FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

うちの一門

こんにちは。

昨日は…なんと…姫路に仮入門の申請がっ!募集も勧誘もしてない一門になぜ?と激しく疑問でしたが「のんびりまったりしたところがいいです」ということで、とりあえず雰囲気をつかんでもらえたらなーと仮入門してもらうことに。気に入ってなじんでもらえるといいなぁ。
いまいるメンバーはみんなblogを見て声をかけて入ってくれたので、その方もそうなのかな?と一瞬思いましたが全然関係なかったみたいで、なんだか緊張するなぁ。
そんなことを考えてたらkaguyaさんに陸1陸2の突貫に誘われまして、その方に「行きたいので時間があったら付き合ってください」と言われてたので「空きありますか…?」と聞いたらわざわざ空けてくれて一緒に行くことに。相変わらず移動が緊張しますね…。
そしてさらに図々しいお願いをして不老秘薬の最後の敵もやってもらいました。これで椿は終わったああ!あとは桜です。次はいつ行けるかな。

そのあとまたkaguyaさんに声かけられて関ヶ原の井伊さんの転生与生気に。さすがに何度か行っただけあって場所は…覚えてきたはず!たぶん!
箱の中身は椿が腕力で桜が耐久だったかな…。一応磨いてみたら椿はまた器用になりw桜は魅力になったので倉庫にしまっておきました。

終わってからまったりしてたらあかねさんと健さんがきた〜。仮入門の方を交えてわいわいと話してたら九州の瓦に行こうってことになり、椿で行ってきました。詠唱難しいです…。看破いっぱいされて毎ターン詠唱したいくらい。詠唱、気合い、不変、神明とかいろいろやりたいのに看破あああ!ってうがうがなります。看破嫌い。仮入門の方は突貫でクリアできて達磨も貰えててよかったです。


うちの一門ってどういうとこかなーっていまさら考えてみました。
・縛りなし
・攻略ほとんどなし(いまのところは)
・↑なので箱げっとは自分の伝手などで
・他一門に入ってる人もいるので会話は私設
・都合が合えばどっか行く(野戦など)
・基本的にお手伝いはする
・だいたいみんな野良でどっか行ってる
・いまのところ新規さんは0(経験者・帰参者)
・一番経験値低いのが補佐(桜)
・党首属性がないのも補佐(桜)

こんな感じかな…。雰囲気は楽しくて仲はいいと思います。一番いんの時間が多い私が教えられないことが多すぎるので勧誘できないって感じかなぁ。自分的には居心地いいですがみんなはどうなんだろ?みんながそれぞれ好きなことしてて縛りないけど会話はするってところは苺がお世話になってる一門も似てる感じです。
キャラが育ってきたしキャラ数も増えたので攻略したいなーと思う今日この頃ですが、時間的に合わないことが多くて難しいかんじです。梅さんと桃さんはすっかりレアキャラ化してるし…あかねさんのがいん率高くなってきたよ!

焦らずのんびりと仲良くやっていきたいなーと思います。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。