FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

上覧みてきた( ̄□ ̄)

こんにちはー

昨日は上覧を観てきました!あかねちんがまだ来てなかった(イザナミで迷子になってキャッキャウフフしてたのかな?)ので、知人さんを探してみたらオデットさん発見!この方がロッドさんなのか〜オデットさんの装備かわゆいな〜と(*´ω`*)と観戦してました。
その次は未登録VSかぴぱらを観戦。凄かった…どっちも凄くて(゚Д゚≡゚Д゚)ってなりながら見てました。相手の行動が読めてる…。
終わったあとは羅刹さんのチームを発見したので移動!羅刹さん含む3人の方の連携が凄かった!息がぴったりでした。こっちもホゲーってしながら見てました。口開きます…( ̄□ ̄)←師匠が考えたてんたんの顔文字になってしまったww

そしていよいよあかねちんの徒党「足長ペンギン」!!!初日に東条さんがひとりで美味しいところを持って行ったらしく、あかねちんがとっても楽しそうでしたw 始まる前に応援したら千秋さんがお辞儀してくれて東条さんは動揺してたww
試合は負けちゃったのですが、一刀さんがあかねちんの期待に応えてスカカウントを順調に増やしててにやにやでしたww
みんな楽しそうでよかったです。終わったあとに戻ったところでちょこっとお話したり、一刀さんのお尻を撫でたらおへそに指を突っ込まれたりと、相変わらずお互いセクハラでしたww 私が見なかった試合で1勝したようでよかったです。

そのあとまた羅刹さんチームを観に行ったのですが、羅刹さんいない…?って探してたら後ろで見学してたw SS撮り忘れたのですが仲良く体育座りしてみました。面白かったw
私も一応雅楽がいるので(もうすぐ64だけど強ボス経験なしw)雅楽さんの動きに激しく注目してるのですが、もるさん上手いですね…。上位チームの皆さんがそうですが、次に相手が何をしてくるか読んで行動してるって感じで、対人経験なしの私は常に( ̄□ ̄)ってなってました。

そして最後は銀蔵さんの試合を観戦!すごい白熱でしたね〜〜。銀蔵さんの棍棒が苺の一門のイケメン刀鍛冶さんの銘でΣ(゚Д゚;*)ってしたw 銀蔵さんチームの回復さんが仏門さんなので激しく注目してました。うまかったなぁ。試合時間も長かったですがお互いどっちも譲らないって感じで最後まで熱くて楽しい試合でした。


帰って来てからは珍しく師匠とPTしてました。もうすぐ65になりそうなんだからもっと激しくPTして欲しいところです!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「のぼうの城」観てきた

こんにちはー

昨日はのぼうの城を観てきました。オデットさんが「長くてトイレに行きた(ry」と言ってたので、はじっこの席を取り飲み物もあたたかいのにしてと万全の態勢(?)で挑みました。見渡してみたら年齢層が高かったです。50代以上のご夫婦が多い感じ。旦那様が歴史好きで奥さまはきっと佐藤浩市さん目当てなんだろうと勝手に妄想。観たのが埼玉なので「忍城」とはゆかりがありますねー。って観るまで知らなかったんだけど…
いつも映画を見るのはMOVIXなのですが、あそこのキャラのカバの可愛く無さに毎回(´・エ・`)…となります。あと最初の「映画泥棒!」のCMに出てくる女性が捕まりそうなのに笑ってるところとかww

映画のほうは…すごい面白かった!原作をちょっと読んでから観たのですが、野村萬斎さんは「背が高くて横も太くてぼーっとしたかんじ」とは全く違う上品でしゃきっとした方ですが、さすが役者さんだな〜としみじみ。声がすごく良くて戦をすると宣言したシーンは鳥肌ものでした。さすがだなぁ。
石田三成役の上地雄輔さんはタレントや歌手としてはあまり好きではないので正直「えー…」って思ったのですが…すごいよかったです!目がいい。あと最初のほうは青臭くて幼い感じ、後半は一皮むけたって感じがすごく出てたんじゃないかなと思いました。
佐藤浩市さんはもともと好きな俳優さんなので楽しみでした。馬に乗って駆けるところとかすごいかっこよかった…。色気がありますよねぇ。
色気っていえば山田孝之さんが…!お尻がぷりっとしてて胸毛が…!髭は自前らしいと師匠が言ってたのですが本当ならすごい…!胸毛……演技ももともとうまい方ですがこの方も色気があっていいなぁ〜
甲斐姫役の榮倉奈々さんはすごく可愛かった…!告白されて答えるシーンとか、のぼうさんとのシーンとか目がくりっとしてて小動物ぽくて(*´ω`*)ムフー。
あと女性で気になったのは甲斐姫に仇を取ってもらった農民役の方。はげしく巨乳でした。ぷるるんだった。

ストーリーはテンポがあって退屈する暇がなかったです。笑えるシーンも泣けるシーンもあり。スタッフロールが終わってからもすごくよかったな。そう遠くないところなので機会があったら行ってみたいです。


帰ってきてからは、てんたんのblogののぼうの城に関する記事を読み返してにやにやしてましたww 映画見たり原作読んでからまたイベントをやってみると面白いと思います。私もまたのぼう様のために(農民の方のために?w)畑を耕しに行こうかなww
映画と連動してる今回のイベント、ただのばらまきよりは楽しめていいなと思いました。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

上覧と「お買い上げありがとです」

こんにちはー

昨日も上覧観てきました!島さんが来たから「陸1行こうよ!」って誘ってみたけど「寝落ちするからいやん」と断られたので…(´・ω・`)
最初は…たしか羅刹さん→あかねちん→オデットさん→羅刹さん→あかねちんという感じに観ていって、最後の〆はまた銀蔵さんとこでした。いっぱい観ちゃったのとメモとかしてないので内容忘れちゃいましたが、終始(-口-)こんな顔(新しいてんたんの顔文字)で観てました。
いつも思うのが神職の責任の重さ…っていうかプレッシャーが凄そうだなってことです。私の雅楽は今日64になったのですが、対人はもちろん強ボス経験がないので動きがまだ全然わかってなくて、なので上覧で活躍されてる神職さんを見ると「ふおおお…」となります。個人的に好きなのは羅刹さんと同じチームのもるさんかな!動きにきちんと理由があるっていうか「ほほう!!そこでそれやるといいのですね!」ってど素人でもふむふむと納得できて凄いなーと思うのです。

あ!そういえば会場で萌黄の方だったと思うのですが、手を振られたけどちょうど出るところでお返しできなくてごめんなさいでした。゜(゜´□`゜)゜。

銀蔵さんの試合を観て戻ってきたら対話で「桜さん!!」と声を掛けられて「はい!!!」と答えたら、のぶおんにっきの芹澤さんだったww 最初名前でわからなかったけど、一門名見てたぶん芹澤さんだろうってことでww
てんたんが私を探してくれてたようで(私もギロギロ探してたけど見つからなった〜)、呼んできてくれてやっと対面できました!私としたことが会話に夢中になりすぎてSS撮ってなかった…
途中で芹澤さんも加わり徒党会話でずっと…2時間くらい話してましたww 芹澤さんが合流する前は7垢で有名な千葉屋さんの話をしてて、私が2日目か3日目に千葉屋さんを見たときに45分とか試合してたのですよ。そのあとの試合も35分以上やってたみたいで、7キャラ全員を会場に移動させたり試合相手の特化をチェックしたりしてたらトイレ行く暇ないんじゃ…?って話をしたせいで、しばらく2人で千葉屋さんのトイレの心配をしてました。試合中はもちろん行けないだろうなぁ。

芹澤さんが合流したら…なんと!てんたん僧兵、芹澤さん密教、私仏門という僧3特化揃い踏み!みんなで「なぜ尼僧にはミニスカートがないのか」「尼僧にもミニスカートを!」「薬師ばかりずるい!」「薬師が可愛い装備着てて僧でこっそり試着したときのがっかり感ったら!」
「ねねの装備は尼僧限定にすべきだ!」「長篠の改装具可愛いけど材料高い!」とぶーぶー文句を言ってましたww 楽しかったw てんたんの装備が服が水色で肩からかかってる数珠?がピンクで可愛かったなぁ〜〜。お2人とも長時間付き合ってくれてありがとでした(*´ω`*)ムフフ


さて、「お買い上げありがとです」なのですが。
この前桜でまた袋を作ってみたのです。なかなか良いのができて入魂も3回入ったので市で相場を調べて並べてみました。売り子「ありがとです」ちゃんから親書こないな〜って(´・ω・`)ってしてたら…設定してなかったww 屋敷に行って在庫見たら高いほうから3つも売れてました!!
防御44 生命240 気合い120 属性に傷あり と
防御40 生命240 気合い120 耐久高め(52)と
防御38 生命240 気合い120 知力におまけ2 でした!買ってくれた方ありがとございます。゜(゜´□`゜)゜。

思ったのですが、胴装備って私の場合はちょっと生命かけてたりしても安いと普段用に買います。普段用はグラが重要なので多少傷ありでも気にしないです。
そして袋は普段は忠義などを使ってて使い捨てなので、袋を買うときは本気装備用です(最近は自作するようにしてますが)。ほかの方がどういう使い方(?)をしてるのかわからないですが、今までの少ない経験からすると…袋は2回入魂で終わったのとか生命や気合いが欠けてるとか激しい傷入りだと売れない気がします…。安く並べても売れなくて結局解体したり。
まだ生産潜在レベルが低いので標準防御ばかり続く時があってへこんだりしますが、また頑張って作ろう!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

第三陣

こんにちはー。また臨時メンテに入ったのでその隙に更新をw

昨日はいんしたけど城下町に入れなかったので売り子の設定したり報告したり。夜はなにしようかな〜ってことで、まずは杏と桜で長篠PTへ。刀と仏門だと刀が攻撃受けても冥利で回復してくれるので楽です。いい組み合わせだ〜。
杏は技能も全部覚えて通常技能の実装枠も9になりました!小梅さんに私設で自慢しといたw

長篠PTやってる最中にもりりんが「掲示板に書き込みされてるよ〜」と教えてくれたので、終わってから行ってみたらいっぱいあったww嬉しいな〜。まだ空きがあるので空いてるかたは「さくら村」をよろしくお願いします(*´∀`*)
名所の断片集めってアタックチャンスの最後のに似てるなーと思いながら、町人探し。最初はバグなのか城下町にいる人が多すぎたのか、ログは流れるけど人が見つからない状態でしたが、ちょっとたってから行ってみたらわさわさいてびっくりしました!城下町らしくなってきたな〜。ウォーリーを探せとか苦手なので最後の3人とかで諦めますww

城下町はどんどん進化してて力入れてるなーって感じですが…知行…。城下町と知行で連動させてほしいなぁ。別々にあるのってなんか違和感。
知行ってみなさんやってるんですかね?私は趣味で家具を作ってるのと、九光丹のために強壮漢方薬を作るので頻繁に使うほうだと思いますが、放置してる人のほうが多そう。
家具といえば、鍛冶の家具屋と傾奇の南蛮家具屋を作って交代でオープンさせることにしましたw 見本も置いてあるので見つけた方は是非!鍛冶屋の売れ筋はいなりの置物ですね!可愛い(*´ω`*) あと紅白の鬼の面とかかな!今週は鍛冶屋で来週は傾奇です(*´∀`*)フフ

長篠PTが終わったらちょうど師匠がいんしたので、ふたり3キャラで家臣と行くダンジョンに行ってみました。師匠が武士で家臣武芸、私が仏門と雅楽で家臣は武芸×2と刀。1の試練は余裕でしたが2からは結界破る人がいなくて大変でしたww
やってみて思ったのは、Pはメイン盾とアタと回復で、家臣で詠唱とサブ盾とアタがいるといいのかなーって感じ。回復はPじゃないと回復量が追い付かなくなってきそうな気がします。あと術止めるのは家臣だと遅くなるのでPがいいのかなぁ。みんなはどんな感じでやってるのかな?

なんか3垢推奨ぽい最近の信長ですが、師匠と家臣の動きで大笑いしたりしながらやるのはやっぱり楽しいなーって思いました。私が3垢になることはないだろうなぁ。PTや瓦なんかは1人2垢でやるのもいいけど、人と遊ぶほうがやっぱり楽しいですね。

そしてだいぶ夜更かししたけど、寝る前に数人の知人さんの城下町を巡って掲示板に落書きしてきましたww 日課が増えてめんどくさいですがw無理しないで楽しんでいきたいです。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

師匠がやる気だしてきた

こんにちはー

昨日の記事で城ともさん募集を書いたら早速ふたりの方から申請が!ありがとうございます(*´∀`*)マダアキアリマスヨー そのうちのおひとりの方とは城下町で遭遇して嬉しいびっくりでした(*´∀`*)ウフフ
たまに城ともさんのところで知らない方と遭遇することがありますが、そういう時ってどうリアクションとればいいんだろ?って一瞬悩みます。今日も遭遇したので手を振って逃げてみた!

昨日も2垢で桶狭間〜山崎のPT狩りをしてました。今週は家臣団手形を集めるために城行ってないのでなかなか厳しいです…。全員まんべんなく育てるのは無理だけど、苺椿杏あたりは3か所やりたいー。杏は野戦も進めないと。って考えながらやってたら臨時メンテ(´・エ・`)
今回のアップデートはよくなった点が凄く多いですが、不具合がけっこうあって大変ですね〜。昨日は夜に城下町にいるとチャット見れるけどチャットできないっていう現象もあり。直ったのかな?

そういえば、この前師匠と家臣ダンジョン行った時に黒さんが不良になってました。



師匠が「黒さんが不良になった!!」ってショック受けてた。


師匠といえば昨日一緒に山崎やってたら…65になりましたw なんかまだ65になりたくなかったらしく「あああ!なっちゃったよー」と激しくショックを受けてて面白かったww
「山崎の戦利品と交換するアイテムにすごくいいのがあるんだよ!!白さん喜ぶよ!激しく欲しいと思うよ!」と教えたら見に行った師匠。「おおおおおお!これは欲しい!!絶対欲しい!!!」と叫んでました。ちなみに「白鷺旗印」というものですw
山崎の戦利品は現在市で5万貫。必要なのは5個なので…25万貫…。「買って!」っておねだりされたので華麗にスルーしておきました。
旗印とあと姫路城の見取り図?のおかげでひさびさに師匠がやる気だしてきた。このやる気が続くといいんだけど…ww

というわけで、ちょこたんを誘って3人5キャラで「山崎の戦利品がでたよ」っていう敵を倒しに行ったのですが、誰も出なかった…。来週もやらねば!!ちょこたんも真紅のほうに復帰するらしくて嬉しいです(*´ω`*)ヌフフ…

山崎と言えば!改装具がすっごい可愛いですね!!!召喚の楓で試着したらすっごい似合ってた!桜には長篠の改装具着せて楓は山崎がいいな〜〜って妄想してましたが、そうなると装備も新調しないといけなく…神秘がない…。魅力知力って需要が多いからか高いんですよねー。耐久魅力は安かったのになぁ。育成ばかりしてないでボスに行っていい神秘も手に入れねば。とりあえず半蔵さんから…

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。