うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ただいま〜

こんにちは。たった一週間で復帰(*/ω\*)ハヤッ

楽しいと思うことを書けなくなって休もうと思ったわけですが、「楽しいことがあったときだけ書けばいいんじゃ?」って。というわけで最近の楽しかったこと。


この前、城のPTでご一緒した伊賀のk北さんに誘われて桶狭間のボスをやってきたのです。行ってみたら島さんやここあたんと城PTやったときにいた神典さんもいて「あああああ!」ってなって「あ!○○さん!!」て話しかけてしまった。ここあたんが名前読めなくて適当に呼んでたことを思い出してましたw 高田純次みたいなここあたん。
目的の人にたどりつくまでが大変な桶狭間ですが、この時も大変で…w 私はk北さんをこっそり追尾してたんですが、絡まれたり巻き込まれたりで「赤N全部倒しながら進もう?」て感じで面白かったww こういうときって「またかよ…」ってイラっとした雰囲気になったりすることもあると思うのですがなんか楽しかった。なんでだろ?k北さんの人徳…?ちがうか…w
1人目は無事に倒して2人目の人に行ったのですがそこでも絡まれまくり、陣の中にいる赤Nは「あなたがボス…!?」ってくらい強いし、もたもたしてるとまた沸いていて「ここから動けません…!」となり、神典さんが漢釣りしてくれたりとさらに楽しかったですww
2人目は時間も遅くなってきたので一発勝負!で、結局勝てなかったのですが「勝てない相手じゃない…!」と燃えてる人がww なんかひさびさに楽しかった〜


嬉しかったこと。
前回の記事のことでいろんな方に対話貰ったりしてびっくりしたのですが、「誰かになんか言われたのかっ!」ってお父さんみたいな人とか「○○さんも心配してたよ〜」って言ってもらったりとか「休むの?」「うん」「そっか〜」って雪さんみたいなまったりした人や、「なんか桜さんのblogって面白かったんだよねー」と残念がってくれたk北さんとかw
blogやってることを知ってるけど話題にしない知人さんでも意外と読んでくれてたんだ〜って思ったり。

あと、私設でもりりんとまったり語りあいつつ名所めぐりしたりしてときなのですが、もりりんが「桜ちゃんのblog読んで真紅に来ようって思ったの!」と言ってくれて嬉しかったです。でもじゃあなぜ織田に来なかった…!という疑問がw

そして!!!!!
半年お休みしていた師匠のお友達のマリオさんと姫さんが復帰(*´∀`*)ヒャッホイ! いろんなところに連れて行ってもらって楽しくて、なにより長年の友人というだけあって師匠がいきいきしてるのを見てるのが楽しかったのですごい嬉しいです!
さらに!私が好きなキャラさんが姫路に〜〜〜!初めて見たときは戦場のカメラマンで「おおお!?」ってなってていつの間にかイケメンになってたというw

仮入門しててどこが気に入ってくれたのか謎だけど正式入門してくれたMちゃんとかw ちょっとずつ人が増えていって仲良くできているのが嬉しいです。



そして、昨日は梅さんとなぜか語りあってたんですが。梅さんはああ見えて意外と真面目な一面もあり…。私が最近感じていたことを梅さんも思っていたみたいでだいぶ話しました。まとめとしては「手の届く範囲で楽しもう」ってことかな。
もりりんとも話したのですが装備に関していえば「自分が気に入った装備をつける」とか、自分で作ってみるとか、ちょっとずつ強いのに買いかえていくとか。そういう楽しみもあるよねみたいな。
育成や攻略のことも、ゲームにかけられる時間は人それぞれだし、やりたいことも人それぞれ。だから自分のやり方を人に押し付けようとか「こうじゃなくちゃダメ」みたいなのはいやんねとか。例えばひたすら生産だけしたい人がいたっていいじゃないみたいな。
自分で考えて好きなようにやることって大事だよね。失敗したっていいじゃん。ストレス解消のためなのにストレスためたくない。ゲームなんだから楽しまないと〜。みたいな話をしてました。
野良とかで失敗しないようにスキルを身に着けるのももちろん大事ですが、そういうのは人に言われてやるものじゃないよね、自分でやろうって気にならないと。とか。
自分は役立たずだ〜><とか下手だ〜><って思いながらやっても楽しくない…
k北さんたちと桶狭間行って楽しかったのとか、東西で毎日みんなとわいわい遊べたのもそういう理由だったのかなって思いました。


というわけで、こんなかんじの一週間でした。これからもぼちぼちと楽しかったことを書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

ぽっちりおねがいします(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

……魔犬からでいい?

こんにちは。

一昨日だったかな。私が野良で城PTへ行ってるときに、師匠が姫さんと凶6行こうかなって話をしてたときのこと。
姫さん「鉄砲と古神は同じ垢?」
師匠「うん」
姫さん「じゃあ鉄砲出して〜」
師匠「……魔犬からでいい?」

師匠に「先長すぎるww」って突っ込みいれてました。私のキャラよりうんと前に作ってるのに魔犬まだだったとは…。師匠がんばれ…。


そのあと、もりりんが屋敷見せて〜って言うのでちょこたんと3人で桜の屋敷で遊んでました。火鉢でジャンプするのにはまって飛びまくってたら屋敷からはみ出して面白かったw 飛ぶのをうまく利用して傘に乗れるようにしてる人もいるんだよ〜ってちょこたんに聞いたので、今度やってみようかな。
桜餅食べたら



ろーるが小さくなって座卓に乗ってたので、もぐもぐと食べておきました(・∀・)ウマー

さらにそのあと、Mたんに誘われて衣なしで大友野戦1へ。Mたん3キャラ私2キャラの極みでしたw 3までは行けたんだけどそっからさきは厳しいかな〜。ってなにより衣なしの移動が大変でww 絡まれまくって楽しかったですww

そして、健さんメモ。



なにを否定するんだww このあとは「日本はガンダム作ればいいのにね」「私が総理ならガンダム予算組む」という話をしてました。実は地下でガンダム作ってるんだよ?

と、こんな感じの最近でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ありえないw

こんにちは。

昨日は桜の屋敷を「春夏秋冬にしたい!」と思いつき屋敷に引きこもりしてたら、寝落ちしました…。対話くれた方たちごめんなさい(´・エ・`)
屋敷はだんだん形になってきたかな。南蛮風の小さいテーブルが欲しいのですが売ってません。材料揃えて師匠に頼むか…。あと、稲穂花壇が2個欲しくて東西の報酬で家具の宝箱を2個もらってみたのです。そしたら2個とも稲穂花壇だった(*´∀`*)エヘヘ

この前のことなのですが(たしか木曜日かな)龍造寺城1城2の募集があったので医術で入れてもらったのです。募集かけたばかりでアタ、詠唱、回復って書いてあったので召喚と2垢で入れてもらおうかなと思ったのですが、荷物の整理とか大変だしなーととりあえず医術だけで。
龍造寺の友好だけ低いしよかった!と思いつつ移動して徒党に入れてもらい、揃ったので「行きますよ〜」と出発しようとしたら…
「行けない人がいるので府内城に移動してもらっていいですか?」と党首さん。行けなかった方は詠唱さんだったのですが「すみません><」と言っててみんな「いいですよ〜」と府内城へ移動。
城1鹿児島城は無事に終わって府内城に戻りましたが、「さっき龍造寺の城1に行けなかった人は府内の城2にも行けないんじゃないかな…」と不安に…。
そしたら案の定「申し訳ないですがまた行けない方がいるのでまた龍造寺に移動してもらっていいですか?」と党首さん。「はーい」と返事して移動したんですが「さっき龍造寺に行けなかったけど大丈夫??」と疑問に。
私ともうひとりの方が移動したら詠唱の方が徒党を抜けた…!「あれ??」って言ってたら党首さんが「犯人が抜けました」とww 党首さんには対話したのかな?と思い「無言で抜けちゃったんですか?」と聞いたら「はい」と…!

ありえないww

詠唱さんが抜けちゃったわけですが、徒党に演舞さんがいたので気合いは大丈夫だし、回復は詠唱なしで頑張ってもらえますか?って聞かれて了解。ひとり足りないので「召喚でよければ出しましょうか?」と楓をだしてきました。こんなことなら最初から入れてもらえばよかったww
移動してた龍造寺の城1をやったのでほかより少ない龍造寺の友好はたまってよかったです。
党首さんがひたすら残った方に謝ってたのですが党首さんが悪いわけではないし…。なんだか気の毒でした。

blogに書いたことがありますが、私も医術で参加したらまだ行けないところで他に回復さんがいたので召喚に変えさせてもらったことがありましたが、行けないとわかった時点で抜けて再募集するとかしたほうがいいものなのかな?

と、この話を師匠にしたら
「今度そういうことがあったら『召喚でよければ出しましょうかん?』って言いなさい」って…


(´・エ・`)…ヤダ


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

11か月

こんにちは。

今頃ですが東西のはなし。戦果は
桜  9996
楓 21471
苺 14410
椿 15347
合計61224でした。うーん、頑張った…?

報酬は全員に猫耳と猫尻尾(色を揃えてみた)、視覚効果たんまり、お寿司などの家具、便箋って感じで貰ったかな?城下町の名所なんとかも貰っておきました。1個あれば十分なのかな?
椿(雅楽)の屋敷を弓道場ぽくしたくて的を集めてたんですが、かえると阿吽ばかり出る〜〜。なかなか出ないので市で買いました(´・エ・`)タカカッタ…
視覚効果貰いすぎて全部使いきれるのかなって感じなので、普段使う忠義の武器にもつけてみたり。忠義といえば、全員普段の武器は忠義です。桜と楓は普段使う袋も忠義。作ると高いし俸禄も銀になったからいいかな〜と。勿体ないって言う人もいるけどまあいいかって感じです。
あ、桜の杖はずっと前に買った飴みたいな杖に石入れたんだった〜。今のがダメになったら使おうかな(*´∀`*)フフフ…



そういえば!桜ではじめてあと1か月で1年になります。8月9日。師匠にあれこれ聞きながら初期ふり決めて、里に降り立ったけどNと話できなくて「話しかけられない!」ってなったり、いつまでたっても道を覚えられなかったり…懐かしいなぁ。里から出て少ししたら初めてのイベントの花火祭りがあって浴衣作りにいったり…


あと1か月で65になるかなぁ。


復帰した姫さんに「もう64になってる…!」と驚かれましたが「中身は変わってないです(*´∀`*)フヒヒ」と言っておきました。一緒に遊んでびっくりされたら困るから予告しといたんだ…(´・エ・`)
姫さんといえば、この前夜中に遭遇して話してた時に桜の屋敷を見せびらかしてみたのです。「トイレあるんですよ!」って言ったら

「うんこしといた!」ってwww


ちゃんと流したかな…(´・エ・`)?


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

黒ちょこ

こんにちは。

最近は特務が朱雀や比叡山の阿修羅などだと2垢ですちゃーっと行ってます。前は現地所作でやってましたが、ちょっと挑戦してみよう!と思って。朱雀や白虎、比叡山の3ボスなどは楽だったのですが、問題は鍛冶屋を連れて行けない玄武。桜と椿では勝てなくてむきー!ってなってました。
で、この前もあったので作戦(というほどのものでもないですが)を立ててみることに。負けたときは桜が是正、椿はあらたまって感じで後半になると家臣が気合い切れで動かなかったのが敗因かなということで、桜は詠唱貰って回復中心、椿は気合い管理とあらたまって作戦に。



目標指定しても違うところを攻撃することが多いのできつかったですが、なんとか勝てました(*´ω`*)





黒ちょこ。

ちょこたんといえば、



と自惚れていたところ



(´・エ・`)…



(´・エ・`)ふんだ


最近、一門のMちゃんに誘われて野戦に行くことが多いのです。ふたり合わせて5キャラなのであと2キャラ〜ともりりんを誘うことが多いのですが、なぜか私が党首に…。誘ってきたMちゃんが党首だと思ってのんびりしてたら「誘ってよ…!」と言われ(´・エ・`)?
お供Nを移動させるのが緊張しますねー。うっかり「城に戻る」を選択したらどうしよおおお!とww 今まで野良で野戦に参加したのは何回もありますが、戻った人はいなかったなぁ。すごい。昨日は角隈さんを忘れて進んでました。おいてけぼり。
ボスと会話しながら徒党のみんなのところに引っ張ってくるやり方は理解できた!一番最初にやったときは視点変えようとして間違ってそばの赤Nと会話しちゃったけど!


さて、今日アップデートですが。メンテ直後にいんできたものの、城下町でうろうろしてたら出られなくなって終了したら


鯖落ちしてました…(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。