FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

人のものだからいい

こんにちは。

昨日はいんしたら梅さんがいてあとから健さんも来て、めろんちゃんの暴れっぷりを聞きつつ小田原で与生気してました。そしたら最近blogと信長を同時に始めた初心者さんの話題になり、3人全員「読んだ読んだ」とww
そのとき私が「初心者さんなのに敵や技能の名前をちゃんと書いてて文章もしっかりしてた!」って言ったのですが、自分が始めたばかりのころを思い返すと敵の名前もなにも覚えてなくて気づいたら洞窟やってましたみたいな…。
桜が育ってきて楓を作ってひとりで里をやってみたりしてようやく順番とか場所とか敵の名前とか覚えたんだよなぁと懐かしくなりました。覚えてないのは私だけなのかもだけど、私と一緒にしたらいけなかったんだな…。今でも誰を倒したとかあまり覚えてないし…。


そのあと師匠が来たので金曜から行こうかーって話題にしてた一門試練?をやろうかって話になったのですが、なんかめんどくさいねぇってことで凶3雷だけやることに。健さんの育成中の鎧を入れてまた3人7キャラで。衣ないところなので移動がびくびくです…。最初の析雷で健さんの鎧が倒れて攻撃が漏れたりして走ったりしましたがなんとか倒せました。苺は開幕に快癒法やってたんですが最初のターンでけっこう削られるので快癒法はやめて二者からやってみたり。
次の伏雷と黒雷は析雷よりも大丈夫だったかな。ってそれより移動が大変で…。苺が絡まれて死んじゃって師匠の若旦那に鎮魂歌してもらったりしてました。健さんも師匠も道をしっかり知ってるので頼もしかったです。私のキャラが死んでも走れないなぁって考えてました…。



そういえば!椿が62になりました!これで
桜64
楓63
椿62
苺61
って、なんかきれいに並んだww 楓と苺ももう少しでレベルが上がりそうです。今後の課題は…椿ですねー。kpのバーを覚えて詠唱が切れないようにしたいです。
昨日、苺の一門の方に誘ってもらって苺で九州の野戦に行ったのですが、そのときにご一緒した神典さんが上手かった〜。バーを苺とくっつけてkpが来てたら詠唱って感じで切れるときがなかったです。気合い管理もちゃんとしてて無駄な動きがないっていうか。見習わないとー。
神典さんの新奥義ってかっこいいですね〜。あと桶狭間とかで三貴を見ますが「ひゅん」って音がすると毎回ビクッとします。あとあと、矢を放つときのシャランって音がきれいで好きです(*´∀`*)

前に知人さんに「カミシュ好きなら自分で作ればいいのに」って言われたのですが、人が育てたカミシュをちらちら見るのがいいのです。自分で育てるより希少性があるっていうか有難い度が違うというか。うん、なんかよくわかりませんがそんな感じですw
自分が党首して募集するときがあったら「神主」って書くんだ。いつになるかわからないけど。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。