FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

最近の悩み

こんにちはー。

昨日はまず楓で城PTへ行った後、苺で半蔵さんへ。苺がお世話になってる一門から髭鎧さんとkaguyaさん、イケメン刀さんが道さんで、最近入った方の仏門さん、武士さんは合戦で愛里さんと一緒に徒党組んだことがある方(だった気がする)と、苺と野良できた古神さんという構成。

…でしたが。苦戦したーっ。やり直しなどで待ってる間、周りでもばったばったと倒れていたので、昨日の半蔵さんは気合い入ってたのかもですね。あと原因は…Rさんがいなかったからだなっ!
お酒を探す旅(←勝手に妄想)から早く帰ってきて〜〜〜(´・エ・`)


そのあとは楓で凶3と夜叉へ行ったのですが…黒→伏→さく→夜叉って行って、黒と夜叉は行けるんだけどそのあとがががが…。華麗にひっかかって絡まれてあばばばなって、いつも通りkaguyaさんに迎えに来てもらいました。道覚えないとな…。
倒す順番を前に何度かやったときにメモってて「赤城メモによるとこれは6からですね!」って言ってたら「赤城メモってなんだwww」と突っ込まれました。こそこそと判別不明の字で書いてるあれですよ。生産のこととかw


こっからはちょっと真面目な話など。

いじられキャラってあるじゃないですか。自虐的ギャグでみんなの笑いを取るとか失敗話をよくしてくれて笑わせてくれるとか。そういう人って凄いなと私は思うのです。他人を落として笑いを取ろうとする人は人を傷つけることもあるけど、自分がネタになって笑いを取って和ませようとするのが一番平和だとわかってやってるのだなーと。
で、たまに感じるのが、そういういじられキャラの人を「みんながいじってるからそんざいに扱っていい」と勘違いする人がいるなってことです。
いじったりいじられたりっていうのは、その人たちの間にある程度の信頼関係っていうか、積み重ねてきたなにかがあるからこそできることであって、それがないのに周りの態度で自分もそうしていいと思うのはおかしいなと。例えば、私がいじられるほうの立場で親しくもない人にいきなりそういう扱いをされたら「は???」って思います。
信長だとチャットで交流しますが、文字って言うのは書きようによっては冷たく見えたりするじゃないですか。傍から見てて「どきっ」っとすることがよくあって…。言われた本人は気にしてるのか気にしてないのか話したことがないのでわかりませんが、少なくとも私は見てて不愉快だなと。
そういうのはどうしたらいいのかなーっていうのが最近の悩みです。


とは逆に最近嬉しいこと。「人見知りだよ〜」と言われてたある方が最近ようやく慣れてくれたかなと感じることw


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。