*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
若旦那
こんにちは。

昨日は師匠とポイント狩りへ。師匠の古神さんの胴装備の耐久が0になった!と言うので、陰陽師の楓で作ってあげました。私が「これがいい!(材料を集めるのが楽だから)」と決めて師匠が市で試着してみたのですが「うーん…」といまいち気に入らない様子。でも「似合うから!」とごり押しして作ってみましたw 雪さんがいんしてたので伝助から貰うアイテムで防御力をあげる方法を教えてもらい、鍛錬2以下のものに使って8個入魂!きれいに入ったのは1個だけでしたw でもよかった〜

師匠に渡したら色を変えたり頭装備も買ったりして、古神の白白さん初めての修羅装備完成。



どうみても和菓子屋の若旦那です。ありが(ry




この手を前で組むポーズが可愛い(*´ω`*)




若旦那のぽんぽん'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


こんなことしながら関ヶ原のポイント狩りしてたら、ちょこたーんも合流。「いまからいきますね」と言うので



と伝え、師匠と






正座して待ってました。


師匠に「似合うね〜!似合うね〜〜〜!」と言ってたら「白は着せ替え人形かw」と突っ込まれたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新章
こんにちは。

昨日は夜暇だったので体験版で師匠と遊んでました。小さいキャラ可愛い(*´ω`*)
っと、その前に。愛里さんに誘われて小田原のまりしてん…の転生役をw すちゃーっと走って行くみなさんを見失い、愛里さんに「どこですかー><」と聞いた傍迷惑な転生役でした。Sさんと秀吉弱体したときに上った階段の上にいるのね〜。転生役3人と与生気役1人でしたが……誰も死ななかった!すごいです。徒党の構成を観察したら盾さん1人だった。極楽作戦だったのかな?もう終わりそうですーってことでもうひとつの徒党さんのほうへ。2人ほど転がりましたが転生役いっぱいなんで速攻で転生されていんしてました。貰った箱の中身は…属性と耐久w 最近耐久出る確率が高いです。

そのあとはまた愛里さんに誘ってもらって師匠も一緒に時の狭間の箱もらいに。うろうろしてたら誰かが青Nに話しかけたらしくてログが流れてびっくりしたw 貰った箱の中身は…また耐久でしたww
帰ってから研磨石で磨いてみたら…2個はダメなかんじで1個は器用70にww なぜ知力にこない〜〜!職人装備を新調しろってことでしょうか?倉庫を調べてみたら器用の石が5個もあったよ…。


新章間近ということで公式でいろいろ発表されて、blogもその話題が多いですねー。極楽作戦おわたについては、極楽って岩城ノックでしかまだやったことがなかったので「ふーん…」という感じです。ひたすら極楽ってやるほうは単調なわりに緊張するんでよかったのかなぁ?
いろんな特化の新技能が出ると、どの特化が優遇とかどれは終了したとかいろいろ話題になりますが、そこまで徒党の構成が限定されるような強ボスに行ったことがないので「ほほぅ…?」という感想しかないというか。
私の場合、強ボスに野良募集で行くスキルがないからかなw 知人さんたちに教えてもらいながらヒーヒー言いながらやることばかりなので…。

そんなことより気になるのは城下町ですね!家臣とか!PT狩りも一緒に行けるみたいだし、モンハンのアイルー的な感じなのかな。職は何にしよう!名前は!って考えるとテカテカします。統一性のある名前にしたいなぁ。モンハンでは「小兵衛」とか「鬼平」とか「服部半蔵」ってつけてたのでそういう路線で行こうかなw

体験版とPS3で2垢の練習をしてみたのですが、やっぱりテレビとパソコンの位置が…。むぅ。どっちも見ようとするとちょっと酔ってくる…。慣れるまで大変そうだなぁ。同時操作は難しそうなのでPT狩りだけになりそうな予感です。

里でうろうろしてると里から出ない人?を時々見かけて気になるうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カミシュ'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
こんにちは。

昨日は怒涛の生産してたら(いつも怒涛だ)、大決戦以降仲良くなった鎧鍛冶のIさんに誘われて召喚で大雷→イザナミやってきました。ひとり3垢の方がいたようなのですが、神主がイケメンで…!!



この装備かわゆい…かわゆい…!!




(*´ω`*)!!




かしこみかしこみ'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ




私がblog書いていることを知らないIさんww




左の薬師さんもカミシュと同じ人らしい。


「カミシュいけめん!」って言ったらIさんが「中の人は変態ですw」と言ってたのですが、イケメンで変態っていいじゃないですか!なにがいいか聞かれると困っちゃうんだけど…。別れ際に「カミシュ盗撮完了」と言ったらカミシュに笑われた。また会えたらすっごい盗撮しよう♪


昨日は特殊用の職人装備を作ろうかと思ったけど、宝玉そろえることとか考えたら気が遠くなってやめましたw 愛里さんに貰った+8のはもったいなくてまだ使えないー。愛里さんのにおいが…!!
今週は中間材料がいい感じに売れてていままで最高の売り上げを記録しましたん。といっても宝玉とかドロップや付与石で稼ぐ人に比べたらちょびっとですが。でも数か月こつこつ生産してきて「こんくらいお金が貯まったの!」と師匠に報告(自慢)して褒められるのが楽しい。


そういえば、女の子に「愛してる!」と言われましたん。嬉しいです(*´∀`*)<私も愛してるヨー!
イケメンカミシュで中の人が可愛い女子っていうのが一番萌えるんじゃないかと思ううろりあんでした。煮込みたんとか煮込みたんとか!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
「blog読んでます!」ってはなしかけてみた
こんにちは。

昨日は上覧会場で全サーバーの織田家合同の座談会がありました。師匠が先に行ってたのであとから行ってみたら、真紅織田の人たちは固まって座ってたw




いろいろな話が聞けて面白かったです。合戦が合同になったらどうなるのかなぁ。ちょっと不安だけど楽しみです。




あかねさんのお友達の萌黄織田家の千秋さん(*´∀`*) 前に上覧会場でお話ししたことを覚えててくれて、あいさつしてくれました。あと、あかねさんのお友達で同じく萌黄織田家の赤城さんが私設にいんしたのを発見したので、探してお辞儀して逃げてみましたw 同じ織田家でさらに同じ赤城ってことで勝手に親近感を持ってたのでお辞儀逃げができて嬉しいです(*´ω`*)フフフ…


座談会が終わった後は師匠と今週最後のPT狩りへ。楓でわしわしやってたら両替の王子から対話が。「箱あるけどどう〜?」と誘ってくれたので、師匠も呼んでもらって2人で箱げっと。中身は魅力70と水!!魅力嬉しい〜〜!新しい装備を作るまで大事にしまっておこう。楓の倉庫を調べたら知力が2個もあったー。研磨石で磨いたら魅力に変身しないかな…。

PT狩りの続きをしようとしたら大黒さまの前で…私が好きなblog「さくら日和」の方を発見!!前にも何度か松島五大堂でお見かけしたことがあって、声かけようかなどうしようかなって迷って結局かけられないでいたのですが、昨日は別キャラさんのほうの一門の方たちが数人いたので「もしかしているかも!」と探してみたらいたww お辞儀して「blog読んでます!」と図々しく対話したらお返事してくれて嬉しかったです。可愛らしくて面白い方でした(*´ω`*)デヘヘ
この方のblogを知ったきっかけはべるるんだったのかな。合戦のことを書いてる記事がすごく面白くて、自分が合戦行くようになってからは「ふむ…」とあちこちで納得したりしながら読んでます。面白い名前のキャラさんを発見した記事も好きw 織田でよく見かける方もいましたww
徳川の紙芝居のblogの方とこの方が合戦のことをいろいろと書いてくれているので、やったらいけないこととか暗黙の了解的なものがちょっとずつわかってきたような気がします。まだまだ謎だらけの合戦だけど、合同になったら迷惑かけないように頑張ろう。
うちの一門でも健さんが合戦に興味を示してくれて師匠と一緒に行ったりしてるので、いつかみんなでいろいろやれるようになったらいいな。って何回も書いてる気がするww 四天王とかはできなくても一門でなにか貢献できたらいいなー。


PT狩り終わってからは師匠も一緒に生産わっしょい。ふたりで同じ材料を探してて面白かったw 私がちょっと買いためてたのをあげたら、相場より5貫くらい高く買い取ってくれました。儲けたw 最近の師匠はまたひさしぶりに生産に燃えてていろいろ模索してるみたいです。キャラが4人いるのでいろいろ作って試してるのかな?ライバルが少なくて売れる中間材料が見つかるといいね!

PT狩りしながらももたんと家臣の名前を考えてたら、ももたんに無茶ぶりされたうろりあんでした。トリカブトとかないわww


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新章にむけて新キャラつくってみた
こんにちは。

昨日は全鯖織田家合同会議(座談会?)の前に、真紅織田だけでの会議がありました。ちょっと遅れて入ったのですがいろんな意見が出てましたねー。私設見ながらわかならいことを師匠やkaguyaさんに質問しまくってふたりの邪魔してました。メンテ直前に会議って夏休みの宿題を始業式の前の晩にやってるような…。私もそうでしたがw織田は呑気な人が多いのかもw
過去のことは忘れて新章だから心機一転しましょう!と言われても、最近始めた私にはわからないいろんなことがあったりしたようで、そうもいかない感じなのかな?いまでも「元○○だから…」みたいに合併前の鯖の話出たりしますもんね。人が多くなると楽しくなる半面、意見をすり合わせるのも大変そうだなぁと思いました。


新章っていえば、あかねさんも書いてたけどAmazonの発送日が「8〜10日」ってなってました!!Konozama?と思ってたら、さっき発送しましたわよメールが来てたので明日あたりかな?
プレミアムボックスのCDが楽しみです!信長の曲で好きなのいっぱいある〜〜。って、今回のは鳳凰のだけなのかな??対人の曲が好きだから入ってるといいなぁ。合戦で聞くのはいやだけどw

おまけの武器を誰に持たせるかまだ決めてません。誰にしようかなぁ。グラは杖が一番好みだけど性能とか考えると妖刀がいいし…。悩んでそのまま放置になりそうな予感!お金がついてくるのも嬉しいな。知人さんで「金策面倒だからプレミアム2つ買うわ(*´∀`*)!」って人がいましたw 2つで40万貫か〜。いいですね〜〜。いつも市司のとこでよだれ垂らしながら見ている杖とか買えちゃうなぁ。
杖っていえば道満とかが持ってるみどりのでっかい球がついた杖のグラが好きです。あと金色の平べったい飴みたいなの。どっちも視覚効果ついてるとすごくかわいい〜。みどりの球のほうはw-ないやつならうっかり買ったんだけど、w-ついてるほうがよかったな…。

ちらっと書いたりしてたんですが、新章になったら体験版で作った新キャラを2垢で動かしてみようかなと。操作にまだ慣れてないし集中できないからPT狩りくらいになりそうですが楽しみです。
実は…2人も作ってあるのですw 最初に薬師作って次に巫女。薬師は小さくて名前も可愛くしました。薬師を作ったのは「可愛い恰好させてくるくるまわりたい」というだけの理由です(*´∀`*)フヘヘ この薬師ちゃんは違う一門に入れようかなと思ってます。いろんな人と遊べるチャンスでござる!
巫女のほうは最初可愛らしく「かしこみかしこみ」したいなと思ったのですが、そうすると桜と声が同じになるんでどうしようかなーといろいろ考えた結果、「ツン巫女」になりました。美人でつーんってしてる感じw かしこみかしこみの声もけっこう低いのかな?作ってすぐは「可憐な巫女がよかったかなぁ(´・ω・`)」と思いましたが、動かしていくうちにだんだん可愛くなってきました。ツン巫女いいよツン巫女。デレがないひたすらツンな巫女です。
薬師ちゃんのほうは特化も決めてあるんですが巫女が迷うなー。古神と雅楽のどっちにしよう。師匠の若旦那が古神だから雅楽がいいかなと思いつつまだ迷い中です。
でもやっぱり育てるのは今まで通り、桜と楓が中心かな。新しいふたりはのんびり育てようと思います。生産はたぶん一生懸命やるけどね!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる