FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

(´・ω・`)ショボーン

こんにちは。

昨日は健さんとちょこたんがいたので、3人で大雷→旧イザナミへ行ってきました。ももちん母さんに鍛えてもらったはずなのにすっかり道を忘れてた…。健さんにまたもや心配されて「迷った〜」と迎えに来てもらうという…。メモ見ながら走ってるんだけどなぁ。
私は楓と椿でひさしぶりに回復担当じゃなかった!ちょこたんが神通で回復だったのですが、後半暇そうでした。神通いろいろ凄いです。行動するたびに生命回復するとかいいなぁ。

帰ってきてからちょこたんと和服4姉妹になってみました。



最初は普通に座ってたんだけど、ちょこたんが立ち上がってもそもそしてるなーと思ったら




「お見合い♪」と言いながらこんな感じにww
こんなことして遊んでる間に健さんは別キャラでまた大雷→旧イザナミに行ってたらしいのですが、野良に応募したらいろいろと大変だったらしいです。イザナミで旗折れしたみたいで…。「言ってくれたらもう一回言ったのにー」と水くさい健さんにぶーぶー言って追い打ちかけてみました。

このあとはkaguyaさんに誘われて九州の城へ。「回復以外!」ってことだったので楓で行こうとしてたら「雅楽も行けたらおいでー」と言ってくれたのですが、大友の城1は行けるけど城2の友好が足りないですって言ってたら「城1やれば貯まる」ということなので、のこのこ行くことに。
城1が終わって城2に行こうとしたけど行けなかった…!なので龍の城1に行くよってことになったのですが、椿はもともと友好足りてないから大友以外は城1行けないですって言ってて、やっぱり行けなかったのでお留守番でした(´・ω・`)ショボーン
帰ってきてから大友の野戦2が終わってて城1やって友好も1万超えたのになんで行けなかったのかなーって健さんに話してたら

「Nと話してなかったんじゃない?」


……(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

そういえばなにか依頼に出ますよね…「○○と話す」みたいなの。あれかああ!健さんのおかげで疑問が解けてすっきりしました。でもPT足りないからまた行かないとおお!

実は帰ってきてから気づいたのですが週刊瓦の特務と通常を受けたつもりが…楓は大丈夫だったけど椿がなぜか「九州三国志」じゃなくて「独眼竜の野望」を受けてました。全然気づかなかった。゜(゜´Д`゜)゜。 よくある失敗…ですよね?そんなことない?

一旦落ちたちょこたんが帰ってきたので2人4キャラで妖魔陣やってきました。苺が腋毛を取れたから椿にCCしてたのですが、そのあとまた苺にCCして報告しようと思ったら…

1個足りなかった…しかも伝助の見聞録を読んでなくてそもそも依頼が発生してなかったという。゜(゜´Д`゜)゜。

みんなが落ちたあとに師匠がいんしてきたので「妖魔陣行こうか!」と拉致して手伝ってもらい、無事に続中級の妖魔陣は終了しました。いろいろと大変で失敗だらけの1日でした(´・ω・`)ショボボボン


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

箱入り一門

こんにちは。

一昨日は関ヶ原で井伊さん(だったかな…)をやった以外は、2垢でひとりPT狩りしたり生産に励んだりとまったりしてた感じです。
あ!あとは健さんと妖魔陣行ってきた。いつもいろんなところに連れて行ってもらうので、すでに終わったけど「健さんが行きたいと言ったら行かないわけにはいかない!」ともそもそ準備してたら、すっごいめずらしくあかねさんがキタ〜〜!
私「妖魔陣いきますよ!」
健さん「妖魔陣いきません?」
あかねさん「えー、くさいんでしょ?><」
私「お風呂入れば大丈夫です!」
という会話をしつつ3人で妖魔陣へ。健さんのキャラもあかねさんもくさい腋毛とまげをげっとして終了。そのあと例の場所でまったり会話してて楽しかったです。東西戦楽しみだな〜。あかねさんの刀を回復したりめっきしたりするんだ(*´∀`*)フヒヒヒ


昨日は苺で薬作ってたら健さんと師匠がいん。なにかやろ〜って話でなにがいいか…って考えて、妖魔陣やったばかりだったからか続中級のクエがまだ残ってることを思い出し、星野山に行ってきました。私は椿だけ終わってなかったんですが、師匠は筆頭キャラ以外やってなかった模様w 健さんは新しく作ったキャラだけかな?いつの間に行ってたんだろw
準備して中に入ってさていくよ〜!



(´・ω・`)急いでとってくるね!と外に出たら、なぜか師匠の筆頭も外に出てきた。そしたら




健さんも忘れたらしい




やっぱり師匠も忘れてたw

両替だっしゅ〜〜!って走ってたら、62なのに赤Nに絡まれる健さん。




入るまでいろいろありましたが、そこは気のおけないメンバーってことでw みんな忘れてたから問題なし!
中に入ってから地図を探したり私のかすかな記憶を呼び覚まそうとしたりしてましたが、師匠が「ちょっとひとりでいってくる」とすちゃーっと行って、襲われたりしながらもなんと「ヤマオロシの場所を発見しました」と!さすが師匠です。
そのあとは入口で待ってた師匠のもうひとりのキャラを追尾して移動。ちょびっと絡まれたりしましたが、途中から「眠りやってみよう」ってことで私が椿で挑戦。愛里さんに連れて行ってもらったときや、この前苺の一門で行ったときは敵が速攻で寝てたのに「失敗した」ってログが何度も(´・ω・`)
師匠が言うには「敵との距離の問題じゃないの?」ってことでしたが、なかなか難しかったです。愛理さんと苺の一門の筆頭さんはすごいなぁ。たぶん敵に近づきすぎるのが怖くてビクビクと遠くから笛吹いてるのが悪いんだな…次にやる機会があったら…ってあまりやりたくないかも…。

無事にたどりついてヤマオロシと戦闘。なにも問題なく終わって(あっさりしてた)、さて帰ろうかって思ったら健さんが…



箱に入ってたので一緒に入ってみた。



「狭くて入れない」だの「桜さんがデブだから入れない」だの「はみ出してる」とか「ひざ出てる」とかわいわい言いながら



なんとかおさまったww
「さっきより狭いよ?」「箱温泉」とか言いながらキャッキャしてたら



「なになに?」って思ったら



自分が一番に入ったんでしょー!!
健さんのおかげでひさしぶりに笑いすぎて涙が出たうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

人のものだからいい

こんにちは。

昨日はいんしたら梅さんがいてあとから健さんも来て、めろんちゃんの暴れっぷりを聞きつつ小田原で与生気してました。そしたら最近blogと信長を同時に始めた初心者さんの話題になり、3人全員「読んだ読んだ」とww
そのとき私が「初心者さんなのに敵や技能の名前をちゃんと書いてて文章もしっかりしてた!」って言ったのですが、自分が始めたばかりのころを思い返すと敵の名前もなにも覚えてなくて気づいたら洞窟やってましたみたいな…。
桜が育ってきて楓を作ってひとりで里をやってみたりしてようやく順番とか場所とか敵の名前とか覚えたんだよなぁと懐かしくなりました。覚えてないのは私だけなのかもだけど、私と一緒にしたらいけなかったんだな…。今でも誰を倒したとかあまり覚えてないし…。


そのあと師匠が来たので金曜から行こうかーって話題にしてた一門試練?をやろうかって話になったのですが、なんかめんどくさいねぇってことで凶3雷だけやることに。健さんの育成中の鎧を入れてまた3人7キャラで。衣ないところなので移動がびくびくです…。最初の析雷で健さんの鎧が倒れて攻撃が漏れたりして走ったりしましたがなんとか倒せました。苺は開幕に快癒法やってたんですが最初のターンでけっこう削られるので快癒法はやめて二者からやってみたり。
次の伏雷と黒雷は析雷よりも大丈夫だったかな。ってそれより移動が大変で…。苺が絡まれて死んじゃって師匠の若旦那に鎮魂歌してもらったりしてました。健さんも師匠も道をしっかり知ってるので頼もしかったです。私のキャラが死んでも走れないなぁって考えてました…。



そういえば!椿が62になりました!これで
桜64
楓63
椿62
苺61
って、なんかきれいに並んだww 楓と苺ももう少しでレベルが上がりそうです。今後の課題は…椿ですねー。kpのバーを覚えて詠唱が切れないようにしたいです。
昨日、苺の一門の方に誘ってもらって苺で九州の野戦に行ったのですが、そのときにご一緒した神典さんが上手かった〜。バーを苺とくっつけてkpが来てたら詠唱って感じで切れるときがなかったです。気合い管理もちゃんとしてて無駄な動きがないっていうか。見習わないとー。
神典さんの新奥義ってかっこいいですね〜。あと桶狭間とかで三貴を見ますが「ひゅん」って音がすると毎回ビクッとします。あとあと、矢を放つときのシャランって音がきれいで好きです(*´∀`*)

前に知人さんに「カミシュ好きなら自分で作ればいいのに」って言われたのですが、人が育てたカミシュをちらちら見るのがいいのです。自分で育てるより希少性があるっていうか有難い度が違うというか。うん、なんかよくわかりませんがそんな感じですw
自分が党首して募集するときがあったら「神主」って書くんだ。いつになるかわからないけど。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

雅楽の付与は…?

こんにちは。

椿で生産しながらふらふらしてたらkaguyaさんに拾われて九州の城攻めに行ってきました。この前中途半端に終わってたPTが貯められる〜とテカテカ。大友佐賀1〜5までなので4が晶だった…。一応不変入れましたが不変しても魅了される…? 野戦のとき召喚で行くと必ずと言っていいほど魅了されるんですが、だいたい放置されてます。姫出してるからかな。これで全員PT貯まりました。今週も頑張った。

PT狩りといえば前にもちらっと書いたけど、仏門の桜はよく凶狩りに誘われます。いんした途端に対話きてびっくりとか。凶狩りは効率重視で素早く移動や出入りしたり野外回復しないといけなくて(冥利・弐はあるけど盾鍛冶さんにとか)わたわたしていやなので、補足文に書いておけばいいかなと思い「凶狩り×」と書き足しておきました。どんくさくてごめんなさいです(´・ω・`)

そのあとは健さんと九州の野戦へ。また晶です。行く前にあかねさんがいんしてきて



なぜかふたりで改めて自己紹介してました。秘書か〜〜(*´∀`*)ウフウフ
あかねさんも誘ったら別鯖で桶狭間のボス中ということで、あとは募集することに。行く前にあかねさんに「晶って不変しても魅了されます?」と聞いたら「上目の裏に解呪」と!うむ…。
突貫でしたが2垢での移動もだんだん慣れてきて(片方がクリアしてると報告しなくていいし)、迷子にならず移動できました。珍しい。
戦闘のほうは火力があったのでぐおーーーって感じですすみ、最後の晶。「上目の裏に解呪…上目の裏に…」と念仏のように唱えてましたが、▽がついたので解呪したら看破されて詠唱ってしてる間に上目きてた。演舞さんが魅了されてほかの人を攻撃してあやうく倒れるとこでした。危なかった。
健さんにあとから教えてもらったんですが5分おき?に来るらしいので時計見るとかタイマーセットするといいのかな。
椿は沈黙の霧を食らったりしてたので(桜はレジった)、頭を知力付与に変えたほうがいいのかな…って雅楽の付与って知力寄り?最初古神だったから魅力で作ってしまった…うーん。この前の箱で貰った高千穂神秘石を使って作ろうかなー。って、そういえば椿で城攻めのあとに大地の宝珠から神秘石でました。風雷?なんだっけ?いままでたぶん出たことない!
ってことで、一応頭装備を買いました。まだ買っただけだけど。


そういえばこの前、師匠と健さんで凶3雷行ったときにこんな会話してました。



くそ婆とかひどいわっ


野戦から帰ってきてまったりしたあとに終わってなかった武技をやってたら、馬のところで偶然ことことさんに出会った〜〜。嬉しかったので



こんなことしておきました(*´∀`*)フヒヒヒ。いつもは5文なんですがkaguyaさんに頼まれてた中間材料を作ったときに、4000貫に変えて所作したあとそのままだったのを忘れててびっくりしたw でも一番びっくりしたのはことことさんかなw


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

椿のお尻と指輪と東西戦

こんにちは。

昨日は健さんと九州の野戦を2垢でやったあと、里の洞窟へ2人5キャラで行ってきました。目的は続・中級のクエストです。里に出入りするたびにお坊さんみたいな人に「やってないよ」って報告して(´・ω・`)ってされるのが気になってたので、やった〜〜と出かけました。
桜と椿で行ったのですが椿は里を出てから来たのが初めてだったので、まずは実装の設定から。あれやこれやってやってみたけど、結局「新参者光弾」が一番いいっていう…。里では殴り系の職のほうがダメージ出せていいですね。前に楓で来たときは(´・エ・`)ってなりましたw
30徒党を倒すって依頼内容なのでボス戦はなく気楽な感じ。椿は敵の数が多い時は気合い韻して新参者、桜はずっと新参者って感じだったかな。桜は気合いの回復が早いので楽ですねー。わっしょいわっしょい回復してる。
ふたりでわいわい言いながらやっててふと気づいたので



って言ってみたり。ちなみにそのお尻は



こんな感じです。かわいいねw


そのあとは苺でも九州の野戦に行ったのですが道を間違えて(というか通り過ぎてた)あばばばなりました。自信を持って行けるのは島津の耳川だけだなぁ…

椿といえば指輪がいい感じにそろってきました。



これがボス用。知力と魅力〜



修羅装備用。



生産用…?非力なので腕力もいいけど、やっぱり器用と魅力がいいですよね。今度出ないかなぁ。


そういえば、あかねさんのblogで「ちゃあ〜」の春ちゃん一門さんに東西戦で戦いを挑むという話になっててww こっちはあかねさんと千秋さんと「葵のおしゃべり日記」の葵さんと私だそうで。回復職もちばかりなので「回復7枚ではどうだ」って話もしてて面白かったですww よく考えたら私は仏門と医術を一緒に出せるんだったなーとかww
召喚7枚も楽しそうだな!って思いました。そういえばあかねさんも召喚いなかったっけ…?

東西戦は初めてなのでいろいろと楽しみでテカテカしてきたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。