FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

僧運動…?

こんにちは。

メンテ前日、苺の一門のほうで星野山に行ってきました。続中級の1階だけかなと思ったら2階までだった。1階のボスはさくっと終わったんですが、2階の中ボスがなかなか出没する場所にいなくてずーっと下のほうまで行ったので、誘導してくれた方が大変そうでした。
道覚えるの無理だな…と思いながらついて行っていたのですが、「壁のランプをたどると入口に戻るよ」と聞いてから注意して壁を見てたら、ついてるところとついてないところがあるんですね!全然気づかなかったです。すごいなぁ。

行く前に唯一不老秘薬第一章を終わらせた楓の第二章をやってたのですが、「○−△でアイテムを使って敵を出現させる」とかあるじゃないですか。あれがどこだかまったくわからなくてぐるぐるぐるぐるぐるぐるして疲れました。尾張で鉄砲を使うときもそうだったな…。○−△ていっても広い(´・ω・`) 地図の写真やこの辺だよって場所の写真が寄り合いに載ってるんですが、さっぱりわからなくてかなり時間がかかりました。ああいうの苦手…
梅さんによるとストーリーが泣けるらしいのでしっかり読んでおこう。どこかでまとめたの見かけたような…。

那古野に帰ってきてからはまったりしてたのですが、梅さんが八百屋の前で黒さんに愛を叫ばれていましたww面白かったw 黒さんの一門の筆頭さんをよくお見かけするうえにblogもこっそり読んでるんですが、梅さんたらちゃっかり話しかけてるし!行動早いな!このあたりは梅さんのblogで詳しくw→こっち
そんなことしてたら「信onくま日和」のくまさんが超近くにいたので「ふ、フヒヒ」となりつつ、テカテカと見守ってました。自分でもかなり怪しいと思う。


メンテ明けた昨日はお楽しみの瓦の箱と鳳凰の宝箱を開けてみました。……黒金剛とかって都市伝説じゃないの?1回も出なかったです。高千穂が2人に出ただけだったので、うがああ!となり貰った銀を散在して楓でまた知行なんとかを10個貰いました。そしたら9個目にまた油が出た!これで3個か〜。あと1個くらい欲しいかな!使う予定まだないけど、新武器出たときのために倉庫に寝かせておきます(*´∀`*)フヘヘ
瓦の宝箱のほうは…1人が雫で3人が神秘石だったんですがあたりは1人だけだったかな。あとはさっさと解体でした。解体したらもちょっといいの出ればいいのに!

そのあとはPT狩りやってたのですが、短冊片を使った途端に一八さんから…どこだったかな、道3雷?のお誘いを受けて激しく行きたかったんですが、短冊片の効果って時間決まってるんですよね。泣く泣くお断りしてまたPT狩り。1か所終わって2か所目に移動してそろそろ終わるかなってときに師匠とちょこたんがいんしてきたので、残り70PTのところでなぜか切り上げてw、3人でPTやってきました。楓と苺だったんですがちょこたんの入力がすっごい早いので1体の敵だと空気ですw
師匠が古神の若旦那出してたのですが私のキャラと親密度があがったよーって話をしてて



こういう会話に。親が決めた許嫁がいるのにくのちゃんに惚れて追い出され、那古野にたどりついたってことにしておこう。

あとは師匠が「比叡山叢雲堂」と打とうとして



ってなってた。僧が並んで運動してるのかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

失礼な勧誘

こんにちは。

昨日、いんしたら梅さんがハイテンションで出迎えてくれましてびっくりした。普通に挨拶したらテンション低いな!ってがっかりされました。なんでだww
瓦が千引だったので椿の不老秘薬をすすめてくるーと言ったら「びっくり上級染料欲しいからいく!」と言われて一緒に行ったのですが、梅さんは瓦の報告してたので衣なし。絡まれて戦ったあとになぜか桜が敵に突っ込んでいい具合に戦闘してました。「なんで突っ込んだww」と言われましたが、それは「そこに敵がいたから」としか…。
目当ての敵を呼び出そうとしたら持ってくるアイテム間違ったああ!ってことで、椿だけ那古野にUターン(´・ω・`) そのあと無事に呼び出せたのですが、意外に強くて梅さん死ぬとこだった。「死んだら蘇生するから安心して逝っていいよ!」と言ったのですが、しぶとく生き残ってました。チッ

那古野に戻ってきて八百屋の前で遊んでたらkaguyaさんに「井伊行くよー」と拉致されて、梅さんと一緒に桜で行くことに。椿を与生気で連れて行ったんですが、移動のときにどきどきするー。桜はkaguyaさんを追尾させて椿で必死に徒党を追いかけて無事に到着。ふぅ〜
1戦目は景勝たんがダメダメで死んじゃいまして「手が空いたら蘇生して〜」と言われたので蘇生したらまた死んで…としている間に旗折れ。
2戦目はさっきの景勝たんとは別人のような動きを見せてくれまして(みんなの話によると中の人が変わったらしい)、いいところで閻魔したりと大活躍でした。個人的に嬉しかったのは桜が沈黙の霧をレジったことかな!反省点としては余裕のあるときに後光いっておけばよかったなーということです。あと全体術使う敵の後ろに全体回復入れられるようにしたほうがいいかな。

あ、箱の中身は桜が火属性で磨いてみたんですがしつこく火属性で、数値は下がらなかったので3回磨いたけど最後は水になったので解体しました(´・ω・`)
そのかわり椿に知力だった!新装備が出るまでとっておこうかな〜どうしようかな〜wktk 夜も遊ぼうと思ってたんですが薬を飲んだら激しく眠くなってしまって寝てしまいました。


そういえばこの前、変な人がいたのです。楓でうろうろしてたらまったく知らない人から対話がきて、挨拶とかなにもなしにいきなり「海辺の翁を発見しました」って発見マークだけ。「…で?」って思ってたのですがそのあとも何もなし。よく考えたらその人海1の募集出してたんですよね。勧誘だったんだろうけどあんなのでその場に行くと思ってるのかな?
桜はけっこう知らない方から対話で誘われるのですが、みなさん「突然すみません」とか「青出してないところすみません」とか言ってくれてて、それが普通だと思ってたからびっくりしました。なかなか時間やタイミングが合わなくてお断りすることが多いのですが、「また今度お願いします」と言ってくれる方ばかりでした。変わった名前の方だったから日本人じゃなかったのかもだけど、あれはないなーと思います。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

お前が言うな〜〜

こんにちは。

昨日は師匠と2人で雪さんの新キャラの四神をやってきました。地獄谷で苺が壁にひっかかってぐるぐるしてたら外に出ちゃったり、東尋坊で「青龍とここから戦えるんだよ」とドヤ顔で言ったら師匠1人で戦闘が始まったり、忍者砦で白虎と戦ったあと苺が入口まで戻るで「いいえ」を押しちゃって仕方ないから死に戻りしたりと、雪さんは頼む人を間違えたと思います。でも楽しかったw

そのあとは師匠が「拠点戦やる?」ってことで行ってみました。まだ数回しか行ったことがないのでまったく仕様が理解できてないです。武将とか足軽を呼び出して運んで…なんかするらしいっていうのしか…。制限時間内に敵の陣を落とせば勝ち…?
師匠に教えてもらいながらNを呼び出して運んで戦闘に巻き込まれてみたりしてけっこう楽しかったです。夜遅い時間だったので人が少なかったのですが、もっと多い時もあるのかな?
技能の覚醒があと70回以上3000増えるらしいので(天下分け目のときのご褒美…?)また行ってみようかなと思います。桜は技能の覚醒が全部皆伝しそうなのが3つくらいあるので頑張ろう。結界硬度優先でやってるので次は生命と魅力と知力でいいのかな?結界硬度全部皆伝したらどのくらい変わるんだろう。「私の結界がっちがちだよ!」って威張れるくらい変化あるのかなぁ。
結界といえば新技能の千手加護って最初に数回使っただけだったな…。枠を減らしてまで実装しておく価値があるのかよくわからなくて。仏門のみなさんは使ってるのかな?


桶狭間でのことなのですが。海道では赤Nがいる場所もさすがに覚えたので一旦立ち止まって確認して進むようにしてます。何度か近くにいる方を巻き込んだことがあるので、人がいないときに赤Nのそばを通るとか自分なりに工夫しているのですが、たまに突っ込む人に巻き込まれます。そのときに「すみません」って言ってくれる方もいるのですが無言だとむかーっ!ってなります。で、こんなことが。




一瞬私が襲われてこの人を巻き込んだんだったかなって勘違いしました。「どんまいです;;」ってなに…。
ログ見てわかんないんですかね? 戦闘始まっても救援呼ばないで攻撃するから私が救援呼んで、速攻で入ってくれた方がいたけど旗の桜が3連続攻撃されてしまってほかの人を巻き込まないように救援取り消ししてって、全部私がやってるし…。こういう時は救援呼ばないで逃げるのがいいのかな…。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

め論?

こんにちは。

昨日、また瓦が蜃気楼だったので桜と椿でうろうろしてたら健さんがいん。「黒雷〜火雷までいかない?」って誘ってくれたので、ちょうど析雷まで終わった椿でしめしめとお供することに。ついでに桜もw
もういっこの通常瓦が黄泉だったので椿だけ蜃気楼を破棄して(もったいないけど衣の魅力のほうが大きいw)、黄泉比良坂は衣ですちゃーっと黒雷まで駆けてみました。黄泉比良坂から入るのと八尋から「根の国へ行く」で入るのでは最初の場所が違うんですね。桜を追尾させようとしたらぐるぐるしててあばばばなりました。
なんとか健さんを見つけて戦闘開始。健さんが軍と鎧だったので開幕に結界から行ったのですが、途中で沈黙きたからやっぱり後光も挟まないと駄目だなー。椿は詠唱、気合い、不変、天授、余裕が出たらあらたまって感じで。こんなふうでいいのかな?
黒から伏に行くときって必ず迷うんですよね…。結界超えたのにまた黒のところにいるっていう。なんでだろう。健さんが「これそう?」って心配してくれてました。「あやしいです」と正直に告白して待っててもらったw 健さん優しいです(*´∀`*)
伏から火までは道のりが長いですよねー。前に知らない方に対話で誘われて行ったときに「壁を左にして進むんだよ」って教えてもらって、健さんを見失ったあとはそれを思い出しながら走りました。火は黒よりあっさり終わった感じ。椿はもちょっと盾さんになにかしたほうがよかったかなぁ。
これで椿も火まで終わった!次は大雷とイザナミか〜。ここはちょびっと道覚えたかも。また今度瓦の時に確認してみよう。

そういえば、椿の生産に使う採取材料の値上がりがすごくて買うと大変なので桜でちまちまとモバイル採取してたのですが、島さんから対話がきたので「持ってたら売って〜」と頼んだらなんと倉庫に700以上あるとww ひゃほいと全部売ってもらいました。助かったー。作ると売れるのに材料が高すぎて買えないって悲しいです…。他の採取材料も軒並み値上がりしてるのですが、といっても50文〜のなどは大丈夫なんだけど、12貫〜売ってたものが30貫以上とかになってるんです。なんでだろう。


夜は桶狭間の残りをやろう〜と思っていんしたら、梅さんとめろんちゃんがいましたw なんか2人でわいわいしながらクエを進めて…あまり進んでないみたいだったwでも楽しそうでしたw
謎のf人間とか「あっさり倒しちゃうから犯罪がなくならないんだ!」みたいなめろん論(め論?)とかいろいろ面白かったです。めろんちゃんが梅さんを「せる」って呼んでたのでそのたびにドラゴンボールのセルを思い出したり。
梅さんが「めろんの『支障』になって」って言ってましたが、私には無理だ…。めろんちゃんほどの大物は梅さんじゃないと駄目だと思いますw
私も色々やらかしてたので、ずっとついて教えててくれた師匠は大変だったんだろうなぁと今更ながら思ってみたり。 さくさく進んでいくのも楽しいけど、めろんちゃんみたいにあちこち探検して敵を壊滅させたり全滅させられたりと、ゆっくり進むのも楽しそうだなーと思いました。自分のペースで楽しむのが一番いいですよね。
梅さんていえばやたら大胆盗人と波多野屋敷の門衛にこだわっているんですが、なにか思い出とか確執でもあるのか…?前回の僧兵のときのかな…?

桶狭間を終わらせたあとは倉庫の整理したり生産したり。あと知行を発展させてました。椿と苺は技能習得のために納入をかなりやったので、知行なんとか状がいっぱいあるので使ってみたり。
あ!そういえば桜のほうは南蛮寺を建てることができました。特殊コマンドからなんかできるようになってた。苺で強壮漢方薬を作るために全部のキャラの知行を発展させたいなー。まだまだ先は長い。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャッキャウフフ

こんにちは。

昨日はいんしてメンテ明けのあれこれをしてたら、kaguyaさんが続中級の妖魔陣いこーってことで椿でお供してきました。苺がいる一門の方と顔の広いkaguyaさんの知人さんとで行ったのですが、苺がいる一門のRさんの新キャラさんがいて名前でわからなくて新しい方だとずっと思っていたら実はRさんでびっくりしましたw kaguyaさんが「Rさん〜」って呼んだときみんなで「えっ」「えっ」ってなってて面白かったw
腋毛も無事に欲しい人に行きわたり椿ももらえました。



くさいくさいと言いつつどこか嬉しそうなかんじ。


そのあと師匠がいんしてきたので健さんと3人でどっかいこーって話になり、椿がまだ魔鬼終わってなかったのと健さんの鎧も行きたいってことで、魔鬼と陸2と海1をやることに。私は桜と椿だったのですが自分で詠唱するとタイミングわかるから便利なような、あばばばするような。
健さんが軍を持ってるので雅楽で気をつけることとかいろいろ教えてもらったのですが難しい…。今度ゆっくり時間のある時に聞いてメモしときたいなぁ。

健さんの武芸が結界に突っ込んで死にそうになってたとき、全体術もきたけどミリで生き残ったら師匠が



チッって舌打ちしそうだったww

苺の一門のほうでもそうですが、一門の人や知人さんたちと出かけるのは楽しいですね。気の置けない人たちとわいわいしながらって感じで。野良での緊張感もいいけど安心する〜。特に師匠と健さんがいると2人のやりとりがすごく面白いですww 健さんは基本落ち着いた感じなんだけど、師匠がいるといじられキャラになってて見てて楽しいw キャッキャウフフしてます。男2人でw

そのあとは師匠とPT狩り。関ヶ原に行ったのですが馬に乗ってるソロの敵さんと戦った時、こっちは家臣と部長を入れて7人で相手は1人でめったうちにされてたので、私が「ただ馬に乗ってただけなのにかわいそうだ…」って言ったら、師匠が「馬に乗ってるのが悪いんだ!」とか言っててなんかツボにはまって大笑いしてました。馬に乗っててもいいじゃない。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。