FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

生産デー

こんにちは。

ここ数日は怒涛の生産日でした。やることやって暇だったのでw 桜の紐生産は採取材料がものすごい値上がりしてて(2倍とか)、決まったものしか作れない状態です。出せば売れるけど儲けは少ないので数作らないとだから大変…。絹から自作してるので絹屋さんがある堺に楓でひきこもってます。

あとは知行やったり。南蛮寺を建てるためのクエストを始めてみたんだけど面倒だ〜。最初の3つから1つだけやればいいのかと思ったら全部やるみたいだし(´・ω・`)
苺が薬の生産で強壮漢方薬を使うのですが、まだ工房が発展してないので村役がちょびっとしか作れない〜。ということで、材料を全部師匠に渡して作ってもらいました。桜の村役は1回行動するのに160かかるんだけど師匠のとこは10だって!すごいねぇ。試しに九光丹を作ってみたら潜在がすっごい入ってびっくりでした。五輪丹と四象丹をまた作りだめしとかないと。

宝玉磨いたりしたほうが時間的には楽なんだろうけど、まだ宝玉の潜在ふれるキャラがいないので割れまくりだし、付与石ギャンブルとか難しそうだしつぎ込んで戻ってこなかったらいやんだしと考えると、時間をかけて地道に稼ぐしかないのです。面倒だけどしょうがないー。


たまに「どんくらい(貫)持ってるの?」とか「紐って儲かるの?」とか「貫ちょうだい♪」とか言われますが、みんな自分の所持金とか金策のしかたってあまり言わないよね?リアルで「貯金いくら?」って聞くようなもので。
金策の仕方は向き不向きがあったり、時間がある人とない人、最初の所持金がいっぱいある人ならではの金策とかいろいろあると思うし。それを自分で模索しながらちょっとずつ儲かってみたりどーんと稼いだり失敗してしまったりするんじゃないのかなと思うのです。
こんくらい儲かったよ〜って話を聞くのは楽しいですね。自分にもご利益がありますようにって拝みたくなる。

そういえば、この前北斗さんの知人さんに僧の生産のことを聞かれて「金策ですか?習得ですか?」って聞いたら「両方です><」って言ってたのでw自分のわかる範囲で教えたのですが、自分で金策するぞーって意気込みのある人だといろいろ教えてあげたいなーって思います。習得は…気づいたら終わってた気がするなぁ。どうやって終わらせたんだろ…。

僧、陰陽師、神職、薬師とやってて一番生産で恵まれてるのは薬師ではないかなーと思いました。後々の生産で使う薬を作りだめしておけば最初はお金が減るけどあとで取り戻せるし、薬は自分も使うし市でも売れるので。市と薬研の往復が大変ですが。非力だしw
まだお守り作れるレベルじゃないけど薬ばかりだと飽きるのでちょっと作ってみました。安くだしたら2個売れてて嬉しかったw 器用の石はいっぱいあるので職人装備を作ろうかなぁ。
あ、この前ようやく楓に練達士の棒をつくってあげました。今までは桜の「手芸職人」のと共有だったのですw これでちょっとはいいのができるかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初晒し

こんにちは。

信長の職板と呼ばれてるところと晒し板系?のようなところをよく見てるんですが…晒されてたww
個人の方のお名前が入ってるのでそこは○○○と伏せました。
↓ここから

771 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2012/05/10(木) 18:09:57.67 ID:E0R+ykiW0 [1/2]
>>753
リア充女PCの○○○
を叩いてる
肉便器系PCで俺が知ってるのは
織田 仏門 赤城桜
取り巻きに赤!出ししてる○○○の徒党に入るなと警告してるね


772 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2012/05/10(木) 18:10:46.16 ID:E0R+ykiW0 [2/2]
>>771
しかもそれを周囲チャットでするほどの必死さ

↑ここまで

771のレスがよく理解できなくて何度も読んだのですが、

『赤城桜が○○○さんを叩いてて(?)、取り巻きに「○○○さんが出してる募集に入るな!」と言ってる』

ってことでしょうか?うーん…?


・○○○さんはblog読んでるし時々お見かけするので一方的に知ってます。お話したことはないですが…。blog面白いですよね〜。知人さんが○○○さんと知人さんみたいで激しくうらやましいです。

・取り巻きって誰でしょう?仲良くしてもらってる知人さんや声をかけてくれる方?私は取り巻きと思ったことはないですし、だいたい取り巻きってアイドルとかにできるものじゃないですか?ただ仲良くしている知人さんを取り巻きとかなんかなぁ。ていうか「赤城桜の取り巻きです」って思っている人って1人もいないと思うんだけど。

・肉便器って…下品だなぁ

・周囲チャットでしてるって○○○さんの徒党に入るなって言ってるってこと?ログあるなら見せてほしいな〜


いままで○○○さんの話題を出したのって、その知人さんと話した時と、知人さんと面白い信長のblogの話してて「○○○さんのblog面白いんだよ〜」って言っただけだと思うんだけどなぁ。なにをどう勘違いされたのか分かりません。だいたい嫌だなって思う人がいたとしても周囲チャットでなんか話しませんw


こういうレスはスルーするのが賢いとわかってますが、事実無根だしそこのスレに「本人ですが」って名乗り出るのもなりすましみたいかなって思うし、一応反論しときたいじゃないですか。見た人に「赤城桜ってそういう人なの!?」って思われたりしたら嫌だし。

だいたいですね


私は女の子好きですから!!知人さんなら知ってると思いますがw


晒し板で自分の名前見て「ひゃっ!」ってなって「???」ってなり「むかあああ!」と来たあとに「ネタげっと」って思ってしまいましたがwやっぱり事実と違うことを勝手に書かれると嫌ですねー。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

すっきり

こんにちは。

昨日は健さんと師匠と一緒に鬼1をやってきました。この前は楓と苺でやったので今度は桜と椿で。健さんが軍と鎧だったので、雅楽は軍の人にはなにすればいいの?とかいろいろ教えてもらいました。これで4人全員続中級のクエが終わった〜。桜はずっと放置してたのですっきりしました。
次はうっかり受けたけど破棄できない依頼をなんとかしたいな〜。あと里の洞窟のとか。

そのあとはそのままのメンバーで九州の野戦へ。3と4だけだったのであっという間に終了。九州っていえば楓が極発生しました。長かったな〜。楓で城によく誘ってもらうので桜より進んでます。でも龍だけ低いのはなんでだろ…?
楓で城に行くときは悩むんですよねー。修羅装備がいいのか魅力装備がいいのか。修羅で行ってボスのときは朱雀がいいのかな。両方持っていければいいのかもしれないけど、荷物が多くなるし重くなってしまう…。

あ、昨日ようやく護式神を買いました。いままで使う機会なかったから持ってなかったのですが、一応持っておいたほうがいいかなーと。使う機会あるといいな〜。式符って意外と重いのですが、護の式符はほかの式符よりすっごい重かった!2倍以上でした。持ってるなかで一番軽いのが婆だった。でかいのに…!
式符と陰陽符、薬などを持つとかなり重くなりますねー。陰陽も非力なのでつらいです。式神もうちょっと軽くならないかなぁ。


そういえばこの前知人さんに誘ってもらって初めて凶術狩りに行ってきました。桜で行ったので是正して戦闘終わったら盾さん回復って感じ。あとから他の知人さんに聞いた話だと、凶物狩りだと一撃で倒せないとーとか聞いてひぃ〜ってなりました。物理アタいませんが…。
いまいるキャラはアタが1人だけなのでもう1人くらい欲しいような…。蝶をふーってしたいから術忍がいいな!と言ったら、忍者大変だよーと聞いたのではやくも挫けました(´・ω・`)

桜の普段装備を自作した絹の和服に変えたら、椿と一緒だと和服姉妹(*´∀`*)って感じでほんのり可愛いです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

伊勢路

こんにちは。

昨日はいんした途端に嬉しいことがあってヒャッホイ!ってなってました。すっごいニヨニヨして傍から見たら怪しい人だった(*´∀`*)フヒヒヒヒ

織田と同盟している斎藤さんちに伊勢路が来てた(来てるって言い方で正しいのかな?発生してた?)ので、ちょこたんと師匠の3人2垢ずつで行ってきました。桜は前のときに終わらせたのでほかの3人で。
稲葉山って初めて行ったのですが、屋台みたいなのがあって面白いですね!苺の一門のほうで「昔は稲葉山で市やってたんだよ〜」とかいろいろ教えてもらって「ほおお」ってなりました。その時代に遊んでみたかったなぁ。
ふむふむと昔の話を楽しく聞いていたら、お酒を飲んで一門会話でご機嫌の方がいて面白かったですww 酔うと陽気になる人は好きだな〜。

伊勢路って5000PTで夜8時〜翌日夜8時までなんですね!最初に8時前に700くらい貯めて「続中級の1000まであとちょっとー」ってところで一旦〆て、そのあと続きをやろうとして激しくがっかりしました。入るPTも少なくて槍ばたらきのボーナスがないと心が折れるww 家臣を呼び出せたらもっと楽だし2垢だけでもできるのになーって思いました。頑張って全キャラ1000PT貯めたので解散。無料で修理してくれるのは嬉しいですね!

そのあとは市見たり師匠が「首飾りが壊れた〜」と言っていたので余ってるのをあげたり、生産したりしてました。椿も首飾り作ってみようかなぁ。もちょっと潜在レベルを上げてからのほうがいいかな。

そういえば夏ごろの第二陣では職人装備も新しくなるのかな??ここあたんが「職人装備の頭のがかっこわるい」と嘆いてましたがww ちょっとはよくなるかしら。苺と椿はそのときに新しい職人装備で作ればいいかなぁ。でも出たばかりだと高いかなーとかいろいろ考えてました。とりあえず潜在レベルをあげねば!楓と桜も器用の神秘石のストックはあるので(なぜかみんな器用ばかり出るのです)出たら作ってあげたいな〜


全然話は違いますが、最近気になるというかあれなのが雅楽の動き方です。詠唱すると黄色△がつく技能を実装してるので、詠唱は回復さんと盾鍛冶さんに、あとは気合いに気を付けて(霧散?とか来たら気合いの韻して息切れしてたら天授したり)ってことが基本でいいのかなぁ。
やれることがいっぱいあるので悩みます。実装も。
仏門の桜は一応9か月くらいかな?やってるので、新技能がきても「これはあんまりいらないかなー」って判断できる感じですが、あと医術の苺もなんとなくわかってきましたが、雅楽はー!難しい…。なので野良で行くと激しく緊張します。どきどきです。


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

すっきり2

こんにちは。

昨日は椿で桶狭間の残りをやってたのですが、海道って道中が赤Nいるのでひやひやですよね。「あ!いる!」と注意しながら捕まらないように走ってたら捕まった…!あれ???って思ったら後ろの人が突っ込んで絡まれて巻き込まれてました(´・ω・`)
「ぎゃ〜〜><」と思いながら戦闘したのですが2回殴られて死んだ…。私が旗で巻き込まれ直後に救援出してたので、とどめを刺される前に救援解除。巻き込んだ人が「ごめんなさい><」って言ってくれたので「はい〜」と言って死に戻り。そのあとまた戻ってPT貯めて終了〜。ふぅ。

そのあとは桜と椿で蜃気楼の塔へ。知行の南蛮寺建造のクエのために蜃気の結晶を集めてました。瓦のときに取っておけばよかったなぁ。紳士たまと会話しながらまったりと2時間か3時間くらいかけてやっと5個集めました。なかなか出ないので大変だった…。蜃気楼の塔って階段の横に畳スペースがあって壺が置いてあったり、屏風があったりとなんか不思議な感じです。



なんかすごく気になるスペースだな…


帰ってきてから桜で知行をいじってたのですが、石高を増やそうと思って評定補佐から知行なんとかを10個貰ってみました。苺がいる一門の方や雪さんから不死鳥の…油?が出たよと聞いたのでテカテカしながら開けてみたら…9個目に出た!前に10個貰った時は出なかったので20個で1個出た感じです。確率低いな〜。まだ使う予定はないので大事にしまっておこう(*´∀`*)フヒヒ

そのあとなにかしに堺へ行ってついでに市司のところでなにか見てたら、知らない人に手を振られて(*´∀`*)ダレダロ? なんと、ここあたんだったww なんかね、すごいもの見せてもらった!すごかった!「これから入魂するけど6ひかないと〜」って言ってたので「がんばって〜!」って励まして戻ってきたのですが、「鍛錬あまったあああ」と対話が来たので「おめでとー!私と話したおかげだね!」と言ったのですが華麗にスルーされました。あ!あのあと見直してみたよ!ふふふ。ありがとう(*´∀`*)デヘヘヘヘ

と、こんなことしてたらkaguyaさんに四神こいやーと誘われたので苺で行ってきました。準備してたら茶々さんが手を振ってくれたのでつむじをぐりぐり。きっと今日は大変お通じがよくなってるはずです(*´ω`*)ムフフ
最初に青龍からやったんですが東尋坊で青龍が遠くに見える場所ありますよね?あそこに徒党の方が集まってたので「なにしてるんだろ?」とあとから着いた私も立ち止まって青龍に手を振ってみたら戦闘が始まった!あんなところからできるんだー!ってびっくりしました。
その次は忍者砦だったのですが…やっぱりまだ道がわからない。瓦のときに走ってみてるんですが途中からあやふやです。地獄谷は大丈夫なんだけどな〜。

四神行く前に梅さんが来たのでちょこちょこ話しながらやってたのですが、帰ってきたら梅さんは桶狭間にいたのでなにしよう〜と思い…。桜の途中までしかやってない昇仙峡の鬼退治に2垢で行ってみることに。
梅さんに「実況したほうがいい?」と聞いたら「任せるwww」と言われたので実況してみたのですが、梅さんのハイテンションはとてもじゃないけど真似できるものではなかったです。かなり難易度高い。
戦闘のほうは家臣姉妹が1の鬼をわしわし殴ってくれて、桜の是正と家臣へあらたまして倒せました。鍛冶屋も連れて行ったから5人だったので大丈夫だった!前に師匠に付き合ってもらってもらってきた鬼眼石が2個あったので、残り1個げっとして依頼主の老武士に渡してやっとおわり〜〜〜。何か月も依頼に残っていた「鬼退治」がようやく消えました。昨日に続いてすっきり!
梅さんのblogを真似してSS撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。