*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
初狩り
あけましておめでとうございます(*´∀`*)今年もよろしくです。

大晦日は花火の準備をして那古野にいました。5分くらい前にkaguyaさんに
「あけまして!」
「しめました!」
と嫌がらせの対話をしながらカウントダウン待ちしてましたw
時間になったので走り回って花火を打ち上げていたら同じような人がいて面白かったw
一門はあかねさんと健さんと師匠がいたのでみんなにおめでとうしたりしてました。
大黒さまに変身してうろうろしてりしてたら、小さい地震があってびっくりした。

そして昨日は夜にいん。入ったらあかねさんがいたので「おめでとうですー」と
したり、新キャラ作った人から対話があってお話したりしてたら、kaguyaさんに
拉致されて陸2と空1に行くことに。「召喚でー」ってことだったので行ってみたら
魔鬼の後ろの結界が越えられなかったので、みなさんに戻ってもらって魔鬼から。
お世話かけてすみません。゜(゜´Д`゜)゜。
空1では瓦の依頼もこなしつつ進んでたのですが、目的は続中級クエの聖剣伝説
だったみたいで、あとで右京かどこかの人と話すとなんか貰えるみたいです。
そういえば私ももうちょっとで不老秘薬が終わるんですが、なかなか機会がなくて
まだやってなかったー。中途半端な依頼がいっぱいあってわけがわからなく・・・
桜がうっかり受けた昇仙峡の鬼退治とかも、北斗さんのコメント読んで
依頼主や物知り爺さんと喋ってみたけど破棄できないみたいでした。うーん・・・

帰ってきて生産したりしてたらももちんさんが来たので、あけまして〜!って
してしばらく語り合ってましたw またいっぱいいろんなこと教えてもらった!
いまの謎は、召喚のときの敵を倒す順番なのですが、狸と羊がいたら先に倒すって
ことしかわからなくて人型の場合は?とか色々教えてもらってメモしましたが、
状況によってまた変わるみたいだし難しいです。

ももちんさんが落ちたあと、桜の倉庫を覗いてたら風属性の神秘石があったので
金剛の研磨石で磨いてみたら器用になったw 器用の石は2個あるんですが、
新章が出たら職人装備を作ろうと思ってまだ作ってなかったので、せっかくだし〜と
市で職人装備の頭と胴を買って作ってみました。楓は石を持ってないので
作れないからまだ新調できません(´・ω・`)ショボーン
装備といえば、桜の普段用の装備で欲しいのがあってずっと市をチェックしてたのですが、
なかなか出なくて出ても高かったりしてたんですが、この前生命220気合120のが
安く売ってたので買っておきました。着せてみたらすごく可愛い(*´ω`*)
今使ってるのの耐久が落ちたら石を入れて着せよう〜。楽しみです。
装備品を買うとなんか嬉しいですね!

そういえば他の方のblogを読んでたら、上覧で姫さんのキャラが順位をめきめきあげて
すごいいいところまできてました!今日行けたら応援しよう!!


今年もいろんな人と仲良く楽しく信長したいと思ううろりあんでした。
みなさん、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


あ!年末に書いた記事で「blogの順位をあげたい」と書いたら、いっぱい押して
もらえたみたいで順位があがっててびっくりしましたw みなさんありがとうです〜
キャー!○○さん結婚してー!って叫んできた
こんにちは(*´∀`*)

今日は昼過ぎにいんしたらももちんさんがいて色々話してました(*´∀`*)
召喚も九州の城行きたいけど友好がまだ足りないってことで、瓦の龍造寺野戦2へ
行くことに。箱のおじいちゃんを「立花みっちー」って呼んだら、ももちんさんに
「どうせつだw」と突っ込まれました。(*´∀`*)フヒヒ
ももちんさんが募集してくれてたら、徒党に知ってるお名前がキター!!!
心杏さんでした(*´ω`*)ムフー 生産の瓦とかで時々お見かけしてたのですが、
話しかけたことはなくて「うおお!」って思って話しかけちゃいましたw
心杏さんは可愛いくて面白かったw ぱ〜っと周りを明るくする人ですね〜
火力が凄かったので、おじいちゃんは術を使う暇もなく逝ってしまわれました。

その後は鹿児島城1〜4へ!ずどーんとまっすぐなので道に迷わなくていいですね。
4の前の副を同時に倒すというのが最初「??」だったのですが、やってるうちに
意味がわかりましたw「逃げるからね」って言われて「最初から?」と聞いたアホです。
召喚のとき倒す順番が分からないって話をしてたので、ももちんさんが戦闘中に
対話で時々教えてくれてすごく勉強になりました。いつもありがとうです(*´∀`*)
おかげで友好が1万超えて府内城にも行けるようになった〜

そのあとももちんさんに「野良で行けるようにならないとね」って言われたんですが、
耳1なら道が分かるし5の角隈さんにも慣れたので大丈夫だ!と、瓦があるときに
募集を探して対話してみてるんですが、「揃いました」って言われるんですよねー
対話するまでに悩みすぎなんだろうな・・・もっと素早く行動せねば。
そして1回断られてすぐ挫ける癖を治さねばw

帰ってきたらあかねさんがいんしてきたので、ちょこちょこ話しつつ生産したり
してました。そして10時からは上覧会場へ〜!その前にピーチ姫さんに対話して
出るかどうか確認してましたw 一回目の観戦では普通に「がんばって〜」って
応援したのですが次は「キャー!○○さん、結婚して〜!」と叫んでみた。
姫さんは「wwww」ってなってましたww ○○さんのほうはなかなか勝てなくて
大変そうだったのですが、もう1人のキャラさんのほうは上位に残ってた!
大人しく観戦してたときは勝ってたので明日は大人しくしてたほうがいいかな・・・?
ブライアンさんと千秋さんも探してみたけど見つからなかったです(´・ω・`)

そして!近々一門に新しいメンバーが増える予定です(*´∀`*)
一門のみんなで攻略するという夢が実現に近づいてきた・・・!
足手まといにならないように頑張りたいうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
返事しない人はやだ(´・ω・`)
こんにちは。

昨日はいんしてから楓で忍者砦へ。いつもどおりに鍛治屋を連れて助けを呼んでたら
ある人が入ってきたのですが無言・・・。そのあともずっと私の後をついてきて、私が
助けを呼ぶたびに入ってくれるのですが、最後までお疲れ様でしたも言わなかった。
なんかやだなーって思いました。野良で集まった徒党でも党首さんの言葉に返事を
しない人とかいますが、聞いてるのに返事をしない人はきらいだな・・・(´・ω・`)
画面の向こうにいるのは人なんだから、挨拶と返事はしようよって思います。 



さて、昨日も上覧大会を見てきました〜。7貫出して選手さんの詳細もチェックして
みたのですが、同じレベルで同じ職でも生命とか大きく変わったりするんですね!
装備は配布みたいなので潜在と技能の覚醒なんだろうなぁ。すごいです。
私も真面目にポイントやらないとー。技能の覚醒が皆伝する気がしません(´・ω・`)
またまたピーチ姫さんのキャラさんをみっちり見てきました。



「まいられーい!」してるとこ。かっこいいわぁ(*´д`*)




うひー。゜(゜´Д`゜)゜。


始まる前の応援はこんなかんじで・・・



結婚式はハワイだそうです(*´ω`*)ムフフフ


今日もがっちり応援に行くぞーと気合が入ってるうろりあんでした。

ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村        
召喚が62になったよ
こんにちは。

昨日も上覧見てきました〜。1番に入って掲示板前でうろついてたら
信オン(萌黄)お立ち台接待日記のブライアンさんが隣に!!
ご挨拶させてもらいました(*´∀`*)フヒヒ 試合も見に行ったのですが相手方が
「誰が旗とか関係ないぜー!ていうかみんな旗だろー!」的な天槍攻撃。あれは怖い・・・。
殺陣さん(いつもなんと読むのか迷う)は徒党にいるとすごく助かりますが、
敵にいるといやんですね(´・ω・`)

ピーチ姫さんのほうは、負けたり勝ったりという感じでハラハラドキドキでした。
師匠も途中から一緒に見てたのですが、最後の試合で私は敵のほうが回復2人なので
有利かな?と思ったんです。でも師匠は「姫がいるほうが有利だな」と言うので
どうしてだろと???となってたら「陰陽師3人だから」
回復ないけど大丈夫かな?ってどきどきしながら見てたのですが、陰陽道さんと
仙論さん、召喚さんの陰陽師3特化が攻めまくり勝てました(*´∀`*)師匠すごいw

あと、あかねさんのお友達の千秋さんのお名前を発見したのでうひょーと見てきました。
そしたらあかねさんが観戦しててびっくりしたww 千秋さんは頑張ってたけど
どんどん味方が落とされて負けちゃいました(´・ω・`)また今日も出るかな・・・?


帰ってきてから瓦したりしてたらひさしぶりに雪さんを発見。生産瓦やってたのですが、
地が遠すぎるのと山だらけでどこだかわからーん!ってなってたら、雪さんがとって
来てくれて交換できましたw 私が天をやってるときに雪さんは犬で近くを走ってて
何度か襲われていましたが、とてもいい逃げっぷりでしたww
そのあと恒例の桜の新装備披露してました。そういえば、桜の屋敷の掲示板に
かいじさんがいたずら書きをしててw トイレの話題が続いてるので、トイレもどきを
作って近くに井戸も設置しました。水洗トイレです(*´∀`*)イヒヒ

そのあとは楓にCCして瓦やったりしてたらなんかレベルがあがりそう!ってことで、
ポイントしないけど松島五大堂まで行って報告して武技を全部やったら・・・あがった!
これで桜と同じレベルになりました(*´∀`*) 桜は62になったとき先が長いなーと
思ってたけど、昨日見たら4分の1くらいまでは進んでてびっくりしました。
実は新キャラ作ったりしてたのですが、やっぱりこの2人をもっと育てるほうが
先かな〜と思ったので里でしばらく眠っていてもらおうかな・・・。新キャラ育てると
お金もかかるし(´・ω・`)紐売れないし・・・

うーん、今日は〆の言葉が浮かばないうろりあんでしたw
ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ひとりで野良行ってきたよ
こんにちは。

昨日は初めて1人で海1の野良に行ってきました!
最初あかねさんが対話したんだけど回復は埋まったということで(´・ω・`)
「桜ちゃん行っておいで!」と励まされて召喚で行くことに。
ももちんさんに教えてもらったことと、この前の記事のコメントを参考にして
「こんにちは。62召喚ですが参加できますか?」と対話したらおk貰えました〜
党首さんが「道分かる方いますか?」と言われたので「わかりません><」と
素直に返答w 他の方は黙ってたので分かるのかな?って思ってたら、あとから
参加された巫女さんが道案内してくれました。この方、戦闘も上手かったです。
アタッカーが楓と武芸さんだけだったので呪爆符打ちまくってたのですが、
途中で気合が足りないってなることもまったくなくあらたまもしてくれてました。
その間に当然詠唱も。みんなの動きや気合をしっかり見ててすごいなーって思いました。
海1の道は覚えたかも!!次は「わかりません><」って言わなくて済むかなw
今後もがんがん応募して行ってみようー。特に九州とか九州とか!!


10時からはまた上覧大会を見学に(*´∀`*)
昨日のピーチ姫さんは回復なしの徒党ばかりで構成がきついのが多かった・・・
回復いても負けることもあるのでなかなか難しいものですね。
今日は神社でお祈りしてから行こうかな。なんとか盛り返してほしいとこです。
そういえばひそかに注目している巫女さんがいまして。
「不和の唄」が百発百中なんですよ・・・こわいー。絶対に合戦で会いたくないww

終わってからは瓦やったりしてたのですが、ももちんさんが来たので・・・って、
そういえば!!ももちんさんの新キャラさんのために肩下げを作ったのです。
20個作って心杏さんの記事や桃さんに教えてもらったことを参考に、
鍛錬が0のから入魂してみました。一発で15埋まったりとか!ないわー><
そして鍛錬1か2のに入魂したら大丈夫だったので2回目やったら「14」だった!!
うひょ〜〜!って最後の入魂したら綺麗に120ちゃんとついて240−120の肩下げが
できました。よかったよかった。器用に−ついちゃったけど・・・
ここで調子に乗って売り物の豪華な葛篭とか作ろうとすると、少ない財産が
更に少なくなるのでwもっと潜在レベルがあがるまで我慢です。

その後は、ももちんさんに教えてもらって文字を動かすことを覚えたうろりあんでした。
「わふわふ」が動くようになったよー。(*´ω`*)←これ動かしたら
「目がチカチカします!」って不評でしたw

ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる