*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ロシアンルーレットその2
こんにちはー

この前、また爆弾で遊んでました。ちょこたん、もりりん、師匠と私の4人で材料集めて作ったのですが、爆弾を持ってる師匠が屋敷の外に出たら消えてた…!!!というわけでもう一回材料集めから(´・エ・`)
前に作ったのとは違うのにしたら、ぐるぐるネジを巻いて回数を減らす的な爆弾で、師匠が最初に巻きすぎたのかあっさりと爆発。



え〜〜〜〜!?ってことでこの前と同じのを作ることにしてまた材料集め。そして再開!



おおww



近くにいた人が巻き込まれてふらふらww

もう一回やったら…



さっきの教訓かみんな離れてるし!


そのあとはまたタンスに乗って遊んでました。



変身しながら必死にジャンプしてたw



雪さんがはまったところにはまる師匠。



真似してみた



すごいところに乗っかる師匠



トイレで会議



今度は布団を使って「どこまで行き倒れができるか!」ごっこ






また誰かが流し忘れたらしい。


とこんなことばかりして遊んでます。やらないとなーと思うことはいろいろあるんだけど、暑いせいかめんどくさい(´・エ・`)
あとはあれですねー、やいやいと急かすようなことを言われることが最近多くて疲れ気味っていうか。あとは人がやってることを小ばかにするとかね。

師匠のお友達の姫さんは凄いこといろいろしてるのに押しつけがましくないし、人の価値観を否定することがないので大好きです。私設は人のやることに口出ししたりバカにする人もいない、何やってるのー?って聞くことはあるけど「おおお〜」とか「面白そうだねww」みたいな感じなので好き。
自分の失敗話をしたりして自分を落として笑いを取るタイプの私でも、バカにされ続けるとやっぱりかっちんくるわけです。そういう空気が読めないっていうかしつこく同じことを言ってくる人はいやだな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

かえる様にお祈り
こんにちは。

一昨日のメンテ明けは夜にいんして桜で城PTへ。党首さんが…なんていうのかな、雰囲気のよい方で楽しく狩りできました。キャッキャしてないんだけどふんわりと…クール…うーん、言葉にするのが難しいww
終わった後、募集を見たら詠唱とアタ募集があったので詠唱で素早く対話。アタ枠がなかなか埋まらなくて「対話が途絶えた〜」ということだったので、楓も入れてもらって2垢で行ってきました。鍛冶さんの回復は与生気でってことで野外が忙しくて荷物の整理どころじゃなかったけど、なんとかついていけた。城2に移動するときに行けないかたがいたりしましたが、わりと早く終わった感じでした。
1日で3キャラ2か所ずつも終わらせてしまった。ふぅ。
そのあとは師匠が新装備作るかなってことでふむふむと話を聞いてたり。

そして昨日は、ちょこたんとちょこ屋敷でかえるにお祈りしてました。





かえる様がんばって!

そのあとは瓦やったり評定したり武技したり。いつもは週の終わりくらいにやるので今週は早いな!そういえば先週の報告をしたら椿が63になりました。桜は来週のメンテあけくらいかなぁ。

そんなことしてたら私設に黒さんキター!健さんとちょこたん、私でお出迎え(*´ω`*) キャッキャウフフと黒さんをいじりまくって遊んでました。黒さんの語尾がメンテで終わってしまったのでまたなにか考えよう!とか、いいのが浮かばないからととさんに頼むか!とか黒さんが「それだけは〜」とあわあわしたりとか、「ととさんがいたから所作で頭にヒヨコ乗せといたよ!」と言ったら黒さんが「神をも恐れぬ行為を…!」とびびったりとか。面白かったですww

それで、もりりんを洗脳するために「おはひめじ」って挨拶してるんだよって話になり、黒さんもやってね!と言ってたら



わざわざ抜けてまた入ってくる可愛い黒さんwww


師匠がいんしたら陣の柊の陸1行こうか〜と話してたら黒さんのキャラも陸1ということで、みんなで行ってきました。意気と吉祥の違いがまだよくわかってない私はちょこたんと黒さんに教えてもらってましたww
鎧を倒したらなぜか団子立物を貰ってひゃっほい。瓦があったので土も使ったのですが、獏が終わった後に黒さんが絡まれて戦闘したら雫が出た!黒さんありがと〜〜!

そして帰ってきたら黒さんが衝撃の発言を……!黒さんは「おはひめじ」で洗脳されたようです。しめしめ。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
堺商人街のイベントで
こんにちはー

昨日はもりりんと堺の商人街で開催されたイベントに行ってきました。22時ちょっと前に行ったのですがすでに人が凄かった!売り子さんもたくさんいてうろうろ。あっち見たりこっち見たりしてたらブログ村で拝見する某ブログ主さん発見!もりりんと「○○さんてブログ書いてる人だよね!?」「だね〜〜!」と話しながら意味なく近寄ってみたりしてましたw 知人さんも数人売り子さんをしてたのですが、忙しいといけないので所作はしないで遠巻きにニヨニヨ。

ちょっとしたら鍛錬あまりの付与石に雫を入れて数値を当てるイベント開始!あてるぞ〜〜〜!と意気込んで「大声」設定したものの、一番最初のはテンキーで入力されてなくてログが出てなかった…。まあはずれてたんですけどね…。みなさんの入力がすっごい早くてかぶったら絶対負けるなーって感じ。3回目の知力石のときになんとなく「22」と入力したら…あたったーっ!でも自分が一番最初だとは思わなくて誰かほかの方が当たったんだろうな〜とふらふらしてたら



呼び出されたwww 迷子放送してたここあたんにはあとで象を乗せておきました(*´∀`*)フヒヒヒ

そのあとサイコロを3個投げて数字を当てるというのもあったのですが、そっちは合計値があたった〜〜!並んで商品頂いてきました。
最後に鍛錬あまり付与…いくつだったかな。そこに黒金剛を入れた数値を当てるというのがあったのですが、なんと最低数値で大爆笑でしたww逆に凄いww

花火がずっと上がっててすごくきれいだった〜〜。





もりりんに



こんなこと言ったりしてましたww


市のほうは装備を揃えてしまったし特に買うものもないかな〜とふらふらしてただけだったのですが、最後のほうで真後ろにいつも買う首飾り職人さんが!!!これは買わねば買わねば!と1個買って「いつも○○さんの買ってます!!!」と宣言して帰ってきましたww
あ!あともりりんに浴衣買ってもらった〜〜。桜が着てるのとお揃いでもりりんもお揃い(*´ω`*)デヘヘ これは楓に着せようかな〜〜。

こういうイベントって主催する方たちはすごい大変ですよね。売り子さん全然いなかったら盛り上がらないから個人的にお願いすることもあるのかな?アイテム提供したりとか場所決めたりとか、お疲れ様でした!おかげさまですごく楽しめました。


そのあとちょこたんと師匠がいんしたので、師匠の新装備お披露目がてら長篠へ!すっごいイケメンでした!蒼シャアってかんじ!作った直後に見た姫さんは「兜ないほうがいい〜兜なんで捨ててしまえ!」と言ってたらしいですw
数日大騒ぎして作っただけありw師匠もかなり気に入った様子。これでいんする時間が増えないかな…。「忍者も新しい装備欲しいって言ってたよ?」とけしかけてみたら「もうお金ない〜〜」って半べそでした。どれだけ使ったんだろ…?

長篠は場所に行くまでが長いですね〜。昨日は師匠を追尾してたからよかったけど、ひとりだったらちょっと心折れそうだ。なかなかPTがたまらないから時間がかかるかなと思ったのですが、さかしまの砂が2回出たので思ったより早く終わった!ブログにさかしまの砂のことを書いてくれた方ありがとです!読んで覚えてた私もえらかった!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
雑賀市と拾われくの一と捨てられ婆
こんにちはー。

昨日は雑賀市に行ってきました!その前に姫さんからアイテム貰って私もあげてウフフフフ〜ってしてました(*´ω`*)ムフフ
生産瓦を使って雑賀へ〜。四神でよく来るとこですね。でも生産瓦は山が多くて酔うので避けてます…
着いたら両替前に人がいっぱい〜〜。知人さんもいっぱいいて手を振ったりヒヨコ乗せたりしてました。愛里さんとかぴえさんのお友達さんとか島さんのお友達さんとか。あと前に袋とかくださったAさんもきてた〜〜。そしてまた頂き物をしてしまいました。薬師と僧で使える装備の改装具!ためしに桜で着てみましたが、Aさんみたいに薬師のほうが可愛いな…。そっちで使ってみようかな(*´∀`*)ウフフ
両替前だとお金取りに行ったり装備の確認をしたりするのに便利ですねー。ふと思い立って自分も売り子になれるし!私は売るものがなかったので売り子さんをじろじろしてました。
ちょっと欲しいものがあったんだけど気づいたらもう売れてた(´・エ・`)素早く対話しないと駄目ですねー。

今度こういうのがあったら家具でも売ろうかな。需要あるかわかんないけど…。家具っていえば売り子の名前を「ニトリ」にしてみました。南蛮家具中心なのですがなかなか売れないなーと値段をちょっと下げてみたら…夜中に大量買いしてくださった方が〜!夜中になると屋敷をいじりたくなりますもんね!わかる!わかるよ!!とにやにやしてました。

そいえば!よくコメントくれてツイッターでも絡みまくりのでれでれな萌瑚ちゃんに雑賀市で会えた〜!



'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ 可愛いからさらおうかと思いました。徒党組んでキャッキャウフフと話しながらうろうろ。途中で萌瑚ちゃんのお友達さんも拉致されてましたww 爽やかな感じだったな…むふふ…
もりりんも誘ってたんだけどいんしてなかったからたぶん寝てたんだな…今度会ったら頭に象のせとこ。帰りは萌瑚ちゃんに強行貰って馬までだっしゅ〜〜。また今度遊ぼうね〜〜(*´∀`*)フヘヘヘ


そういえば、この前…日曜日だったかな。比叡山の瓦をやってるときにふと思ったことをちょこたんに言ってみた。



(´・エ・`)






ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
1周年
こんにちは〜

今日で信長の野望onlineを始めて1年です!ソフトが届く数日前から名前を考えてました。いままで聞かれたことがあまりないのですが、赤城は群馬県の山の名前からとってます。師匠が白鷺なんで白と赤でめでたいな〜なんて思ってみたり。上野に行くと赤城山がありますね!この前リアルで赤城山の近くまで行って「これが赤城山か!」とほほぅ!してきました。桜は…赤城が山の名前なので山→木っていう単純思考の結果です。

キャラを作って里に下りてなにもわかんなくて師匠の新キャラの後ろをくっついて…。対話のしかたとか主観の変え方とかターゲットの種類変更とか全然わかりませんでした。ターゲットをいつの間にか変えてて「お店の人と話せないよ!」ってなったりしてたなぁ…説明書を読まないで直感で動かすほうなので…いまはちゃんと読んだりしてますが!

里から出て仕官するときもイメージで仕官先を決めようとしてましたw 最初はどこがいいって思ったんだったかなぁ。でも師匠が織田にいるのでやっぱり織田に行こうって思って師匠の新キャラと同時に仕官したんでした。あのころは仕官するとログが流れたんですよね。
比叡山までずっと師匠の新キャラと2人だけで絡まれて死んだりしてました。師匠のメインキャラの武士を見たのはいつだったかなぁ。2垢できるのになぜかずっと2人だったw
是正滅法を覚えるまではどうやって戦闘したらいいかわからなくて、準備ありの術やって敵に攻撃されてしびれたりしてました。懐かしいな。回復も全体蓮華を覚えたのはだいぶのんびりで、姫さんにボスに連れて行ってもらうから今日中に覚えるのだ!と師匠と人取りに籠ってたんだった。


と、思い返すと懐かしいですねー。師匠がいんする時間が減ってひとりで生産したりしてて、どこも行けなくてつまんないなーって(´・エ・`)なって「知人さんを増やせばいいのではないだろうか!」とblogをはじめて、思惑通りwあかねさんや桃さん、健さんやももたんたちや紳士たまが声かけてくれていろいろ連れて行ってもらったり。あのままひとりでじーってしてたら今頃どうしてたのかなってたまに思います。

1周年の今日でレベル65になりたかったけどちょっと足りなかったのが残念!

師匠からしんみりする親書を貰って夜中にニヨニヨしてましたww またこれからもだいぶお世話をかけますがよろしくね師匠!
いつも遊んでくれたり対話くれる知人さんたちもこれからもよろしくです!「迷子にならない桜ちゃんは桜ちゃんじゃない!」とちょこたんともりりんに言われるので張り切って迷子になろ…う…かな…


と、1周年を振り返ってみました。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる