FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

「のぼうの城」観てきた

こんにちはー

昨日はのぼうの城を観てきました。オデットさんが「長くてトイレに行きた(ry」と言ってたので、はじっこの席を取り飲み物もあたたかいのにしてと万全の態勢(?)で挑みました。見渡してみたら年齢層が高かったです。50代以上のご夫婦が多い感じ。旦那様が歴史好きで奥さまはきっと佐藤浩市さん目当てなんだろうと勝手に妄想。観たのが埼玉なので「忍城」とはゆかりがありますねー。って観るまで知らなかったんだけど…
いつも映画を見るのはMOVIXなのですが、あそこのキャラのカバの可愛く無さに毎回(´・エ・`)…となります。あと最初の「映画泥棒!」のCMに出てくる女性が捕まりそうなのに笑ってるところとかww

映画のほうは…すごい面白かった!原作をちょっと読んでから観たのですが、野村萬斎さんは「背が高くて横も太くてぼーっとしたかんじ」とは全く違う上品でしゃきっとした方ですが、さすが役者さんだな〜としみじみ。声がすごく良くて戦をすると宣言したシーンは鳥肌ものでした。さすがだなぁ。
石田三成役の上地雄輔さんはタレントや歌手としてはあまり好きではないので正直「えー…」って思ったのですが…すごいよかったです!目がいい。あと最初のほうは青臭くて幼い感じ、後半は一皮むけたって感じがすごく出てたんじゃないかなと思いました。
佐藤浩市さんはもともと好きな俳優さんなので楽しみでした。馬に乗って駆けるところとかすごいかっこよかった…。色気がありますよねぇ。
色気っていえば山田孝之さんが…!お尻がぷりっとしてて胸毛が…!髭は自前らしいと師匠が言ってたのですが本当ならすごい…!胸毛……演技ももともとうまい方ですがこの方も色気があっていいなぁ〜
甲斐姫役の榮倉奈々さんはすごく可愛かった…!告白されて答えるシーンとか、のぼうさんとのシーンとか目がくりっとしてて小動物ぽくて(*´ω`*)ムフー。
あと女性で気になったのは甲斐姫に仇を取ってもらった農民役の方。はげしく巨乳でした。ぷるるんだった。

ストーリーはテンポがあって退屈する暇がなかったです。笑えるシーンも泣けるシーンもあり。スタッフロールが終わってからもすごくよかったな。そう遠くないところなので機会があったら行ってみたいです。


帰ってきてからは、てんたんのblogののぼうの城に関する記事を読み返してにやにやしてましたww 映画見たり原作読んでからまたイベントをやってみると面白いと思います。私もまたのぼう様のために(農民の方のために?w)畑を耕しに行こうかなww
映画と連動してる今回のイベント、ただのばらまきよりは楽しめていいなと思いました。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。