*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
腰袋
こんにちはー

再開した趣味もやりたいけど、腰袋を成長させるアイテムを貰える!ということでひさびさにいん。桜と椿で人取り橋に籠ってみたところ3000PT貯まるまでに金果5銀果47出ました。けっこう出るな〜
腰袋なのですが桜と楓はほんのちょびっとやってあるだけであとは全然手をつけてませんでした。なので今回のキャンペーンは激しく嬉しい(*´∀`*)
15枚で貰えるほうは5個渡すと重量軽減が増えるのかな?召喚の楓が式と呪縛符と薬などを持ってると重量オーバーしてしまうので、かなり気になります。

今日は
桜・椿 人取り3000
楓・苺 九州特務、九州城
とやったので、夜もなにかやろっかな。そういえばさかしまの砂がたまってるんだった!使わないと〜。楓で長篠に行くとやたらと貰えるんですよね。引きが強いのかなぁ。

健さんに聞いてびっくり箱も1個貰ってみたのですが…空っぽでした。む〜〜〜!


そいうえば、今日のもりりん




黒さん…不憫だ…


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
空母やだもん
こんにちはー

木曜は結局

楓、苺 城PT
桜、椿 人取り3000
楓   長篠3000
桜、苺 桶狭間3000

という鼻血の出る勢いでPTしてました。ちょっとやりすぎだ…。おかげで金果と銀果がいっぱいもらえて、腰袋軽紐を全キャラ5個ずつと腰袋成長するのをいっぱいと宝箱とかもらった(*´∀`*)
そういえば贈り物奉行さんからのプレゼントがすっごいたまっててびっくりした。高千穂出ないだろうなーと高千穂いっぱい持ってる楓で宝箱を開けたら2個か3個出ちゃって「これなら柊で貰うんだったー」と、CCしなかったことを激しく後悔。

更にそういえば、苺の一門のほうに新しい方が入っていたのですが、いんしたらkaguyaさんに「○○さんが知らない人に『赤城さんの一門の方ですよね!?』って言われたらしいよw」と言われましたww ぶへへww
苺がお世話になってる一門のほうではあまりblogの存在を知られていないと思っていたのですが、以外と見てくれている方がいらして、この前も「実は前から見てたww」と言われたりww
新しく入った方が「blogタイトル教えてください」って言ってくれたので恥ずかしながら「う、うろうろにっきです」と言ったら、たまにblogに出てくるイケメン刀鍛冶さんが「ふらふらにっきですって教えるとこだった」と言っててふきました。あまり変わらないww


話は全く変わりますが。家臣について。
家臣団手形がたまってきたので桜と椿に新しく家臣を作ったのです。桜にカミシュで椿に薬師男子。で、重要な見た目と名前です。桜のカミシュは前からたくらんでいたとおり雅さんの名前をいただきましたww
この前雅さんにお会いしたときに「カミシュ家臣に雅さんの名前つけたいのです」と言ったら「いいですが、パンツネタされそう(´・ω・`)」って言われましたが、このカミシュは最初からはいてないので問題ないです。

そして椿の薬師男子。見た目は桜カミシュと同じ顔にして、名前は…てんたんの膝小僧薬師くんから下の名前だけ貰いました(*´∀`*)フヒヒ 特化は医術予定です。激しく可愛がろう!

Twitterのほうで梅さんに「やだもん」って言ったらなんか喜んでたので「空母やだもんって家臣作って〜」って言ってたら…おいもすいかたんが作ってくれたwww
なんか武士とかが「かかってこいよ!」って言うと「やだもん」って言うらしいです。私も今度「やだ もん」って家臣作ろうかな。声はやっぱりおいもすいかたんと同じく「よわっちい〜」かな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
「出たああ」と再開した趣味のこと
こんにちは〜

実りの秋満喫してます。PTやりながらせっせと金果銀果貯めて交換。腰袋軽紐→腰袋継ぎ紐(?)→生産熟練書→紅葉手形→博打の箱→艶輝晶って感じで貰ってるのですが…

黒金剛がやっと出たああああ!

続いて青金剛もおおおお!


まあ1個ずつなんですけどね(´・エ・`)

PTは終わったので手形貯めつつまだ貰いきってないキャラでまた博打してみよう。


そしてそして!!!

てんたんがまた桜を描いてくれました(*´∀`*)!!!こちら!!!

ふへ〜〜。激しくかわええええええ(*´Д`*)
団子もきゅもきゅ…(*´Д`*)


再開した趣味というのが、ピンキーストリートという小さめのフィギュアを改造するってものでして。友達がずっとやってて影響されてちらっとやってみたはいいけど、思うように造形できなかったり色塗りが苦手だったりして挫折したのです。その前に作っているものに愛着がわかなくなってきたというものありww

で、今回は「信長の自分のキャラを作ろう!」って思いつきまして。思いついたきっかけっていうのが、真紅徳川の紙芝居で有名なsikiさんのblogなのです。スイーツデコの山盛りとかアッガイ庭園とか見てたらムラムラ…と…
というわけで道具やピンキーを納戸から掘り起し、足りないものは買い足し…。前にやったときよりはいろんなblogを見て研究したおかげかちょっとだけマシになってきてる気がする!でもこの後色塗りという壁がががが。

というわけで停滞してたんですが(また)、てんたんが描いてくれたイラスト見てたらやる気がもりもり出てきたよ!足りない道具を買い出しに行かねば!!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
地味に上級クエ
こんにちはー

地味に上級クエの不老秘薬編を進めています。桜、椿は1章と1章番外編を終了して、苺は1章の途中。で、楓は2章番外編がもうちょっとで終わるところ。また陸1に行かないといけないので面倒だなぁ。衣ないし…。特化クエやってる人にくっついて行けばいいんだろうけど、なかなか機会がない(´・エ・`)
放置していたのを進めようと思ったきっかけは、梅さんが「不老秘薬進めると楽器貰えるよ!」と教えてくれたからなのです。楓は吸引の琵琶というのを貰い(借り?)ました。使うとベンベンして面白い(*´∀`*)

不老秘薬の話は泣けるって梅さんが言ってましたが、私は京極夏彦の小説で出てきた妖怪と同じ名前の妖怪?が出てきたのが面白いです。あと、お珠ちゃんが可愛い。お薬飲ませてあげたら頬染めたりとかするのよ(*´Д`*)


この前私設でしてた会話



やっぱり最後の〆はととさんで。
ととさんといえば!最近所作で「小鼻を見つめた」ってされるんですがなにか対抗できる所作ないかな!?毛穴見つめたりすればいいかな?




ことことさんのblogにも載ってましたが…こわい…www 夢に出てきそうですwww アルディスからなぜこっちに…。アルディスは春の女神だったのに一気に灼熱っていうか煉獄というか地獄っぽいよ!ガラスの仮面好きなのでアルディス…




無風さんがかわいい所作してきた(*´∀`*)

所作と言えば、苺の一門のイケメン刀鍛冶さんに「ひよこを頭に乗せた」ってやると育ててにわとりにして返してくれてふいたww 面白いですww


と!そういえば!
パンツネタで有名?な雅さんが桜とてんたんと雅さんを描いてくれました(*´ω`*)
ものすごい可愛い!うまい!!
雅さんの自分をネタにして笑いを取るところって好きですwww結局ぱんつwww



ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
裏堺の神社で入魂がんばった
こんにちは〜

火曜はまったりと過ごす日〜ということで。召喚の楓が非力すぎてすぐ荷物の重量が赤くなってしまうので、今まで忠義の袋を使ってましたが新しく袋を新しくすることに。桜で炎鳥の壮健巾着を作ってみました。
防御は標準でいいから重量軽減15%目指して生命240気合い120土7にきれいに入魂できたので、あとは土43の石を作るか!って思って市で付与石を買って製錬してみたら…合計で39だったから4増えてほしかったのに…2で一発埋まり…
なんとなく土50にならないといやんだったので付与石を作り直そうかなと思ったのですが、いま作った土41の今後は…?と考えたら(´・エ・`)となったので、袋のほうを作り直すことに。
土におまけ3ついて重量軽減15%というのはできる気がしなかったので、気合いを諦めて(忠義も気合いついてなかったし)重量軽減15%生命240土12を目指すことにしました。土の余った分は気にしない…もん…
なかなか15%というのができなくて、できても入魂で失敗してと「ぐおおおお!」ってなりましたが、通常瓦の裏堺の神社でなんとかできました。ふぅ。
標準以上の防御になったものはついでに入魂したので市で売ろうかな。メンテ明けに値段調べて並べてみよう。あと知力におまけがついて3回入魂できたものは他のキャラで使うかも〜と一応とっておきました。

イベントのおかげで生産熟練書が貰えたり最近また生産瓦を真面目にやるようになったので、ちょっとずつなにかをノックして(家具とか?)生産の潜在レベルをあげたいなー。たまに服を自作したり頼まれたりする楓もあげたいし、お守りと首飾りも自作できるようになりたいし…と野望ががが。

メンテ明けたらまた金果銀果集めを頑張らないと〜。どっちも1個ずつしか出ないってのなんとかなりませんかね…?


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる