FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

konozama。゜(゜´Д`゜)゜。

こんにちは。

Amazonの様子…

2012/3/7 ---配達中です
2012/3/7 ---お届けできなかったため、持ち帰りました ←!!!!!
2012/3/7 ---お近くの配達店まで輸送中です
2012/3/6 ---お近くの配達店まで輸送中です
2012/3/6 ---お近くの配達店まで輸送中です
2012/3/5 ---配送センターから出荷しました
2012/3/6 ---配送センターから出荷しました

ずっと家にいたのですが…どういうことなの……konozamaっていうより佐川が……!?
6時すぎにピンポンきたので「キター!」と思ってテカテカしながら出たら「郵便局です〜〜」


……(´・ω・`)

PS3のほうは昨日チケット買ってアップグレードしたからできるけど、プレミアムううううう!


暇なんで師匠から情報聞きながらPCの体験版でツン巫女と戯れてましたん。
いまから城下町と家臣の名前考えながらお風呂入る!朝からずっと考えてるけど浮かばないよ!
もうラピュタってつけちゃおうかな!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

鳳凰であそんでみた

こんにちは。

昨日blogを書いてからお風呂に入ったあとに佐川キター!よかったよかった。とりあえずそっちは放置してPS3でいんしてみました。師匠に教えてもらいながらいろんなものを貰って城下町の設定を。名前でずーっと悩んでましたが結局「さくら村」にしました。なんのひねりも洒落もなくてすみません(´・ω・`)
あとから気づいたけどけっこうかぶりそう…。かぶっても誰の城下町なのかわからないシステムはいくないですね!なんか特徴もたせられないものか…。旗置くとか。
とりあえず一門メンバーとkaguyaさんと愛里さんと城ともになりました(*´∀`*)エヘヘ あかねさんはblogに城下町の名前書いてあったから申請しときましたよ〜

私設をちょっと建造したあとは家臣の選択。顔はきりっとしてて声を「かもんべいべー」にしたくて頑張りました!すっごい再検索しまくった。そして名前は「長谷川平蔵」です。しかも銀髪。むむむ…。城下町を「まいあみ」にして「ホレイショ」にしたほうがよかったかなw

そのあとはいよいよ秀吉戦記へ。巻き込みオンにしてたらいっぱい巻き込んだり巻き込まれたりで面白かったw 師匠と2人でやってたら健さんも来たいというので、私たちはCCして合流。2つの試練を終わらせたあとに4人で青Nやる特務をやってみようということに。
暗殺、鉄砲、鉄砲、召喚でやったら…わりとはやくに全滅したww なんか悔しいので今度は武士、古神、鉄砲、仏門で再チャレンジ。ちょっと時間はかかったけど無事に倒せました。
倒した証から神秘石でてびっくり。属性だけどww 鬼門1あたりの石って感じだったので時間があって人がいるときにちょくちょくやるといいかもですね。もっと先の試練だといい神秘石出るのかな?改装具も欲しいので機会があったらやりたいです。

ログアウトしてから箱の中身をじっくり見てみたのですが、おまけの本に…瓦などで行くダンジョンの地図が載ってたあああ!迷子極意には大変うれしいです(*´∀`*)

あ!書くの忘れてた新技能のことですが!
仏門の冥利2の回復量がけっこうすごいかもです。PTで1200ちょっとダメージ受けたあとに見たらほとんど回復してたので1000以上??千手加護はモーションが派手でした。どアップになってたww
召喚のほうは呪縛符2しかまだ見てないのですが、真ん中からすぱーんって鋭く光って爆発っていうあまり違いがない感じだったかなぁ。森羅みたいに飛べばいいのに…。奥義の式が早く見てみたいです。

んで!!武士の多勢相対のモーションが……!むちゃくちゃかっこいいじゃないですかっ!!!なんかほっぺたぺろんってして!!!SS撮ったつもりだったのに失敗してた!!ショック!師匠の武士がやるたびにひとりでワーキャーしてました。かっこいいわぁ…

昨日はみっちり遊びすぎて頭がぼわーっとしたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ツン巫女と城ともと勢力会話

こんにちは。

昨日は一門の健さんとちょこたんに手伝ってもらって、ツン巫女の四神をやりました。桜と2垢したんですが慣れなくて大変…。自分に詠唱しちゃったりとか。やってるうちに慣れてくるかなぁ。
一旦落ちたあとに今度は師匠とちょこたんと雪さんに手伝ってもらって洞窟やりました。雪さんが回復出してくれたので私はツン巫女のみ。しかし洞窟って何回行ってもわからないよぅ。迷子になるんで師匠を追尾してました。最後にやった「息子」の依頼のとき、中で雇った忍者が息子を倒しちゃってふいたw
夜中に終えて早速仕官。



椿ちゃんです。仕官したらちょうどkaguyaさんに会って「顔こわいw」って言われました…。美人でしょー!この装備は紋入りのなんですが、もったりしてていまいちですw やっぱり巫女は袴がいいなぁ。
全部のキャラが「赤城」なので、新キャラで知人さんに所作してもだいたいわかってもらえて便利ですw


そういえば城ともの申請がきてたのですが、誰だかわからない!ゆるい感じで「はいよ〜」って承認してけばいいの?でもなんかやだなぁ。屋敷と違って特徴あんまりない城下町だけど、誰からなのか把握したい…。知人さんは前もって言ってくれたりするのでわかるんですが。
あと、城とものところでなんかもらえるらしいって師匠が言うんですが、補佐に話しかけてもそんな選択肢なかった。なんでだろ?なにかしないといけないのかな?
名前しかわからない点といい城下町は謎だらけです。ピグの庭っぽいのだったらなぁ。でもそれだと課金アイテムだらけになるかw
シムシティとA列車に一時ずいぶんはまってたくらい箱庭系ゲームは好きなので期待してたんですが…。ただの家臣成長コンテンツなだけなの(´・ω・`)?


勢力会話がだいぶ落ち着いてきた感じですw 初日は雑談とかさむーいギャグ連発がきつくて思わず離脱しましたん。知人さんも離脱してたw
なにかわからないことを質問したりするのはいいんだけど、関係ないログが流れすぎると困っちゃいます。ほかの勢力はどうなのかな?

勢力っていえば、メンテ前に真紅織田で会議があったと書いたのですが、そのときにちょっとかっこいい人がいました。
強い国と同盟するんじゃなくてそこと合戦して強くなりたいって。漢ですね…。

明日は薬師ちゃんを仕官させる予定のうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一門のこと

こんにちは。

昨日はSさんとSさんの知人さん、師匠に手伝ってもらって薬師ちゃんの洞窟と四神やりました。この前(おととい?)やったばかりなのに、戻らなくていいところで狐に話しかけて戻ったりと相変わらずです。Sさんの里キャラと一緒にやろう〜って前から話してたんだけど、2人とも道がわからないので師匠を巻き込みましたw
鍛冶のSさんが敵をなかなか釣れなくて「リアルに魅力振りすぎた」って言っててぶふっってなったw へ〜〜〜と軽くスルーしてあげました。

薬師ちゃんのSS撮るの忘れたのでお披露目はまた今度。パソコンでのSSの撮り方は覚えたんだけど、どこに保存されてるのかわからない…。あとで調べようー。
薬師ちゃんは前からお願いしてたkaguyaさんの一門にお世話になることにしました。いつもいろいろ誘ってもらったり教えてもらってて、kaguyaさんを通してご一緒した一門の方たちの雰囲気もいいなーって思ってたのと、違う一門に入れたらいろいろ自分のためにもなるかなぁと。メインはやっぱり桜なので薬師はのんびり育てることになると思いますが…。
新しい一門で挨拶したときkaguyaさんが「赤城桜さんの新キャラですー」と紹介してくれたのですが、一門の方に「苗字が赤城だからすぐわかったw」と言われました。やっぱりすぐばれるw けっこう人数が多いみたいで一門会話もにぎやかでした。仲良くなれるといいなぁ。


師匠が作った一門の「姫路」は、中の人は少ないですがいん率はけっこう高いので誰かしらいることが多いです。まったり会話しながらそれぞれ好きなことしてます。PTとかどっか行きたいときや手伝ってほしい時にお願いしたりはしますが、基本放置ですw その距離感が気に入ってます。一門のみんなのほうが補佐より頼りになるという一門で、私はだいたいいじられ役ですが楽しいですw 一門ダンジョンをみんなで攻略とかはまだできてないけど、のんびりとみんなで仲良くしていけたらいいなー。
師匠がどんな一門にしたいのか私はわかりませんが、人が集まって自然に流れも決まってくるんじゃないかなーと思ってます。筆頭ひとりじゃ一門にならないものね。一門メンバーの名前はちょこちょこ出してるので、こっそり紹介してみようかな…

筆頭は人見知りですねw 無口なほうだけどたまに面白いことを言います。あかねさんは一門昇格大臣。ひとりでわしわしっと一門ランクをあげてくれてます。家臣に「赤城梅」ってつける可愛い人ですw 健さんはムードメーカーって感じかな。いつも面白い所作をして笑わせてくれたりいろいろみんなを誘ってくれます。ちょこたんは雰囲気が柔らかい感じでほわわんってしてるw 頼りない補佐を気遣ってくれる優しいちゃん。桃さんは…イン率すごく低いレアキャラw いろんなことを教えてくれる頼もしい人です。あといまお休み中の人。早く復帰しないかなぁ。

筆頭とお休み中の人以外はblogがきっかけで仲良くなって入ってくれた人ばかりです。blog書いててよかったな〜。知人さんを増やしたいという目的ではじめたので嬉しいです。Sさんはblog読んで私のことを「よい人そうだ」と思っていてくれたらしいですがw、実際はそうでもないのでみんなにがっかりされることもあるかもしれないけど!w楽しくて優しい人と知り合えてよかったなーと思ううろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

巫女の中級クエしてきた

こんにちは。

昨日の記事を読み返してみたらなんか恥ずかしいww 震災から1年たちいろいろと考えてて、なんかああいう感じになりました。絆っていうとなんか大きすぎる感じがするし照れるけど、人と付き合うのっていいなーと思います。とりあえず、いんしてるときは日頃のストレスとか忘れてのんびりとした時間が過ごせたらいいなー。
健さんが一門に入った時に「私設ってないんですか?」って聞かれて「ない!」と言い切ってたのですがw、ほかにキャラがいる人もいるし私も薬師でいんしてるときにもみんなと会話したいなーと思って、やっと作ってみました。筆頭に私設名を教えて「気に入った???」と聞いたら(´ω`)…こんな感じになってたww 一門の人は掲示板見て入ってくださいwwワールドのところにチェックを入れるのを忘れずに!

昨日は朝から巫女の育成してました。特化クエで初めて佐渡に行く船に乗った!特化クエといえば栗山さんだな〜と思いつつ海を眺めてました。最近さっぱり見かけないけどお元気かな。楓も連れて行ったのですが楓は隠れられないので追尾させてると敵に絡まれて大変w 強行にして1人ずつ行かせたほうがよかったなぁ。薬師のときはそうしよう。楓がいるんで余裕でしたが椿ひとりだとどうやればいいのか…って感じですねー。まだ慣れないし戦いかたがよくわからない(´・ω・`)

一旦落ちたあとに今度は薬師を育てようかなーといんしたのですが、ちょこたんが椿のほうの習得に付き合ってくれるというので、ありがたく甘えて瓦の忍者砦へ。お供を連れてる人が多くて敵が枯れてましたww その前にもひとりで2垢して行ったのですが、気合い職いると便利ですね〜。自分で自分に与生気。気合い職は野外が忙しいので気のきかない自分にできるかどうか不安です…。野良のときとか。
前に「回復職に一番に与生気したら『全体完全回復してって催促されてる感じがする』と言われた…」とblogに書いている神職もちの方がいたのですが、気合い職さんひとりでみんなにわっせわっせと与生気するより回復職が生命回復させたほうが早いし、気合い職さんも楽だからいいと思うんですが。私は桜の時にされても別にいやだって思わないし自分の出番キター!って思うけどな。最初のころは「???」って思ってぼーっとしてた気のきかない回復で申し訳なかったです…。ボス用の実装には単体の完全回復入れてないので、与生気終わった気合い職さんを回復しようとわたわたしたりといまだにそういう感じですが。ささっと華麗にこなせるようになりたいものです。

習得もだいぶ進んだので比叡山行こうかなと思い、私設に言ったつもりで「もう比叡山に行こうかなw」と勢力会話に誤爆しました。恥ずかしいww ちょこたんとまったり会話してたら師匠がいんしてきたので「比叡山行こうよ!」と拉致。なんとちょこたんの新キャラちゃんも比叡山だということで3人で2垢して6キャラで行ってきました。四神もやろーってことになり師匠のキャラに追尾させてたんですが、たまにひっかかるのできちんと見てないと大変w ちょこたんと2人で師匠を追尾してたら師匠に「みんなで追尾してるからあとでお菓子もらうからね」って言われました。ういろうでいいよね。
さくっと終わって「陸1もやろう!」ってことになり、雪さんがいたので拉致。いつも快く付き合ってくれる優しい雪さんですw 陸1は2垢で移動するのすごい大変だった…。ちょこたんはさーっと進んでました。迷子極意実装してない人なんだな(`・д・´)!
こっちもスムーズに終わって特化クエがあっという間に終了しました。中級クエの知行とか合戦のやつを受け忘れたww あっという間に進みすぎて巫女の仕事がさっぱりわかってないので、ちょっとずつでも慣れていかないと。ももたんが古神を長くやってるみたいだし師匠も古神いるので教えてもらおうー。

って、今更ですが特化は古神にしました。雅楽と最後まで迷ったのですが、気合い職のプロって感じのところがいいかなーと。あと雅楽は大音響のために気合いを増やしすぎないように調整しないといけないようなので…。合戦には行きたいけど上覧で対人とかは考えてないので、普段の戦闘とかPTで役に立てるほうがいいかなーと思いました。

椿に海賊装備を着せてみたら似合いすぎてびっくりしたうろりあんでした。弓持ってないと何の職かわからないww


ぽっちりおねいがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。