FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

め論?

こんにちは。

昨日、また瓦が蜃気楼だったので桜と椿でうろうろしてたら健さんがいん。「黒雷〜火雷までいかない?」って誘ってくれたので、ちょうど析雷まで終わった椿でしめしめとお供することに。ついでに桜もw
もういっこの通常瓦が黄泉だったので椿だけ蜃気楼を破棄して(もったいないけど衣の魅力のほうが大きいw)、黄泉比良坂は衣ですちゃーっと黒雷まで駆けてみました。黄泉比良坂から入るのと八尋から「根の国へ行く」で入るのでは最初の場所が違うんですね。桜を追尾させようとしたらぐるぐるしててあばばばなりました。
なんとか健さんを見つけて戦闘開始。健さんが軍と鎧だったので開幕に結界から行ったのですが、途中で沈黙きたからやっぱり後光も挟まないと駄目だなー。椿は詠唱、気合い、不変、天授、余裕が出たらあらたまって感じで。こんなふうでいいのかな?
黒から伏に行くときって必ず迷うんですよね…。結界超えたのにまた黒のところにいるっていう。なんでだろう。健さんが「これそう?」って心配してくれてました。「あやしいです」と正直に告白して待っててもらったw 健さん優しいです(*´∀`*)
伏から火までは道のりが長いですよねー。前に知らない方に対話で誘われて行ったときに「壁を左にして進むんだよ」って教えてもらって、健さんを見失ったあとはそれを思い出しながら走りました。火は黒よりあっさり終わった感じ。椿はもちょっと盾さんになにかしたほうがよかったかなぁ。
これで椿も火まで終わった!次は大雷とイザナミか〜。ここはちょびっと道覚えたかも。また今度瓦の時に確認してみよう。

そういえば、椿の生産に使う採取材料の値上がりがすごくて買うと大変なので桜でちまちまとモバイル採取してたのですが、島さんから対話がきたので「持ってたら売って〜」と頼んだらなんと倉庫に700以上あるとww ひゃほいと全部売ってもらいました。助かったー。作ると売れるのに材料が高すぎて買えないって悲しいです…。他の採取材料も軒並み値上がりしてるのですが、といっても50文〜のなどは大丈夫なんだけど、12貫〜売ってたものが30貫以上とかになってるんです。なんでだろう。


夜は桶狭間の残りをやろう〜と思っていんしたら、梅さんとめろんちゃんがいましたw なんか2人でわいわいしながらクエを進めて…あまり進んでないみたいだったwでも楽しそうでしたw
謎のf人間とか「あっさり倒しちゃうから犯罪がなくならないんだ!」みたいなめろん論(め論?)とかいろいろ面白かったです。めろんちゃんが梅さんを「せる」って呼んでたのでそのたびにドラゴンボールのセルを思い出したり。
梅さんが「めろんの『支障』になって」って言ってましたが、私には無理だ…。めろんちゃんほどの大物は梅さんじゃないと駄目だと思いますw
私も色々やらかしてたので、ずっとついて教えててくれた師匠は大変だったんだろうなぁと今更ながら思ってみたり。 さくさく進んでいくのも楽しいけど、めろんちゃんみたいにあちこち探検して敵を壊滅させたり全滅させられたりと、ゆっくり進むのも楽しそうだなーと思いました。自分のペースで楽しむのが一番いいですよね。
梅さんていえばやたら大胆盗人と波多野屋敷の門衛にこだわっているんですが、なにか思い出とか確執でもあるのか…?前回の僧兵のときのかな…?

桶狭間を終わらせたあとは倉庫の整理したり生産したり。あと知行を発展させてました。椿と苺は技能習得のために納入をかなりやったので、知行なんとか状がいっぱいあるので使ってみたり。
あ!そういえば桜のほうは南蛮寺を建てることができました。特殊コマンドからなんかできるようになってた。苺で強壮漢方薬を作るために全部のキャラの知行を発展させたいなー。まだまだ先は長い。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。