*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
土雷と邪心政宗
こんにちはー。今日からもう9月!はやいな〜〜。

まずはこちらのひいらぎあすかちゃん、通称「ひーたん」(また勝手に名づけた)のイラスト…!ひーたんも、てんたんに続き桜を描いてくれました。(*´∀`*)←この顔だと思われますww 見た瞬間になにかを噴いた気がしました。個人的には足元が足袋のみというのが気になりましたww草履はお天気占いしてすっとばしたのかな!ひーたんありがとう(*´∀`*)
自分のキャラのイラストを描いて貰えるっていうのはすごくうれしいですね!某SNSでなぜか絵描きのお友達に恵まれ、よくイラストを描いてもらったのを思い出しました。懐かしいなぁ。私自身描けるかというと…き、聞かないでえええ!って感じなので描いて貰えるとすごくうれしいです(*´∀`*)

評定で富士地下に行ってきたのですが、土雷がドロップする大地の大鎧というのが改装具に使うらしく「4時間待ってポップしたのと戦ったけど出なかった」とか聞いたことがあるので、もしいたらやってみようかな〜と軽い気持ちで見に行ったところ…いたああ!
阿国さんで鍛冶屋を雇ってなかったので楓(召喚)、苺(医術)、芸家臣×2で挑戦してみました。
芸家臣が鼓舞を実装してないほうの技能実装だったので気合いがすっごいきついのと、1が何度も蘇生してきて止められないし「もうだめだ…」と思いましたが、阿修羅で削り薬飲みまくり、最後は楓が奥義で駒王丸ちゃんを出して1を倒してなんとか



倒せました…。長い戦いだった…。家臣2人は起こせなかった(´・エ・`)
大地の大鎧は苺が出なかったので「え〜〜」と思ったら…楓に出た!!帰ってから市で調べたら2万以上で並んでて「ふおおおお!」ってなりましたが、いつか鍛冶屋を作ったときに使うときがくるかもしれないので大事に倉庫にしまっておきました(*´∀`*)

夜はいんして楓で城PTでも行こうかなと思ったのですがどうしようかな〜と悩んでたら、黒さんに誘われ花一門さんに混じって医術の苺で邪心政宗に行ってきました。すごいひさしぶりだー!
最初は回復2枚だったのですが折れたあとに健さんと黒さんの芸2になって、回復は苺だけに…!「だだだだ大丈夫か!」とびくびくでしたが、SとMが激しかったので今度は安定して倒せました。
1か2の全体術の後ろに入りたいなーと考えながらやってたら入れて嬉しかった。そして邪心の前に頭装備を新調して知力付与から魅力付与に変えたのですが、入れた宝玉の抵抗率のおかげか沈黙をレジりまくって褒められました(*´∀`*)テヘヘ
徒党に花の雅楽さんがいらしたのですが、その方が上手かった!「ふむふむ…」と行動をがん見して激しく注目してました。詠唱が切れることがなくてすごかったです。
あと、ととさんの頭突き…!ダメ見て「ふおおおおお」って言ってました。黒さんにあの頭突きし(ry

倒す前にととさんに「いつもネタにしてすみません><」と頭にかいわれ植えたりしてました。もりりんが与生気で来てくれてたのですが、ととさんに「黒さんが守る!って言ってたもりりんさんですか?」と言われてて面白かったです。

五大堂で姫さんに遭遇!!



イケメン武士ふたり(*´ω`*)ムフ〜〜


帰ってきてから師匠と長篠のPTの続きやろうかなと思ってたら、健さんがこの前の凶変…?のリベンジしたいということで黒さん健さん師匠私で行ったのですが、2体目の2と3が天狗の人になかなか勝てなくて解散(´・エ・`)
医術の苺と比べると仏門の桜の回復量が淋しい感じになってきました…。桜は夜叉までしかやってないので進めたかったんだけど苺で行ったほうがよかったかなぁ。

戻ってきたら黒さんと健さんが落ちたので、師匠と桜の城下町で遊んでました。



埋まってみたり



浮いてみたり。鳥取砂丘好きです。

城下町といえばひさびさに城とも申請をいただきました!ありがとございます〜〜。まだ60ちょいくらいなので空きのある方は「さくら村」をよろしくなのです!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
寝落ち?
こんにちはー

一昨日は楓で長篠PTやってました。さかしまの砂を2個もげっとした!そしてひーたんを見つけたので



近くで見つめておいた(`・д・´) このあと一緒に巻き込まれて嬉しかった〜(*´∀`*)デヘヘヘ


昨日は健さんに誘われて医術の苺で関ヶ原の井伊さんに行ってきました。ここあたんの知人さんがいたので頭にかいわれ植えといた。もっさもさ。戦闘は1回で勝ててもらった石は魅力でした。ふふん♪

そのあとはメンテ明けから約束していた健さんとの城PTへ雅楽の椿で。なんか先週詠唱さんを探すのにすごい時間かかったらしく予約されてましたww
健さん3垢と健さんの知人さんと私(雅楽)で、盾鍛冶さんとアタさん募集。最後に演舞さんが来て出発〜したのですが…
この演舞さんが府内1の途中から動かなくなった…。最初は雷とかで落ちちゃったのかな?って思ったのですが全然帰ってこない。盾鍛冶さんや健さんが手振って所作したりしてたのですが反応がない。途中までは待ったりしてたんですが×抜けして置いていくことに。
そしたら2が終わって爆弾どーんするところまで来たら
「おん」
「いん」
って帰ってきた。健さんが「大丈夫ですか?」って聞いたらようやく「すみません」 で、これ以外なし…。えっ…。

次の佐賀城に行った時は2の前に突然徒党から抜けちゃって、健さんが「2分待ちますね」と言ったら回線落ちだったのか帰って来てました。
3が終わった後に「お疲れ様でしたー」と言ってそのまま抜けてった。なんか…最後に「落ちててすみませんでした」とか言って欲しかったなぁ。その人がいなかったせいで2時間以上もかかったわけだし。


夜は昼間で疲れちゃったのでまったり武技しながら私設でわいわい話してました。



(*´∀`*)クククク…騙されるかな…


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
召喚で邪心と仏門の未来と師匠のイラスト(*´∀`*)
こんにちはー

昨日はkaguyaさんが「暇だからどっか連れてくわよ!」と言ってくれてw、召喚で邪心さんに行ってきました。kaguyaさん術忍で苺の一門の雅楽さんと召喚で私、刀さんと武士さんと神通さんと暗殺さんが募集で来てくれた方だったかな?
召喚でやるのは初めてなのでいろいろ細かく聞いて教えてもらいました。呪縛符弐のダメージがもっとほしいなぁとつくづく思ったのですが、覚醒以外にダメージをあげる方法ってあるのかな?
邪心さんの前の人は問題なくクリアして、いよいよ邪心さん。最初に呪縛したんですが1人にしか入らなくて泣けた…。魅力700超えないと駄目かなぁ。あとちょびっと頑張らねば。
式は姫を出してたのですが神通さんが上手な方で大丈夫そうだったのと、姫が赤くなったので放魂したら小細工食らってあわわわ。奥義ができる時間になってたのでそのまま駒王丸出してました。
気合いがなかったので宿曜したら3の一撃を食らって死亡…。急いで抜けて与生気貰っていん。そのあとは漏れることなく無事に倒せました。召喚でボスやるのってそんなにないから楽しかった〜。
神秘は…たしか腕力だったかなww 置かせてもらった椿はたしか耐久でした(´・エ・`)


その前に私設で「仏門の未来について」的な話をしてました。鳳凰で実装された新技能は私は狩りで冥利・弐、ボスで倶会一処くらいしか実装してないので、次にこういう技能がくるといいなという感じで。






密教が黒縄でめりめり縛りあげる感じなら仏門は成仏させちゃうよ!




お釈迦様召喚てそれもう召喚ていうか…忍法の犬召喚みたいな…?




仏門が禿だとピカーッ率UP!ぴえさんも僧兵から仏門へ特化変更しちゃうかも!

この後は「ピカーッのあと『目が!目がああ!』と全員ムスカ」「ちょうどいまラピュタ見てた」とかそういう話をしてました。私設楽しいです。


あ!!!そしてそして!てんたんがなんと!!!師匠を描いてくれました!

蒼シャア師匠と若旦那

ちゃっかり後ろに桜もいたりして(*´ω`*) 素敵なイラストありがとです!師匠も激しく喜んでいる模様です(*´∀`*)
てんたんにライバル宣言したひーたんに新たなライバルさんが現れたりと、絵師さんが盛り上がってて見ててすごい楽しいです。いいですね〜〜!私も…私…描けない!



ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ばぶ黒ちゃん
こんにちはー

水曜日はメンテあけていんしてみたら、小梅さんが九州城PTを募集してたので対話してまぜまぜしてもらいました。小梅さんの知人さんのテンションが面白かったww 夜は雅楽の椿でも行ってきて2人おわり。
昨日は召喚の楓で行きたかったのですがなんかやる気でなくて長篠へ。ちまちまとやってたらkaguyaさんに苺の一門のほうで小田原やるよーって言われて行ってきました。
随分前に桜で夜中に誘われて行ったことがあるのだった!懐かしいなー。かいじさんもいたのですが徒党が違ってて(´・エ・`) 「顔が大福になってるけどどうしたの?」みたいなことを言われて相変わらずでした。


この前堺に行ったときなのですが、



なんか怖かった…。中華の業者さん??たまに同じ格好でぞろーっといるので「ひゃん」ってなります。


那古野で△会議




昨日は黒さんが出張から帰ってきたのですが、夜は相変わらず両替の隅っこで寝落ちしてました。ちゃんと落としてから寝ればいいのにといつも思うのですが、もりりんによると「さみしいんじゃない?」
あと私の見解では「電気がついてないと怖くて眠れない」のではないかと思います。今度からばぶ黒ちゃんって呼ぼう。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
手裏剣忘れたのかもしれない半蔵さん
こんにちは〜

一昨日、夜の10時くらいに城PTの募集があったので、まだやってない召喚の楓で行ってきました。党首さんが殺陣さんで野外で与生気してくれたとき、生命がミリになっても回復さんはじーっと動かない…。殺陣さんは薬連打してたので回復してあげればいいのに〜〜薬代も結構バカにならないのになって思ってました。そしたらこの回復さん、城1が終わって城2のボス2が終わったら寝落ちしてしまいましたww
党首さんが所作してみたのですが反応がなく、「回復なしでどうしましょう?」「姫でなんとか…」「あ!そうか!」ってことで、佐賀城の2以降は回復なし。敵が多くなってくるので式神出して式鬼換魂で盾鍛冶さんを回復してました。そして3のボスでは姫を出して様子見ながら式鬼換魂。わりと余裕で倒せてよかったです。


昨日は夜にいん。私設に誰もいなくて(´・ω・`)としながら瓦をやってたら、kaguyaさんが半蔵さんに誘ってくれたので桜で行ってきました。「行きます!」と返事したら珍しがられたww
鎧さんと医術さんは苺がお世話になってる一門の方たちで、ほかの方は募集だったのかな?そしてなんと…陰陽道さんが私がよく見る動画に登場してる方でした…!激しくびっくりした!半蔵さんに金縛りが決まっててふおおおおお。こっそりSS撮っておきました。イケメンだった。
医術のRさんは強壮治療で旗の桜をわっしょいしてくれて生命がどんどん緑に。全部緑になったところで「桜さん2人分できた♪」と嬉しそうでしたww
昨日の半蔵さんは手裏剣忘れたのか無限手裏剣してきませんでした。というか最初からなんかまったりしてて「後が怖いww」ってみんなが言ってたのですが最後までまったりとした半蔵さんでした。

そしてこのあとは長篠の信綱さんに連れて行ってもらいました。武士さんがなかなか見つからなくてkaguyaさんが「筆頭いないの〜?」って聞いてくるのが面白かったww
信綱さんはなかなか敵が減らなくて時間がかかったりして半蔵さんよりもスリリングでした。半蔵さんでも一緒だった鎧さんが「こういうの好き!」って楽しそうだったww
長篠のボスはどのキャラでもまったくやってないので、これからちょっとずつやっていこうかな〜。桶狭間もあまりやってないし…。

そのあとは師匠がいんしたので桶狭間と長篠のPTを。家臣に術の準備を止めてもらうためにいろいろ設定してみたのですが、師匠の家臣が剣風で術を止めた!と思ったらそのあと動かなくなり「寝落ちか!」と話してて面白かったww 家臣の設定は難しいですね〜


あ!そういえば!一昨日の夜中に島左近さんのリベンジに再チャレンジしてきました!もりりんが落ちたあとだったので、アタはマリオさんの鉄砲さんで。3回目くらいで勝てました〜〜!やっとやっつけた〜〜!5がの明石なんとかがいやんですね。戦闘中は余裕がなくてSS撮れなかった(´・エ・`)



左が鉄砲さんで右が刀さん。イケメン'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



密教ちゃん(*´ω`*)ムフー

勝てたあとは嬉しくて苺の一門でまだ起きてた刀鍛冶のMさんに「勝てました〜!」と報告して「おめ!」とお祝いしてもらいましたww
このあとは鬼門2やればいいのかな?死の結晶と生の結晶を5個ずつ集めないといけないらしくて、そういえば生の結晶持ってたかも!と倉庫をあさってみたら4個ありました(`・д・´)!ずっと「なまの結晶」って読んでたけど違ってた!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる