の敵を出すようで、雑魚狩りがややめんどかった。みんなで師匠を追尾してたんですが、師匠がちょっと様子見てくるからここで待っててね!って言ったのに黒さんが2キャラ追尾させたままで、師匠が「なんかついてくる〜〜」って言いながら逃げ回ってお堂の周りのぐるぐるしたりしてて面白かったww
報酬も全然美味しくないし面倒な敵でしたが、きれいな景色観れたし師匠以外は初松島(だったのかな?)ということで、たまにはこういうのもいいな〜って思いました。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

乱れのれんと袋生産

こんにちはー

昨日はもりりんと城へ艶集めに行った後、家具が欲しいのでイベントの雑魚狩りへ。
神通のキャラの名前ってなんだっけ?って話をしてて



なにがでーる(*´エ`)?

あと、もりりんが



この装備を「のれんみたい!」と毎回言うのです。



びったんびったんしてやる。


帰ってきてからは師匠ともりりんの3人で魔境を進めてみました。最後のところだから敵も強くてなかなか難しい〜。でも天狗連れてる人には勝てた!なので本場(?)のほうも倒しに行きたいなー。全然進んでないし…。


と、ここから本題。昨日は桜で袋を生産してたのですが、激しく調子がよかった。まず一番最初に防御38とか。標準29のところ22とかもできたりしましたが、入魂できそうなのがかなりできた!いいのができると嬉しい反面「入魂…」とちょっと憂鬱になるw いいのに限って失敗するしね!
昨日はちょっと時間がなかったので、さっき入魂してみました。
結果…2回目でロスするのが多かったり、いいのに限って2回で埋まったりとなかなかうまくいきませんでした。゜(゜´□`゜)゜。
なんとかできたのが





この辺かな。43のほうは気合いにおまけついてるうえに器用2!売れるといいな〜。あとは



40超えてないけどこのあたりかな。防御39で16%のができたので生命知力に入れて非力陰陽師な楓の袋を新調してみました。
◇の標的固定時間短縮の宝玉が高かった(´・ω・`)
あと1か所生命7を入れられるので、腕貫を6から7に上書きしちゃうか、光秀腕貫を狙うか悩んでるところです。どうしようかな〜

袋と言えば、最近けっこう作ってて売れてるのですが、まだ自分の銘の袋を使ってる方を発見したことがありません。この前苺で溝尾さんに連れて行ってもらった時に、待ち時間中周囲の人の装備を覗いてたのですがなかった…いつか発見できるといいなぁ(*´エ`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仏門で武田勝頼と雅楽で初明智光秀

こんにちはー

一昨日のメンテ明けは召喚の楓と雅楽の椿の2垢で城PT行った後、医術の苺で半蔵さんへ。行ってみたら医術が2人という構成でなんだか面白かったw
貰った神秘が知力64属性20ちょいくらいだったので青金剛の研磨石で磨いてみたら属性が魅力に移動した!さらに精錬したら



ヽ(*´∀`*)ノワーイ 桜の新装備用に取っておこう〜〜。

そのあとは苺がお世話になってる一門のkaguyaさん、イケメン刀鍛冶さん、修験のAさん、雅楽のYさんと、何度かご一緒したことのある織田の軍学さん、野良でご一緒したことがある気がする召喚さんと仏門の桜で長篠の武田勝頼さんに行ってきました。
桜含めて初の方が多かったです。イケメン刀鍛冶さんは「トラウマになるほどやった」けどまだ勝ててなかった…のかな?長篠なのに赤Nがけっこういて辿り着くまで私が絡まれたりして大変でした(´・ω・`)赤Nいやん…
kaguyaさんに説明してもらい桜の動きをメモしていざ戦闘!!後光して冥護回しと半蔵的な動き方で、一番最初の音響明けは詠唱がなかったので鍛冶さんと誰かに冥護。次の音響明けからは詠唱があったので1の後ろに入るように全体蓮華。一度音響前に全員の生命が削られてたので、音響明けに1より前に全体蓮華してみたり。
1が落ちるまでがすごい大変でした。修験のAさんも言ってたけど音響後に1が特殊してきたときのどや顔がなんかむかついたww
辿り着くまでが大変だから死んでも走りいんなしで蘇生だったので、全体蓮華したりしてたら真っ赤になって旗なのに狙われてあばばばばしましたが、なんとか死なずに耐えた。
1が落ちた後は後光しなくていいよーってことで冥護回したり単体したり。私は3人くらい落ちてやっと気持ち的に落ち着いた感じでしたが、他の方はなんかわいわい雑談してて超余裕でした。
雅楽のYさんはすっごい忙しそうで「絶対雅楽で来たくない…」って思いました(´・ω・`)デキナイ…。ご褒美の神秘は…特にあたりと言うこともなく…。でも1回で落とせてよかった!

そして昨日は桜で半蔵さんに行ったのですが、党首さんが桜の杖の作者さんだった…!「赤城さんの杖…」って気づかれましたww 杖の作者さんは武芸さんだったのですが、ダメが凄くてふおーって見とれてました。気づいたら敵が減ってた。使ってる武器が刀じゃなかったのかな…?八箇必勝のモーションが独特(?)で武器が重そうでなんか面白かったです。女の子キャラだから可愛かったw

帰ってきてから倉庫の整理したりして雅楽の椿にCCしてたら、なんと…対話で光秀さんに誘われました。よく織田で見かける忍者さんで「やったことないのですが…」と言ったら「ぜひ!」と言ってくださったので、ビクビクしながら行ってみました。
行ってみたらなんと盾が刀鍛冶さん1人だった…!アタが鉄砲さん、忍者さん2人、医術さん、密教さんという…乱射徒党なのかな…?手裏剣とか吹き矢とかで横削りしたり準備止めたりって感じでした。

開幕で刀鍛冶さんが倒れてしまって走りいんに。なんとかこらえたけどその間に何人か倒れたり、そのあと椿も倒れて2回走ったりしましたが、2→1で落ちたらだんだん落ち着いてきて、一時の「壊滅…?」と思った状態から抜け出せました。よくあそこから持ち直したなって感動しましたw
やってみての反省は、転禍為福の唄を次は実装しておこうと思ったのと、六根を素早くするって感じかな…。あとは1の耐性さげる術の裏で奥義するとか…?技能枠がいっぱいなのでアラタマ抜いてもいいかな…?なんか考えれば考えるほど難しい…。でも雅楽で光秀さんはまだまだ無理だと思ってたので機会に恵まれてやってみて楽しかったです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

ボス三昧

こんにちはー

一昨日の金曜日は秀吉戦記のボス三昧でした。夜にいんしたら健さんに進士さんに誘われて医術の苺で。極楽作戦だったのですが密教さんと鍛冶さんのバー位置調整が難しそうで少し離れてしまっていたので、ふたりの間に入るように回復してました。鍛冶さんの直前あたりがいいのかなぁ。
バーの長さによっては極楽が解けてしまうこともあるらしく、1回壊滅しましたがたしか2回目で勝てたのかな。貰った石が魅力器用だったので磨いて市に出してみた。売れるといいな(*´ω`*)

進士さんがあと1人くらいで落ちるーって頃に苺がいる一門のほうで可児さんに行くという話が出てて、回復枠が空いてたので間に合ったら行きたいなーと思ってたら間に合ったのでそのまま可児さんへ。刀さん2人で獅子や頭突き、軍さんが活殺という感じでした。苺は特に変わった動きはないですね!いつものことですがw 密教さんが刀さんに吸収してて殴ると回復してました。あれ便利だなぁ。こっちは1回で勝てたんだったかな?党首さんによると「活殺と子守りが入りやすいから楽」ということでした。

戻ってきてちょっとしたら今度は対話で溝尾さんに誘われたので行ってきました。旗がたしかアタさんだったのかな?苺も数回死んだり壊滅したりしてけっこう時間がかかりましたが倒せました。やってる最中にイケメン刀鍛冶さんがいんしてきて半蔵極みに誘われたので今度は桜で半蔵さんへ。
2回壊滅したんですが2回目は桜がうっかり準備しちゃって2回攻撃されて痺れるという…最近やってなかったのにやってしもうた…。半蔵さんは特に準備が危険なのかなぁ。忍者だらけだし…。3回目で勝ててほっとしました。石はとても残念な感じで指輪も交換してみたら属性だった!ぶぶー


そして昨日。織田の某一門の筆頭さんに誘われて何やるのか聞かされないまま桜で関ヶ原へ。3徒党くらいに分かれてて「なんだろなんだろ?」と思いながら追尾で党首さんに付いて行ったら…

真田幸村でした

ジョニーデップですよ…

前に師匠と姫さんでちらっと覗いてみたり、苺の一門の方たちが挑戦してる横で与生気したりしたことはありますが、ちゃんと戦うのは初めて。5の傾奇は落ちるのですがそのあとの血戦の槍嵐が来るともうあばばばです。何度もやったけどやっぱり血戦の槍嵐でダメだった。勝てる気がしません!でも面白かった〜

そのあとは師匠が来たのでもりりんと4キャラでやる秀吉戦記の特務へ。師匠のキャラが通常終わってなくて長篠と山崎の通常もやったりしてました。師匠はメテオ家臣を見て「これすごすぎるだろwww」とびっくりしてました。
私は雅楽で行ったのですが修羅装備じゃないので雑魚では子守りしてました。あまり寝なかった。特務のほうでは準備バーが読めるようになってきたので不和で止めてみたりしてましたが、私が行く前に誰かに止められる!1回だけ私だけで止めて褒められた。
終わってからはさかしまの砂を使って長篠PTをやりました。師匠が今度は暗殺を育てたいなと言ってるので真面目にPTして欲しいところです。この前師匠と「私が信長初めてなかったら師匠の武士はまだ63くらいだったね!」って話して恩を着せておきました。師匠PT嫌いだから…。4人でやる特務とさかしまに黒さんも誘いたかったのですが、市司に行く途中の橋の脇で寝落ちしてた模様。

そういえば!この前blogに乗せた袋が全部売れました(*´∀`*) 一番上のはけっこう高めの値段つけたのですが無事に売れた(*´ω`*) いつか使ってくれてる人を発見したいものです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。