FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

バイオ6体験版ともらいきゅん

こんにちはー

台風がきてるのかな?暗くなって雨が降ってきました。なんか小梅さんが放屁パワーで台風を吹き飛ばすらしいので激しく期待。


木曜日から全然いんしてません。何してるかというと…前にちらっと書いた趣味を再開させて夢中になってますw 前にやったときは中途半端にしちゃって完成させることができなかったので、今回はなんとか頑張りたい(`・д・´)
モチベーションを保つために重要なのはなにかと考えたら…


やっぱり萌えですね。


完成品を妄想しながら(*´ω`*)グヘヘヘヘと作業するのが一番かと。私だけかもですが。

作業してると夢中になって次から次へとアイデアが浮かんでくるのですが、妄想を形にするのって難しい。でもそれがなんとか形にできたときは「私って天才!」と自画自賛して、ちょっと失敗して「私って不器用…」と(´・エ・`)としたりとか。忙しいです。

テレビをあまり見ないほうなので音がない状態で作業してるのですが、そうするといろいろ考えだします。昨日考えてたことは、ある知人さんが「きゅん」とするような誤爆を私にかましてきたのですが、よその人に向けた言葉にきゅんとすることはなんと表現すればしっくりくるだろうと考えてて「もらいきゅん」で落ち着きました。



あ!そういえば!師匠とバイオ6の体験版をやってみたのです。感想は

操作が慣れない(5のほうがいい)
正面向けない
キャラにまだ萌えない(赤ずきんシェバ的なのが欲しい)
撃つときにターゲットがなかなかできなくていらっとする


全体的に操作がいずいです。いずいっていうのは北海道や北青森で使われてて、しっくりこないっていうか、もぞもぞする感じ。
5は銃を撃って敵がよろっとしたところに体術かましてナイフ使ったりしてましたが、6は最初から体術が使える…のかな?でもやりすぎるとのろのろになるっぽいです。キャラによっていろんな体術が出てくる5のほうが面白かったなぁ。
私は「5のほうがよかった!」とストレス貯めながらやってたんですが、師匠はさすがスタスタ進んでバンバン撃ってました。私は師匠を探してうろうろして敵に襲われてギャーッ!ってして助けられてふーってしてって、全然役に立ってませんでした(´・エ・`)




と、こんな感じの最近でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。