FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

私の場所

こんにちは。

忙しいメンテ明け〜。売り子の設定はしたけど売り物がありませんの…作らねば。先週は苺のほうで家具を売ってたのですがけっこう売れました!あと薬!桶狭間効果なのか万均丹や治身がよく売れてるみたいですね。しめしめ…。あとは手裏剣と鉄砲の弾と火薬?手裏剣以外は作れるので暇なときにやっておこう〜。

昨日は桜と椿で通常瓦の富士地下をやってたら三椏断片(使うと変化するの)がけっこう出て、特化3の目録があとちょっとでもらえそうだってことで頑張ってました。
途中で雪さんがいる一門の新人さんの比叡山を手伝って戻ってきたらちょこたんがいん。通常瓦行くけど行く?って聞かれて、楓とまた椿で行きました。なかなか出なくて「出ない〜」って言ってたら「目録断片が出るダンジョンのほうがいいよー」ってことで、黄泉と忍者砦に付き合ってもらいました。
黄泉はあと1枚だったからすぐ終わって次は忍者砦へ。どういう敵から出やすいとかあるのかな?って考えてたら、どんどん奥に進むちょこたん。ワープしてあみあみがあるあたりで戦ったら三椏紙目録断片参が出ました!なんか敵のレベルで決まるらしく…?ちょこたんはいろいろ知ってて凄いです!追尾させてもらってたんですが移動するのも上手で敵にひっかからなかった!
ちょこたんのおかげで無事に特化3が貰えたので、瓦の勲礼にも余裕が出てきて助かりました。ちょこたんありがとー。そんな優しいちょこたんのキャラに「鼻の穴に団子を詰めた」所作をして恩を仇で返す私でした。

ちょこたんていえば



梅さんのblogにも載ってましたが、不思議なところに家臣を乗せてたww 私もやってみたらできたよ!健さんも途中で参加して乗っけてましたw 女子キャラはパンツ見えないように注意です。「一門のみんなの家臣をここに乗せよう」ということになったので(なぜか)、今度やってみよう!


あかねさんは織田の案内人のそばのかどっちょで、ちょこたんはここで、師匠は裏のあたりで。私の定位置ってどこかなぁって考えたら、機織りのところの気がしてきた…。機織りが定位置って言えば雪さんと某一門の筆頭さんかなw いつも会うので「ここは僧と陰陽師の社交場!?」って思ってましたw
両替の場所は一番奥地が好きです。いる人もいつも同じで、話したことはないけど同じ場所が好きなのかなーって考えてにやにや。両替の王子はいるけど愛里さんは最近見ないな(´・ω・`)

そういえば、桜に職人装備の履物をいただいたことがきっかけでお話するようになった薬師さんが、私がずっと前から気になっていた方と同一人物だった!なぜ気になっていたかというと、仏門さんでよく見かけてたから!技能とか装備がわからなくて誰か仏門の方いないかな…って探してた時期があって、でも声かけられなくて気になるううって思ってた方でした。びっくりしてすっごい嬉しかったww
私は名前を全部「赤城」にしてるのでわかってもらえやすいですが、全然共通点がない名前だとこういう嬉しいびっくりがあるんですね〜。なんかすっごい得したっていうかなんだろう…ふおおお!って気分になってテンションあがったうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。