FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

ちょっと考えたこと

こんにちは。

昨日は瓦やったり生産したりまったりとしてました。野戦が龍2だったら椿で行きたかったんだけど1だった(´・エ・`) はやくクリアしないとー、箱のおじいちゃん。4キャラともなぜか龍だけ友好が低いんですよね。不思議だ…。


ちょっと前の話なのですが、新規で始めた方の四神と陸1のお手伝いに呼ばれることが多い時期に考えたことがあって。
新規じゃない人が新キャラ作って里→中級→比叡山→四神ってやるのはただの通過点だと思うんです。早く終わらせて特化目録を貰って全部習得してって感じで。私も2キャラ目以降は実際そうでした。でも新規で始めた場合は大事な過程なんじゃないかなと。

私が始めたときは師匠が新キャラ作ってくれてそのキャラとずっと一緒にやってました。お互いレベル低いのでなかなか倒せなかったり移動のときに絡まれたり。波多野屋敷で忍者に追いかけられたりw
四神と洞窟で初めてほかの人たちと徒党を組んですっごい緊張したなぁ。技能のこととかいろいろ教えてもらったりしました。
織田に仕官して中級クエも師匠と一緒にやって、廃城ではまた絡まれたり。死闘に続く死闘って感じで毎日楽しかったです。だからかそのころのことってよく覚えてます。
でも四神とか比叡山のことは覚えてないのです。たぶん募集かけてもらって行ったんだと思うのですが…。

あと記憶に残ってるのは初めて九州の野戦に行って失敗したこととか、衣なしで達磨取り行って泣きそうになったりとか。失敗したことのほうが思い出に残ってるのはなんでだろ。

この前ちらっと書いた、あかねさんみたいな楽しみ方のこともそうだけど、スムーズに進みすぎると記憶に残らないのかな。私の場合だけかもしれませんが。PT狩りとか野戦とかだいぶ慣れてはきたけど、いつも新鮮な気持ちで楽しめたらいいなーと思うのです。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。