*All archives* |  *Admin*

2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
城三昧
こんにちは。

一昨日、また2垢で関ヶ原にて部長と戯れてました。桜椿ペアだと3人連れさんもはやめに倒せるのですが、楓苺ペアだとちょっとめんどいです。気合い職って重要ですね。あらたまの有難味もひしひしと感じます。「桜(仏)楓(召)」「苺(医)椿(雅)」って垢が分かれてるので、苺椿垢にもうひとり巫女欲しいw
1人の敵中心にやってるとなかなか貯まらないけどすちゃーっとできるのがいいかな…。ぐるっと回って鎧拾いと黄色い人と坂の赤い人を倒して戻ってくるとちょうど復活してるって感じです。たまに馬に乗った3人連れの赤い人に絡まれたり。そんな感じにやってて休憩しよーとキャラを放置してプリン食べてたら



ゆっくりプリン食べさせてください(´・エ・`)


昨日は桜と苺で九州の城をやりたいなーと募集をぎらぎらしながら見つめてたら回復職募集きたー!桜でいんしてたので早速対話して入れてもらいました。党首さんと党首さんのお友達の方が楽しい方たちで、キャッキャッと会話しながら進めてたので面白かったですw
徒党の中に半年振りに復帰しましたって方がいらして「どうして城123123で募集なのですか?」って聞いてて「そうそう!なんでなんで?」と思ってたら、特務依頼の内容は0/5だけど1人多くやると覚醒回数のボーナスがつくんですよって党首さんが答えてて「ほほう!では城1223123がお得なのだね!」と納得してました。あとは4〜だと強くなるっていうのがあるのかな?
ところで毎回疑問なのですが週刊瓦で九州の城に行くときは城の進行具合って関係ないのかな?いつもきちんと飛べると激しくほっとします。
1丹かからない感じでさくっと終わり「楽しい徒党でよかったな〜」と挨拶して帰ろうとしたら



ぐはっww 帰り際に言われてびっくりしたw お名前は出していいのかわからなかったので隠しておきますw 大変お世話になりました。またよろしくです!

帰ってきて「あとは苺か〜」と思いつつ募集を見てたら「城1〜5」を発見。さっき聞いた「城123123」をすっかり忘れて応募したのが私らしいというか…。4まではスムーズに進んだのですが5の大友宗麟に勝てなくて、徒党の方も予定が入ってて時間的にきついですって話になり、結局PTはどちらも半端で終わることに。帰ってきてから思ったんだけど残ってた方でそのままほかの城1行けばよかった…。
中途半端でどうしよーって思いつつふて寝してたのですが、その後いんして早速募集見たら…!那古野でよく見かける方が募集出してて「回復ならなんでも」ですと!!あわわわわしながら城123123なので、もし行けなくて迷惑かけたら大変よ!と軍功帳を確認して「こういうことしているとその間に埋まっちゃうのよね」と思いつつ再度募集を見たらまだあった!早速対話して入れてもらいました。ふーっ。
さくさくっと問題なく進んであっという間に終わりほっとしました。よかったよかった。城123123のほうがやっぱり早いですね。移動しなくていいように城1と城2の募集を出す方が多いみたいなので、苺は友好10000超えと椿は野戦2がひとつ終わってないので終わらせて友好も10000超えさせておかないと。
城に行くと宝玉とか入魂材も拾えるのでいいですね。入魂材入れを忘れると荷物が圧迫されますが。苺と椿は特級入魂材入れを持ってないので作るか買わないとです。

来週も城行くぞ〜と思ったうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
気になる名前
こんにちは。

昨日、桜で武技をやってたら健さんに「暇でしょ?」と誘われたのかなんなのかわからない感じで誘われて(?)、花一門さんの鬼門2に行ってきました。花一門と言えばととさんです!信長を始めたばかりの頃からコソーリ読んでて、那古野でもちょくちょくお見かけしては「ととさんだ…!」とテカテカしながら見つめていたととさんが筆頭さんの一門さんです(*´∀`*)フヒヒヒ 喧嘩上等の旗印の記事が面白かった〜。実は苺と桜も持ってるんですがつける条件が大変らしく倉庫に放置されてます。

鬼門に集まってご挨拶ーって思ったら、能の方に「赤城さんだ!」と言われて「(*´∀`*)フヒ?」ってなりましたw 健さんのお友達さんなのかな?お名前に見覚えがあったのですがどこかでご一緒したこと…あったのですかー!って聞こうとして聞きそびれました。ちっさくて可愛かったな〜(*´ω`*)グフフ
ととさんに「ブ、ブログ読んでます!」と言ったら、ととさんも読んでくれてるそうで…!そして能の女の子さんも読んでくれてるそうで…!(*´ω`*)グヘヘヘヘ…。

鬼門2って初めてだったのですが雑魚を狩っていくと中ボスが沸いて中ボスを倒すとボスーって感じなのかな?そいえば徒党の陰陽道さんが火修羅で「おお!」って思いました。私はあんまり見かけたことないかもー。やっぱり土が一番多いのかな?あと刀鍛冶さんがたぶん一昨日城でご一緒した党首さん…だった気がする。キャラが違うけど名前が同じ感じだった!

中ボスは静御前と巴御前でした。歴史音痴の私でも知ってる〜。静御前が楓と同じ顔に髪型でしたw 中ボスは問題なく終わったのですが、駒王丸でー!旗の桜が何度か攻撃されたところに私が入力ミスって旗折れ…申し訳ないです(´・ω・`) PCのコントローラーだと感触がってそういう問題じゃないですが。あそこで回復できてたら大丈夫だったかなぁ。2回目は刀鍛冶さんが倒れたりしましたがなんとか倒せました。よかったよかった。

戦闘のときに気になってたのですが



すごい名前だ…。老女の怨念って…コワイヨー!あと鬼門には「夫亡くし」みたいな未亡人の敵もいますよね?見るたびに(´・ω・`)こんな感じになる。土噛み生首って名前もすごい。なんで土噛んでるのか謎です。

あと地獄谷に行くたびに気になるのが



「すてられ婆」
誰に捨てられたんだろう…。姥捨て山的な意味?見た目も



こんな感じで。なんかもう…哀愁漂っててどうしたらいいの…って感じです。

あとはあそこですね、九州。いつも気になるのが「飼い猫三四郎」 どうみても虎です。あと「番犬最中」 最初「番犬もなか?」って読んでなんのことだと思いました。後、気になるのは「恋の抜け忍」ですね。晶に恋しちゃって抜け忍になったのかなぁと戦闘中に毎回妄想してしまいます。今度見たらSS撮っておこうかな。気になる名前シリーズというタイトルで展開…するかも(`・д・´)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
修羅装備みなおしてみた
こんにちは。

昨日は特にすることもやる気もなく…。だらだらって過ごしてた気がします。健さんいないと暇だなぁ。早く帰ってこないかな。ちょこたんも忙しそうでちょこっと話すくらいだし(洒落じゃないよ)、あかねさんといえば昨日も来て5分で「落ちるね〜〜」と、なんだかとっても淋しいぞ(´・エ・`)
ほんとはいろいろやろうかなと思ったこともあったんだけど、なんとなく桜と椿で伊勢に。旗指物を落とすお爺ちゃんを探してうろうろ。たしか前に弓さんが即死させられたとか言ってたな〜なんて思いながら見つけて戦いを挑んだら…!即死技使ってきてあっという間に鍛冶屋が倒れましたの。蘇生させたら今度はお供にきた。もうやだって思って逃げたのですが、近くをうろついてた赤Nに襲われて生命も気合いもミリだったから何もしないで墓場に行くのを待つというワイルドなのか自暴自棄なのかわからんことしてました。ワイルドといえばここあたん…ワイルドすぎると思います。

そのあと瓦の白虎へ。桜と椿はちょっと危なかったけど撃破。次は楓と苺で。そういえば白虎までの道をようやく覚えたのです!これで四神やるときでも大丈夫な…はず…!

ぐだぐだっとしてたら島さんから対話が来て面白い話を聞いたり知人さんから面白い誤爆をかまされたりと、(´・エ・`)ボショーンとしてたからちょと元気でた。

そういえば戦勝祈願札?を貰っててようやく取り換えてみたら、ふたりに高千穂神秘石がでました。さっき倉庫調べたらひとり2〜3個くらい持ってた。なにに使おうかな。

神秘石っていえば、昨日は楓の装備の見直しをしてました。普段はいいんだけど城のPT狩りに行くと気合いが少ないのが気になるのです。この前65召喚さんと一緒になったとき、同じ術使ったあとの気合いのゲージ見てうああって。

頭 新しく購入 宝玉生気6
胴 宝玉を生気6に
籠手 新しく購入 宝玉生気6
首 宝玉を生気6に
足 新しく購入 宝玉生気6

問題は腕貫と帯です。鍛錬の関係で生気6が入らない(´・ω・`) 鍛錬度落とすの使うほどでもないかなぁってことで、武器と袋が忠義だからそのうち恩義に変えたときのために生命5にしとこかな。

こんな感じにしたら楓の装備は

ボス用の魅力重視装備
城PT狩り用(というか野良で行くとき?)の修羅装備
ひとりで瓦やPT狩りするときの修羅装備

って感じになりました。ちょっと多いw 倉庫ごとに分けてしまうようにしてるので間違えないかな!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ねずみに倒された師匠
こんにちは。

昨日はすっごい早寝しました。夜にお風呂に入ってからいんしたのはいいものの、薬を飲んだせいだと思うんだけど眠くて眠くてキャラ放置したまま横になったら寝てたw その間にk北さんから対話を貰ってて申し訳ない(´・ω・`) 今度目が覚めてる時に遊んでください。
あまりの眠さに師匠と旗指物でも取りにいこっかな〜って考えてたけど「寝る」と言い残して寝ました。ふぅ。しかし寝たはいいものの同じ夢を何回も何回も見て起きてしまい、そのたびに「ハッ!夢か…」となって疲れました。うぬぬ。

一昨日は師匠を「野戦行こう!」って誘って箱のおじいちゃんを椿でやろうと思ったのですが、師匠の若旦那(古神)も終わってないってことで詠唱枠は若旦那に譲り、私は苺で行くことに。苺の一門のほうで「行ける方いますか〜」って声かけたら、お2人が3キャラで参加してくれるということで、私も楓を出して行ってきました。
戦闘中に「刀の頭突きはいいね!」とかいろいろ話して楽しかったです。箱のおじいちゃんとこでは「符を投げるタイミングがわかりません!」と大威張りで宣言(?)して教えてもらったりw

その時に三輪山の話になりまして、行ったことないな〜って思い終わったあとに師匠と行ってみました。三輪山に入るために必要な「神の道標」を探したけど倉庫にない〜〜。師匠が「弥生ちゃんから貰ったはず」と言うんだけどないのでたぶん捨てたんだ!って言ってたら「もっかい弥生ちゃんとこ行って来い」と言われたので行ってみたらもらえました(*´∀`*)
四神やるときにいつも行く雑賀の神社ですが、いつも



ここにひっかかってイラッ★とします。看板引っこ抜きたい。

弥生ちゃんから貰えたのでちょっと着替えて出発。



入口。すっごい大きい鳥居でびっくり。
中に入って可愛い白蛇ちゃんと話したあとに奥に進んでみたら、師匠が「きゃ〜たすけて〜」って言ってるので「山賊でもでたか!」と行ってみたら



ねずみと戦ってた。助けて言うから入ろうとしたけど「最初に戦闘に参加してたものしか入れないわよ」みたいなメッセージが出たので、大人しく待ってました(´・エ・`) 華麗に死んでたので転生してあげた。あとから聞いたらねずみに何回聞かれても「奥に行きたい!」って言い続けたら戦闘になったらしいですw




可憐な桜と三輪山の風景w




脳内がお花畑




「巨神兵!?」って言ったら師匠に笑われた




ストーンヘンジ…?




クマーがむこうに…!


ばるさんのblogでおなじみのお方に会いたかったのですが、なにかやらないと出てこないのかな…?今度暇なときにまた来たいです。


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

5万貫のつけがありますよ
こんにちは。

昨日はメンテ明けーってことで例のごとく週刊瓦を報告して箱貰って売り子設定して…とばたばた。報告で楓と苺のレベルがあがるかな?って思ったけどまだでした。箱の中身は全員夏姫なんとか(´・エ・`)
ばたばたしてたらkaguyaさんに九州のPTに誘われたのでしめしめと行ってきました。行ってみたら苺の一門の方がいっぱいいたw みんなでわいわいと話しながら狩りして楽しかったです。府内城で爆弾どーんする場所もいい加減覚えたので与生気待機!府内城はギンチヨちゃんの手前の人(副?)の装備が可愛いなーといつも思います。

そのあと一回落ちていん。募集があったので今度は桜で。どこ城だったかな…。やってる途中でちょこたんが「野戦いこーっ」と誘ってくれたので、楓と苺で行ってきました。突貫だったけどさくさくっと終わったかな。盾鍛冶さんが党首のちょこたんをひそかに追尾してるぽくて微笑ましかったです。私は島津耳川だけならばっちりだよ!逆から行くと迷うけど!

帰ってきたら…あかねさんキター!なんか1時間くらい前からいたよ?って言ってたんですが、あかねさんはいつも私設の存在を忘れてるのでw いんがわからなかったw 3人で東西戦の話とかしてたら今度は師匠がキター。せっかくなんでみんなでまた野戦行ってきました。今度は3〜5だけ。師匠が武士と鉄砲、ちょこたんが武士、ちょこたんのお友達さんが演舞、あかねさんが神通、私が召喚と雅楽でした。何事もなく終わったあと、あかねさんが「(´・エ・`)あっさりおわった…」て言ってて「あああw」って。ワライタケ投げられる箱のおじいちゃんだったらよかったw なにかネタがないと淋しいらしいです、あかねさん。今度は割れたり絡まれたりしそうな凶6あたりでも行きたいですね〜フヒヒ

なんか効率よくってほどでもないけど、さくさくっと問題なく終わるのがいいみたいに思ってしまってて、あかねさんみたいに楽しんで失敗も笑えるような感じに遊ぶってことを忘れてきた気がします。PT狩りや友好上げようとか瓦とかだけじゃなくて、一見無駄だと思えるようなことでわいわいと遊びたいなぁ。

野戦から帰ってきたらあかねさんが落ちたので、師匠とちょこたんと私の6キャラで桶狭間行ってきました。すっごいひさしぶりな感じがする!特に楓は全然やってなかったので家臣団手形がすっからかんだったw
師匠がいきなりこんなことを言い出して



健さんは帰ってきたら5万貫払ってくださいねw
あとはこんな会話も。



フヒヒ


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる