FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

PS3でアップデートできない(´・エ・`)

こんにちは。

タイトル通りの状態です…。

メンテ終わってすぐにアップデート開始
フリーズ
鯖落ち
強制終了する
鯖復活
アップデート
フリーズ
強制終了
(3回くらい繰り返す)
公式に対処方法up
<方法1>を試す(ディスクは新星)
フリーズ
強制終了
(3回くらい繰り返す)
<方法2>を試す
フリーズ

くああああ!なんかい強制終了すれば進むの?これを繰り返したらちょっとずつ進むとか書いてるけど全く進まないんですが!!だいたい「絶対に電源を切らないでください」って書いてあるのを切るのってすっごい勇気がいるんだけど…!壊れたらどうするのよおお!


もう今日は諦めて終わりました。コーエーはタンスの角に足の小指ぶつけてしまえばいい(´・エ・`)

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 

筆頭のはなし

こんにちは。

まだアップデート完了せず…。新星ディスクの人は鳳凰のデータ消さないほうがいいのかな。消したほうがいいのかと思ってやってしまって失敗した感じです。下のバーが62%にくるととまるっていう。62%になにかあるのか。呪いか。
鳳凰ディスクの人は鳳凰のデータ消してゲームを始める前にファイルチェック?したらいけたという話です。いいな鳳凰…。


西瓜ちゃんが筆頭さんとの話を書いてたのでちょっと私も書いてみようかな。
姫路の筆頭はblogによく登場する私の師匠です。オンラインゲーム初めてのど素人に最初からあれこれ教えてくれた師匠ですが。
あまりうるさく言いません。「あれ覚えないとね」とか「あれやらないと」とかそういうことは言わないです。
私が「バー読み覚えないと駄目だよね」と言うと「バーなんてそのうち読めるようになる」って感じ。覚えなきゃいけないことはゆっくり覚えて行けばいいよってスタンスなのかな。装備の付与もいまできる範囲でやればいいって感じです。

放置されることも多いですがwそのおかげでひとりで遊ぶ楽しさも覚えたかな。
職のことも「やりたいのやればいい」って言います。巫女の特化で悩んだとき「古神は筆頭がいるから雅楽がいいかな」って相談したら「別に誰が持ってるとか考えないで好きなのやればいいよ」って言われて最初は古神にしました。結局特化変えたけどw
「やってみないとわからないんだからやってみれば」って言ってくれることが多いです。技能も新しいの覚えると「使ってみれば〜」みたいな。


最近ちょっと疲れてるんですよね。いろいろ言われることが多くて。言われる私に問題があるんだろうけど、せかされてるみたいでしんどい。
私としてはゲームなんだから楽しみたいわけです。自分がやりたいなと思うことやって楽しく話してまったりして。
そういうときに授業みたいに始まるとなんかなーって。そういうことは自分が覚えたいやりたいと思った時期に頑張りたいなっていうか。必要なスキルだからいろいろ教えてくれるんだと思うけど…。ちょっと都合がいい考えかな…?


東西のときは楽しかったなって思い返すことが多い最近。すごい強すぎて笑ってしまったり、おしかったときだと終わったあとに負けた原因を自分で考えて次はこうやって動いたほうがいいかなってみんなに相談したり、アドバイスもらったり。
そういう「自分で考えてやる」っていうのが楽しかったのかな。やらされてる感がなかったから。みんなで考えて自分も考えて勝とうって思えたっていうか。

こういうことってみんなもあったのかなぁ。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。