*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
旗指物
こんにちは。

昨日、市司で最近日課になってる妖刀の検索をしてたら安いのがあって思わず買いました。買ったあとで「ちょっと攻撃力が低いかも…」と悩んでしまってまだ付与してません。んー。双晶石がもちょと安く作れたらなぁ。神秘石が付与できればいいのに…むむぅ。とりあえず置いといて納得できるものが納得できる値段で買えるようになるまで、忠義などで様子見て置こう。←こう決めたはずなのに欲しいとなると欲しくなる!困った!両替とかで召喚の人を探して妖刀覗かせてもらったりしてるのですが、生命なしだったりW−なしだったりといろいろですね。自分が何が必要なのかちゃんとわかってるんだろうなぁ。悩んでるうちはダメですね。というかそんないい武器持って戦う敵のところにまだ行けないっていう根本的な問題があった。気づかないふりしてたけどっ!桜はけっこういろいろ連れて行ってもらったりしてますが楓は…。むむぅ。評定はすごく楽しいけどまだ生命も低いし…。

昨日も桜で九州に行きました。箱のおじいちゃんです。裏に回復入れたかったんだけどなかなか難しい…。じりじりしながら待って「そろそろいいかな?」って思って入れても前だったり。術の準備してからどれくらいなのかなぁ。わかんないならバーが見えるまで待ったほうがいいのかな。また今度行っていろいろ試してみたいです。そういえば入れてもらった徒党の党首さんが前日も九州でご一緒した方でした。「昨日もご一緒しましたね!」と言ったら一応覚えててくれてたのかな…?あと、よく織田で見かける方とも一緒でした。話したことはないけど名前は知ってる!って人ってけっこういますよねー。
出発するの待ってたら雪さんが振り逃げしてしかも消えてて「???」ってなってたら笑われました。なんか悔しいw

帰ってきてぼーっとしてたら、この前井伊に誘ってくれたS♪さん(煮込みたんの真似してみた)とお話してたら、ひさしぶりに健さんから対話がきて「旗取りにいきません?」と。旗!?旗っていえば霞さんが旗指物ツアーしてたのを読んで「いいなー」って思ってたので、ほいほい行ってきました。健さんの知人さんたちに混ぜてもらって「獅子王」の旗げっとしてきた!この旗、見かけていいなーって欲しかったんですよね〜〜。また今度他のも取りに行きたいです。阿吽とか封神とか真理とかいいなぁ。S♪さんも旗指物ツアーに興味ありそうだったので、煮込みたんも拉致して出かけたいな〜。そして一番欲しいのはひこにゃんです。またやらないかな!!

自分で文字とフォントやデザイン決めて旗作れたらいいのになーっていつも思います。そしたら愛里さんと2人で「方向音痴」って旗つけるんだ。色はやっぱりピンクかな!あと桜の花びらが舞ってるかんじにして「桜」って一文字とかもいいな。ももちん母さんには「桜らぶ」って旗をつけてもらおう。あかねさんは「魔人」がいいかな。煮込みたんは「カミシュ萌え」…?超達筆で「煮込みうどん」でもかっこいいなぁ。おいしそうだし。


さっき売り子の設定だけしにいんしたら、なんか合戦始まってた!!メンテ明けだとPTが気になってしょうがないんですが、合戦も行きたいなぁ。また大砲作ったり馬で走り回ったりしようかな!ゲリラの取り付き…できる気がしないけど挑戦しないことにははじまらないし…。

うーん、やりたいことがいっぱいありすぎてうああってなるうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
キャラの中の人
こんにちは。

メンテ明けの昨日はまず桜で関ヶ原のPTへ行ってきました。党首さんがひこにゃんの旗つけてた…!しかも全キャラ持ってるとか…!ぬううう!可愛い(*´ω`*)
そのあとはS♪さん(名前出してよかったのかどうなのか忘れたので一応イニシャルでw)と楓で鬼門PTへ。全体術やろうとしたら一覧になかったので「移動実装でした!ごめんなさい><」ってして、終わってからPT用に直した…はずなのにまた使えない…。そこで「ああっ!」と気づきました。陰陽符忘れてた…。忘れたの初めてなので気づくのに時間がかかったです。そういえば前にkaguyaさんと空かどこかに行ったときに、陰陽師の方が符忘れてて「実装がおかしい><」って言ってたなーと思い出しました。
「取ってくるので待っててもらますか?」と聞いたら、優しいS♪さんが分けてくれたのでありがたくもらいました。もちろんあとで返しましたよ!利子つけて返します!って言っといて利子つけるの忘れたけど…
みなさん知人さん同士だったのかな??2垢の方もいて中の人が何人なのかわかりませんでしたがw、わいわいと話しながら狩りして楽しかったです。最後はサウザー遺伝子の話になりましたw

と、こんなことしてたので昨日は合戦に行ってないです。メンテ明けはPTが気になって落ち着かないね…。

那古野でまったりしてたらかいじさんが寝落ちしている雰囲気だったので、近くで体育座りしてみました。そしたら小島さんも付き合ってくれて、そのあと同じ一門の方も座ってて面白かったw
あとあと!屋敷の掲示板に肩下げを買いましたよーと書いてくださった方が対話もくださって、知人さんになりましたん!可愛らしくておいしそうなお名前で(*´ω`*)ムフーーーー。

ネット上だと中の人の性別とか年齢とかわからないですが、信長で知り合った方に自分から性別と年齢を聞くことってほとんどないです。もしかしたらまったく聞いたことないかも…。なので会話してるときの雰囲気でずっと女性だと思ってた人に「俺」って言われて「えええ!」ってなることとかよくあります。最近は口調が柔らかい男性が多いのかな。
師匠に「可愛い女の子キャラさんの人と仲良くなったよ」って言うと、必ず「中身は男だよ!」って言われるんですが、可愛い女子と仲良くなったことがうらやましいのかしら……?


中の人がどっちでも何歳でも何してる人でも、話してて楽しくて遊んだりして仲良くできればなんでもいいかなーって思ううろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
決戦
こんにちは。

昨日は募集で「人取り→関ヶ原」というのがあって、楓は鬼門しかやってなかったので即対話!人取り終わって「お疲れさまでしたー」って帰ろうとしたら「関もいきますよw」と言われて「あ!そうだったw」となりました。二か所と長時間だったけど会話が弾んでたせいかそれほど長く感じなかったです。帰り際に党首さんと知人登録してきましたん!これで桜も楓も三か所終わりました!ふぅー。やれやれです。

珍しい時間にいんしてた雪さんと一緒に、かいじさんに拉致されて桜で黒雷とイザナミへ。こないだももちん母さんに鍛えてもらったイザナミ宮ですが…もう忘れかけてたよ…。でもかいじさんほど迷わなかった!募集で来てくれた方が前日のPTでお世話になった方だった!「昨日もご一緒しましたね!」って声をかけたら「覚えててくれましたか〜」と言われて嬉しかったです。むふ。
6人になったけど盾さんがあとひとりつかまらないので師匠を召喚しました。師匠は迷子にならなかったようだ…残念…。そろうのを待ってるときに、徒党の方に「うろうろにっきの桜さんですよね?」と久しぶりに言われて(*´ω`*)ムフーってなりましたw

終わった後、師匠がひさびさに合戦に行く気分になったようなので、夜ごはん食べたら行こうか〜って話をして一旦落ち。いんできたのは10時近かったんですが、陣取りのほうに行ったら「決戦の人数が少ないのできてください!」って合戦私設で言ってる方がいたので、かいじさんに「決戦ってどんなのですか?」と聞いたのですがよくわからない…。行ってもいいものなのだろうか?って思いましたが、「とりあえず行ってみようよー。なんかやれることあるかもしれないし!」と師匠をそそのかして行ってみました。
そしたらももちん母さんがいた(*´ω`*)ムフー。3人で徒党組んでちょこっとNやってたら徒党の募集をかけている方がいたので、ももちんさんが先に行ったあとを追いかけて入れてもらいました。複雑なルール?みたいなのがあるみたいで話を聞いててもわかんなかったのですが、党首さん追尾でNやってたら終わってすぐに対人徒党に襲われた…。大音響ってすごくいやん(´・ω・`) 降参したあとなぜか画面が真っ白になるというバグが2回も起きて再起動してめんどかったです。時間もあまりなかったし絡まれたりしたので武将とかできませんでしたが、次にやるときは行く前からがっちり徒党組むとか、少人数徒党やソロでももうちょっと貢献できればなーと思いました。でも開始時間にいんするのは難しいかも…。

そのあとは普通の陣取りへ。師匠と一緒に大砲作ったり壊したり伏やったり。ゲリラにも3回参加しましたがやっぱり取り付きできなかった。愛里さんが対話で教えてくれましたが、名前見つけてだだだだだだって連打しても入れない(´;ω;`) そして師匠はやっぱり入れてました。なんなの!!墓場に行ったらそばにお仲間がいて「あなたも…!?」って知らない方に親近感わきました。

那古野でぼーっとしてたら、かいじさんが「人1やってるんだけど盾さんが…!楓ちゃんは暇ですか?」って言われたんですが、楓ちゃん盾じゃないし!!と言いつつおでかけ。55鎧さんと62武士さんが盾で新城さんを倒してきました。みんな「無理かも…」って言いながら始めたのに1発で勝てたww 貰った神秘は水でしたが楽しかったうろりあんでした。

ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
仏ノ(入れません)
こんにちは。

昨日は昼間にPCの体験版で新キャラつくってました(*´∀`*)フヘヘ 鳳凰が出たらPCでもやろうかな〜と思って。PCとテレビの位置が向い合せなんで、そこをなんとかしないと…ノートにすればよかったかなぁ。PCが載ってるテーブルをずずずと動かしたら大丈夫かな。鳳凰が出るまでに2垢の練習したいです。7垢してる人とか凄いですよね…。前に雑誌で見たらコントローラーにシールくっつけてた。
師匠を呼び出して手伝ってもらってたら知らない方から対話が来て「!?」とびっくり。知人さんでしたw 近くで襲われログが流れて名前見てピコーン!ときたらしいです。愛!?
PCのほうでの操作がいまいちまだ慣れなくてやや挙動不審になりつつ、鎧を集めるところまで終了しました。里の洞窟って何度か行ったはずなのにいまだに道がよくわかりません。

夜はちょこっと生産したりしてから合戦へ。大砲運んだりしてたら師匠が来たので一緒にゲリラに挑戦しましたが、相変わらず師匠は入るのに私は入れない(´・ω・`)…。いろんな人にコツとか教えてもらってやってみてるんですが難しいー。
終わり頃のほうではゲリラの人数が少なかったので「入れるかも!」と思いましたが、目的の人をタゲって押そうとしたところで赤い人に襲われました。私だけ…うっ…。私が入ってたら回復いて7人になってちょうどよかったのに、入れなかったのでほかの人が行ってくれてました…。
師匠に「なぜいま入れないのw」って言われたけど絡まれちゃったんだよ!!わーん!ってなって墓地からまた合戦場へ…。心折れそう(´・ω・`)
そのあと伏が沸いてたので副に入ったり雑魚やってみたり、奪還したり防衛したりして気づいたら検分貯まってました。

ゲリラで出発するときって点呼とるじゃないですか。あのときに回復が自分だけだとすっごいどうしようってなります。「仏ノ(はいれません)」ってしたほうがいいかも…「回復さんいるねー」って言われると「期待しないでください…すみません…(´;ω;`)ブワッ」ってなります…。
みんなに「慣れだよ、慣れ!」と励まされますが、いったい何回こなしたら慣れるの!?動態視力鍛えたほうがいい?ダダダダダってタゲさがしてうおおおお!って押しても間に合わないよう!自分が起点になったらどうしようーって迷いが一瞬の差を…いや、そんなレベルじゃないかな…。

合戦になると掲示板とか公式に武将討ち取りとか名前載るじゃないですか。あれで知人さんを見つけてにやにやしてます。いつか載れるようになるかなぁ。

帰ってきてからは健さんに頼まれた肩下げを作ってきれいに入魂できたのを確保しといて、それ以外を売りに出しておいたんですが…。健さん、屋敷の掲示板に「買いました♪」って書いてるし!あげたのに!くやしいので無理やり押し付けようと思ううろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
男同士の…友情!?
こんにちは。

昨日は大決戦に行ってきました。ももちんさんがいたので対話したら「徒党組んでいこー」ってことになったので、桜で行って雪さんも拉致。3人で赤い人や黄色い人をやってたのですが盾がいない…。救援出したら盾鍛冶さんが入ってくれて、どうやらソロの模様!ナンパしようかなどうしようかなって考えてたら、鍛冶さんが黄色い人を叩いたので今度は私がいん。入ってみたらももちんさんと雪さんはPに絡まれたみたいで2人だけ!鍛冶さんの生命見ながら是正して少しずつ敵を減らしてたのですが、なかなか厳しい。鍛冶さんは「おんぶにだっこですみません><」と言ってたのですが、がっちり釣ってくれるので時間はかかるだろうけど倒せるだろうなーって思ってたら、ももちんさんと雪さんが戻ってきてくれました。よかったよかった。
ももちんさんに「鍛冶さんナンパしたらどうでしょう!?」と言ってみたら、すでにナンパしてたのか徒党に入ってくれましたw そのあとは4人で赤い人や黄色人をやったり対人されたり。指揮を取ってくれてた人が何度か入ってくれたり、知人さんと一緒になって(*´∀`*)!ってしたりしながら戦闘してました。
「敵陣行ってみようか〜」ってことでそっちにも行って戦闘してたら、そろそろ終わりの時間だねーって頃に…四天王に絡まれたww 曲が変わったのでふへーってなりました。みんなで「拝めただけでもよかったねw」と逃げましたがやっぱり強かったw いつか7人で徒党組んでやれたらいいなぁ。最後に鍛冶さんと知人登録させてもらってきました(*´∀`*)フヘヘ

そのあとは楓で陣取りへ。大砲運んでたらPに叩かれて次々救援呼ばれちゃって「タイマンで勝負しろ〜〜」と思いつつ墓場へ…。うろうろしてたら徒党できてるPを取り囲んでるところがあったので「入るの?」と思って叩いたら…私ひとりだった…。救援出したらいっぱい入ってくれたので旗折れしないように薬飲んで頑張ったのですがダメでした(´;ω;`) 入ってくれたみなさんに「すみませんでした><」ってして墓場へ。ももちんさんに「混乱させてから叩くの」って教えてもらって「(´・ω・`)ハイ!」ってしてたら、さっき入ってくれた方が評定のとこにいたので「折れちゃってごめんなさい〜〜」とお辞儀してきました。

「対人されても気にしたらだめよ」ってS♪さんに言われたことを思い出して(今回は自分が叩いたのですが)「よし、がんばるぞ…がんばるぞぅ!」ってしてたら、かいじさんに徒党に誘われました。「盾ひとりだから筆頭さん呼びなさいよ!」って言われて師匠に連絡したら「いいよー」って…。私が「大決戦行こうよ!」「陣取り行こうよ!」って誘っても「うーん…」だったのに、「かいじさんが呼んでるよ」って言ったら「いいよー」って!なんなの!男同士の友情とか絆とかそういうの!?んもう!!とふがふがしてました。

7人で徒党組んで奪還したり赤い人に絡まれ続けて「じゃ、弱体させたんだよ!」とか言いつつ楽しかったですw どの式神を出すかの判断が全然ダメだったので次はもっと考えてやらないと…。どのくらいの強さの敵なのか一瞬で判断して選ぶ…のかな…難しい…。
徒党組んでやってみたかったので昨日は楽しかったです。あと師匠がいると、やること教えてくれるのでいろんなことができて楽しいです。「たまにはいいところも書いてよ!」って言われるので書いてみましたw

徒党だと取り付きできない!ってならないところがいいですね。でもゲリラで常に入れる師匠みたいになりたい。いつかなれるかなぁ。今日も頑張って練習しようと思ううろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる