うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

楽しい悩み(*´∀`*)  

こんにちはー

昨日はメンテ明けということで、城PTやりたいなーと募集をギラギラと眺めてましたが…なんか城PT募集が減ったような…?半蔵さんはいっぱいあったけど。
雅楽の椿か医術の苺で行きたいなーと思ってたら龍造寺で詠唱募集発見!すちゃっと対話して入れてもらいました。忍法さん2人が吹き矢でぷーっ、鉄砲さんが制圧ばんばんって感じで、なんか与生気以外出番なかった…。
雅楽は古神さんと違って戦闘終わったあとに自分しか気合いが回復しないので、徒党員の気合いには激しく注目してます。特に鉄砲さんと道さんがいるときは天授したあとに個別で与生気したり。ボスのときは敵が3人倒れそうだなってなったらすかさず天授。天授したあとに逃げられて終わると「ふふふふふ…」って思いますww
城PTのボスは1だと詠唱いらない感じですよね。あっという間に終わっちゃう。

帰ってきてからひとりで関ヶ原PTして、そのあと新キャラの鍛冶屋を進めてました。あっち行ったりこっち行ったり忙しい中級。城下町評点を使って家臣を50まで育てたので、家臣のほうがレベル高いです。ちょっと悲しい(´・エ・`)
自分が特化貰ってないと家臣の特化試験もできないって初めて知った!!知ってましたか???私は知らなかったです!家臣はなんとなくまた武芸にwww 盾鍛冶なので2人目は黒さんおすすめのメテオ家臣にしよう。
家臣のおかげで軍事もさくさくっと進みました。そしてまたレベル39の罠にw 瓦を2日やったら40になれたのですが…生産がががが!参まで目録を終わらせないといけないのに、参になると玉鋼では習得も18くらいしか入らなくて家具作ってみたり…。でも知行が面倒になったのと炭がいっぱい売ってたのでひたすら玉鋼!柊で解体具に使うからいいけど…もう玉鋼の顔は見たくないヽ(`Д´)ノわーん

と、黙々と(?)頑張ったおかげで生産の習得終了!特化目録を貰いに行きました。特化は刀鍛冶です。守るのに専念する鎧鍛冶もいいな、装備も作りたいな〜と思ったのですが、鍛冶屋を作ろうと思ったそもそもの目的が、式符に使う武器を自作したら安くできるかな?ってことだったので刀鍛冶に。そのために雅楽で付与石作って失敗した感じのも倉庫に貯めてあるし!健さんと黒さんも刀鍛冶がいるのでかぶりますが気にしない。

特化クエが無事に終わって比叡山。今日の瓦が比叡山だったので召喚の楓を連れて行ったのですが、2番目の人に2回も負けた…。うがあああってなってCCして瓦やろうって思ってたら…救世主もりりんが!ちょうどいいところに来たぜシメシメ…ってことで、まんまと手伝ってもらいましたww

というわけで次は四神です。

レベルが48になったので装備を考えないとなーと思っているのですが(まだ一部紋装備)、せっかく取っておいた贈り物奉行さんからの鳳凰の箱2個は高千穂入ってなかった(´・エ・`) いらない子にはいっぱい出るのに…。
他のキャラで倉庫をあさってたら





こんなのを発見。けっこういい??かなりいい???

もうちょっとレベルあがるまで取っておいてゆっくり装備を探すか、いま買っちゃって使っちゃうか悩みますな〜〜。後衛職ばかりいるせいか鎧系はよくわかりません…。前がぱかっと割れてて見せパン(赤とか)のが好きだな!あとははっぴ?みたいなのとか山賊のもふもふとか。もふもふのは鳳凰のおまけのをまだ使ってないので改装できるのかな?

装備をどうしようかな〜〜〜って悩むのはほかの悩みと違って楽しいです!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

半蔵・極にいってきた  

こんにちはー

昨日、桜で武技をやろうとしてたら対話で「半蔵・極やりませんか?」と誘われました。ほげーと思いましたが、対話をくれた方がよく赤出して党首されてるのを覚えてたのと、一度やってみたいなと思っていたのでお邪魔することに。
揃うのを待っている間、党首さんに家臣のことを聞かれたので答えたのですが「刀鍛冶か鎧鍛冶だしてもらえます?」と言われてあばばばばば。刀はうっかり半蔵さんに行くといけないので鎧を出すことに。大丈夫かな…設定とか…と心配(´・エ・`)

揃って移動のときに1回絡まれましたがなんとか逃げて到着。で、いよいよ戦闘ー。
うちの鎧鍛冶「夜桜」くんは…開幕からちょっとしたら死んだ…。生命はけっこうあるかなと思うのですが魅力優先したので耐久が少ないのかなぁ。落ち着くまでしばらく死んでました。申し訳ない…
刀鍛冶さんがすっごい固いのと武士さんが必ず1の前で釣ってくれたり、ほかの方が上手くてなんとか倒せました。起こしてもらってからの夜桜くんも頑張ってた。




テカテカしながらあけた神秘は魅力だったけどサブが属性…(´・エ・`)ブー
そいえば、揃うの待ってる間党首さんに「赤城さんてブログ書いてますよね?」と言われてあばばばしましたw


そのあとはもりりんに手伝ってもらって新キャラの四神をしてきました。次の場所に飛ぶときにもりりんが「いいえ」を選んでしまって結局馬で来てくれて噴いたww
対象が1人だとアイテムを全部取ってしまうので捨てるのが面倒ですねー。

帰ってきたらレベルが49くらいだったのでPT兼ねて殺陣の柊を連れてひとり桶狭間に。1人の敵だけを倒すのですが、同じことをしてる方がほかにも何人かいて敵の取り合いでしたww ひとり2垢でやるときはだいたい1人の敵しか叩けないので巻き込みなしにしてます。レベルが低いから万が一巻き込まれて複数の敵と戦闘になったら大変だし…。


話変わって一昨日のこと。あかねちんに刀鍛冶に着せたい装備の話をしてたら



着て見せにきてくれた〜〜〜(*´ω`*)



「お尻出ててはずかしい…」って言ってましたが、横乳とかおへそを出してるのに!!可愛いものは出しといたほうがいいと思います!

そしてこの装備「大戦陣具足」なんですが、市に…2個くらいしか出てないのです。そして高い…。炎鳥買って改装したほうがいいかなぁ。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

鍛冶屋としもべと番犬  

こんにちはー

ようやく鍛冶屋のSS撮ったので。



昨日の夜中に装備を揃えてみました。ちなみに武器はまだれんきです。鳳凰の改装具をまだ使ってなかったので贈り物奉行さんのところにいったら、鳳凰の衣装箱のほかに成長支援箱と千両箱もあってびっくり!存在を忘れてました。成長支援箱を開けてみたら…レベル50だったので普通にいろいろざくざくっと出てきて、技能の習得がわしわし進みました。生産のもあったので玉鋼に飽き飽きしているときに開けてればよかったw
海賊のほうもいいな〜と思ったのですが軍事クエで拾える毛皮で作った装備も可愛かったので同じグラの山賊にしてみました。ステもなかなかよい感じ!もちろん赤帯なんですけどね。
名前は苺と揃える感じで杏。木編でいいのが浮かばなかったのでこれにしたのですが、つけたあとで梅さんがいっぱいアイデアを出してくれて「遅いよっ!」とぶーぶーしてました。


そしてしもべ(家臣)



ようやく髪型をご本人と同じにできた!このために忠臣の証を集めたのです。萌黄の雅さんご本人は信長休止してるので、これからは真紅で私のしもべとして活躍してもらおうと思います。







はいてるかな…?


そして番犬。
黒さんのblogを読んだあとにもりりんとしてた会話。ちなみに黒さんはいたけど寝落ちしてた模様w




黒さんは犬っぽいよねって話になり






「ハッハッ!」って舌出して尻尾をぱたぱたしてる黒さんを妄想してました。飼いたいww


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

ぴえさんおつかれさま!と奥義・技能調整  

こんにちはー

織田は組み換えで足利と同盟になったので先週の合戦は足利側でしたが、伊賀のぴえさんが激しく(禿げしく?)頑張ってたと聞いて…!お疲れ様でした!
合戦好きだって前に聞いたので今回も頑張ってるんだろうなーと、武田の知人さんに「伊賀の禿の僧兵さんって合戦にいる?」って聞いたら「すごい頑張ってるよ!」と聞いて(*´∀`)としてました。公式見たらぴえさんのお友達さんとともに討ち取りに名前載っててニヤニヤ。ももたんも見つけてニヤニヤ。
私は合戦のことがよくわかってないので誘われないと行くことがないのですが、知人さんが頑張ってるよーって話を聞くとどっち側でも嬉しいです。
合戦といえば織田の人数が鳳凰になってからものすごく増えてるような。この前夜に検索したら那古野に140人くらいいてびっくりしました。私は織田しか知らないのですが、移籍してきたとかなのかな?


そういえば!健さんに聞いて公式見たら奥義の追加や技能の調整がされてますねー!持ってる職のなかで一番気になってたのが仏門なのですが、千手加護がいろいろ変っててようやく実装できそうな感じになったのかな…?実際使ってみないとわかりませんが。
あとは医術の奥義が気になるなー。沈黙でも使えるとか。でもやっぱり名医を実装してしまいそうな予感。技能枠の右隅っこはいつ追加されるのか!!奥義2個実装したいです!!
召喚の奥義も激しく気になりますね!

式鬼発唱 ダメージを与える効果を削除し、上位式神の生命力の半分を消費して、味方全体を回復する効果に変更します。

むむむ…回復1人のときに実装すればいいのかな??

くわしくはこちらから


昨日はピーチ姫さんに声を掛けてもらって関ヶ原で刀鍛冶の腕貫を貰ってきたのです。そしたら耐久攻撃力魅力のがきた!一発でいいのが(*´∀`*)フフフ
ピーチ姫さんとマリオさんに誘ってもらうといいのが出る気がします。なんでだろ…(*´∀`*)??
刀鍛冶の装備が着々と揃ってきてます。胴装備で欲しかったのが安く売ってて、防御力はそれほど高くないので普段着せるように買ってみたり、棍棒の改装具を買ってしまったり、棍棒で3回入魂w−のを苺の一門のイケメン刀鍛冶さんに激安で売って貰ったり!
棍棒の改装具は幸いまだ使ってなかったので、イケメン刀鍛冶さんの銘のほうに双晶石を入れて改装しよう。知人さんの銘だと更に嬉しいですね〜〜。銘を見るたびににやにやしちゃうな〜。
装備を作ってーって直接頼むことって島さん以外にあまりないので、市で装備探してて知人さんの銘のを見つけたらこっそり買おうかなぁ。かいじさんのはこの前買った!復活したといいつつ来てないので今度会ったら見せびらかさないと。楽しみです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

棍棒を改装してみた  

こんにちは〜

メンテ明けということで城PTへ!最初は苺で入れて次は楓と椿の2垢で入れてもらい、3人2か所おわりました。そのあとはまったりと桜と杏の2垢で関ヶ原へ。先週の報告をしたら一気にレベルが2つ上がってびくっりしましたw 
健さんに「棍棒の改装具買った〜高かったよー」って話したら



って言われてふいたww 自分だって高い装備買ったのに〜


苺の一門のイケメン刀鍛冶さんに安く売ってもらった棍棒に双晶石を入れてみました。最近苺の製錬運がいいので苺で精錬。アドバイス貰って魅力50を耐久で磨いたら



ぬ!!!一発で6が!精錬のしくみがよくわかってないのですが、最高3回なのかな?どうなんだろ。そして2回目…



ぬぬ!!!これはっ!!「4つけば合計10になって見栄えよくなるよ〜」って言われてたのに!なんと…!

そしてこれを入れた棍棒が



こうなりました。むむむ…桜だってこんな付与ないww 私にしてはよいのができて満足です(*´∀`*) 隠してるけど銘もいいしね!w
そして衝動買いした改装具を使って、知行なんとか状から出た不死鳥の油を塗って視覚効果を出してみたら



こんな感じになりました。なた…?



横から見るとこんな感じ。

装備だけどんどん立派になってきたので、装備に負けないようにレベルあげをして技能を覚えて中の人も成長せねばっ!
技能は上級が6終わり、特化は最後の頭突きに突入して半分くらいまできました。長期プレイ報酬がちょっと貯まってたので戦績の積石?というものを貰ってわっしょいあげてみました。難易度13の目録で1個1マス覚えるかんじ。これ便利ですね!またキャラを作りたくなったときのために貯めておかねば…!

あとは袋だ〜。自作ので防御38生命240魅力6のがあるのですが、防御40超えたい…。ちょっと桜で頑張ろう。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権