うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

おめでとう!  

こんにちはー

今日は載せるSSがない(´・ω・`) 昨日は私設が賑やかだったのでなにかいいネタがあったはずなんだけど…。黒さんがまたもりりんにハゲハゲ言われてたような。黒さんは「『まだ』ハゲてません!」っていつも反論するのですが、『まだ』になにか哀愁が…。

今週のPTは
桜 山崎、桶、秀吉特務
楓 城、城特務
苺 城、城特務
椿 城、城特務
杏 山崎、桶、秀吉特務
という感じかな。先週、殺陣の柊が1か所もやってなくて報告しようとしてびっくりしました。今週は1か所くらいやらないとかなぁ。

最近、秀吉の特務はもりりんと行くことが多いです。楽しい。昨日は杏ではじめてやってみたら、長篠の2人目がなかなか激戦になって面白かったww なかなか釣れなくて3回連続「かかってきなよ〜」「しーん」ってなって。゜(゜´□`゜)゜。ってなったり、開幕の憤怒で5人中4人釣れてひゃんってなったり。

一昨日は大雷とイザナミに行ったのですが、道に迷ってぐるぐるしてたら偶然大雷に辿り着いてびっくり。ちょこたんが「入口戻るね!」って言ってくれた直後で、慌てて「ついちゃった!」と報告したら笑われました。「道に迷わない桜ちゃんは桜ちゃんじゃない」(偽物ってこと!?)といつも言ってるちょこたんなので「相変わらずだww」と満足(?)してくれたはず。たぶん。

杏の進行具合は、野戦2があと一か所、黄泉系はイザナミまでおわり、あとは魔鬼やって〜、海1に行ったらついでに聖剣の敵も倒したいなーって感じです。海とかは健さんが暇なときに拉致しよう。道わからないし!
できるかなぁ?と不安だった刀鍛冶ですがやってみるとなかなか楽しいです。盾鍛冶やってみれば仏門や医術、あと雅楽にこう動いてほしいって盾さんの気持ちがわかるかなーと思ってやってみたっていうのもあるので、これでほかのキャラの動きもよくなればよいなぁ。

生産のほうはまだ習得が終わってないです。普通の材料と家具がつくれるようになったらなんか満足しちゃったというかww 殺陣のほうもまだ皆伝してないのでぼちぼちやっていこうかな。


あ!!!そういえば!!!!!
この前公式で募集でしてた装備デザインコンテストで、知人のくまたんが!なんと!!!

1位でしたっ!くまくまおめでと〜〜!

twitterでも盛り上がってて、じょじさんのおごりで蟹とお寿司とエビ食べよう!って話になってて面白かったww
くまたんのデザインは激しく可愛いので実装されたらぜひ着せたいものです。あと気になってた武士さん向けの装備っぽいかっこいいのが3位に入賞してて「おおお!」ってなりました。描いた方がこの前山崎でご一緒した方だと知ってまた「おおお!?」ってなってたww
みなさんすごいですよねー。なんか、てんたんも応募してたと小耳にはさんで探してみたのですが、どれかわからなかったっ!!どれだ!!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

医術の装備更新と煮魚  

こんにちはー

昨日は日曜日ということで昼から私設でわいわい。黒さんが「てんさんに城とも申請してきました」って言ってた!!



渡さない!(`・ω・´) キリッ!





(*´エ`)チキンカレーガイイ…

夕方、「一旦落ちるねー」と話して落ちかけているとき



このあとのもりりんの反応が激しく気になる。たぶん「黒さんのはげー」って言われたはず。

そいえば!昨日はもりりんが前にいた一門で仲良かった人を私設に誘ったのですよ。なんか人が少なくなってきて淋しい…ってことで。口調はいまどきギャルぽいですがww中身はしっかりした感じの人で、私設のみんなともすぐなじんでた感じでよかったです(*´∀`*) 最初に「しめじがたべられへん〇〇です〜」って挨拶しててふいたww可愛いのうww においまつたけ味しめじって言いますが、私は舞茸のほうが好きかな!

夜は楓で苺の装備を作ってみました。最初、島さんに頼んでみたんだけど希望するスペックのものだと予算で足りないよ!って言われてw、ちょっと試しに作ってみようかなーと。羽を400くらい消費してできたのが



これと



これ。まだ生産潜在レベル70なので…(´・ω・`)
ちょこぽよに「どっちがいいかな〜」って相談した結果、やっぱり防御が高いほうを使うことに。器用と土に−ついてるけど気にしない。持っていた神秘石が魅力62だったのですがどうしても魅力70にしたかったので市で買いましたwたしか4万だったかな。

ビフォー



アフター



赤帯の意味がよくわかっていない私です。

見た目はこのままでもけっこう可愛いのだけど、だいぶ前にAさん(最近お会いしてませんがお元気ですか!)に頂いた改装具を使ってみました。
ビフォー



アフター



一旦赤に染めたのですが前のも赤だったので黒にしてみました。頭は長鉢巻が好きです!ひらひらして可愛い(*´ω`*)
あとはこの前光秀さんに貰った腕貫と合わせて宝玉入れて副枠も埋めてみました。生命7を市でちら見してみたら高くて泣いたので生命6です。腕貫のおかげでちょっと増えたかな!あとは〜袋を変えたいかなぁ。

苺はボスに誘われることが多いので優先してみましたが、雅楽の装備もなんとかしないと!64なのにいまだに達磨です…不憫だ…。ボスにもあまり行ってないのでいろいろやりたいのですが、苺と刀の杏と同じ垢なのでなかなか出番ががが。弓だけは買ってあるんですよー。w−の視覚つき。あとは石を入れるだけ。
それから、召喚の楓も装備作ってあげたいなぁ。見た目はなんでもいいので(山崎の改装具作って使いたいから)、また自分で作ってみよかな。


装備作ったりしたあとは、師匠と魔境へ。まだやってない楓と苺で行ってきました。家臣は楓の古神と密教、苺の武芸、そして師匠の武芸。師匠は家臣に看破させたかったらしく色々やってましたが全然やらないww 終わってから気づいたのですが位置が下のほうだったみたいですw 次は看破するかな!

帰ってきたらもりりんがまだ起きてたので、海1へ3人で行ってきました。これで杏と柊が聖剣2章終わり〜!海1行くといつも思うのが



煮魚…?


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

半ズボン中年とメテオ家臣  

こんにちはー

メンテ明けー。刀の杏が61になるかな!って思ったけどあとちょっと足りなかった…いつの間にかもりりんに抜かれてた〜
一昨日はメンテ前で暇だったので、師匠に上級クエに必要なアイテムを生産してもらってクエを進めてみました。



途中で出会った半ズボン…半ズボン中年?




海賊に変身


昨日は城PTをやったり、もりりんとしじまの砂使ったり4人武将やったりしてました。あと半蔵さんもやったけど神秘はダメダメだった!もう何回もやってると思うんだけどいつになったらあたりが来るのかなぁ。
師匠がいんしたので某所でヒソヒソ。




梅さんがいんしててくまたんと遊んでたみたいなので私設で「くまくま〜」ってつぶやいてたら、梅さんがくまたんを私設に誘ってくれた(*´∀`*)クマクマ〜
昨日はけっこう人がいてにぎにぎしてたなぁ。だらっと会話してるだけのとこですがくまたんまた遊びに来てねー


生産瓦してて疲れた桜




あ!そういえば桜と杏にメテオ家臣を作ってみました。杏のほうは女の子で



こんな感じ

桜のほうは



休止している雪さんをしもべにしてみた(*´∀`*)アハハー 雅さん同様こき使おうと思います。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

第4陣の希望  

こんにちはー

昨日の夕方の地震は大きかったですね。長く揺れてて酔いました。みんな大丈夫だったかな。師匠に「大丈夫だったかね!?」と連絡したら



気になりますが、もりりんが「聞いちゃだめだよ、しーっね!」って言うので我慢(`・ω・´)


第4陣のお知らせが公式に出ましたね〜。生産もくるらしい。ということで私が「きてほしいなー」って思う第4陣の内容。

・家具の生産追加
  室内風呂とかトイレ(厠?)とか。あと破れてない障子。鯉がいる池も欲しいなぁ。
・男キャラに胸毛と腋毛
  髭ぼーぼーなのに胸と脇はつるっつるっておかしい。もさもさが選べるようにするべきだ。

こんな感じです。あ、あとは

・TD、妖魔陣、伊勢路に家臣を連れて行けるように。

かな!


昨日は梅さんと忘却やってました。阿修羅の術止めが半端ない。blogに書いてる方がいたので、苺の家臣の召喚も出して阿修羅×2にしてみたら止めまくりでした。前からこんなだったかなぁ?


夜にCCしてきたらもりりんにお尻見られてた。



もりりんはかいわれよりブロッコリーが好きらしいです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

最近のこと  

こんにちはー

昨日はメンテ明けということで!城PTに行ったりまたもりりんと秀吉5体をやったりしてました。すごいいっぱい遊んだ〜。秀吉5体は2回やったんだけど、桶狭間の2人目に行くとき絡まれたり、桜が移動実装だったり、家臣がひとりいなかったり、修理材忘れたりww 2回負けたんだったかなww 長篠の2人目がコワイヨーってもりりんが言ってましたが、こっちは時間かかったけど一発で終わった〜。熱い戦いで楽しかったです(*´∀`*)ウフフー

メンテ前もいろいろとあり
・師匠、もりりん、健さんの4人で星野山
2階もやったら坊主がなかなか見つからない
健さんは笛吹きがうまかった
もりりん演舞の槍にはゴムがついてて、投げると自動で戻ってくるらしい

・苺で山崎3と4
珍しくkaguyaさんに褒められた(明日は大雪!)
丹は大事

・羽1000枚消費して縫箔作ったが挫折
泣きながらここあたんに親書を書く「こういうのができたら売ってください。゜(゜´□`゜)゜。」
「イイヨー」と作ってくれるやさしいここあたん
だが「桜ってでかいね!今日からあっこさんって呼ぶ!」というSっぷり
他人の屋敷で小一時間語り合う

・ももたんと城下町で遭遇
嬉しすぎて



こんなことしてたら「相変わらずヒドイネ!」と言われる

・kaguyaさんに「桜さん最近下品だわ!って一門で話題よ」と言われる
本性が出てきただけだと思われます

・銀蔵さんのおへそに指を突っ込んだら
そっと抜かれた。「そっと」ってところに紳士ぶりを感じます

・あかねちんと宝くじがあたったらという妄想をする
ふたりでマチュピチュに行こう!


こんな感じでした(*´∀`*)アハハー

そういえば信長とは関係ないですが、最近ローラが好きです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権