FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ただいま〜

こんにちは。たった一週間で復帰(*/ω\*)ハヤッ

楽しいと思うことを書けなくなって休もうと思ったわけですが、「楽しいことがあったときだけ書けばいいんじゃ?」って。というわけで最近の楽しかったこと。


この前、城のPTでご一緒した伊賀のk北さんに誘われて桶狭間のボスをやってきたのです。行ってみたら島さんやここあたんと城PTやったときにいた神典さんもいて「あああああ!」ってなって「あ!○○さん!!」て話しかけてしまった。ここあたんが名前読めなくて適当に呼んでたことを思い出してましたw 高田純次みたいなここあたん。
目的の人にたどりつくまでが大変な桶狭間ですが、この時も大変で…w 私はk北さんをこっそり追尾してたんですが、絡まれたり巻き込まれたりで「赤N全部倒しながら進もう?」て感じで面白かったww こういうときって「またかよ…」ってイラっとした雰囲気になったりすることもあると思うのですがなんか楽しかった。なんでだろ?k北さんの人徳…?ちがうか…w
1人目は無事に倒して2人目の人に行ったのですがそこでも絡まれまくり、陣の中にいる赤Nは「あなたがボス…!?」ってくらい強いし、もたもたしてるとまた沸いていて「ここから動けません…!」となり、神典さんが漢釣りしてくれたりとさらに楽しかったですww
2人目は時間も遅くなってきたので一発勝負!で、結局勝てなかったのですが「勝てない相手じゃない…!」と燃えてる人がww なんかひさびさに楽しかった〜


嬉しかったこと。
前回の記事のことでいろんな方に対話貰ったりしてびっくりしたのですが、「誰かになんか言われたのかっ!」ってお父さんみたいな人とか「○○さんも心配してたよ〜」って言ってもらったりとか「休むの?」「うん」「そっか〜」って雪さんみたいなまったりした人や、「なんか桜さんのblogって面白かったんだよねー」と残念がってくれたk北さんとかw
blogやってることを知ってるけど話題にしない知人さんでも意外と読んでくれてたんだ〜って思ったり。

あと、私設でもりりんとまったり語りあいつつ名所めぐりしたりしてときなのですが、もりりんが「桜ちゃんのblog読んで真紅に来ようって思ったの!」と言ってくれて嬉しかったです。でもじゃあなぜ織田に来なかった…!という疑問がw

そして!!!!!
半年お休みしていた師匠のお友達のマリオさんと姫さんが復帰(*´∀`*)ヒャッホイ! いろんなところに連れて行ってもらって楽しくて、なにより長年の友人というだけあって師匠がいきいきしてるのを見てるのが楽しかったのですごい嬉しいです!
さらに!私が好きなキャラさんが姫路に〜〜〜!初めて見たときは戦場のカメラマンで「おおお!?」ってなってていつの間にかイケメンになってたというw

仮入門しててどこが気に入ってくれたのか謎だけど正式入門してくれたMちゃんとかw ちょっとずつ人が増えていって仲良くできているのが嬉しいです。



そして、昨日は梅さんとなぜか語りあってたんですが。梅さんはああ見えて意外と真面目な一面もあり…。私が最近感じていたことを梅さんも思っていたみたいでだいぶ話しました。まとめとしては「手の届く範囲で楽しもう」ってことかな。
もりりんとも話したのですが装備に関していえば「自分が気に入った装備をつける」とか、自分で作ってみるとか、ちょっとずつ強いのに買いかえていくとか。そういう楽しみもあるよねみたいな。
育成や攻略のことも、ゲームにかけられる時間は人それぞれだし、やりたいことも人それぞれ。だから自分のやり方を人に押し付けようとか「こうじゃなくちゃダメ」みたいなのはいやんねとか。例えばひたすら生産だけしたい人がいたっていいじゃないみたいな。
自分で考えて好きなようにやることって大事だよね。失敗したっていいじゃん。ストレス解消のためなのにストレスためたくない。ゲームなんだから楽しまないと〜。みたいな話をしてました。
野良とかで失敗しないようにスキルを身に着けるのももちろん大事ですが、そういうのは人に言われてやるものじゃないよね、自分でやろうって気にならないと。とか。
自分は役立たずだ〜><とか下手だ〜><って思いながらやっても楽しくない…
k北さんたちと桶狭間行って楽しかったのとか、東西で毎日みんなとわいわい遊べたのもそういう理由だったのかなって思いました。


というわけで、こんなかんじの一週間でした。これからもぼちぼちと楽しかったことを書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

ぽっちりおねがいします(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。